輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スゥイーツ( 60 )

リベンジ

b0046210_958140.jpg
今年も終わりに近付き、やり残し感を消化していかねば!
と言うことで、この日本橋COREDOの裏のらむちゃん家さんに前に来た際のリベンジに!!

前回のやっつけ残し
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-08 11:24 | スゥイーツ

銀座 クレムリ

b0046210_15292045.jpg
前から「せつなーい」のノンノンちゃんのとこで気になっていた銀座 クレムリ
秋風を寒く感じ始めてもその気になる!は消えず、「ソフト♪ソフト♪ソフトクリーム♪♪」とお出掛け。
初来店なので、スタンダードに行こうかと思ったら、『季節限定・溶かしショコラグラッセ』の画字がレジ横に。。。 「溶かしショコラグラッセ下さい」と言ってました、私。
b0046210_1644188.jpg
真っ白なソフトクリームにトロトロとショコラがたっぷり流れてます。
大人味のショコラが素敵♪

左がお友達の「抹茶ミルクグラッセ」。     右がお店の外からの写真。b0046210_1695912.jpgb0046210_16101360.jpg 









b0046210_16114132.jpg角では牛くんがお出迎えしてくれてます。

また行きたい!!!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-10-14 16:13 | スゥイーツ

Itakura Vatule

b0046210_1122829.jpg
お蕎麦を食べた後はデザート!と、「Itakura Vatule」に。
市営のアイスクリームショップだそうで、働いている人は公務員との友達談。
と言うことは、休日出勤かな?

手書きのボードでのインフォメーション。 可愛い♪
b0046210_11293790.jpg
左が牛乳で、右がエスプレッソ。
b0046210_112963.jpg
エスプレッソの上にかかっているのは、インスタントコーヒーかなぁ?b0046210_11331173.jpgb0046210_11332394.jpg










私、この、カップ型のコーンって初めて見ました。
きっとどこかでも使われていると思うけど、これにはちょっと驚き!
カップの方が食べやすいけど、コーンもチョットだけ食べたい!って時に良いですね♪

いろんな味があって迷ったけど、私はお友達のオススメの牛乳。
この牛乳が一番人気の様で、友達6人中4人が牛乳でした。
なめらかでしつこくないミルク感がたっぷりで美味しかったです。
手作りって事は、もしかして、光が原高原の牛のミルクかな?
秋だけにチョット気になったのは、「くり」と「なし」
次に行く時は季節が変わると思うから、2個食べればよかったぁ!と後悔してます。

連れてってくれて、ありがとね♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-10-13 11:48 | スゥイーツ
モンブランを求めて、デパ地下のスゥイーツパラダイスを歩いていると・・・。
ワァオ!あまりのお姿に目を奪われましたっ!!
ぐるぐると歩き回ったけど、今日はKEITH MANHATTANのこのモンブランに決定!!
b0046210_106681.jpg
家に帰り、早速食べてみようと取り出すけど、さて、どうやって食べるべきか?
直角にフォークをさして食べていこうか?と思いましたが、乗っかってるパイを外す事に。
パカッ!  (葉っぱ型のパイ、とっても軽いです)
b0046210_10135291.jpg
わぁー、ベージュのマロンクリームと生クリーム、そしてその下には栗が4つもぉー。
更にその下にはカスタードクリーム!! まさにクリーム祭りぃ~♪
では、もう少し近付いた画像を↓
b0046210_10204971.jpg
しっとりとした栗とマロンクリームが調和して、美味しい。 パイもサクサクゥ~。
そして、これだけクリームがイッパイなのに、甘すぎません。
※途中の画像は、サクサクのパイがぽろぽろして、美しくないので載せません。

このお店、東京駅に向かう通路のとっても目立つ場所に位置しています。
まだまだ魅力的なスゥイーツがいっぱいなので、次回通過の際は無事に通過できるか
心配。。。 あぁ~、自転車通勤でよかった! 
でも、本当は通勤に関わらず寄りそうなんですけどー(>_<)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-27 13:13 | スゥイーツ
b0046210_934498.jpg
甘い匂いに誘われて、ふらふらぁ~っとROMANDO ROLLの前に辿り着いてしまいました(*。*)
いえいえ、本当は横浜のクイーンズスクエアーに入った瞬間、お店に向かってました。
お店の前には甘ぁ~い香りが立ち込めてます。。。
あぁ~、すでに何にしようかメニューに釘付けになってるアタシ。

悩んだ挙句、『生イチゴチョコミルフィーユカスタード』 に決定。
商品名だけでもスゥイーツ×2って感じで、出来上がりが楽しみ♪
出来上がりを告げる私の番号が呼ばれて! ↓ ジャァ~ン!!
b0046210_9495418.jpg
イチゴと生クリームとカスタードがぐるぐると渦を巻いてます。
包んでいる紙をとる手が逸ります。。。 うぅ~、早く食べたい!!

う~ん、イチゴの甘酸っぱさと生クリームが広がります。
そして食べ進めるうちにカスタードとチョコが。

でも、ちょっと欲張りすぎた気がします。
あまりにもいろんな味が混ざってしまって、なんだか訳がわからなくなってます。
そして、クレープの生地が温かくない。
つくり置きするのは仕方ないけど、生地がすっかり冷めちゃってます。
なので、食べていてもとろける感じがないのです。
久しぶりのクレープだったので、生地の温度ってどんな感じか忘れてしまったけど、
せめてもう少し温かかったらなぁ。。。なんて思ってしまいました。
まぁ、熱すぎてドロドロになるのも大変ですけどね。

これは一緒に行ったお友達の 『モンブラン生クリーム』
b0046210_10183569.jpgb0046210_1020217.jpg








こちらも結構な量の生クリーム。途中からは生クリームを食べてる感じだったかなぁ。

もし、再来店する事があったら、今度はシンプルなものにしよう!と思います。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-13 10:27 | スゥイーツ
b0046210_1155154.jpg
先日の千疋屋さんに続いて、フルーツスゥイーツを目指してデパ地下に。
(本当は千疋屋さんに行ったらお目当てが売り切れだったのです)

スゥイーツの事はあまり知らなかったのですが、
このお店はあの『QUEEN ALICE』石鍋 裕シェフがプロデュースする
フルーツスゥイーツで、現在東京大丸店のみのショップだそうです。
因みに、このお店は 「フル フル アリス」 と読むそうです。
お店には石鍋シェフの写真がありました。

今回のお買い物は、 「メロン&赤肉メロン」 と 「モンブラン」
b0046210_11225524.jpg
涼しげなガラスの器に入った青メロンと赤メロン。モンブランはお行儀よく座ってます(^^)

・まずはチームメロンを♪
b0046210_12482567.jpg
まぁ~るくくりぬいてあるメロンが可愛い。味の違うメロンがいっぺんに楽しめて嬉しい!
b0046210_12492157.jpg
メロンの下の真っ白いのはパンナコッタ。
フルーツのさっぱりとした甘さとは違った、ほんわりとした甘さかなぁ。

・続いてモンブラン
b0046210_12552713.jpg
ちょこんと座ってる様に見えてしまいます。
↓断面図
b0046210_12573527.jpg
ほのかなマロンクリーム・生クリーム・マロン・そして土台がしっとりとした生地の・・・。
アレ?この部分ってナンテ言うんだろう? 名称が分かりませぬ。

石鍋シェフプロデュースなので、見た目もお味もとっても品の良いデザートです。
と言っても、本家の『QUEEN ALICE』も未訪なので良く分かりませんが、
とにかく美味しかったです。
他にもフルーツと共演しているスゥイーツがいっぱいで、ますます甘い物探究心が
深まっていきそうな今日この頃です...
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-09 13:36 | スゥイーツ

千疋屋さんでお買い物♪

ケーキが食べたくって、ふつふつ(-_-)としていたそんな時、
「せつなーい」ブログのノンノンさんのとこで千疋屋さんが紹介されてて、
あまりの罠に美味しそうな画に思わずテイクアウトしてお家でひとり食べ(^^)

☆モンブラン
b0046210_073718.jpg
b0046210_081615.jpgb0046210_084561.jpg








黄金に輝くマロンクリームの上には茶色の栗。 う~ん、甘栗のような香ばしさ。 
マロンクリームはしつこい感じはなく、中の生クリームと合わせて食べると更に美味しい。
そして食べすすめると、中にも栗が!! こっちはいつもの栗です。
あぁ~、これならあと2個は食べられそう♪ 

☆フルーツパフェ
b0046210_0144670.jpgb0046210_0152133.jpg






「苺、木苺、マンゴー、メロン、パイン、ブルーベリー、キューイ」と盛りだくさんのフルーツ。
まさに『フルーツパラダイス』なパフェです。
上のストロベリーソースのムースと、下のカスタードムースが堪らなくオイシイ!!!
たっぷりあるから1個で十分♪なんて思ってたけど、やっぱりもう1個食べたーい!!


今回は2個だけの購入だったけど、まだまだ気になるものもたくさんなので、
また買いに行っちゃいそうな予感。。。
なんだかとっても危険だけど、次回のお買いものに行く幸せ♪にひたってます。

因みに、2日に分けて食べました。
(本当は2個一緒に食べたかった...我慢、我慢でした...)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-05 00:41 | スゥイーツ

TULLY’Sアイス メープル

b0046210_9583613.jpg
先日の訪問で、気になっていたメープルに狙いを定め、お遣い中に再訪。
入った途端、アイスケースに直行!! 

 ケースの中に、いらっしゃいました! 愛しのメープルちゃん♪

今回のオーダーは、ホイップなしでメープルと前回のエスプレッソを。
b0046210_10242398.jpg
上がメープルです。 品の良いベージュ色でおすまししてます(*^-^*) 
ひと口食べた瞬間に、メープルの香りが!! なんとも良い香りです。
そして、スプーンで掬うたびにこってりと濃厚な感じがします。

あぁ~、これもなんだかやみつきになりそう... なんかヤバイなぁ...
しかも、会社の近くに「タリーズ」あるし...

ところで、タリーズに絵本が売っている事を発見!! これも知らなかった!!
b0046210_1048984.jpg
ちょうど座った席のそばにあったのでパチッと!売り物を撮らせて頂きました(^^;
「お手にとってご覧下さい」とサンプル品を読むと、可愛い(^^)
絵本なんて久しぶり♪と、すっかり夢中に最後まで読んじゃいました。

子供向けの感じだけど、大人でも楽しめます。(いや、私だけかも??)
アイスクリームと絵本でとっても癒された午後のお遣いでした。

メープルの次はなにを狙おうかなぁ♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-30 11:04 | スゥイーツ
b0046210_193754100.jpg

「せつなーい」のノンノンちゃんのブログで紹介されてたこのアイス。
見た瞬間からトリツカレタ様な感じ。。。 でもって、早速トライ!!

アイスクリームが2種類のレギュラーにホイップクリームをトッピングにオーダー。
アイスは、「エスプレッソ」と「バニラ」
エスプレッソは珈琲ストアらしく、しっかりと濃厚なコーヒー味。
でも、苦味は感じず、ホイップがマッチングして美味しい(*^-^*)
バニラもビーンズは入ってないけど、濃厚なバニラの風味です。

他には、ココナッツ・パッション・ベリーベリー・メープルがあり、オーダーの際、
かなり迷ちゃいました。

しかし、本当にタリーズにはアイスクリームのメニューがあるんですねぇ~。
めったに行かないから気が付かなかった!! あぁ、なんと言う不覚!!
今後は、お茶じゃなくアイスを食べに行きそうな気がします。

TULLY’S アイス
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-28 20:00 | スゥイーツ
b0046210_948898.jpg
珈琲ソフトにかわってきたのが 『ベルギーチョコソフト』
なんとも魅力的な響き♪
早速、ミニストップへ~!!

珈琲ソフトよりも濃い茶色で、ウハァ~!って感じ。
b0046210_952919.jpg
カカオの風味が濃厚のソフトクリーム。 すっかり虜になってしまいました(>。<)
ミックスにしてバニラと一緒に味わうもよし、オンリーでたっぷり浸るのもよし。
そんなベルギーチョコソフト。  しばらくはまりそう(^^)

ミニストップ ソフト @189
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-22 10:01 | スゥイーツ