輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 23 )

2008年ネタで結構引っ張りましたね、わたし。。。スミマセン(^^;
サクサクッとこの辺りで〆たいと思いまーす♪

さて、帰りの飛行機です。
実は帰りもふぁーすとくらす。きゃー!!!!
b0046210_1103949.jpg
帰りももれなく"森伊蔵"を頂きます♪おつまみと白玉ぜんざい。それと、お友達の分でもらった"白ワイン"も一緒にパチッ。

青のグラデーションがきれいだったので、上の空も撮ってみました。 
b0046210_120691.jpg
わたしの飲料達がイイ感じ(^^;


九州旅行記事にお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)
お休みしながら書いていたので、2月の半ばを過ぎた今も昨年ネタでスミマセン(>_<*

ただ、アップしているうちに想い出たちが甦り、堪らなく行きたくなってしまったので、今週末から再び博多に行ってきまーす♪
 
もちろん、焼酎のお湯割りもたっぷり呑んできたいと思いまーす!!!(^^)


おわり。
 
[PR]
by nao_nao888 | 2009-02-20 01:11 | 旅行
3日目の食事は水炊き
博多には水炊きって食文化があったんですね、恥ずかしながら知りませんでした。そんな私の為に連れて行って頂いたのが、「博多味処 すきやき 水たき いろは」
店内には有名人のサインがぎっしり!!(撮影不可でした)

白濁したスープ。鶏の骨が入ってます。(お店の照明が映り込んでる^^;)
b0046210_0101736.jpg
ポン酢で頂くんですね。スープのお味だけでもいけそうな感じ。
b0046210_0184923.jpg
鶏のスープ。これ、めちゃめちゃ美味しかった。
このスープでこの後のお鍋のテンション上がる上がる!!!(笑)
b0046210_020232.jpg
お野菜。鶏肉は一番最初に入れて貰ったので、写真なし。
b0046210_023767.jpg
つみれー。
b0046210_012160.jpg
で、完成!! かなりいい香りが漂ってきてました…。思いだしただけでヨダレでそー!
b0046210_0245623.jpg
b0046210_0261268.jpg
〆はチャンポン麺とご飯が選べたんだけど、チャンポン麺で(^^)
b0046210_0271955.jpg

鶏肉好きの私としては、このお鍋最高!!水炊き万歳!!!!って言いたいくらい(^^)
ホントに美味しかったです。。。 また食べたい・・・。


おまけ。
b0046210_03349100.jpg
このオタマ優れもの!!今まで見たことなかったけど便利ですよね、2つのオタマを持ち替えることなく左右で使い分けられるんだから。でも、コレって博多じゃ普通なのかな?市販とかされてちゃってるとか?それとも、このお店のオリジナルかな?
思わず「欲しい」ってつぶやいたりして(^^;


あと少しで終了でーす(まだあるの?ってw)
 
[PR]
by nao_nao888 | 2009-02-14 23:36 | 旅行

2008年 九州旅行♪7

まだまだ引っ張ってます…九州旅行編♪えへっ(^^;

最終日の宿泊先は、グランド・ハイアット・福岡でした。
お部屋のタイプは、『グランドスイート』。これがわたしへのご褒美。
b0046210_6105719.jpg

ワインもついてきちゃったり、リビングとは別にベットルームがあったり♪
b0046210_6113537.jpg
普段住んでるお家より大きかったりして・・・いやホントに(^^;

あまりの快適さに、リビングで話しながら朝まで呑んじゃった♪
自宅以上のくつろぎかた?(苦笑)

とっても贅沢で楽しく想い出深い最終日の夜でした♪
  
 
つづく
 
[PR]
by nao_nao888 | 2009-02-09 23:53 | 旅行
この旅行で最も楽しみにしていたのが、「天神 信長」
b0046210_20532171.jpg
親しい九州の先輩達から噂は聞いていたので、ぜひ訪れてみたいお店でした。
念願が叶って、ホントうれしーっ!!(≧▽≦)
b0046210_2141075.jpg
オーダーはお友達にお任せしちゃったので、名前が分かりませーん(^^;・苦笑)
↓コレは、豚バラ。どれもホント美味しい!!けど、これは格別にオイシイ!!
b0046210_21102374.jpg
芋焼酎のお湯割が進みます。ちなみに、お湯割をオーダーすると2合徳利に割られて入ってきます。これがメチャメチャ美味しいのー!すっかりハマりました(≧▽≦)
b0046210_21122064.jpg
海老とホタテとウインナーとシュウマイ。

カウンターのお席に移動して厨房を観察。
b0046210_2115124.jpg
良い雰囲気ですね・・・♪
b0046210_21152641.jpg

大好物のとうもろこし!! これも甘くって美味しかったぁ〜。
b0046210_2123039.jpg

串焼きも他のものも美味しいし、店内の雰囲気がとっても良くって、また絶対に再訪したい!!です。ていうか、今スグにでも行きたい!!!!!
でも遠いのですよね。。。博多ですもんね。。。(涙)

 
つづく!
 
  
[PR]
by nao_nao888 | 2009-01-06 21:04 | 旅行
ちょっと高台に来てみました。佐世保の烏帽子岳からの景色。
b0046210_1744834.jpg
太陽に照らされた海がキレイです。

さて、佐世保といえば、やっぱり佐世保バーガー。遠足気分でお外で食べてみました。
b0046210_20173440.jpg
お目当てのお店は1時間待ちで断念。。。代わりにBig Man
b0046210_2021269.jpg
いつものように食べにくいけど(苦笑)、本場で食べる佐世保バーガーは美味しかった〜!

一緒にサンドイッチも頂きました♪
b0046210_20301269.jpg
こちらも佐世保では有名らしい(^^)
b0046210_20314765.jpg
マヨネーズが甘くってホント美味しい。東京にも欲しい!!

この場所からの景色、ぼーっとしてしまうほど気持ちよかったです。。。
b0046210_20432477.jpg
b0046210_20434869.jpg


 
つづく!
 
  
[PR]
by nao_nao888 | 2009-01-05 23:29 | 旅行
1日目の宿泊先は、ハウステンボスの中にあるホテルヨーロッパ
b0046210_15561324.jpg
とってもゆったりとした造りで廊下が広かったー!都内のホテルの倍?
走っても人とぶつからないくらい!! (廊下は走っちゃ行けません!!が・笑)
このホテルは、ハウステンボスのゲートから船で来られます。↓船着き場。
b0046210_1613752.jpg

お天気が良かったので、園内をお散歩。紅葉も見頃でした(^^)
b0046210_1640989.jpg
b0046210_1641227.jpg
b0046210_16412697.jpg
b0046210_1641457.jpg

お部屋にもツリーが飾られてましたが、パーク内もクリスマス色に包まれてました。
b0046210_16325225.jpg
b0046210_16344451.jpg
b0046210_1635124.jpg

お部屋のアメニティ。可愛いぃー!!(^_^)
b0046210_1601024.jpg
お部屋の中も可愛かったんだけど、写真撮り忘れちゃった。。。

この日はパーク内で花火が上がる日。このお部屋から花火を見られるらしく、打ち上げがる前に用意していただきました。なんとも贅沢〜♪
b0046210_16282051.jpg
b0046210_16332074.jpg


ハウステンボスの夜が明けていき、
b0046210_16375564.jpg
朝食をいただきまぁーす(^^)
b0046210_16515483.jpg
朝からシャンパンをのみましたが、なにか?(笑)
 
つづく!
 
 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2009-01-04 06:40 | 旅行

2008年 九州旅行♪1

えぇーっ!! 年が明けたのに2008年ネタ???ですよね・・・エヘッ(^^;

そんな細かい事はさておき、昨年の11月に"佐世保・博多"に行ってきました♪
b0046210_1034427.jpg
 (↑"志賀島(しかのしま)")

九州は修学旅行に訪れて以来・・・って何年ぶり?w
博多はずっと前から行ってみたかった街。今回、ご縁があってようやく訪れる事が出来ました♪ウレシーッ!!(≧▽≦)
で、今回はお知り合いのご厚意もあって、ちょっとゴージャスな旅に。
b0046210_105819.jpg
そうなのです、生まれて初めての(多分もうないと思うケド…) ファーストクラス!!
あまりの興奮にチェックインカウンターも撮影。(イタイ一般人…?^^; )
中のラウンジでは牛乳をチョイス。(お酒もあったんですケドw)
b0046210_1011927.jpg
そんなセレブ気分でゆったりと寛いだところでいざ搭乗!!
朝イチのフライトだったので、夜明けの空がキレイです♪
b0046210_10134227.jpg
恥ずかしさを捨てて、シートだって撮影しちゃったり♪
b0046210_10161936.jpg
朝からお酒も飲んじゃったり♪(森伊蔵ロック)
b0046210_10175030.jpg
お友達は和定食を頂いてました。(短時間なのにこんなのが出るんだ…驚)
b0046210_1019295.jpg
途中、期待していた"上から見る富士山"を見逃してしまったぁ〜(T_T)ザンネン!!

そろそろ、福岡空港に到着でーす♪
b0046210_10242653.jpg


つづく!
 
  
[PR]
by nao_nao888 | 2009-01-02 23:01 | 旅行

ハワイ旅行 ラスト

ずいぶん時間が空いてしまったのですが、次がラストって言っちゃったんで、コレでサクッと〆ます。特記するような事はないんですけどね(^^;

最終日は、みんなでドライブ。
b0046210_1836213.jpg
海をみながらたたずむスタッフ達。この写真、好きなんです。
b0046210_18495177.jpg
で、ハワイでも早起きしてランニングしちゃいました。神様からのご褒美に"虹"が!!
いつかホノルルマラソンに出場したい!!
b0046210_18512818.jpg

帰りの機内食。チキンをチョイス。お味はまぁまぁかな?
b0046210_18534369.jpg

あまりにも楽しくって「帰ってきたくなーい!!」って思ったけど、日本での旅行も控えているので(後日アップ予定)、さっさと飛行機に乗って帰国しまーす^^
サヨウナラ〜!ハワイの青い空。
b0046210_18575265.jpg
サヨウナラ〜!ハワイの青い海。
b0046210_18585538.jpg



おしまい!!
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-12-30 18:23 | 旅行

ハワイ旅行 3

サクサクッとPart3です(^^)♪

3日目はゴルフのラウンドでスタートです。 
ゴルフ場に向かう車の中から見えた虹〜♪ 今日もイイ事ありそう(^^)
b0046210_2328467.jpg
ワイケレゴルフクラブ?だったかな?(^^;
b0046210_23343585.jpg
b0046210_23305974.jpg
ホールアウト後は、ショッピング班と合流〜!私も買うぞー!!(結果:半分満足)

その夜のイベントは、ハワイアンショー!暗くってボケボケの写真(>_<;
b0046210_2339393.jpg

この日のお夕食は、『チーズケーキファクトリー』。1.5時間待ちでようやく入店。
b0046210_094958.jpg
b0046210_0192487.jpg
私とみんなのオーダー品。(自分のオーダーがどれか忘れちゃった!! >▽<)
b0046210_019557.jpg
b0046210_0204882.jpg
b0046210_021451.jpg
このパスタをオーダーしたような?!
b0046210_021205.jpg
やっぱりチーズケーキは外せないでしょ?(^^)
b0046210_0213655.jpg
               ここでもみんなで記念撮影♪
b0046210_1342725.jpg


多分、次がラストでーす(^^)
  
[PR]
by nao_nao888 | 2008-11-30 23:11 | 旅行

ハワイ旅行 2

ハワイ旅行Part2です♪ 珍しく更新が早いぞ!!ワタシ(≧▽≦)

さて、2日目は今回唯一の全員揃ってのお昼のレジャー“ハナウマベイ”です。
b0046210_22174296.jpg
評判通り、海がとってもキレイでお魚と泳いじゃったりして、気分はアリエル(^^;
b0046210_22223667.jpg
お天気も良くって、青い空が眩しいー!
たっぷりとハワイの海を満喫して、お夕食へのお出掛け準備のためにホテルに帰りまーす。
b0046210_22351280.jpg
バイク移動班の男性陣。ハーレーダビットソン(?)をレンタルでした。私もちょっと後ろに乗せて貰っちゃった(^^)v

今回、女子の担当は“お夕食のお店のチョイス”
『旅行の想い出の半分以上は食事の想い出!!(ホント?!)』って事で、知人の口コミやガイドブックを隅々までチェック!!
2日目の夕食は、イタリアンです。(1日目もその内に載っけます^^;)
お店の名前はすっかり失念。。。 ↓写真の通りです。
b0046210_2251467.jpg
テラス席でのお食事でした。ビール美味しーい!!
b0046210_22535992.jpg
前菜です♪
b0046210_22541762.jpg
シャンパンも飲んじゃったりして(^^)
b0046210_22544042.jpg
トマトソースのパスタ。
b0046210_2255198.jpg
メインディッシュのお肉。
b0046210_22552146.jpg
デザート♪
b0046210_22554256.jpg
   食事の後は、お店のスタッフの方々と記念撮影。私もどこかにいます(^^)
b0046210_22561766.jpg
2日目の夜がゆっくりと終わっていきます。
b0046210_22563240.jpg


ハワイ旅行Part3へ続きます。

 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-11-29 23:58 | 旅行