輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 120 )

b0046210_13131061.jpg
ライトアップされている桜、昼間の可憐な様子と違い、艶やかな美しさを見せてくれます。
ライトの色も微妙に変えているみたいです。
↓ブレブレだけど、ちょっと黄みがかったライト
b0046210_13233981.jpg
↓こちらもブレちゃってるけど、白色のライト
b0046210_13252835.jpg
どちらのライトの桜もとても美しい。。。 うっとり。。。
対岸の桜もとっても綺麗に照らされてました。
b0046210_1541096.jpg
私もいつかボートからのお花見をしてみたい!チョット怖そうだけど、、、
b0046210_1552884.jpg


今年は千鳥が淵に何度足を運んだんだろう? 4回?5回?6回?
そう思うと、この時期はここに住んだ方が良いかも?^^;

今年のお花見レポートは以上で終わり。
淋しいけど、来年までちょっとお休みです。

桜の花たち、今年も楽しませてくれてありがとう♪

桜の花と共に
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-12 15:31 | おでかけ
b0046210_23534621.jpg
昨年に続き、今年も青山霊園へ。やっぱりここも外す訳にはいきません。
真っすぐ続く桜のトンネル、とても好きです。
b0046210_015093.jpg
霊園内なので静かです。みなさまのご先祖様に失礼ですが、見事な桜なのでパチリ。
b0046210_071424.jpg
花曇りの空にヒルズがそびえます。
b0046210_0102748.jpg
おっと!危険なお店発見!! いい匂いに吸い込まれそう・・・。我慢我慢。
b0046210_0113350.jpg


つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-10 00:13 | おでかけ
b0046210_22517.jpg
桜の季節、天気のよい平日に会社をお休みしてお花見にお出かけ♪
(この季節、ジーッとデスクになんか向かっていられませーん!^^;)
b0046210_21481835.jpg
頭上には満開の桜〜♪ 桜の木の下。そんな名前の曲ありますね♪
b0046210_2146779.jpg
お酒も美味しく感じるわ〜(^▽^)/
b0046210_2212357.jpg
ちょいとほろ酔い加減で散り始めた園内をお散歩します。
b0046210_2243997.jpg
うすピンクの花びらが公園の遊歩道を飾ります。。。綺麗。。。
b0046210_22113487.jpg
満開の桜の木と青い空、そして飛行機雲〜♪
b0046210_22143570.jpg
この季節、好きだなぁ〜(*^^*)

つづく☆

ハプニング遭遇
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-09 22:44 | おでかけ

お花見 『砧公園』編♪

b0046210_12355810.jpg
昨年に引き続き、今年も砧公園へお花見にお出掛けしてきました。
昨年は初めて訪れたので、敷地内を熟知しておらず、公園入り口すぐの桜の木に、すぐにシートを広げました。でも、今年は「学習能力」っと言うことで、一番お気に入りの場所でお花見をする事に。
大きな桜の木の下で食べるお弁当は美味しい!ついでに、お酒も美味しい(^^)
ビール&から揚げ&ワイン&お寿司を堪能。 至福の時です♪
そして、その後、のんびりと園内をお散歩。
園内の桜の木はすべて満開!!と言う感じです。
b0046210_1249686.jpg
お花がびっしりー!!
b0046210_12484097.jpg
b0046210_12482367.jpg
たくさんの人たちがお花見を楽しんでました(*^‐^*)
b0046210_12555455.jpg
太陽が傾き始め、柔らかな光に透けた桜の花びら。
b0046210_131937.jpg
のんびりとお花見を楽しんだ春の日でした。


つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-07 13:10 | おでかけ
b0046210_23543322.jpg
東京の桜も満開となり、絶好のお花見日和の中、千鳥が淵にお出かけ。
案の定、地下鉄の九段下の駅にはすごい人です。
地上へ向かうみんなの足取りがはずんでる感じ! ルン♪
先週の日曜日に様子を見にきた時は、曇っていて↓蕾みが目立ったのに、
b0046210_23533519.jpg
1週間で満開に♪ 自然の力はスゴイです!!
b0046210_23442166.jpg
武道館を通り過ぎ、目指すは千鳥が淵の遊歩道。
b0046210_23582269.jpg
お掘りの淵に咲き誇る満開の桜の花。見事です!
そして、見上げると幾重にも桜の花が。桜のトンネル♡
b0046210_013962.jpg
あぁ、日本人で良かったなぁ・・・♡と感じる瞬間です。

↓こちらは千代田区役所裏からの景色。
b0046210_03139.jpg
武道館のタマネギも、この時期は桜の花に飾られてます。

さて、お花見ブログのはじまりでーす。

お花見レポート、続く☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-02 23:24 | おでかけ
すっかり春めいてきたので、浜離宮までサイクリング♪ 
浜離宮への目的は「菜の花」と「桜の開花の調査」。ぺダルをこぐ足も軽快です(^^)V 
b0046210_1375415.jpg
庭園に入るとすぐに菜の花が香ってきます。辺り一面に菜の花の黄色ー!まさに春です。
b0046210_1514280.jpg
b0046210_1531787.jpg
b0046210_1552437.jpg
黄色の鮮やかさと、菜の花の香りでたっぷりと春を感じた1日でした。

『菜の花のライトアップ』
3月16−18日と23−25日の6日間、ナノハナ畑のライトアップを行っている様です。
詳しくはこちらにて。

おまけ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-23 02:09 | おでかけ

東京に開花宣言♪

春分の日の昨日、待ちに待った開花宣言!
と言うことで、気分はすっかりお花見モードに入り新宿御苑におでかけ♪
(※↓写真はソメイヨシノではなく、寒桜しだれ桜です。)
b0046210_1229083.jpg
寒桜としだれ桜は少し早く咲く様なのでちょうど見ごろ♪
苑内にもお花見を楽しむ人が多く、私のテンションもどんどんと上っていきます。
b0046210_12555410.jpg
b0046210_12561685.jpg
b0046210_12584593.jpg
b0046210_1256466.jpg
b0046210_130291.jpg
寒桜はピンクの色がソメイヨシノよりも濃く、花も小さめなので可愛い~♡

因みに、新宿御苑内のソメイヨシノはまだ蕾ばかりで、花が咲いている木はわずか。
それでも、「なんとか1つでも!」っと咲いている木を見つけてパチッ。
↓ぽっと咲きだした様子。可愛い~~~~!!!!!
b0046210_1417536.jpg
b0046210_1418123.jpg
b0046210_14182581.jpg

いよいよ、今年のお花見活動スタートです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-22 14:24 | おでかけ
b0046210_1231261.jpg
この新江ノ島水族館は、湘南海岸のすぐそばにあって入館時には海からの風を感じられます。真冬はチョット寒いかも?だけど、これからの季節は心地良いんじゃないかな(^^)
水族館脇には公園の様なスペースもあってお散歩だけでも楽しめそう♪

さて入館です。
『新江ノ島水族館』として建て替えられて間もないので、館内はとても綺麗です。
入ってすぐの所に相模湾大水槽があり、相模の海の様子が見られます。
↓あじの群れ
b0046210_12315559.jpg
↓いわしの大群。 いわしが団体で泳ぐ様子が見ていて楽しい。
b0046210_1232788.jpg
水槽が大きくって海の中にいるような気分になります♪
b0046210_12375686.jpg
館内どんどん進んでいくといろんな海の中の様子が見られます。
b0046210_12385793.jpg
以下は見慣れた(食べ慣れた?)お魚です。 ↓かわはぎ
b0046210_1240796.jpg
伊勢エビ
b0046210_12412448.jpg
↓たらば蟹 つい、「美味しそー!」と言ってしまいます。ごめんなさい(>_<)
b0046210_1242549.jpg
癒される~♪
b0046210_12424353.jpg
b0046210_1243225.jpg
b0046210_12433884.jpg

さて、館内を堪能していると「イルカパフォーマンスショー」のアナウンスが。
イルカショーは小さな頃に見た事があるような気がしますが、何年前の事だろう?
ショーが始まる10分前からスタンバイして、イルカの登場を待ちます。わくわく♪
そして登場です。キターッ!!って感じかな(^^)派手な水しぶきで喜ばせてくれます。
b0046210_12445433.jpg
見入ってしまいシャッターチャンスを逃しまくり... その中でもなんとか撮れてた写真。
b0046210_12452656.jpg
みんな並んでさよならのご挨拶。可愛い♪
b0046210_1246558.jpg
こういうショーって大人になってもホントに楽しいですね。夢中になって見てしまった(^^)

新江ノ島水族館で海の魚になった一日でした。
これからの季節にお薦めのスポットです♪

相模湾大水槽の画像
くらげの水槽の画像
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-20 11:40 | おでかけ

亀戸天神 『梅まつり』

b0046210_17341813.jpg
そろそろ満開かな?と、亀戸天神へサイクリング。
自転車で30分と意外と近いけど、なかなか行く機会がなかった亀戸天神。
藤棚が有名で行ってみたいと思ってましたが、梅も有名なのですね。
藤の季節を待たず、梅を見に♪ この時期は『梅まつり』が行われている様です。
b0046210_17154256.jpg
神社の中の太鼓橋からの景色。社の中を見渡せます。
b0046210_17372633.jpg
白・紅・ピンクといろんな梅の花が咲いてますが、白が多い気がします。
b0046210_1740636.jpg
それもそのはず、紅梅の木は蕾が目立ちます。紅梅は遅いのかな?
b0046210_17444843.jpg
紅白の梅の木。1本の木に紅と白の花が咲くのは不思議な気がします。
b0046210_17472569.jpg
ピンクの梅は可憐ですね♪
b0046210_17523045.jpg
b0046210_17541929.jpg
b0046210_17533926.jpg
今年は厳冬のせいか梅の開花が遅いですね。この間梅を見た時から半月以上経っているのに、まだ蕾みがたくさんあったので、もう少し楽しめるかも。
梅の香りに包まれた、亀戸天神へのおでかけでした。

そう言えば、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-04 23:59 | おでかけ

梅のお花見♪

b0046210_15211967.jpg
東京が4月の陽気になったという昨日。
仕事で外出した後、ちょっと回り道して日比谷公園へ。
もうすぐ春ですよ♪と言わんばかりに、梅の花が咲いてました。

しかし、園内の梅の木に花をつけているのはまだ数本。
ニュースでも言ってましたが、梅の開花が例年より遅れている様ですね。
もう少し花が咲いていると思っていたので、チョット残念。
b0046210_15254790.jpg
枝にくっつくように咲いている梅の花は可憐だわ(^^)

園内には他にも寒椿が咲いてました。
b0046210_15452775.jpg
資生堂の花椿を思い出してしまう。。。

春の足音がすぐそこまで聞こえてきてますね♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-16 15:50 | おでかけ