輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 120 )

季節は夏から秋へと移りつつある今日この頃。
だけど、気分は夏全開!! だって…まだ夏のままでいたい!!んだもん。

2008年夏、楽しすぎる夏でした!! いや、夏です053.gif

今年、初めて行った神宮の花火大会。花火好きなんだけど、神宮の花火は遠くから眺めた事しかなかったのです。
で、ひょんな事からチケットが舞い降りてきて…(笑)053.gif
b0046210_18535888.jpg
あまりの美しさに、写真なんてどうでも良くなっちゃって撮影はほんの少し。ちゃんと写ってたのは、この1枚のみ。でも、心のシャッターを押しまくったからそれでイイや!(笑) ホント、綺麗でした。

 ↓ムービー撮影。ラストあたりの花火…だと思う。


見ている間もメチャメチャ盛り上がって楽しかったぁ〜053.gif

また来年も、今回のメンバーで行こうー!! ねっ♪


※追記※
久しぶりの「浴衣で花火♪」でした。
やっぱり、浴衣って好きだなぁ。。。
今年1回きりの浴衣姿、写真撮っておけばよかったなぁ…。(笑)
[PR]
by nao_nao888 | 2008-09-07 22:13 | おでかけ

江戸川区花火大会

今年も観賞。ここ最近、江戸川の花火大会だけは外せない!といった感じ。
広い河川敷にどこから集まったの?ってくらい、人人人・・・。
みんなで夜空を見上げて、同じ感動を共有できるっていいですね。

あんまり巧く撮れなかったけど、とりあえず記録として。
b0046210_085035.jpg
b0046210_01184.jpg
b0046210_0112486.jpg
b0046210_0114170.jpg
b0046210_0115213.jpg
b0046210_012817.jpg

真上とはいかないものの、見上げる距離にあがるので、それはもう感動なんてもんじゃない!花火と自分が直接向き合っている感じがします。自然と出てしまう感嘆が、周りの人からも出ていて、同じ気持ちなんだなぁ…と嬉しくなってしまいます。
やっぱり花火はいいなぁ〜!

ビバ!江戸川花火大会!! ビバ、日本の夏!! です(^^)
 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-08-04 00:12 | おでかけ

2008年お花見・千鳥ヶ淵

今年初のお花見は、開花宣言が出された3月22日。ほんの数輪しか咲いてなかったので、桜見物にはチョット・・・、いや、だいぶフライング気味だったけど、それでも桜の木の下でビールで乾杯!
いぃ〜んです!1輪でも咲いていれば十分にお花見なのです(^^)
そしてこれは先週の金曜日の夜桜。
夕方降った雨の影響?なのか分からないけど、ボート営業がなく、おかげで桜が水面に綺麗に映ってました。本当に綺麗だったんだけど、記録できてないのが悔しいー!もっと上手く撮りたい!!
b0046210_0414636.jpg
b0046210_0415986.jpg
b0046210_0421534.jpg
ピンクのライトアップ。
b0046210_0424254.jpg


そんな訳で、桜の記事続きまーす。
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-04-01 00:44 | おでかけ
・・・と言っても、演奏したわけではありませんが(^^;

クラシック音楽を聴くようになってから、いつかは行ってみたい憧れのホールでした。
実は、用事がないのに外観を見るためだけに出向いちゃった事も(^^;
b0046210_23384927.jpg
開演ギリギリの到着で、慌ててホールに入ったんだけど、足を踏み入れた瞬間に「ゎあぁ〜!」とひとりで感嘆してしまったー!本当に素敵でした。

今回は、東京大学音楽部管弦楽団の演奏会で、演奏される曲目の中でも、チャイコフスキー5番がなんといっても楽しみでした。
そして、その演奏は期待を大きく上回る、素晴らしいものでした。全てが現役の大学生による演奏ですが、心に広がる感動はプロに負けないくらいに大きかったです。
ブラボー!!!!!016.gif

これからもチャンスがあれば何度も足を運びたいと思います♪

 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-01-28 23:59 | おでかけ
 
『Winter Vista Illmination 2007』

昭和記念公園では、こういう催しを行うんですねー!
b0046210_21564159.jpg
話には聞いていたけど、公園の敷地に入った瞬間に規模の大きさにビックリー!
地元の方々もきっと多いのでしょうね、子供達も一杯でした。
少し前に訪問した時の昼間の様子と違って、↓ 大人な雰囲気ー!
b0046210_21572387.jpg
伝わりにくいかも?ですが、大きな木が光に包まれている感じ。
b0046210_21584382.jpg
シャンパングラスのツリーです。色にバリエーションがあるんだけど、この色の組み合わせが一番明るくって綺麗だったかな。水面に映っている様子も綺麗です♪
b0046210_21592536.jpg
小さいグラスツリーもあちらこちらにあります^^
b0046210_21595314.jpg
公園の内側から正面玄関を見るとこんな感じ。この景色、ホントに綺麗でした。
b0046210_2203931.jpg
園内の奥にはこんなツリーもあったりして、広く光に包まれてました。
このツリーの前で、小さな子が写真を撮って貰ってました^^
b0046210_222885.jpg
一番好きだったのは入り口にあった、このリース
大きくって、ホントに素敵だったー!
b0046210_2223447.jpg


ちょっと遠かったけど、頑張ってお出掛けして本当に良かったです。
クリスマスまでの土曜日は冬の花火も打ち上げられるそうでーす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-10 10:57 | おでかけ
毎年、この時期になるとお出かけしたくなる昭和記念公園。銀杏並木や園内の紅葉はとにかく素晴らしい!!
b0046210_10424927.jpg

そして、空が広く見えるところも、だぁ〜い好き!!
普段、ビルの間で生活をしていると空の広さを感じることが出来ないので、この公園に行くと寝転がって空を見上げるのがいつものパターン(^^)

紅葉もちょうど色づきだした頃かな。
b0046210_10461234.jpg

でも今年は、これだけではおさまらず、夜の昭和記念公園へ



つづくー。 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-09 10:54 | おでかけ

「どんだけぇ〜!」

b0046210_0143723.jpg

「どんだけぇ〜?」でお馴染みの、IKKOさんディナーショーへ。

で、このショーの正式タイトル、

     『IKKO-WAORLD』〜美のカリスマが贈る、極上オーラの法則

こういうサブタイトル、女は妙に弱いんですよねぇ(^^;

b0046210_0291813.jpg

2時間強にも渡る、IKKO-WORLDは、真剣な美容のデモンストレーションあり、ファッションショー?ありと、どっぷりとIKKOさんの魅力に浸った素敵な時間でした。
実際に目の前にするIKKOさんは、女性?と錯覚してしまう様な振る舞いで、本当に素敵な人!中でも、印象的だったのは、IKKOさんの人柄。とっても謙虚で感謝の気持ちを大切にしている方なんですね。今に至るまでの道のりを語る際、終始支え育ててくれた方々への感謝の気持ちを伝えてらっしゃいました。時に涙ぐみ、本当に何度も何度も「ありがとうございました」と。
改めて、感謝をする姿の美しさを見せて貰った気がします。そんな意味でも、

     IKKOサイコー!    って感じ^^

会場の座席には1枚1枚手書きのお礼状が置いてありました。
b0046210_239089.jpg
 
友人達と比べてみましたが、やはり全て手書きでした。スゴイ!
こういう気配りを感じると、ますます応援したくなりますね!

トークショーの前のディナーは、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-10-08 00:13 | おでかけ
残暑厳しい日が続いていたので、このネタをアップしてもいいかな♪

・・・・・・なんて思っていたら、急に秋が来たかの様な涼しさ。。。(−−;

でも、イイ感じに撮影できたので自分の記録用に載せちゃいます(^^)
(注:音でます)



今年、花火大会に行けなかった方、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

因みに、花火の写真がどんどん下手になってますので、動画のみです。

夏、そろそろ終わっちゃいますね。。。
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-09-16 20:33 | おでかけ

浅草 『三社祭』 

先週末のことになりますが、都内でも最大と言われる三社祭に行ってきました。
b0046210_8393558.jpg
このお祭りを見に来るのは10回以上だと思います。下町に住んだのが先か?下町好きが先か?分からないほど下町に漬かってしまったので、このお祭りの時期はそわそわしてしまいます!担ぐ訳ではないのにねw
b0046210_8423185.jpg
いいですねー!この後ろ姿。男も女も祭りには半被に雪駄が一番!!
b0046210_8435698.jpg
女の子が多く担いでいる御神輿に遭遇。でも、コレ本当に重いらしいです。
昔、友達が三社祭で3日間担いでたけど、お祭り明けに方を見せて貰ってビックリ!!かなりの痣と、腫れで痛々しいったら!それでも来年も担ぐ!って言ってるのを聞くと、やっぱりお祭りには人を魅了する何かがあるんですね☆
私は来年・・・も見物に行くつもりです(^^;
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-27 09:08 | おでかけ

GWのおでかけ 2

これまた今さら記事になりますが、行ってきました、N響★カンタービレコンサート
b0046210_8175642.jpg
↑開園前のステージの様子です。楽器の調整に余念がないコントラバスの方々です。
今回は早めにチケットを入手した事もあって、今回は前から9列目のど真ん中。音響的に良い場所といえるのではないかな?^^
コンサートは、ドラマでお馴染みの曲ばかりで、睡魔に襲われることなく(笑)楽しめました♪
特に、ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ 第5番「春」と、ラフマニノフのピアノ協奏曲 第2番・第1楽章が良かったなぁ。ヴァイオリンとピアノの音色が何とも心地よく、音楽に酔いしれた感じでした。・・・と言っても、ウンチクなど語れませんがw。
終了後の東京文化会館大ホールです。5階席まであるなんて、凄いホールだと思います。
b0046210_8181741.jpg
帰りにお散歩した上野公園は、緑がキラキラして五月の風が気持ちよかったです。
b0046210_8184089.jpg
有楽町の東京フォーラムも足を伸ばしてみました。クラシックブームですね☆
b0046210_8191137.jpg

[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-18 23:19 | おでかけ