輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 120 )

b0046210_1838644.jpg

今夜はこのライブで熱くなります♪(^-^)
 
 

※追記
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-15 18:38 | おでかけ

駒込 『六義園』の紅葉

b0046210_14511639.jpg
六義園は山手線でいけるとっても便利な庭園。
少し調べてみると、「1695年に、5代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷を造りそこに造成した庭園」との事。
確かに、園内は背の高い木がそびえ立ち、樹齢もかなりのものと思われる木ばかり。
何百年という歳月を経て、今に至ってる姿に自然界の力を感じてしまいます。

私、昔からこの庭園は大好きで、かれこれ10年以上10回は通っていると思います。
東京の真ん中にありながら、とっても静かに自然と触れ合える場所。落ち着きます。
四季にわたりいろんな花を楽しめ、特に春はしだれ桜の大木を鑑賞でき、
時期によってライトアップサービスもあります。
b0046210_14521723.jpg


今の季節は紅葉。いろんな色のもみじやはぜの木が綺麗でした。
 

見事な紅葉の様子。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-04 15:00 | おでかけ
b0046210_911417.jpg
     公開初日、六本木ヒルズにて鑑賞してきました。

ネタバレしてますが・・・
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-01 23:58 | おでかけ
b0046210_13413097.jpg
東京オペラシティ タケミツメモリアルホールにて、日本フィルハーモニー交響楽団
テイスティング・コンサートに行ってきました。
何と言っても、ちゃんとしたクラッシックコンサートにいくのは初めての事。
会場に向かう時から、ハイソな気分です♪

チケットを購入したのは真夏の頃。
その時、クラッシックコンサートの割には価格が安かった為、「テイスティング・コンサート」イコール「初心者向けのお試しコンサート」?って思ってました。しかし、当日会場に行きパンフレットを読んでみたら、ホームグラウンドであるサントリーホールが改修工事に入る為、その間のタケミツメモリアルホールでの演奏を快適に聞いてもらうためのお試しコンサートだったようです。演奏前に支配人より会場の造りによる音響効果や、アクセス方法など細かい説明もなされました。クラッシックファン、ひいては日本フィルハーモニー交響楽団のファンを大切にしている表れですね(^^)

↓席からの撮影。ステージには調律に余念のない演奏者の方々。
b0046210_14354457.jpg
この日演奏された曲は、7曲。
 ・ ヴェルディ : オペラ 《運命の力》 序曲
 ・ ヴォーン=ウィリアムズ : 《グリーンスリーヴス》 による幻想曲
 ・ ベートーヴェン : 交響曲第6番 《田園》 より第4.5楽章
 ・ マスカーニ : オペラ 《ガヴェリア・ルスティカーナ》 より間奏曲
 ・ ヘンデル(ハーティ編曲) : 組曲 《水上の音楽》 より「アリア」
 ・ ホルスト : 組曲 《惑星》 より「木星」
アンコール 
 ・ エルガー作曲 「愛のあいさつ」 

聴き覚えのある曲もあり、中でも一番印象深かったのは、「木星(ジュピター)」。
この曲、生のオーケストラによる演奏は本当にすごいものがあり、「素晴らしい!!」の一言でした♪他には2番目の曲も良かったなぁ(^^)田園は眠くなったケド。w

ホール内は全て木製で、↓この通り椅子も。音響効果を計算されているのでしょうね。
b0046210_14361341.jpg

来月はN響もひかえており、最近はチョコットだけクラッシック♪な生活でっす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-20 14:42 | おでかけ

裏磐梯へ紅葉狩り

b0046210_1024853.jpg
東北の紅葉を見てみたい!と、今秋は福島の裏磐梯へ紅葉狩りに♪

出かけたのが10月の最終週だったので、紅葉はおわってるかも?と不安を抱きながらも、車を走らせると、目の前には木々のパッチワークの山。
まさに『錦繍』といった感じです。 間に合ってよかったー(^^)
b0046210_1028368.jpg
b0046210_10302971.jpg


「自然のちから」ってすごいですねー。やはり人間が作るものとスケールが違います。
この大自然を前にすると、自分の悩みなんて「ちっちゃい!ちっちゃい!!」って、
心がスーッとした気がします。
確かに、この山にポーンと放り出されたら米粒ほどにもならないし、私(^^ゞ

日本の秋の素晴らしさを改めて感じた旅でした。


 

つづき
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-07 12:06 | おでかけ

ららぽーと豊洲へ

b0046210_9391886.jpg
自宅から割と近いこともあって、ららぽーと豊洲のオープンは楽しみでした。
この辺りは10年以上前から通っていたけど、少しずつ大きな建物が出来、今では昔の景観を思い出せないくらいの変わりようです。何年か後には、『築地市場』もお引越してくるようで、車や人の流れがもっと変わってゆくのでしょうねー。

建物全体を港にみたてていて、パーツごとを船で例えられています。
ウォーターフロントならではの発想かな(^^)
b0046210_9472817.jpg

b0046210_9463148.jpg
建物に丸みをつけて船のように見せたり、建物と建物を渡り廊下で結んだりして、中はオシャレな雰囲気です。

↓センターポートの3階からの眺め。これがウリかな?^^
b0046210_10195.jpg
この景色を写真に収めている人が多かったです。


オープンして1週間後に行ったので人も多く、食事をするところはどこも並んでました。
人の波が落ち着くのはもう少し先かな?^^

でも、私の本当の目的は。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-10-17 10:42 | おでかけ

昭和記念公園へ

コスモスが見事だと聞いて、早速おでかけ。
b0046210_23355919.jpg
秋晴れの空にピンクや赤、白のコスモスいっぱいです。
そう言えば、『コスモス』は「秋桜」と書きますね。やっぱりこれも、お花見?
コスモスの丘
b0046210_2335968.jpg

因みに、秋桜の花言葉は“乙女の純潔・乙女の真心・調和・美麗”だそうです。^^

では、その乙女の純潔の様子を。笑
[PR]
by nao_nao888 | 2006-10-09 23:47 | おでかけ

東京ピンクタワー♪

   10月1日。1年に一度だけ、東京タワーがピンク色にライトアップされるのですよね。
b0046210_23513180.jpg
この日、東京は結構な雨が降っていました。雨の強さなどから、中止にしようか?と何度も迷ったけれど、1年に1度しかない事だから…と、強く言い聞かせ雨の中東京タワーへ!!

「来て良かった!」というのが率直な感想。
ただ単にピンク色のタワーなんですけど、乙女心がギューッとなる感じ。
とうとう、東京の夜空も冬に向かい始めましたねー。

前の日の空
[PR]
by nao_nao888 | 2006-10-01 23:58 | おでかけ
b0046210_10452062.jpg
東京大丸ミュージアムの月光写真展 「天地水 月光浴」 に行ってきました。

月の光だけで撮った写真です。。。

自然によって作られた光があまりに美しく、すーっと心が癒される感じでした。

ミュージアム内も写真のみに光があたるように演出されていて、BGMも優しかった。


夏の終わりの蒸し暑さを感じる今日この頃、まさに癒しでした。

いろんな写真展に行っているけど、本当に良かったなぁ。


オススメです☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-25 10:59 | おでかけ

江戸川区花火大会

b0046210_11181837.jpg
3日から実家に戻っていたのですが、どうしても江戸川区花火大会に行きたかったので5日の朝、早々と帰京。(なので、実家ネタはまた後ほど。)

この花火、比較的近くに住んでいるのだけど、素敵情報は噂で聞くのみ。
で、素敵!素敵!!と聞けば行かない訳にはいかない。
帰りの道のりは、関越から外環を抜け首都高に入り、直接場所取りに向かいます。
なかなか良い場所をゲット♪ ラッキー!!!
それにしても、河川敷に広がるブルーシートはかなりの量です。

車を置いて、夕方自転車で会場に向かいます。
「錦糸町→小岩」 えぇ、結構な走行距離です(^^;

打ち上げのカウントダウンが始まり、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-06 11:46 | おでかけ