輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 23 )

京都旅行 3

京都旅行のアップが滞っております。。。

この旅行で、絶対に行きたかった清水寺
中学の修学旅行以来だから、えーっとえーっと…何年ぶりだ?w
b0046210_231467.jpg
紅梅がちらほら咲き始めてました。
b0046210_2314282.jpg
この舞台に立って見下ろすのが目的!と言うことで達成したのだけど、やっぱり足がすくみました(>_<)
したがって、写真はなし。カメラを落っことしそうで怖かったー!
b0046210_2314416.jpg
久しぶりに夕日がおちるところを見られて感激!
b0046210_2315221.jpg
空が綺麗でした。。。。
b0046210_23152249.jpg


もう少し京都旅行が続きますのでお付き合い下さいませ。(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-16 23:28 | 旅行

京都旅行 2

b0046210_23503334.jpg
次に向かったのは南禅寺です。
正直、桜の季節に来たかったなぁ…と何度思ったことでしょう。。。境内には桜の樹がたくさんありました。後1ヶ月もしないうちに咲くんだろうなぁ・・・。
b0046210_2357769.jpg
蕾が赤くなってきてまーす!
b0046210_00478.jpg
京都に来ると、つくづく日本の建造物の文化に敬意をはらいたくなります。
b0046210_02634.jpg
交通や文明の利器が発達していない時代に、よくぞここまで立派な建物を造れたものだ。。
れんが造りの橋脚。いい味出てますねぇ〜!
b0046210_045514.jpg
南天の季節なのでしょうね。あちこちのお寺で見かけました。赤い実が可愛い♡
b0046210_0113083.jpg
でも、この実を見る度に「南天のど飴〜♪」と口ずさみましたがw
そういえば、朝一番で見た花は、早咲きのでした♪(名前失念)
b0046210_0193726.jpg
うっすらと朝焼けしている空の下に可憐に咲いてました。

 

南禅寺に行く前のランチは、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-06 23:40 | 旅行

京都旅行 1

さて、ようやく京都旅行の様子を。

東京駅前を夜の9時にバスで出発し、京都には朝6時半に着きました。
バスはハイグレードシートだったけど、やはり9時間半のバス移動はキツカッタ!!
でも、快晴の空に朝日が昇っているのを見ると元気がでちゃいますねー!

まずはバスで大原へ向かいます。バスのシートが京都っぽくってパチリ。
b0046210_125424.jpg
こちらは、三千院のお庭です。朝の光が眩しい!!
b0046210_113599.jpg
b0046210_1131852.jpg
とーっても可愛いお地蔵さん。
b0046210_1134584.jpg
こんな風に寄り添って生きていきたいなぁ・・・と。
b0046210_142677.jpg
蕾が多い中、ひとつだけ咲いているを発見。三千院は京都の北の方に位置する所為か、院内の梅はまだあまり咲いていませんでしたね。
b0046210_114996.jpg
しそ茶を振る舞っていただきました。金箔が浮いています^^
b0046210_1143096.jpg

でもって、足を伸ばして寂光院へ。
b0046210_1351290.jpg
葉をつけてない紅葉の木を見ながら、紅葉のシーズンに来て見たいなぁ・・・とばかり思ってました。
仕方がないので、HPの紅葉の写真で我慢するか。。。

朝ご飯は
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-05 01:28 | 旅行