輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パリ旅行( 13 )

パリ旅行 2

「あっつ~い!」 パリのシャルル・ド・ゴール空港に着いた第一声です。
出発前、Yahoo天気で確認してたけど、こんなに暑いとは思っていなったー!
でも、ひとあしお先に夏♪って感じで嬉しい。
シャルル・ド・ゴール空港は、日本に比べると建物は古く小さいです。でも、とっても広い!!
写真撮るの忘れちゃって、ちょっと残念。。。

ホテルへ移動。途中、8年前のW杯フランス大会のスタジアムを通過しました。
b0046210_11264614.jpg
そういえば、日本はフランス大会には行けなかったなぁ・・・とちょっと感傷に浸る。
(※追記:日本はW杯フランス大会に行けなかったのではなく、自分がフランスに応援に行けなかった・・・と感傷に浸ったのでしたー。ご指摘頂き、ありがとうございます^^)

ホテルに着き、チェックイン等を済ませお出掛けする事に。
まずは、オペラ座界隈。トリコロールの国旗が風に揺れてます♪
現在の時刻、8時。なんだか異様に明るいです。
b0046210_12374384.jpg
信号が可愛いぃ~~~~!と興奮。 単純です...(^^;
b0046210_12382046.jpg
この街並みを生でみられるとは!
b0046210_12571928.jpg
見事な縦列駐車!!
b0046210_1256523.jpg
建物の迫力を感じます。
b0046210_12391092.jpg
続いて、ルーブル界隈。 当然の事ながら、もう閉館しています。
b0046210_1246735.jpg
建物がオレンジ色に染まって綺麗です。感動~(;_;。来てよかった。。。
b0046210_12462532.jpg
セーヌ河の夕暮れ。 そろそろ日没です・・・って、もう9時半過ぎてます。
b0046210_12525057.jpg
b0046210_12551772.jpg
b0046210_1331824.jpg

パリ旅行1日目、あらゆるものが新鮮で興奮度300%オーバーです。
今夜眠れるかしら・・・?と思いつつ、しっかり寝てました。

つづく☆

小腹がすいたので
[PR]
by nao_nao888 | 2006-06-30 13:29 | パリ旅行
バタバタとしていて、すっかりと更新が遅くなりましたー!って、
気がついたら帰国して10日以上も経ってしまいました。。。アセアセ(。_。;)
でも、これからがっつりとアップして行きたいと思いまーす(^^)
では、翼に乗ってレッツゴー!
b0046210_1054124.jpg

パリへは、ANAの直行便で向かいます。
そう、ANAと言えば6月2日に第一ターミナルへお引っ越ししたばかりで、その直後に利用する事が出来ラッキー☆CMの2人もあちらこちらで見かけます。
b0046210_1121799.jpg
ショップもかなりの軒数が入っているみたいだけど、お茶しててお買い物をする時間がなかった(T^T)もっとゆっくり見たかったなぁ。。。(今更・・・)

搭乗準備中〜。そろそろ搭乗です。それにしても成田の空は重たい雲で覆われてます。
b0046210_1144159.jpg
「いざ、パリへ〜!」と飛び立つとすぐにドリンクサービス。
悩んだ末、白ワインを。おつまみ付きー。いい気分♪
b0046210_11505916.jpg
そして、お食事タイム。洋食のシーフードドリア。デザートのケーキ付きでっす♪
b0046210_11522037.jpg
日本の航空会社だけに美味しい。と言っても、あんまり飛行機乗らないけど。。。
ご飯を食べ終わると何となく眠くなってきます。まだお昼なのに。。。w
でも、引っ越し前からの睡眠不足を解消する良いチャンス☆お昼だろうが、時差があろうが、とりあえず好きなだけ眠る事に。パリまではたっぷりと時間があるのです(ー_ーzzz

そろそろお腹もすき、回りも騒がしくなってきて目が覚めます。
そこに、2回目のドリンクサービス〜。ではでは、目覚めのビール♪など。
b0046210_12205178.jpg
そしてお食事〜。ちょっと目覚めの体にはヘビーだけど、ビーフシチュー。
こちらのデザートはブラマンジェ。嬉しい♡
b0046210_1225267.jpg
うまぁ〜♡どんどんと箸がすすみ、しっかり全部食べてる私。w
たっぷりと眠ったし、お腹もいっぱいだし、満足満足♪と気分が良くなってくると、
急に早くパリに着きたくなってきます。欲望ばっかり。。。
そして飛行機がパリの街に近づいてきました。
b0046210_12461192.jpg
「きゃぁ〜〜〜っ♡♡うれしー!!!!!」 とテンション上がりまくり。すでに200%オーバー。

これから、楽しいパリでの時間がはじまりまーす♪

つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-06-24 12:59 | パリ旅行

パリから帰国しました!

          昨日、無事に帰国しました。
          これから少しずつ記事をアップして行きたいと思いまーす♪
          とりあえず、パリの青い空を。 しっかし、暑かったぁ〜!
b0046210_1221352.jpg

[PR]
by nao_nao888 | 2006-06-14 12:22 | パリ旅行