輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スゥイーツ( 60 )

b0046210_1022911.jpg
『ぱいぱてろ~ま』のy_flugelsさんの記事を拝見して以来、『いちごパフェ』がどうしても食べたくて仕方なかった私。その上、『季節限定』と聞いてますます気持ちは焦る。。。
そしてとうとう、先日、銀座のMario Gelateriaで念願のパフェを♪
ご覧の通り、とってもラブリー♡なパフェです。
旬のいちごがちょこんと乗っており、その下にはイチゴジェラートとミルクジェラート。
そして、ジェラートには甘酸っぱいイチゴソースがかかり、その脇にはホイップクリーム。
オマケに、ホワイトチョコチップがトッピング!う、うっ、堪りません。。。
なんとも素敵スゥイーツに、目がハート(♡.♡)
では、頂きま~す!
↓果肉入りのイチゴジェラートが美味しーい!!
b0046210_10222261.jpg
すっかり春めいた陽気に、思わずお替りしたくなります。(しなかったケド)

因みに一緒したお友達がオーダーしたのは、ブラウニーチョコパフェ(名前違うかも?)
b0046210_10302463.jpg
こちらも季節限定(だったと思う)でなかなか美味しそうな様子。
↓ホイップクリームの上にチョコソースがたっぷりかかってます。
b0046210_1032027.jpg
美味しかったけど、ブラウニーがもう少し柔らかかったら良かったのになぁ。
断然に私のいちごパフェの方が美味しいかも♪
また食べたいな♪ 今月いっぱいにいけるかなぁ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-29 11:01 | スゥイーツ
b0046210_12425666.jpg
チョコのお返しに頂いた中の1つ、アンリ・シャルパンティエフルーツタルト
普段、甘い物を買う事がない自分の父親年代の方から、
「人が一番集まっている売り場だったから・・・」と渡されました(^^)
人気があるんだから美味しいのだろう!と、買い求めてくれたのでしょうね。
一生懸命探してくれた気持ちが嬉しいです♪

中を開けると、カットされたタルトケーキ。
b0046210_12543720.jpg
フルーツの香りと共にバターのいい香りもします。
「ピスタチオ・グリオット」「ポム・オランジュ」「ポワール・テ」「フロマージュ・フィグ」という、
4種類のタルトが並んでいます。封を開けて撮ったのは、ピスタチオ・グリオット。
グリオットとダークチェリーの甘酸っぱさとピスタチオのアーモンドクリームの香ばしさが
口の中に広がってとっても美味しい!
アールグレイの紅茶と一緒に食べるのが良さそうです(^^)
しばらくの間、タルトでひとりティータイムが出来そうです。 嬉しい♪♪
ありがとうございまーす。


他のケーキも美味しいそう!

[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-17 13:22 | スゥイーツ

銀座クレムリでお茶♪

まだまだ東京に寒風が吹く冬の頃。銀座で食事をした後、お茶をしようと銀座クレムリへ。

この日は寒かったので、温かいクレムリ珈琲をオーダー。
ホットコーヒーと小さなソフトクリームがセットで出てきます。 うれしい♪
b0046210_15591968.jpg
小さくてもちゃんとらせんを描いていまーす。  くるくる♪
b0046210_162119.jpg
「あったかぁーい!」 「つめたぁーい!」 を交互に繰り返しながら、
幸せな午後のひと時を過ごしたのでした。
 

でも、本当は...
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-10 16:22 | スゥイーツ

両国『いがらしや』

        春一番が吹いた昨日、「春よ!春ぅーっ♪」っとスキップ♪        
        でも、スキップだけじゃ物足りないので、ホイップ♪もする事に。


        ジャーン!! 『田舎パフェ』 なんだかレトロな名前ですが、
        両国「いがらしや」さんの看板メニューです♪  
b0046210_11541184.jpg
上のソフトクリームがおせんべアイスで、白玉・あんこ・抹茶・あずきアイスです。
ソフトクリームの中にお煎餅が入ってます。海苔の風味もするー。
b0046210_14434786.jpg
白玉とあんこ。
b0046210_14413098.jpg
下の方には、抹茶アイスとあずきアイス。
b0046210_14424751.jpg
お煎餅入りのソフトクリームや、あずきに白玉や抹茶アイスを絡ませたりしながら、あずきアイスまで辿り着くまで、いろんなお味を楽しめます♪ はい、ホント幸せです。

が、、、、結構な量です。

口の中と、パフェグラスにそえる手が「真冬に逆戻り!」です。ブルブル~!
次にこれを食べるのはもう少し暖かくなってから・・・と、震えながらお店を後にしました。

お店はこんな感じです。相撲色満載の店内ですよ♪
b0046210_14514494.jpg



お店を出てから気がついた事。
「そう言えば私、生クリームのホイップが食べたかったんじゃん!」でした。
アホやわぁ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-07 14:57 | スゥイーツ
b0046210_11192574.jpg
前回、うっかりと見逃してしまった為、食べ損ねた練乳いちごパフェ
昨年の好評につき?!今年も店頭に並んだ様です(^^)
b0046210_11302234.jpg
フローズン苺にとろとろのストロベリーソースと練乳ががっちりとかかってまーす!
冷たい&ほんのり甘酸っぱい苺がおいしーい!!
そして、ミニストップご自慢のソフトクリーム♪やっぱりlこれも美味しい(^^)

陽気もそろそろよくなり、アイスが美味しい季節到来♪
またまた寄り道の日々が始まりそうです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-14 11:39 | スゥイーツ
b0046210_2328357.jpg
今年の東京、あまりにも寒く、はっきり言ってソフトクリームが食べられる様な陽気じゃないです!!
したがって、気になって仕方なかったカナディアンメープルソフトも気候によりお預け状態。
くぅーっ(>_<)
でも、最近ようやく春の兆しが見え始め、この度やっと解禁〜♪
b0046210_2335743.jpg
おぉーっ!!この幾重にも重なり合ったウェーブ。。。ミニストップ様、いつもながらお見事です!
そして、そして、壮大なカナダを感じさせる?メープル味。素晴らしい!!!!
甘さも程よく、何個でも食べられそうな高得点なソフトクリーム。
しばらく通いそうなワタシ。。。 (ダイエット中だけどー)

しかし、しかし、このカナディアンメープルにひたっている場合ではなかった!
振り向くと、店内にはニューラインナップが!!!!!

すっかり、ソフトクリームに気を取られこの存在に気付きませんでした。
不注意にて、レッドカード=即退場って感じ(T^T)
近日中にミニストップにてリベンジ予定です。うーん、目標があるって素敵〜♡
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-08 23:54 | スゥイーツ

おやついろいろ

最近のおやつです。
まずは、アンジェリーナ「モンブラン」
このサイズは日本人向けに作られたデミサイズで、パリ本店のオリジナルサイズの半分だそうです。。。この倍の大きさが普通なんて(@@; パリジェンヌってすごい。 
b0046210_1250532.jpg
「モンブラン」と言えば、上位にあげられる位にここのは有名なんですね。
前回食べた時は、毎月限定でアレンジされたマンスリーモンブランの「かぼちゃ」
だから、次回は絶対にレギュラーモンブランが食べたい!!と思ってました。
ようやく悲願達成♪ そして、そのモンブランをフォークで割ってみると・・・。
↓たぁ~ぷりの生クリーム!(画像は美しくないですね^^;)
b0046210_1257286.jpg
スポンジの姿も触感もないので、使用していないなのかな?
でも、最後の最後まで生クリームをたっぷりと味わえる事が出来、ホント幸せ~♡
全体的に甘めだけれど、生クリーム好きにはたまらない一品ですねー。
因みに、2月のマンスリーモンブランは「チョコレートのモンブラン」らしい。。。うぅっ。。。

こちらは大角玉屋「元祖いちご豆大福」
b0046210_137492.jpg
なんでも、このお店が元祖らしいです。 初めて知りました。
割ってみると、赤いイチゴちゃんがつぶつぶの餡子で包まれています。
b0046210_1316278.jpg
イチゴの甘酸っぱさが抑えてくれてるのか、餡子があまり得意ではない私でも大丈夫でした。箱の中に入っていたメモに、いちご大福の誕生秘話がかかれてましたが「昭和60年誕生」との事。そういえば、小さい頃はいちご大福なんてなかったですね。
子供の頃に食べてたら、餡子が苦手ではなかったかも?なんて思います。

お正月が「ウェイトアップ期間」だった私にとって、ここ最近、おやつの新しいラインナップに参ってます。 魅力的なおやつの開発、誰かやめさせてぇ~~~!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-27 14:14 | スゥイーツ
日帰り撮影旅行のおやつは現地調達~♪という事で、ドライブインにて購入。
目指すは、アイスクリームコーナー!!

あっ!ハーゲンダッツストアー発見!! そして、店頭には最新のラインナップがっ!
b0046210_10552543.jpg
何ともおいしそうな写真。 
そして、ホット系のファッジに釘付けの私。(どうやらニヤニヤして見ていたらしい)
ホットチョコファッジとホットキャラメルファッジを迷った末、
ホットキャラメルファッジのダブルをオーダー。
さてさて次のチョイスは2つのフレーバー。。。 うぅーん、悩みます。。。
b0046210_111691.jpg
決めた!! 「ウォールナッツ」「リッチミルク」
(キャラメル系のフレーバーはお薦めではないらしい・・・。当たり前?^^)
b0046210_11123247.jpg
フレーバーの上に惜しみなくかかった、ホットキャラメルルルン♪
b0046210_11171027.jpg
スプーンで掬ってみる・・・。 とろんとろんのキャラメルがトレビアァーン♪
このチョイスが良かったのか分からないけど、キャラメルとの相性はまずまず。
でも、キャラメルがかなり甘めだから、最後の方はちとキツイかもー。
・・・と言いながらも、おいしく完食しちゃったけど。

そして、気になるのは相方のホットチョコファッジ
やはり、片方だけでは失礼なので?是非ともそちらも食べねば!!
早くあのアイスのショーケース前に立ちたい私(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-27 12:21 | スゥイーツ
b0046210_1393971.jpg
ここ最近、何だかバタバタとしていて、ホント忙しくって参ってます(◎◎;
そんなある日の帰り道、明るく光るミニストップのネオン☆
早速、寄り道してホッとひと息!

今回はレアチーズパフェです。
b0046210_1319149.jpg
真っ白なソフトとアイボリーのレアチーズにストロベリーソースがかかってます。
冷たーい!アイスと、ホワッとしたレアチーズが堪りません、ホントに。

そう言えば、甘いものをこうして食べるのって久しぶり。
そして今年もあと10日。。。 それなのに、いろいろとやる事が山積み(T-T)
でも、まぁなんとかなるさ! なるよね! なる!!
なんて、ミニストップのイートインカウンターで、自分を励ましたりして。
甘いものは心に勇気を与えてくれるのかも? (違う??)

レアチーズパフェもミニストップイートインカウンターも、なかなかお薦めです。

※かなりボケーッとしてて、全体の写真を撮ってなかったー。ウッ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-22 23:08 | スゥイーツ

人形町 柳屋

b0046210_11314936.jpg
ある日の事。
会社で鯛焼きの話題になり、「人形町 柳屋さんの鯛焼きを買ってくる」
というミッションを上司から命じられ、早速、自転車でGOー!(妙に軽いフットワーク?)

到着。
b0046210_11402050.jpg
平日の3時過ぎでも並んで買います。 えーっと、私は、1.2.3・・・8番目位?
b0046210_11481777.jpg
因みに、列が2重の時がよくあります。
b0046210_11515830.jpg
「鯛焼きの型に生地を注ぎ、その上にあんこが乗せられ、更にもう一度生地を乗せる」
そういった一連の作業がとてもテンポ良く行われ、長年の業を感じます。
待ってる間、ずーっと見入ってしまい、待っている事が苦にならなかったわぁ(^^)
そして、真冬でも半袖でのお仕事。火のそばは相当熱いんでしょうねー。
b0046210_11595270.jpg
何とも愛嬌のある鯛焼きクン。尻尾の部分がキュッと上がってるのが可愛い♪
b0046210_1235597.jpg
皮が薄く、ぎっしりと餡が詰まってます。因みに、餡はあっさりとした甘さ。
3時のおやつに2個はいけるかも(^^)  食べすぎ?
b0046210_1254716.jpg
↑お店の正面です。 暖簾に歴史を感じますね。創業80年だそうです。

前回食べたのは、10年位前。
その時は甘い物が苦手だったので、印象が薄く記憶もぼやけていますが、
今回はしっかりとインプット。
そして、次回は出来立てをその場で食べようと思います。更に美味しそう~♪

とっても気になったもの
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-10 12:18 | スゥイーツ