輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パリ旅行( 13 )

パリ旅行 番外食事編

えーっと、ラストと公言したのですが(^^;、食べた物を載っけてなかった事に気づき、
番外編にてアップします。 お許しを。。。

海外に旅行して何が楽しみ♪って、もちろん食事ですよねー。
特に有名なお料理がある国はそれが目当てってくらい。

でも逆に、

海外に旅行して何が困る(>_<)って、それは言葉。
英語くらいは何とかなっても(←ホントか?^^;)、他は全くといっていい位、NG

今回は、夏バテとか予定を詰めすぎで、きちんとした食事をたべてないけど、
メニューを読めないのも理由のひとつかも。
(でも、カタカナで書いてあったってどんな料理か分かるか微妙~)

そんな訳で、フランスへ行けどもきちんとしたフランス料理は食べてません。

しかも、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-01 13:49 | パリ旅行

パリ旅行 ラスト☆

とうとう、帰国する事になりました。怒濤の様に寂しい気持ちが押し寄せてますぅ(T^T。)
b0046210_23514587.jpg
これで夜の8時近くって、やっぱり信じられない明るさ。が故に、まだ帰りたくなーい!!って感じ。搭乗口で飛行機待ちー。ずーっと準備できなくってもいいかもー。むしろ飛ばないで欲しい。
TVにはW杯の試合が流れています。みんな何気なく集中。
b0046210_0143429.jpg
空が広く、美しいです。VIVA ・PARI!!
b0046210_0164688.jpg

また、必ず参ります。。。 この空に誓うーーー。

かえりたくない。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-30 23:58 | パリ旅行

パリ旅行 11

b0046210_834961.jpg
最終日、思いの外フライトまで時間があったので、モンマルトル散策へ。
今まで遠目に見えた白い教会、サクレ・クール聖堂が目の前に広がります。
『モンマルトルの丘』にある教会、長い階段を上って向かいます。
b0046210_8484843.jpg
水撒き。緑が生き生きとしてきます。光のいたずらでが。見えるかな?
b0046210_8462889.jpg
パリの街。高い建物があまりないのでルーブル美術館も、エッフェル塔も見えます。
b0046210_8501740.jpg
大迫力!! そして、「サクレ・クール」とは聖なる心という意味があるらしく、左右の緑の騎馬像は「聖ルイ王」と「ジャンルダルク」を表しています。ナルホド~。
b0046210_853488.jpg
モンマルトルの丘を散策。こんな可愛いマンション達に住んでみたい。
b0046210_859846.jpg
b0046210_90630.jpg
雑貨屋さん、可愛い♡他にも可愛いお店がいっぱいで歩いているだけでも楽しいです。
b0046210_91526.jpg
この丘ではたくさんの画家さん達が絵を売っていました。
持ち帰る事を考えると絵はさすがに買えず、その代わりに可愛い感じのイラストのポスターを2枚買い、現在は我が家の玄関とリビングに飾ってあります♪
眺めるたびに記憶がよみがえり、行きたくなってマス。。。


もうそろそろでパリネタ終了しまーす。
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-28 09:13 | パリ旅行

パリ旅行 11

b0046210_155827100.jpg
ヴェルサイユの後に向かったのは、オルセー美術館。その昔、駅だった建築空間をその間利用した美術館。
ルーブル美術館に比べると、敷地や展示数が少ないけど、有名な絵が飾られていて、
パリに行ったら絶対に外せない美術館。やっぱり、ルノアールはすごかったなぁ!
建物の外にも大きな時計がありますが、建物内にも大きな時計があります。
かなり豪華な作りです。
b0046210_164451.jpg
中央通路。かつてホームと線路があった様です。言われてみれば、そんな感じもする。
b0046210_23111328.jpg
オルセー美術館の屋上からセーヌ川を眺める。。。 ルーブル宮も見下ろせる。あぁ絶景〜!
b0046210_2313140.jpg
でも、設立当時からオルセー美術館を見守ってる人が!!この像、いい感じです。

屋上の風景、とっても良かったです。

ちなみに、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-23 23:18 | パリ旅行

パリ旅行 8

さて、とうとうこの旅行の一番の目的地ルーブル美術館へ向かいます。
b0046210_12591293.jpg
到着してすぐに行った時から楽しみで仕方ありませんでした!なので嬉しい♪
あまりの張り切りように早く着いたので、目の前のパレ・ロワイヤルをパチリ。
まだ太陽も低く、日陰だらけですね。歩いている人も少ないです。
b0046210_13581.jpg
いよいよ中へ入り、鑑賞する事に。チケットは日本で購入したパリ・ミュージアム・パスでチケットカウンターに並ばずに入ります。このパスは、美術館めぐりなどにとっても便利。連続した2日間、パリのほとんどの美術館をフリーで入れるパスです。
中に入りガラスのピラミッドを見上げます。きゃ~~~っ!!感激度200%オーバー!
b0046210_1326546.jpg

↓館内パンフレット。
いろんな言語が用意されていて、世界中で人気がある美術館だという事が分かります。
まずは、目指すはデゥノン翼の 『モナ・リザ』
b0046210_13105730.jpg
美術館になる前に宮殿だった事がうかがえる廊下。両脇に彫刻が並んでいます。
プリンセスドレスで歩いてみたいかも。。。
b0046210_13302644.jpg
天井もゴージャス~♪ どうやって建てたんだろう?
b0046210_13364186.jpg
館内は途轍もなく広いです。ホント、かくれんぼなんかしたら、永久に見つからないかもしれません。いや、隠れている方が怖くなって出てきちゃうと思う。。。
そして、恋焦がれた『モナ・リザ』の絵。やっぱりすごかったです。
他に比べると、小さな絵なんです。もっと他に大きくって迫力がある絵はたくさんあったんです。それこそ、ワンルームマンションくらいの大きさの絵とか。(大袈裟かな?^^;)
でも、『モナ・リザ』は絵がかもし出す雰囲気が他と違う気がしました。何だか上手くいえませんが、ルーブル美術館で見る事が出来てよかったと思います。

映画『ダ・ヴィンチ・コード』のラストで有名になりましたね。
世界で一斉公開だった所為か、いろんな国の人が記念撮影をしていました♪
あのラストがよみがえる~!
b0046210_13483282.jpg
ガラスのピラミッド。真夏の日差し~!
b0046210_13513615.jpg
よく見ると、やっぱりすごい。
b0046210_13534417.jpg
実に綺麗なルーブル宮ですね。
b0046210_1354333.jpg



つづく☆

.
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-13 14:15 | パリ旅行

パリ旅行 7

b0046210_1692971.jpg
夕焼けも終わり、段々と空の色が濃くなってきてまーす!ただいまの時間、22時。
この後は本日のラスト、エッフェル塔での夜景♡
この日は14番目の月です。満月の夜だったら良かったのになぁ~♪
b0046210_1610033.jpg
エッフェル塔の前のシャイヨー宮では、バザーが開かれていました。
西の空はまだ夕焼け♪この夕焼け、とーっても綺麗だったぁ~(思い出しため息。。。)
b0046210_16131195.jpg
しつこいけど、もう少し時間が経つとこんな綺麗な色になりました♡
b0046210_16175365.jpg
いよいよ展望台へ向かいます。足元まできて見上げるとすごい迫力~!
b0046210_16202821.jpg
↓本当はとーっても綺麗なんです。でも、これじゃあどっかの田舎町の夜景と一緒...
私のカメラじゃ綺麗に写せません。。。 悲しい。。。
b0046210_16222148.jpg
反対側のシャイヨー宮です。うーん、これも風も強くってぶれます。。。
こんな写真では夜景の素晴らしさが伝わらないので、家人の写真をリンクする事にします。ちょっと悔しいけど。。。
b0046210_1622448.jpg
ジャストの時刻で光り輝くイルミネーションの演出がありました!キラキラ☆
b0046210_16315884.jpg


23時45分、最後の最後までパリの夜景に酔いしれた夜でした~♡


つづく☆

すっかり夢中になり、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-12 16:36 | パリ旅行

パリ旅行 6

炎天下の中、歩き疲れたので一度ホテルへ戻って休憩。
東京でも真夏の太陽の下、6時間は歩かないもんなぁ。。。
で、十分に休息(ビールの補給も)を摂って、パリのお散歩第2部開始。
WESTINホテル。とーってもリッチでゴージャスなVIPゲストが出てきました。
いつか泊って見たいなぁ。。
b0046210_11525185.jpg
その近くでアンジェリーナを発見!!でももう閉店してました。残念(;_;)
パリの本店でこの2倍のモンブランが食べたかったなぁ~。
b0046210_1315584.jpg
スタバの看板。パリでもバナナクリームフラッペチーノやってまーす。
b0046210_1320067.jpg
しつこいけど、やっぱり可愛い赤信号。
b0046210_13205885.jpg
19時過ぎ、コンコルド広場前通過~!遠くに見えるのはタワー・エッフェル
b0046210_13222474.jpg
シャンゼリゼをお散歩。遠くに凱旋門が見えます。
b0046210_13284845.jpg
もう少し近付いてみます。
b0046210_13301142.jpg
夕焼けにそびえる凱旋門。ちょっと写真加工してます(^^;


さて、この後はエッフェル塔までお散歩して夜景を楽しむ事にしまーす。


つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-11 13:42 | パリ旅行

パリ旅行 5

セーヌ河の様子。 いつも渡っている川とは違うなぁ・・・
b0046210_9351094.jpg
次回は船に乗ってみたいなぁ♪
b0046210_9354597.jpg
向こうにそびえる建物の風景が好きー。
b0046210_936592.jpg
停泊中。
b0046210_936208.jpg
※番外編。 橋の上から飛行機雲を撮ったと思われる。空がホントに綺麗!!
b0046210_9364379.jpg


つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-10 23:58 | パリ旅行

パリ旅行 4

b0046210_2136214.jpg
シテ島を散策した後、サン・ジェルマン界隈をお散歩。街並がとっても素敵です。
b0046210_21442781.jpg
普通のお宅の窓辺に咲くお花も絵になる〜!
b0046210_214514.jpg
建物の隙間の青空がキレ〜イッ!ただ歩いているだけでもとっても楽しい♪
b0046210_21464455.jpg
b0046210_22213983.jpg
おっ、無印良品パリ店発見!! 漢字の看板ダー!^^
b0046210_2155311.jpg
あっ!家にある食器も発見!お祝いで頂いたカップ&ソーサーはこのブランドだったのね〜!
b0046210_21565610.jpg
地元の人たちののんびりとした様子が良い!!太陽がサンサンと降り注ぐカフェ。
b0046210_2253912.jpg
赤信号のこのポーズすき♡
b0046210_22112657.jpg
お腹減ったぁぁ〜〜〜!とその時にパン屋さん発見!ケーキも美味しそう〜!!
b0046210_2214226.jpg
どれも美味しそう〜〜!!! 生ハムとトマトをチョイス。もちろん、歩きながら食べます(^^;
b0046210_22162649.jpg
うぅぅぅーっ、たまらなく美味しいーーーーー!もう一度食べたい!!!
b0046210_22184546.jpg
本場でももちろん上映してました。
b0046210_2225422.jpg

ところで、なぜこの地区を訪れたかというと。。。

本当の理由。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-09 22:59 | パリ旅行

パリ旅行 3

b0046210_14405356.jpg
興奮が冷めないまま、次の朝、目覚めるとパリは良いお天気。
キャー!っと、またまた大興奮。(出発前の東京では曇り空ばっかりだったから余計...)
ホテルでの朝ごはんもそこそこ(フランスパンとジュース程度)で、早々におでかけ。
本日の予定は、パリを歩きまくり~♪
観光地はもちろん、パリの街を散策したい!といざ出発。
まずは、旅行会社の特典の2階建てバス・カールージュでパリの街をドライブ。
真っ赤なバスが可愛い♡ そして、2階部分からの眺めは最高~♡
b0046210_1581361.jpg
風が気持ちよく、緑もキラキラ☆してます。緑のトンネルゥゥ~。
b0046210_15182487.jpg
空を見上げると、たくさんの飛行機雲。
b0046210_15255419.jpg
コンコルド広場の空にもいっぱい!!
b0046210_15272765.jpg
朝のオペラ座。昨日と違い、建物が太陽で輝いています。両サイドの像がピカピカ☆
b0046210_15202277.jpg
オペラ座界隈のカフェ。開店準備中。。。椅子もお行儀よく並んでいます。
b0046210_15242266.jpg
凱旋門が正面に見えてきました!!
b0046210_1530790.jpg
だんだん近付いてくると、すごい迫力~!
b0046210_1530467.jpg
エッフェル塔。周りに高いビルがないので、余計に映えますね。
b0046210_15335451.jpg
4本の足元にはすごい人です。私も上りたーい!! でも、展望台は夜のお楽しみ☆
b0046210_15352486.jpg
ノートルダム寺院。 太陽が眩しくって、左上が少し欠けちゃった。。。
b0046210_15383969.jpg
ノートルダム寺院で下車し、シテ島界隈を散策する事にしまーす。

つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-05 15:44 | パリ旅行