輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スゥイーツ( 60 )

b0046210_12214328.jpg
実は、自宅マンションの1Fがケーキ屋さんなのです。
それも、かなり美味しいケーキ屋さん。 なので、毎日が甘い誘惑♪生活。

先日、自宅で使わなくなったものをケーキ屋さんで使って頂けたら・・・と思い、
閉店後に顔見知りのスタッフに聞いたら、「是非持ってきて!」 と。
早速、部屋に取りに行きお店の人に渡すと、白いケーキの箱が差し出され。。。

キャー!! 要らないものとケーキとが物物交換♪ (*^^*)

「えぇ~!そんなぁ頂けませんよぉー」 と断わりながらも満面な笑みしてるアタシ。
そして、気分は 『わらしべ長者』?!

お断りしながらも、結局頂いちゃったアタシ(^^;

部屋に帰って早速箱を開け、「1人で3個は食べれないよー」 なんて言いながらも、
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」 とかハミング♪してるし、アタシ。
b0046210_12445695.jpg
手前のイチゴのミルフィーユちゃんから順番に頂きました。
あぁ~、なんとも素敵なひとりケーキパーティーの夜でした♪
ご馳走様でしたっ!! 

そのうち体重計も要らなくなりそう。。。(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-19 13:01 | スゥイーツ
b0046210_1123726.jpg
サンクスに 『マンゴーソフト』 があるなんて!! 知らなかったぁ~。
そんな情報を入手したので、早速サンクスへ。

b0046210_11244053.jpgb0046210_1125418.jpg









   うーん、マンゴーの風味が広がります。    そして、果肉のツブツブが入ってます。

   サンクス ¥158(税込) 
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-16 11:37 | スゥイーツ

避暑地と言えば、ソフトクリーム! 今回の旅行で楽しみだったひとつ(^^) 

まずは軽井沢旧道のミカド珈琲の 『モカソフト』
b0046210_10193388.jpg
なめらかで苦味がなくまろやかな美味しさ! おいしぃ~!!(*^-^*)
さすが、ガイドブックに載っていたり、みんなが並ぶだけあるわ(^^)


続いて、車山高原の売店での 『生乳ソフト』
b0046210_10293964.jpg
このソフト、誰も並んでない人気薄ソフトだったのに、メチャメチャおいしい!!!!!
自分の 「 ソフトクリーム Best 3 」 にランキング入り間違いなし!!
これなら、あと2個は食べられそう!! ・・・と言っても食べなかったけど。


これは帰りのパーキングで食べた 『ストロベリーソフト』
b0046210_10363029.jpgb0046210_10371937.jpg








苺のつぶつぶがイッパイで、たっぷりなストロベリー感。

パーキングの上、生乳ソフトの後だったので期待はしてなかったけど、美味しい。
売店のおじさんにおまけもして貰っちゃって、更に満足(^^)


これはホテルの夕食のデザート、 『桃のシャーベット』
b0046210_114079.jpg
桃のシャリシャリ感たっぷりのシャーベットでした(^^)
お夕飯をめいっぱい食べてるのに、このデザートもしっかりと頂きました。

 
    美味しい空気、綺麗な景色、大好きなスゥイーツに囲まれた、
    楽しい夏休みでした(*^o^*)



     終わり
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-09 11:15 | スゥイーツ
b0046210_1143086.jpg

先日のマンゴーに続き、トロピカル・パイナップルパフェ!
(・・・って、画的にはマンゴーパフェと変わんないじゃん?!)

何故か、パイナップルパフェのパインは缶詰のものと思い込んでました。
だから、あんまり興味はなかったのですが、思い切ってオーダー。

b0046210_1233739.jpgb0046210_124737.jpg










とろ~んとしたパイナップルソースがかかったパイナップル。
もちろん、缶詰ではなくちゃんとした果物のパイナップルです(^^;
上部のアイスの周りにもパイナップルが盛りだくさんですが、
容器の下のほうにもゴロゴロっとパイナップルが!
オォーッ!! アイスのソフトと絡んでいてオイシイ(^^)
いいんじゃなぁ~い♪ って感じでした。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-29 01:35 | スゥイーツ

Family Mart ハイジフェア

せつなーいのノンノンさんのブログで紹介されていた 『ハイジフェア』
「オー!愛しのハイジちゃん♪」と早速、購入。

b0046210_9301730.jpg
b0046210_9355287.jpgb0046210_9361882.jpg









   「さわやかレアチーズのミルフィーユ」
   何とも爽やかに振り返るハイジ。 うーん、可愛い!!
   パイ生地のスティックで生クリームを掬って食べれちゃったりして。 
   レアチーズの下にミルフィーユの層。さっぱりとしたレアチーズが美味しい。


b0046210_9404691.jpgb0046210_941241.jpg









   続いて、 「とろりんミルク」
   こちらもミルクプリンの上に生クリームがのっかってます。
   ミルクプリンも生クリームもどっちも好き♪なので、まさに、2段攻撃!!


b0046210_9555555.jpgb0046210_9554396.jpg









    最後に、 「ふんわりレアチーズシュー」
    うぅぅ~(ToT) レアチーズの甘酸っぱさがちょーどイイ感じ。
    食べていて幸せを感じちゃうわぁ。


    まだまだ 『ハイジ製品』 は店内のあちらこちらにあり、
    ファミマのハイジへの熱い思いを感じます(;_;)
    がしかし、簡単にはハイジ絵皿はもらえない模様。。。
    ファミマの罠にはまって食べ続けるべきか? 悩む今日この頃。

    ハイジフェアは8/1まで ファミリーマートHP
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-26 10:07 | スゥイーツ
b0046210_919135.jpg

   「万惣」 と言えば、ホットケーキ。
   でも、あまりの美味しそうなメニューの写真映りにコレをオーダー。
   運ばれてきた時のあまりの美しさに、思わずニンマリ(*^-^*)  
   ふわふわのオムレツとフルーツの共演。
   何とも素敵なキャスティング♪  ・・・って、大げさ(^^;

b0046210_921216.jpgb0046210_9213976.jpg
  








サラッとしたカスタードとが敷かれていて、ラズベリーソース。
そこにいろんな種類のフルーツがゴロゴロっと。
甘いオムレツのムースとカスタードが付いたフルーツを一緒にパクッと。
ちょっと甘かったけど、美味しかった。
でも、メニューの写真ほどの魅力にはチョット欠けたかな(^^;

次回はスタンダードにホットケーキにします(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-20 09:45 | スゥイーツ
b0046210_2313799.jpg
    
    せつなーいのノンノンさんのところで紹介されてたこのパフェ。
    一目惚れして以来、恋焦がれていてやっとゲット!!
    う~ん、手に取ったプラスチックの容器にまで嬉しくなっちゃうぅ。

    ご覧の通り、ソフトクリームのタワーにたっぷりマンゴー!
    とてもコンビニデザートとは思えません!! ウフ(*^-^*)

b0046210_23234160.jpgとろーりとしたマンゴーソースとマンゴー。
この画だけでもトロ~ンとしちゃいます。
そして、マンゴーがかなり入ってます。

見たまんまの美味しさでした!
もう1回絶対に食べます♪

ミニストップ@294(税込)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-04 00:11 | スゥイーツ
b0046210_945950.jpg

          「ミニストップのデザート物はアナドレナイ!!」
          って事で、チェックしています(^^)
          今シーズンのソフトは珈琲味。

          早速!ミニストップへGO!!
          万が一、ハズレだったら?と言う危険性も考え、
          珈琲の単品でなく、バニラとのミックスを購入。 

              『 オイシーーーーッ!! 』 

          このコーヒー味、すごく好みです。
          次回は単品のコーヒーのみにしよぉーっと!   

         ミニストップ ソフトHP 
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-24 10:01 | スゥイーツ
b0046210_92736.jpg

気が付いたら2週連続でもんじゃを食べてたりして(^^;
でも、粉もの大好きなので何の問題もなく、友達の誘いに「今行く!!」って
いつものお店にGO!でした。
ひと通り焼き物を食べて、お腹一杯で限界なのはずなのに、〆のデザート。
やっぱりデザートは 『ベツバラ』 なのです(^^;

写真は、『あずきパフェ』 と 『ミニ・チョコパフェ』
少しカロリーを気にして私は右のミニの方。
まぁ、こういう事を無駄な抵抗って言うんでしょうね。 あははぁぁ(^^;;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-20 09:27 | スゥイーツ
b0046210_922045.jpg

b0046210_9235462.jpgマンゴーに続いて、マスクメロン。
こちらもかなり美味しい(*^-^*)

上の部分にマスクメロンの甘い果肉が散りばめられ、シャリシャリのシャーベットとその間にメロンクリームが織り込まれて?います。
果肉果汁32%と同シリーズのマンゴー同様かなりのメロン感で、ネーミングに納得!!かな(^^)



       とっても美味しかったぁ(^^)
       これからの季節に嬉しい発見です♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-06 09:44 | スゥイーツ