輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スゥイーツ( 60 )

TV番組で紹介されてたりして気になってた堂島ロール
ネット購入もNGで、諦めていたときにこちらこちらで銀座で購入可能との情報をキャッチ!!
でも、何度か購入を試みて店舗に足を運ぶものの、長蛇の列の上に並んでも売り切れ。(T-T)
憧れは強まるばかり・・・。
そんな諦めかけてた頃、友人から頂きものしちゃいました!! チョー感動!!!!
あいがとー!

念願だった、堂島ロールをついに口にすることが出来ましたー(>▽<)
(長旅でちょっとつぶれちゃった?上手に持って帰れなくってゴメンねw)
b0046210_2131991.jpg
生クリーム好きには堪らないですよね、このロールケーキ。。。
生クリームがとっても上品な感じでしつこくないの。
スポンジも重くなく、一気に半分食べちゃってました・・・わたしw
b0046210_21535612.jpg
箱にはしっかりと、説明が書かれていました。ちゃんと読んでから食べたんだけど、興奮して覚えてないかも。。。
オレンジのテイクアウトバッグ?も可愛いー!オレンジ大好き!!(>☆<)

次回は、ちゃんと並んで買います!絶対に買います!!(誓)

因みに、一緒にシンデレラロールもいただいちゃったのです。
感激×2!! いや、感激×∞!!
でも、画像はナシ。だって・・・、撮る間もなく完食しちゃったんですもん♪

しかし、美味しい物って、どうして高カロリーなんでしょうね・・・。
それだけが、イマイチつらいでっす。。。w

 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-09-15 21:50 | スゥイーツ
久しぶりの食べ物ネタでーす♪
b0046210_23384685.jpg
家人が風邪でダウン。。。でもって、私はいつもより元気!!
それって、いつも程良い距離で生活しているから?w
そして、相手が病気の時は、ここぞとばかり優しさのアピール^^

「何か食べたい物ある?」 に、 『チョコクロワッサン』 ・・・・・・ナンデスト?

なぜ、そんな物が食べたいのか?という疑問はさておき、いそいそとサンマルクカフェへ。
ココのチョコクロ(そういう商品名らしい)、かなり有名なんですねー。初めて知ったー!
そして、大人買い〜♪(実は、これプラス2ヶあったのですが、さすがに病人から取り上げられず。。。)
b0046210_23392087.jpg
上がスタンダードのチョコクロで、下がホワイトチョコクロ
明らかに自分の分も含めての大人買い?w
b0046210_23512992.jpg
クロワッサンの中に、厚いチョコレートが入っているのが素晴らしい!!
もちろん、お味も素晴らしくうまぁ〜♡なのです。
チョコだけに、チョコっと温めて食べると更に美味しいらしい!(っておやじギャグはいらない?w)

遅まきながら、2007年冬・チョコクロデビューです♪
それから、ちょっと気になるメニューも発見!!なのでした〜♪

 
 

ついでに、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-06 10:48 | スゥイーツ
b0046210_1522985.jpg
昨日、久しぶりに更新してビックリした事。
いつの間にか、記事投稿の画面の上に新しいアイコンが並んでるんですね。
クリックしてみたところ、何なのかイマイチ意味が分からず。
日々進化?しているのですねぇ...exciteさん、すっかり付いていけてません、私。マズイw
ここをしっかりと読んでお勉強せねば!!(実は少し読んだけど分かんなかったw)

ところで、今回の訪問先。つくづく自分を単純なヤツ・・・と思ってしまう。。。
すっかりこの画像に魅せられて、追随しちゃいました(^^;
b0046210_15104254.jpg
花弁のように感じるクイーンベリー。ホント、可憐でお姫様のようなパフェ。。。
b0046210_15134049.jpg
いちごと生クリームの二重奏や!!(彦摩呂風) いえいえ、その下にはアイスクリームと苺のソースでまさにカルテットです♪♪(♡.♡)
b0046210_15185041.jpg
甘すぎず、苺の味を引き立てる本当に美味しいパフェでした。ちょっとお高いけど、再訪したい!!(祈)

ところで、千疋屋さんのパーラー。
b0046210_1437973.jpg
昔から何度も前を通った事があるけど、入ったのは今回が初めて。(だってパーラーよりも居酒屋が似合うタイプなんだもんw) 三井タワーが完成してさらに素敵なパーラーに変身したのかな?店内は天井が高く、ゆったりとして大人の雰囲気が漂っていました♪
b0046210_15482381.jpg
銀座界隈でのお買い物の休憩にこれからも重宝しそうです(^^)

このタワーのショップ、まだまだ開拓したいお店がいっぱいです^^
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-29 16:18 | スゥイーツ
b0046210_16294916.jpg
いろんなブロガーさんのところで拝見していた北斎茶房
2006年の夏、更に近くに引っ越したのにかれこれ季節は2つ過ぎてしまってました。。。
昨年末、その年のやり残しをおさらいする形で来店。ぎりぎり間に合った感じ。ふぅーっ!!
抹茶のアイスが甘さと苦味のバランスが良くって美味しいです。きな粉もすき♪
b0046210_16395983.jpg

ちょうど入った時はカウンターに年配のご婦人がおひとり様で甘味を楽しんでいらっしゃいました。そして、奥のお座敷とトイレにつながる廊下は、昭和を思わせるような佇まいで、ほんわかと温かくなりました。
b0046210_16323917.jpg
そろそろ外が暗くなってきた頃、一瞬だけゲストが私達になった時にパシャッ。

今度はぜひ、春先に行っていちごパフェを食べたいと思ってます(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-10 16:48 | スゥイーツ
お正月のお料理にも飽き始め、甘い物が食べたくなったそんな3日。
仲良くさせていただいてる「ぱいぱてろ〜ま」のy_flugelsさんのところで、こんな画像を見てしまったので、翌日早速みはしへ。
b0046210_162315.jpg
人通りの多い地下街にありながらも、店内は落ち着いていておひとり様でも気軽に甘い物を楽しむ事が出来て嬉しい♪
選んだのは季節限定の苺クリームあんみつ
b0046210_16245147.jpg
運ばれてきた時の、苺の甘い香りが堪りませんでしたー!今すぐにでも食べたい気持ちを抑えて、アップの写真もしっかりとカメラにおさめる。
b0046210_1628244.jpg
ソフトクリームが甘過ぎずに美味しいです。そして、それをこし餡に絡めながら寒天と食べる幸せと言ったら!!!思わず、「うまぁ〜♡」と独り言が出ます。(怪しい?w)

新年早々、トラップに引っかかりましたが、こういう即実践(?)の瞬発力も大事かと^^
今年もいろんなところで、たくさんのトラップに引っかかって食文化を楽しみたいと思います♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-07 16:34 | スゥイーツ
b0046210_14381495.jpg
秋のスゥイーツ祭りが始まってから、デパ地下を立ち入り禁止地区にしていた私ですが、コチラのブログですっかりと罠にはまって影響され、デパ地下散策に♪
世界中のどの道より、デパ地下のお散歩道は楽しいかも。。。ヽ(*´∀`)ノ
アレもコレも目移りしたけど、たっぷり生クリームが食べたくて、このロールケーキをゲット。
もう少し近付いて撮ってみる。。。
b0046210_14571565.jpg
どぉーですか、この生クリーム加減!! スプーンで「の」の字をなぞりたい!!
このケーキ、実は20cmくらいあるのです。(多分)
そのシロモノを、危うく大人喰いしそうになったけど、家人にもお裾分けする事に。

食べきれないものをお裾分けするのはイイけど、独り占めしたいものを分けるのはチョット辛い。。。 1人暮らしだったらな・・・とチョット思ったりして!w (スマン)

ところが、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-09 16:15 | スゥイーツ

秋、真っ盛りですねん♪

最近、すっきりと晴れた秋空で気持ちがいいですねー。これは品川に行った時の写真。ビルの合間の青空がとてもキレイな日でした。
b0046210_10274954.jpg
それにしても、すっかりと様変わりしてしまいましたねー、品川駅。
そう言えば昔、仕事で品川の港南口側に行ってた時は、ながーい地下通路を通らなければ改札を抜けられなかったっけ?
今はその面影もなく、とっても垢抜けちゃいましたね(^^)
駅ビルもオシャレだし♪ そうそう!駅ビルといったらecute
何と言ってもスィーツの品揃えが素晴らしい!!!!

そして、品川ecuteの最大の目的は・・・
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-08 11:41 | スゥイーツ

錦糸町 『華々美人』

b0046210_1240193.jpg
念願の華々美人。昨年、「せつなーい」のノンノンさんの記事を見てから食べたくて仕方なかった。なのに、それから1年が経ってしまったー!「時間経つの早っ!」 ていうか、自分の行動力のなさに反省。。。(_ _。)・・・シュン
そして今年の夏、いつもお邪魔している「じぶん日記」の55aiaiさんの記事にてガツンと背中を押されてとうとう来訪。念願かなったり♪です(*'ー'*)ありがとう!!

*マンゴーアイスシャワー
b0046210_12503888.jpg
上に乗るのはマンゴーアイス。 空洞が悲しい。。。私ってば欲張り?w
b0046210_1252451.jpg
とろ~んとしたマンゴー果汁。たまりません(*T▽T*)
b0046210_12573889.jpg
そして、角切りされたマンゴーとかき氷。 ぅう~ん、マンゴーシャワー!!
b0046210_12575597.jpg
かき氷まで黄色く染まっちゃってます^^ うふ♪

とーっても美味しかったぁ~!ヽ(*´▽`*)/
「やっぱり夏はかき氷だわ!!」と改めて思っちゃった。

秋になったら、「マンゴーヨーグルト」を食べよう!と決意。
だって、上に乗ってたソフトクリームがとっても美味しかったんだもん!(家人のを味見)
お店を出るとき、「上に乗ってる部分だけのメニューってないですか?」って聞いたくらい。。。

次回来訪の闘志、メラメラです(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-24 13:08 | スゥイーツ
ようやく梅雨も明け、ようやく暑くなり始めましたねー。
暑くなると、やっぱり冷たいものが飲みたくなります☆
そして、前から気になっていた、『ストロベリークリーム フラペチーノ』
イチゴ好きには堪らない!! 見た目だけでもとってもラブリー♡
b0046210_154145100.jpg
それでもって、飛び出すホイップクリーム^^ 大盛りではないけど。。
b0046210_15461025.jpg
クリームを混ぜて、いただきまーす^^
b0046210_15484398.jpg
アッツーイ!!って感じだったけど、食べた後は一気にクールダウン。

この季節、しばらくはまりそうです^^
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-02 15:50 | スゥイーツ
いつも甘い情報に「せつなーい」思いにさせてもらってる、ノンノンさんのところで見た、バナナクリームフラペチーノが食べたくて、ひとりスタバ。
常茶屋はエクセルシオールなので、スタバの雰囲気はちょっと新鮮♪
そして思うのは、スタッフがフレンドリー。(私だけ?^^;)
バナナクリームフラペチーノに心は決めてきたものの、
魅力的なラインナップにクラクラ〜(@@; でも、初志貫徹でオーダー。
b0046210_22342993.jpg
この完成されたクリームの盛りったら!生クリーム好きには堪りません!!
とは言え、あまりの興奮で蓋を取るのを忘れての撮影。
なんとも伝わりにくい画像です。。。

クリームをすくって舐めてみたり、バナナの気分に浸ってみたり。。。
激ウマぁ〜! あぁ、至福です♡ 
しばらくはこの飲み物で幸せな気分に浸ろうと思いまぁす(♡.♡)


to 地方に住むYちゃん
美味しさ画像から伝わったかしらん♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-22 23:07 | スゥイーツ