輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 27 )

プレお花見♪

b0046210_13343855.jpg
よく拝見しているy_flugelsさんのブログで桜の記事を発見。これは行かねば!と早速、上野公園へ。
b0046210_13413413.jpg
この日は3/6。ほぼ満開でーす!そして、みなさんも撮りまくりです(^^)
b0046210_13415173.jpg

そして、こちらは先週の新宿御苑しだれ桜です。こちらは、もうちょっとで満開の様です(^^)
b0046210_1342108.jpg
今年の東京のソメイヨシノの開花予想は3/23
でも、フライングして咲いてる桜を発見♪ 入念に木を見上げた甲斐あり(^^)
b0046210_13423081.jpg
ぐぅーっと背伸びしてよって見まーす。
b0046210_13424157.jpg
こちらももうすぐで咲きますね!もう咲いてるかな?
b0046210_13431048.jpg
もぉいいかい?♪ スパーク寸前!!
b0046210_1727534.jpg
こちらはゲンペイモモのお花です。この木は白・桃・紅の三色の花が咲きます。
b0046210_13434843.jpg
そうそう!新宿御苑は今年100周年を迎えたようです。
b0046210_1344462.jpg


来週、東京は本格的なお花見シーズンを迎えます。毎年、お花見をするために1年を生きているような私。
なので、早く来い来い桜前線♪でーす。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-20 00:33 | お散歩
エイベックスのクリスマスツリーはスゴイらしい!」 そうと聞いたら行かねば!!
b0046210_2259481.jpg
『高さ31mの日本最大級のクリスマスツリーイルミネーション☆』です。
エイベックスの本社の前にドーンっとそびえたってます! ド迫力〜!!
そして、いろんな色に変化しまーす♪ ↓ブルー。
b0046210_2383455.jpg
↓グリーン。 ツリーらしいかな♪
b0046210_2395854.jpg
↓ランプの光のみのツリー。バックの☆が可愛い♪
b0046210_2314880.jpg
↓大きなキャンドルに囲まれて光るトナカイとプレゼントBOX。
b0046210_23164453.jpg

とうとう今日で2005年のクリスマス☆もおわり。
街のイルミネーションも今日を境にほとんどが消えてしまう。 うぅ。。寂しい(;_;)
なので、しっかり自分の日記には残しておきたい!と思います。
今年は結構頑張って撮り歩いたかな♪ 
お仕事込みのもあったので、自分に「お疲れ様」かな(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-25 23:28 | お散歩
新宿アイランドタワーの『LOVE』。
b0046210_2252372.jpg
LOVEの周りは青のイルミネーションがいっぱいでした。 ちょっとブレちゃったかな。
b0046210_22553231.jpg
この日はそんなに寒くなかったので、夜でも広場でくつろぐ人が多かったです。
b0046210_2324626.jpg
b0046210_2303724.jpg
アップ。そして中は虹色の光が。
b0046210_235017.jpg
三井ビル隣の55広場。 とってもセンスよく飾られてます。
b0046210_2382845.jpg
上から見るとこんな感じです。
b0046210_23125160.jpg
これは三井ビルのツリー。とってもキュート!!
b0046210_2316717.jpg
赤や白や青の玉がキラキラ輝いてます。
b0046210_23185894.jpg
水の上に飾られたツリー。幻想的だったぁ。
b0046210_23212447.jpg
クリスマスまで後2週間ですね☆
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-11 23:25 | お散歩
b0046210_14411883.jpg
今年もとうとうラストマンスの12月になってしまいました。
「師も走り回るほど忙しい」と言う位なので、私レベルは本当に忙しい・・・予定。。
なので、そんな多忙な1ヶ月を乗り切る為、リフレッシュ休暇をとってお出掛け♪

平日の昼間、1人でのんびりとお散歩をする。
なんて贅沢な時間でしょう。。。 クセになりそう。(単なるさぼりぐせ?)
神宮外苑の銀杏並木です。 今週の日曜までいちょう祭りが開催されている様です。
b0046210_14305218.jpg
同じ種から増やしたそうで、樹木の形が同じですね。
でも、良く見ると少しずつ違ってて、それが個性らしいです。TVで言ってました。
下から見上げると、↓こんな感じ。
b0046210_14482393.jpg
今頃がちょうど見頃かな?黄金色の銀杏の葉がぎっしり!! そして、人もイッパイ!!
この銀杏並木を歩かなければ、1年を終わらせられない!そんな気分になりますね。

外苑から少し歩いて青山霊園へ。 垣根の上に紅葉した桜の葉が。
b0046210_1453137.jpg
春に来た時には桜の花が綺麗だったなぁ。
今はもみじが綺麗に色づいてました。真っ赤っか!
b0046210_14565420.jpg
b0046210_14574352.jpg
青山霊園の紅葉も今が一番いい時かなぁ。。。と1人で浸ってしまいました。

おーっと!ゆっくり園内を散歩している場合ではなかった!
実は、リフレッシュする為の本当の目的があったのです♪
目指すは↓ココ。 六本木までのんびり早足で、急げ=3
b0046210_1531079.jpg

この位置から見る六本木ヒルズが一番好きだったりします(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-02 15:09 | お散歩
        11月も半ばをすぎ、銀座もいよいよ☆クリスマスモード☆
        考えてみたらクリスマスまで1ヶ月をきってたんですねー。驚き!
b0046210_15455651.jpg
        ソニービルの前のCHANELツリーです。
        昨年のツリーもシンプルゴージャスだったけど、
        今年はそれに加えて?! 『N゚5』のボトルがぶら下がってます。
        さらにゴージャス☆
b0046210_1635945.jpg
        やっぱり 『N゚5』は永遠なのですねー。

並木通りのSHISEIDOのツリー
b0046210_16103012.jpg
b0046210_16105013.jpg
赤のツリーが思いっきりインパクトあります。 シンボルの花椿がゆえ?

負けじとノエビアのツリー。 こちらは青のツリー。
b0046210_16141541.jpg
並木通りをはさんで、赤青対決?って感じです。

        こちらは銀座MIKIMOTO前のツリー
b0046210_16192264.jpg
        暖かな光は、近くによるとこんな感じです。よくみると星型が!
b0046210_16225599.jpg
ツリーの下にはお人形さん。可愛い♪
b0046210_1623735.jpg
        銀座中央通りも小さなツリーが並んでます☆
b0046210_1639064.jpg
        銀座全体がクリスマスって感じ♪
b0046210_1642991.jpg

今年も銀座のイルミネーションは綺麗に輝いてます☆
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-29 16:57 | お散歩
        会社帰りにぐるっと自転車でひと回り。
b0046210_15383561.jpg
       ↑これは丸ビルの1Fのツリー☆
b0046210_15494166.jpg
        ↑丸ビル前通り。光の色はオレンジ。
b0046210_15481066.jpg
        ↑オアゾ前広場。
b0046210_15453156.jpg
       ↑パシフィックセンチュリープレイス丸の内1Fにて。手ブレしまくりー
b0046210_15511798.jpg
        ↑11/11にオープンしたばかりの『TOKIA』の脇。


透き通った空気が光を際立たせる、冬のイルミネーション。
そろそろいろんな場所で点灯式が行われ、街に彩をつけていますよね。
綺麗なイルミネーション、とっても好きです。

そして、この中に我社がお手伝いさせて頂いた光もあるわけです。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-17 16:01 | お散歩

ある日の夕焼け

建物なんかがいっぱい入っちゃって、全然上手く撮れてないんですけど、
ここ最近、ずーっと天気が悪くグレーの空ばかりなので、夕焼け空を載っけちゃいます。

会社帰りに皇居の方まで遠回りして撮ったものです。
b0046210_1592222.jpg

皇居の辺りって、高い建物がないから開放感があって好きです。
ここでボケーッと夕日を眺めていると、心をリセットできるので、時々1人で来てます。

チープなストレス解消法♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-22 15:21 | お散歩

つつじの季節

b0046210_11575136.jpg

公園などいろんな所で咲き始めていますね♪
一斉に咲き始めて、垣根の色を変えてしまう感じのお花ですが、
一つ一つを見ると小さなユリみたいで、とっても綺麗!
なので、パチッと。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-05-04 18:57 | お散歩

都立清澄庭園

b0046210_23594364.jpg












3月に入り暖かくなるかなぁ・・・?と思ってたのに、
まだまだ冬の曇り空で、寒ーいっ!
そんな中、近くの清澄庭園までちょっとお散歩♪

案の定、庭園の池のカモ達もちょっと寒そうな泳ぎです。
まぁ、本人達は羽があるので平気なんだと思うけど、
私がカモだったら、冬は絶対に池に入らないだろうなぁ・・・。

b0046210_23544278.jpg












そんな春に足踏み状態の陽気なので、梅も満開まではまだまだの様子。
ただ、趣のある庭園には5分咲きくらいの方が品が良いかも?!
白梅・紅梅、共に満開を迎える頃はコートを着ずにお散歩できるといいなぁ!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-06 22:45 | お散歩

ひな祭り 雛人形

現在住む我が家には 『雛人形』 がないので、
お散歩して見つけた雛人形をパチッと!

小さな頃は雛人形の前に座って一人で歌を歌ってた様な・・・。
やっぱり雛人形は女の子の大好きアイテムです。
そして、いくつになってもそれは変わりませんねぇ(^^)
b0046210_18255892.jpg

[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-03 18:20 | お散歩