輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: @実家( 5 )

最後の夜は

同級生が10数名集まってくれ、披露パーティを開いてくれました♪感謝感謝です!!

以前、1度訪れた事があるこのお店。お料理も美味しかったし、お店の名前も好き♡ 
b0046210_10403128.jpg
手書きの看板が可愛い♪♪  あ、友達の自転車が写りこんでる(^^;

パーティのお料理いろいろ
トマトやモッツアレラチーズキューリなどなどのイタリアンサラダ。
b0046210_10504567.jpg
スパーシーチキンウイング。
b0046210_1058237.jpg
山盛りのずわいがに♡  私、コレだけで十分かも^^;
b0046210_10591630.jpg

この他にもトマトクリームのパスタなど、盛りだくさんのお料理でした。
美味しかったー!

でも、何よりも嬉しかったのは、こうしてみんなにお祝いをしてもらえた事。

10数年前が結婚のピークだと思われた私達の年代。
それに随分と遅れをとって、ようやく結婚した私。

「ようやくお祝いの言葉が返せたわぁ~!」と結婚式でスピーチをした友達に言われたり、「やっと結婚したな!(≧v≦)」と言われたり・・・。でも、そう言えば、その男子の奥様のブーケトス受け取ったんだった・・・。 効果出すの遅すぎ?^^;

ほとんどの同級生は、もうすっかり素敵ママや良いパパになったりして、私とは遠いところにいる気がしたけど、会って話してみると相変わらずな感じでチョット安心したりして。

でも、みんな昔と変わらず、いや、昔よりイイ笑顔で笑っていたなぁ^^


みんな、楽しい時間を本当にありがとう!

サプライズで
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-23 12:07 | @実家
海水浴の準備をしてなかったので、こうなったら涼を求めて笹ヶ峰高原へ。

ここ、小さな頃に来た事があったような、なかったような。。。記憶が曖昧。
b0046210_13275590.jpg
駐車場のすぐ脇に大きな木があります。そこにかかってたブランコ。
手作りブランコなんだろうなぁ~。座るところが木です。ハイジみたい。
b0046210_13232166.jpg
もちろん、小さな子がいない隙に乗りました♪ 小さい頃からブランコ好き♡ 
ぐんぐんと森の様な中を歩いて公園内の池を目指します。
b0046210_1330418.jpg
まぶしい緑の中を森林浴~~~♪
b0046210_13353679.jpg
道に迷いながらも清水ヶ池に無事到着。気持ちイイ~~~ッ!!ヽ(*´∀`)ノ
b0046210_13331550.jpg
清々しい!空気も綺麗だしマイナスイオンたっぷり~。 満足満足♡

でも、ちょっともの足りない。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-22 14:06 | @実家

ホテルで会食会@実家

いつもたまにしか帰省しない上、今回は名前が変わっての初帰省という事で、
近くの親戚との会食会となりました。

地元は栄えている様な、いない様な、中途半端な土地だけに、お店選びは大変。
魚は美味しいものの、その日の仕入れのタイミングが悪かったら、最悪。
なので、両親は無難に和食のお店を選択した様です。

お部屋からは、小さな庭園?が見えました。 
b0046210_1315376.jpg


食べたお料理
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-19 02:08 | @実家
b0046210_11143673.jpg
好きな食べ物のひとつだけど、そうそう食べる機会がないラーメン。
なにも実家に帰ってきてまで・・・と思いながらも、友人からの情報をもとに来店。
外見は何となくいい感じのお店です。 その上、自家製麺だし♪
b0046210_13141772.jpg
お昼時だった所為もあるけど、駐車場は万社に近く20人くらいが待っています。
普段の夕方とかも並ぶんでしょうねぇ~。ちゃんとウェイティング用の座席も扇風機も用意されています。冬用だと思われるストーブもあったかな(^^)うぅ~ん、ローカル♪

友人に「脂がきついから気をつけて!」と言われたのにもかかわらず、私がオーダーしたのは『醤油背脂麺 メンマのせ』。でも、「脂は少なめに」とお願い。
だったら別のラーメンを頼めと? ^^;

↓背脂少なめの『醤油背脂麺』
b0046210_13244923.jpg
ご覧のとおり、ばっちり背脂が浮いていまーす。でも、久しぶりにこってりとしたラーメンが食べたかったので、まいっか!
お味の方は、見た目ほど脂はきつくなく、ちょっと物足りなかったかも?
うぅーん、、、もう少しコクがあっても良かったかなぁ。 でも、美味しかった♪


「あごすけ」の情報。 なんと全国で100位以内らしい。

その後、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-18 13:39 | @実家

高田公園の蓮の花

会社が夏休みに入り、ブログもすっかりさぼりモードです(^^;
b0046210_1949284.jpg
この季節、実家に帰る楽しみの1つにこの蓮を見る事があります。
中学がこの先にあったので、そう言えば3年間はこの蓮を見ながら通ったんだった(^^;
中学時代はいろんな想い出があるもんなぁ〜。あっ、この蓮が好きな訳、それかも(^^)

ところで、蓮の花が観られる時間って知っていますか?
大抵の花はお昼までには閉じてしまうと思います。だからこうして見られるのは朝早い時間。
もちろん、この日も5時起き。。。結構頑張って観に行きました。 

おかげで、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-15 20:14 | @実家