輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 120 )

隅田川花火大会

b0046210_8252345.jpg
毎年の恒例行事になっている隅田川花火大会。今年は朝からしっかりと場所取りをして観賞。・・・といっても、取れた場所は観賞エリアの末席。よその方々の気合いの入り方を感じます(@@;
なんでも、、、激戦区の野球場は3日前から並んでいる人がいるそうです。開門したばかりのAM8:30頃、近くを通ったら壮絶な場所取りバトルが繰り広げられていましたー。マジで怖かった...

さて、末席とは言えなかなかの眺めです。隅田川からの風も心地イイー♪
実は、この席から観る花火は第一会場の花火。何年も観てきたけど、第一会場から打ち上がる花火を観るのは初めてです。ちょっと楽しみです。

打ち上げ30分前の様子。あちらこちらで宴会のピークを迎えています(^^)
b0046210_842964.jpg


さて、打ち上げで〜す!!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-29 23:58 | おでかけ

パリ旅行 10

しつこいくらいにパリネタが続きますが、どうぞお付き合いをm(_ _)m
b0046210_16265128.jpg
ルーブル美術館と同じくらいに楽しみにしていた場所が、ヴェルサイユ宮殿
ベルばら世代(おっと、年齢バレますね^^;)なので、パリに行ったのならどうしても押さえておきたい場所!! オスカルがいたら最高~♪ってありえないけどー

まずは長ぁ~い石畳。 コレが入り口広場って、中はどの位の敷地なの??
b0046210_1616424.jpg
早い時間だったのに、結構な人で賑わってます。
ここもチケットを買わずにパリ・ミュージアム・パスで入場します。

多分、宮殿の造りに興奮したんでしょう。。。入り口から暫く写真を撮り忘れてました。
ようやく、気がついて宮殿内を撮りはじめました。
b0046210_16195366.jpg
大理石もふんだんに使われていますー
b0046210_16201953.jpg
天井がキャンパスです。あまりにも凄すぎる。。。
b0046210_16204299.jpg
壁にかかった絵、大きすぎます。。。
b0046210_16285360.jpg
暖炉の薪が大木(たいぼく)です。 ひぇ~~~!
b0046210_1629979.jpg
煌びやか過ぎて言葉になりません。。。
b0046210_16315520.jpg
鏡の間。奥の方が改修工事中でした。
b0046210_16344132.jpg
いったい、何人の姿を映してきたんだろう?
b0046210_16353564.jpg
まさに、お姫様ベッド。回りには囲いがあり、お付の人用の椅子が並ぶー。
b0046210_16364253.jpg
こんなにメルヘン&ラブリーで、熟睡できるのか??
b0046210_163875.jpg
このお方がベットの持ち主でしょうか?
b0046210_1639247.jpg
この絵もすごいです。
b0046210_1640667.jpg
ものすごーく広い廊下。そして、ハンパじゃなく大きな絵。怖くて夜は歩けません。
b0046210_16404398.jpg
そして、ナポレオンの銅像。王子様みたいで可愛い!!・・・てか王様か?
b0046210_17362526.jpg


さて、そろそろお庭に出てみます
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-19 17:53 | おでかけ

パリ旅行 9

b0046210_10412089.jpg
今回の旅行は、家人が前に訪れた地という事もあって、終日フリーツアー。
美術館も観光地も全て自分達でプランを立て回っています。
でも、唯一、旅行会社のオプションで申し込んだのが、このムーラン・ルージュのショー。
このショーの為に日本より持参したワンピースを着用して参加です。

b0046210_11175928.jpg

鑑賞した日が週末だった所為か、入り口付近はかなりの人で混雑していました。
ホント、すごい人気!! 最高のショーだという事がわかります。観る前からワクワク♪
(注↑の写真は翌日に撮影に出かけた時のものです。)

何故、わざわざ次の日に写真を撮りに行かなければいけなかったと言うと、

会場内は完全な写真撮影禁止なのです。

そして、かなり厳しいカメラチェックがあります。しかも、SPばりの男性によるチェック。。。
まぁ、確かに、踊り子さん達の身に着けている物が小さいので、当たり前なのですが、、、
それにしても、会場の雰囲気や建物など、写真に収めたかったーっ!
(万が一、カメラチェックをクリアーして中で撮影しているのがバレると、即退場です)

建物はちょっと古かったけど、真っ赤な絨毯や客席など、とても雰囲気がありました。

ショーは言うまでもなく素敵で、女性が見ていてもいやらしい感じはなく、ウットリします。
あんなボディに生まれたかった。。。 (・・・でも現実は程遠くー)

このショーを生で観られた事、とても良かったです!

ただひとつ残念だったのは、、、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-18 11:46 | おでかけ

国際花火大会

b0046210_1492071.jpg
パリの記事がまだ途中ですが、ここで昨日の横浜国際花火大会のお出かけ日記です♪
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、今年も夏のイベントがスタートしました!
この花火大会がくると夏が来たー!って感じがします♪
b0046210_14115948.jpg
午後3時着、場所取りに来てみると、昨年観賞したエリアが立ち入り禁止エリアに...(T^T)
仕方なく、別のエリアで観賞する事にします。。。主催側の趣向練られている模様で、特別観賞席、増えています。。。どうか、私にもその席を下さい。。。
でも、長ぁーい待ち時間の中、こんな景色も見られました♪
b0046210_14191623.jpg


さて、打ち上げ開始です!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-17 14:25 | おでかけ


b0046210_22592037.jpg原作を未読のままの鑑賞だったので、結末がどうなるのかワクワク。
2時間半、飽きずに集中できた大満足の作品です。
さずがはトム・ハンクスですね!彼の演技は最高でした!!
あの役は彼以外には考えられない気がします。
ソフィー役のオドレイ・トトゥも、とっても綺麗で素敵でした。
今度は原作を読んでから鑑賞したいな。DVDかな?
来月、ルーブル美術館に行く予定なので、本物のモナ・リザを観てこようと思います♪



『ダ・ヴィンチ・コード』オフィシャルページ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-21 23:18 | おでかけ
b0046210_1319153.jpg
人生二度目のひとり映画、『かもめ食堂』。最近、錦糸町に出来たオリナスで観てきました。
オリナスの記事はまた別に機会にするとして、この映画の事。
雑誌で紹介されてて、とっても見たかった作品。しかも、ひとりで観たかった。

ストーリーは、ある日本人の女性がフィンランドのヘルシンキで『かもめ食堂』という日本食のお店をオープンし、その食堂を通していろんな人間の生き方が描かれる、とってもシンプルな作品。大きな盛り上がりはないものの、主演の小林聡美ちゃんや、ひょんな事からお店を手伝う事になる片桐はいりもたいまさこの何とも言えない心地よいバランスが良かったー。こういう人生も良いかもー!って思った。
また、映画内で作られる日本食の美味しそうな事といったら!ごく普通のおにぎりや、生姜焼き定食などなどが、スクリーンを通して食欲をそそります。作品内では、フィンランド人が箸を使って日本食を食べていたけど、実際にフィンランド人にはウケるのかな?って気になったりもして。
でも、日本のお米って最高だと思うので、どの国でも喜ばれているのでしょうね。
この映画、ゆったりとした気分なりたい人にオススメです。

GWからバタバタとした毎日を送っていましたが、急遽予定がキャンセルになりポッと空いた時間にこの映画を観る事ができてラッキー☆そんなアクシデントもたまには良いかも?
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 13:56 | おでかけ

箱根旅行 3

次に向かったのは箱根園
公園内には桜の木がいっぱい! 完全に見頃は過ぎたけど、この桜の木は見事!
b0046210_0393235.jpg
そして、お魚大好き♡なので、やっぱり箱根園水族館は外せない!
ここでも大きな水槽がお出迎えです。(新江ノ島水族館と被ってる?w)
b0046210_042424.jpg
b0046210_0451714.jpg
この水槽、新しいお部屋に欲しーい!! でも、水槽の中での生活になりそうだけど。。。

次に駒ヶ岳ロープウェーで高い所から箱根の町を見下ろします。 遠くまで見えます♪
b0046210_0523927.jpg
そして、にわかゴルファーですが、グリーンをみるとラウンドしたくなりまするぅ〜。

今回は今までと違った箱根の一面を堪能した旅行でした♪

おわり☆

おまけ。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 01:44 | おでかけ

箱根旅行 2

すっかりと諸事に追われて更新が遅れてます。ではでは、続きをー!
b0046210_23263128.jpg
前の日の雨空が信じられない位に、次の日は快晴〜♪
宿泊したホテルからも富士山が綺麗に見えましたー! ふぅ〜じは日本一のやまぁ〜♪
こんな日は美味しい空気を吸いながら次の目的地までのんびりとお散歩したくなります。
b0046210_23374931.jpg
道のあちこちに新芽が溢れてまーす!キラキラ☆
お庭に泳ぐ鯉のぼり♪ 久しぶりに見たかも。
b0046210_0124522.jpg
そして、目的地到着♪ 箱根ガラスの森です。
b0046210_23414729.jpg
お庭が綺麗です。
b0046210_23462369.jpg
ガラスのツリー。
b0046210_23455896.jpg
「この真ん中のくださらない?」とか(^^) もちろん、売ってないですけど。w
b0046210_23482339.jpg
こんな様気の日は、お庭のカモものんびりお昼寝です。可愛い。
b0046210_23511084.jpg


展示物よりもじっくり見たのは、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-13 23:48 | おでかけ

箱根旅行 1

GWだというけど、雑用も多く、黄金には感じられないのですが、ちょこっと箱根におでかけ。
b0046210_12284190.jpg
谷間の平日出発だったので、意外と電車は空いてます。でも、今日の天気予報は雨です(;_;)
b0046210_12293591.jpg
箱根町にて散策。
b0046210_12452257.jpg
足の湖畔には霧がかかってます
b0046210_12501880.jpg
雨上がりで、たっぷりのマイナスイオン。
b0046210_1248288.jpg
b0046210_1249680.jpg
       雨が降ったり止んだりしたけど、傘をさす程ではなかったので良かった♪

ランチ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-07 13:11 | おでかけ
b0046210_10302161.jpg
そういえば、今シーズンふぐを食べてないなぁ・・・と、ちょっと小岩まで遠征です。
何ゆえに小岩?ですが、お友達が経営するお店なのです。
伺った日は、3月の中頃。
そろそろ暖かくなってきたので、ふぐちりは止めて最後のお鍋はしゃぶしゃぶのコースを選択。ふぐとお肉がミックスされたコースです。
↓まずは、先付けの子持ち昆布ふぐの煮凝り
b0046210_10422983.jpg
ぱらぱらっとゆずがかかってます。煮凝り好き。
b0046210_10424571.jpg
別オーダーでふぐ刺し モッチリとした食感が堪らない。。。
b0046210_10454530.jpg
和牛のたたき お肉をたっぷりと食べられる量。
b0046210_1048067.jpg
柔らかいお肉で、ホントに美味しかったー!
b0046210_10505251.jpg
ふぐの唐揚げ ふぐのシーズンでは絶対に外せない一品。やっぱり美味しい。
b0046210_1124756.jpg
ふぐの炭火焼 タレ付きのふぐを焦がさない様に小さな七輪で焼きます。
b0046210_1135814.jpg
いよいよ、しゃぶしゃぶのお肉の登場です。程よく綺麗な霜降りー。
b0046210_1183813.jpg
サッとお湯にくぐらせて、ごまだれでいただきまーす!お肉が柔らかくって美味しい。。。
b0046210_11135232.jpg
お野菜も食べねば!
b0046210_11154016.jpg
お腹いっぱい!!くるしぃぃぃ。。 なので、この後のおうどんは遠慮させていただく事に。

でもでも、別腹はちゃんとあります。人の分まで食べちゃったし(^^;
b0046210_11201914.jpg

このお店、昨年の12月に1周年を迎えたばかりのまだ新しいお店。
出店前に、資金の事や出店地、コンセプトなどの話を少し聞いていたから、
オープンした時は自分の事の様に嬉しかったなぁ。
料理人として、いつも温かい気持ちでお料理を作る彼は、私より少し年下なのにしっかりと自分の力で夢を叶えていって、すごいなぁと思う。
これからも優しいお料理を提供していって欲しいと思います。

*追記
『舟庵』
江戸川区西小岩5-11-27
03-5688-0509
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-27 12:45 | おでかけ