輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 154 )

毛ガニです

b0046210_8583324.jpg

今年2度目の毛ガニでした
すごく実が詰まっていて、甘かったです
カニ酢で頂くのが正しい食べ方なのかもしれませんが、
私はカニの甘さを感じたいのでそのまま頂きました(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2004-10-23 08:58 | グルメ

季節ですねぇ(^^)

b0046210_22393419.jpg

“ER”のつく月は良くない・と言われる牡蠣ですが、“ER”のつく月に食べることが多いです。
今日の牡蠣もサイコー!!!!!
牡蠣独特のトロっとした食感に、ポン酢との絶妙なハーモニー♪
「良くない」と言われてても、このオイシさは否めません!
暫くリピートしそうです(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2004-10-21 22:39 | グルメ

しびれる美味しさ!

b0046210_22354039.jpg

かわはぎのお刺身です。
カワハギって、乾き物でしか食べた事が無かった私。
昨年、食べる機会があり、その時強烈な印象で“大好きランキング”にランクインしてきました!!!
今日のかわはぎは肝つきので、肝ををポン酢に溶かして白身を頂きました!
オイシーッ!!です。
白身のお魚は「平目が一番!」と思っていた私ですが、
かわはぎに出会ってからは、かわはぎクンに夢中です。
多分、今年の冬も『かわはぎ君』に心を奪われっぱなしになると思います(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2004-10-21 22:35 | グルメ

ブログはじめます

b0046210_2234293.jpg

最近食べた、贅沢なもの。中トロとかまトロです。
[PR]
by nao_nao888 | 2004-10-16 22:34 | グルメ