輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 154 )

夏も近づき、ってのもどうか?と思いますが、3月に銀座・もつ道さんに訪れた際の記事です。
b0046210_22493295.jpg
エレベーターを降りた瞬間にこの景色が目に入ります。『肌・美白』うぅ〜ん…なんとも惹かれる言葉です。
さて、いきなりですが、もつ鍋です。
こちらのお店は、出汁を6種類の中から選ぶシステム。天神(味噌)・渡辺(醤油)・住吉(塩)・明治(チゲ)・大正(水炊き)・親不孝(豆乳)とありますが、悩んだ末醤油の渡辺に。
b0046210_22512259.jpg
さっきまで山盛りだった具が良い感じに出汁の中で泳ぎ始めてきました。
b0046210_22514190.jpg
おーっと!プルプルのもつ発見!! 見るからにコラーゲンたっぷりの模様〜。
b0046210_22521971.jpg
お醤油の出汁に合っていて、本当に美味しーい!!ちょっとクセになりますね♪
そして、〆はチャンポン麺で。
b0046210_22524568.jpg
コレがまた本当に美味しく、2人前は食べられたなぁ〜と思ってしまったほど(^^)

ただ、もつ鍋を食べる前には、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-06-10 23:08 | グルメ
すでに2ヶ月が過ぎようとしていますが、春先に出かけた時の記事です。

こちら、「Angelo」は、Sicily料理Japanese料理の両方が1つの店舗の中で展開されています。
b0046210_829178.jpg
今回はSicily料理の方を頂くことに。Sicily料理と言われてもピンとこないのですが、イタリアのシシリー地方の料理だとの事。なので、イタリアンですね!(大雑把すぎ?w)
まずは、前菜の種。鴨肉とチーズと、シーフードです。記憶が薄れてきて、名前失念です。
b0046210_829336.jpg
中でも、このシーフードは絶品!全てが新鮮でプリプリでした。もう一度食べたい!
b0046210_8303042.jpg
焼きたてのパンは本当に美味〜!3回ほどおかわりしました。
b0046210_82955100.jpg
鶏肉と旬の野菜のペペロンチーノ。さっぱりとした味付けで、とっても美味でした。いつもワンパターン化している自分の好みでは出会えない味かも?良い出逢いをした感じがします。カメラの設定が悪く、美しい彩りが伝わらないですね。
b0046210_8305185.jpg
メインディッシュの、豚肉のクスクス。(完全に名前違うと思う・・・) 
b0046210_831680.jpg
まわりのソースがお肉を引き立たせてくれました。
b0046210_8312359.jpg
チョコレート&ケーキバニラアイスとパンナコッタ(かな?)とーっても美味しかったー!
b0046210_8314120.jpg

最初は、シシリー料理って?と思いながらスタートしたお料理。でも、構えるようなことなく美味しく楽しめました。そして、店内はこんな感じ↓で、フロアーのセンターに大きな花瓶に生けてあるお花がとても素敵でした。オープンと同時の入店だったので、まだお客様は私達と数組でしたが、コースが進むにつれてお客様が入店されてきました。人気店なのですね☆
b0046210_8323783.jpg

青山というのにCPもとても良く、また訪れてみたいと思います。お薦めです☆
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-27 08:26 | グルメ
b0046210_236443.jpg
久しぶりの叙々苑訪問です。カロリーが気になるけれど、それは日常茶飯のこと。せっかくのお肉中心店なので、カロリーのことなど頭どころか、足の指先まで無くして食べるぞ!(いいのか?私w)
b0046210_23851.jpg
まずは上タン塩2人前。やっぱりスタートはココからでしょ!
b0046210_2314563.jpg
レモン汁をたっぷり付けて・・・。うーん、うまぁ〜(^^)
b0046210_2385272.jpg
カルビ2人前。
b0046210_2393314.jpg
脂の入り具合がちょうど良い。
b0046210_2395078.jpg
ロース。
b0046210_2310536.jpg
塩ハラミ。
b0046210_23102231.jpg
焼きまくって食べました。
b0046210_23104368.jpg


すこし体のことも考えて、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-12 23:58 | グルメ
b0046210_0152095.jpg
ハンバーガー界では有名な佐世保バーガー。その煽りなのでしょうか?
デパ地下の催事コーナーに出店してました。目の前で焼かれるハンバーグ、そしてたっぷりの新鮮野菜がパンに挟まれていく様子をじーっと観察していたら、堪らなく美味しそうで思わず並んでゲット(^^)
b0046210_0155917.jpg
すんごいボリュームでーす!そして、パンがふわっふわでとーっても美味しい!!佐世保バーガーってみんなこんなに柔らかくて美味しいパンを使ってるの?って聞きたくなる程、美味しいです。
佐世保バーガーおそるべし!!です(^^)

次回、口に出来るタイミングは?と、ネット検索してみると、ナント!!佐世保バーガーの専門店があるではないですか!
しかも、通ってる美容院のすぐそばだし(^^)
いやー、こうなったら美容院とセットで通うしかないか♪
2007年、すっかりハンバーガーにとりつかれている模様(^^)

 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-01 23:58 | グルメ
桜の記事の合間に、食べ物の記事もアップします(^^)
b0046210_186521.jpg
3月の初め。上野公園の公園へ出掛ける為、上野でランチをしようとネット検索して見つけたお店、グラッド・シエル
このお店、ビルの最上階にあるので、これからの季節はテラス席でビールなど飲みながらのランチがオススメかも(^^)因みに、私もテラス席だったのですが、この時はまだちょっと寒かったのと、防寒ビニールに覆われてたので、ワインで我慢。。。

ではお食事の、レディースランチを♪ まずは前菜3種類です。
b0046210_20173561.jpg
かぼちゃのスープ。クリーミーで濃厚が堪りませーん。
b0046210_20261237.jpg
春キャベツと海老のペペロンチーノ。
b0046210_20282844.jpg
たっぷりの海老〜♪辛さが丁度良くって美味しかったです(^^)
b0046210_20294245.jpg


お待ちかねのデザート♡
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-17 08:08 | グルメ

静岡・沼津で海鮮三昧!!

お花見シリーズの続きの前に2月に沼津へ出かけた後に書いておいた記事を♪
時間軸がバラバラなマイブログ・・・。お許しを。。。

b0046210_15112054.jpg
3年前に静岡に引っ越した大親友のところにお出かけ。いつも手厚く迎えてくれます。
この日は彼女の知人のお店、どんむすでランチです。私は海老フライ定食を。
b0046210_15194139.jpg
大海老が豪華に3本もーーーーー!海老好きの私は大興奮♪
b0046210_15204788.jpg
ぷりぷりの海老が衣につつまれてまーす(^^)美味しぃーーーーっ!!
b0046210_15213990.jpg
こちらは友人の天丼
b0046210_1524419.jpg
そして、友人のご主人がオーダーしたダブルしらす丼
b0046210_15254819.jpg

とにかくお昼から豪華です(^^)新鮮なお魚がぎっしりー!キャー!!(♡♡)
b0046210_1535192.jpg
こちらはお店からサービスの桜エビのかき揚げ。すごーい海老祭り!!
b0046210_15354834.jpg

とってもとっても美味しかったよー!ご馳走様でした。
こんな調子で、夕ご飯もすっかりとご馳走になりました(^^;
交換条件で、「静岡県の三島で流行ってる整骨院があるってブログに書いてね♪」っと。
(多分、冗談で言ったんだと思うけど、ホントに住所など載っけちゃいます。ゴメン!)
でも、友人のご主人は本当に腕利きの整体師さんなのです!繁盛してるし(^^)

本当にご馳走様でした! 今度は私が東京でご接待いたしますわー♪

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-13 23:57 | グルメ
b0046210_16531514.jpg
カリスマ食ブロガー55aiaiさんのじぶん日記で何度かご紹介されていた、レストランサカキのランチ。
会社から近いわりには、なかなか行けなく欲求ばかりが積もるばかり。。。しかし、この春転職することになり、この界隈ともお別れだと思うとすっかり行動的になります。
たくさんの美味しそうなメニューの中、選んだのはメンチカツ。1つに絞るまでにかなりの時間を要しました。
b0046210_1752730.jpg
まん丸の可愛いメンチカツがコロンとお行儀よく並んでいます(^^)
b0046210_1774633.jpg
割ってみるとぎっしりとお肉がつまっていまーす!
b0046210_17101425.jpg
ひと口食べると、じゅわ〜っと肉汁が溢れてきます。うぅっ…思い出して食べたくなってます。。。完全な自虐記事w 本当に美味しくって、さすが人気のお店だけありますねー。何でもっと早くから来なかったんだろう。。。後悔先に立たず。。。付け合わせのキャベツにかけたオレンジのドレッシングもとっても美味しかったです。(写真なし)
お皿に入っていた、お店のロゴも可愛かったなぁ。
b0046210_17142738.jpg
八重洲から離れても、機会があったらまた訪れたいと思います。

この界隈、本当に美味しいランチのお店がいっぱいだったのですねー。灯台もと暗しw

 

さて、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-24 00:01 | グルメ
せっかくの平日休みなので、ゆっくりマックモーニング
b0046210_16233080.jpg
実は、春マックのクーポンがポストに入っていたのです。
中でもとーっても気になったのは、↓マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ
b0046210_16315973.jpg
このパンメイプル風シロップ入りパンケーキなのです!
私的には、ホントに美味しい!! なので、朝からとーっても幸せな気分♡(チープナオンナ)
期間中に、ぜひ、ベーコンの方も食べてみようと野望に燃えています♪(チープナヤボウ)

でも、かなりカロリーが気になるメニュー間違いなしです。。。


 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-21 23:38 | グルメ
b0046210_23565473.jpg
京都に行ったきり状態で停止していたマイブログ。帰京してから、ちょっとしたイベントにとりかかっていたり、新しい生活が少しずつ始まりだしたり…と、慌ただしく過ごしていました。とりあえず、イベントが無事に終わり、ひと安心です(^^)
清水の舞台から飛び降りて怪我でもしたか?とご心配いただいた方、申し訳ありません(笑)

さて、京都の記事をアップする前に、先日行った日本橋三井タワー豚郎の記事を。
せっかくのお休み、平日ランチをしよう!とその日の予定から考えて、このお店をチョイス。この日は何となくお腹にズシン!とくる物が食べたかったような。。。
おひとり様だったので、開店と同時に入店。一番乗りでした(^^)何にしようか?と目の前のメニューに手を伸ばした時、飛び込んできた↓この文字。
b0046210_0101263.jpg
限定10食 なんて見てしまったら、やっぱりコレを注文するしかない!
b0046210_0144324.jpg
かなりのボリュームに、ちょっと引いてしまったけど、炭火で焼いた豚のロースステーキはサッパリとした味付けでとっても美味しい。運ばれてきた時の、ししとうがとってもいい香りだったなぁ。
分厚くカットされています。お肉が柔らかくって美味しいー!
b0046210_0315599.jpg

↓これは付け合わせのキャベツの千切りサラダ。
b0046210_0212634.jpg
見た目の先入観で「ごま風味?」と思ってしまった所為か、何の味か分かるまで時間がかかりました(^^;たぶん「しそ風味」だったような?でも、食べながらこのドレッシング欲しい!って思いました。こちらも、サッパリとしたお味で丼を飽きさせない工夫なのかな?と思ったりしました。お新香がガリっていうのも面白かったです。

このお店は、B1のレストラン街?!の一番手前にあります。
b0046210_0375872.jpg
なかなかの人気店なのか、食べ終わってお店を出た頃はほぼ満席状態。そして、ほぼ完食した私のお腹も満腹状態。。。
他のメニューは「大・中・小」と量を選べることもあって、店内は男性が多かったです。
普段行けないエリアの平日ランチは楽しいです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-04 23:50 | グルメ
b0046210_14281819.jpg
最近は休暇パラダイスに入っていたのですが、何かと忙しくすっかりエキサイトブログから墜ちてました。。。思わず、自分のブログに「ただいまー」と言っちゃったりして(^^;

さて、またまた人形町グルメ。会社が変わり通勤路が変わる寂しさからか、大好きなこの界隈をじっくりと堪能したいと!(^^)・・・とか言って、本当はコチラコチラなどで美味しそうな画像を見ちゃった影響が大きいのですが(^^;
この界隈でひときわ目立つおしゃれな赤い建物。
b0046210_14191776.jpg
実は、気にはなっていたものの、正直入りづらかった。開店少し前に到着すると、まさに開店準備中。オープン直後のゲストは迷惑かな?っと辺りをプラプラとお散歩し、15分後に入店するとすでに10人近くお客さんがいらっしゃいました。えぇーっ、いつの間に?(@@;
早速、チーズバーガーを注文。
b0046210_1440590.jpg
待つ事、15分、登場したのはピカピカのハンバーガーです。とろ~りチーズがその下のハンバーグにかかっていて、食欲をそそる匂いもプンプンです!うーん、今でも思い出すと、美味しさが甦ってきます(>_<)
脇役には、ポテトフライとオニオンリング。でも、オニオンリングはちょっと苦手。。。
b0046210_0363167.jpg
テーブルに準備されているバーガーペーパー?に入れて頂くことにしました。
b0046210_0354271.jpg
アメリカの子供のように顔にソースをつけまくりながら完食。
かなり美味しかったです(^^) マックもいいけど、たまにはゴージャスにこっちもね☆
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-18 14:41 | グルメ