輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マロンロールケーキ

b0046210_17231824.jpg

アンテノールの期間限定ケーキです。
螺旋状のクリームの間にも細かく切った栗が入ってて、
とっても美味しかったです(*^_^*)
リピートしたい!!だけど1月のみの販売でもう食べられそうに無いです・・・。
残念!!!!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-30 17:23 | 日記

タイタニック・・・・?!

b0046210_0435634.jpg

ビルの中に青い光の船で、思い切りロマンチックでした(*^^*)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-26 00:43 | おでかけ

刀削麺のつづき・・・

b0046210_2310754.jpg

この距離から麺の塊を削りながら鍋に放ります。
その姿は、ゴルフのアプローチショットの様でお鍋にナイスイン!!
おみごと~~~~っ(@_@)
それも、ボール・・・じゃなかった麺の元だけをみて削りナイスインです。
スゴイ!!!!!!!!!!!

実はこの写真、調理場のスタッフの方が協力してくれて、
他のスタッフはお仕事を止めてフレームアウト。
思わず、「謝謝!!!」って言っちゃた!  えへ(*^-^*)

その上、特製の‘賄い雑炊セット’を店長からサービスで頂いちゃったv(^^)v
オススメ通りに白いスープで作成し食べてみると・・・・。
いろんな味がでている濃厚なオジヤで、感動モノ。
普段は「もう食べられない!」って私なのに思わず完食(^^)
会社からも近いし、暫く通いそう。。。。。

しかし、あの店長は感じよかったぁー。
私の「謝謝!」って言葉もしっかり理解してくれたし・・・。
お気に入り店に追加です(*^o^*)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-25 23:10 | グルメ

麻辣火鍋(マーラータン)

b0046210_2235051.jpg

紅白の?!スープのどちらかお好みで具材を入れて食べる鍋です。
中国の四川料理で、とっても食べてみたかったお料理のひとつ。

明らかに辛そうな赤いスープと、まろやかそうな白いスープ。
中に入れる具材は、白菜・ねぎ・えのき・緑豆春雨・しいたけ・じゃがいも・
中国野菜・そして、お肉は牛肉・豚肉・羊肉の3種類の中からチョイスします。
初めて食べるお料理なので、ここはひとつお店の中国人スタッフに
オススメのお肉を伺うと“羊肉(マトン)”でした!
なので、私達は素直にマトンと豚肉をチョイス!
お鍋のたれは“ゴマだれ”+にんにく油(お好み)です。

お味は・・・・・・、おいしーっ!!!!!!!!!
赤いスープはゴマだれで辛さが和らぎまろやかに。
白いスープはだしと素材の味が良く出たなさっぱり?!感。
日本の鍋では味わえない美味しさ!!
はまりそうです。。。。。。。
どちらも煮詰まるにつれてスープとしても味わえて最高!!!!

仕上げにお店の看板の“刀削麺”がセットに付いていて、
どちらに入れて食べてもOK! もちろん半分ずつ楽しみました(^^)v

そして、その刀削麺とは・・・・。
つづく。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-25 22:35 | グルメ

愛しのブリジット♪

b0046210_10571933.jpg

待ちに待った彼女がまたスクリーンに戻ってくるぅぅー!
『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』
最高にハチャメチャでお茶目な彼女の人生が大好き♪♪♪
今回も前作とほぼ同じく、楽しいメンバーと観に行きます(^^)
でも、残念ながら今回は恋愛が成就した感動的なシーンを
見逃した彼女はいません。
またラストシーンを見逃しちゃったりして・・・って、
密かに期待してたのになー(^^)
本当に残念!!!!

映画のPR用のパンフレットに
「あなたは4年の歳月で何かが変わりましたか?」と書いてあり、
ハタッと自分の歳月を振り返っちゃいました。

うーん。。。。いったい何をしてきたんだろう?
大して代わり映えのない生活の様な気がするんだけど、
でも、考えてみたらそれなりに歳が増えてるしぃー。
美味しいもの食べたり飲んだり、きゃはは!!って楽しい事して、
そういえばディズニー・シーにも3回行ったっけ(^^)
・・・なんてイイ思い出しか思い浮かばない気がする。
でも、基本的に昨日着ていた洋服も思い出せない位、
ボーッとしているからかも?!
まぁこの先も「強・く明るく・元気よく!!」
ブリジットの様な楽天的なマイペースでいくことにしましょ!

それにしても、今回も‘ヒュー様’が出演するのでそれも楽しみ!!
あの上品で優しい笑顔・・・私のツボです。 ウフフフフーゥ♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-25 10:57 | お気に入り

へー

b0046210_9515243.jpg

飲みに行ったお店のトイレに貼ってありました。

格言とかっていう重い言葉ではないけど、このての言葉にドキッとしてしまいます。
今回もこの言葉にちょっと心が立ち止まったりして・・・。

時々、人の速度が気になって、思い切り早足で歩いたり、
そんな自分の行動に気持ちが付いて行かなかったり・・・。
結局、動けなくって立ち止まっちゃうから同じ事なんですけどね・・・。

マイペース。
結構、無意識にマイペースなタイプなんだけど、
意識して自分のペースを考えちゃうと詰まっちゃったり。。。

『自分が自分である事』、ね・・・・。
いろいろと深く考えない!って事かなぁ。
あっ、結構、今、考えてる。。。(^^)

べつの一枚には、
「気持ちを変えれば、習慣が変わる。
 習慣が変われば、人格が変わる。
 人格が変われば、人生が変わる。」
ちょっと説教くさいなぁー、なんて言葉が後々心に響いちゃったり。。。
親の小言と一緒でね(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-24 09:51 | 日記

オーシャンズ12

b0046210_029766.jpg

前作の『11』はタイミングを逃して観れなかったけど、
TVの放送で予習して公開初日に観てきましたー!
大掛かりな泥棒の作戦に豪華キャストのユーモアたっぶりの会話がたまらない!!
見てる最中も終わった後も楽しい気分が続き、
もう一度観たくなるほどオモシローイ!
あんな完璧な泥棒がいたら、盗まれた方だって拍手をおくちゃいそうです(^^)

それにしても、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは最高!
この間観た『ターミナル』でキャサリン・ゼタ=ジョーンズのファンになり、
今回の『12』でも一番の楽しみが彼女でした♪
フーッ。。。。。溜息が出るほど綺麗でしたぁー(*^-^*)
あー、ダンナ様のマイケル・ダグラスが羨ましい!
(でも、あの方なら納得できるかもー)
という私ですが、今までダンナ様がニコラス・ケイジって思ってました(>。<)
上映前の予告のニコラス・ケイジを見ながら「いいなぁー」と(^^)ヘヘ

この映画、絶対にDVD買っちゃいます!
でも、その前にもう1回、観に行っちゃうかもー(^^;)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-24 00:29 | おでかけ

トムヤンクン・フォー

b0046210_06584.jpg

前の写真の『マヒナ』の一品で、リピーターになる原因のひとつ。
フォーと一緒にスープを味わったけど、スープだけをちょっと飲んだら、
キャ~~ッ!て程辛くって・・・・・、でも美味しい!!!!!
写真の赤いのが唐辛子で、全部掬い上げたら50個近く入ってました(>。<)
辛いはずだわ・・・。
トムヤンクンって、お店によって味が違ってて・・・って当たり前なんだけど、
辛くってそれなりに美味しいけど、価格と量とがマッチングしない。
小さい壺に入ってて丁度2人分取り分けたら終わり・なんて事が多い中、
この量とお味は大満足!! 汗をかきながら完食です♪ ウフッ(*^-^*)

この他にオーダーしたものは、
『シーフードのバジル炒め』 『タイ風春雨サラダ』 『鶏肉のコチュジャン炒め』
『タイ風エビチリ』 『ナン』 です。
どれも美味しくって、また行きたくなっちゃいそう!!(^^)v

でも、お酒の種類もメチャメチャ豊富でした。
あっ、でも、モルツの生ビールのJogが¥1050ってのはチョット高かったかな・・・。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-21 00:06 | グルメ
b0046210_23595229.jpg

大好き!!って程ではないですが、辛いもの好きです。
カラァ~イ!って言いながらも食べたいタイプ。
だから、アジアン料理は好きです。
このお店、天王洲アイルにあって、モノレールに乗って行きます。
モノレールに乗って行くのは面倒なんだけど、
そのわざわざが気にならない位に美味しい!!
アジアン料理を食べたい時はきっとモノレールに乗っちゃいますね♪

店内はハワイアンテイストで大きな水槽なんかもあって、
オシャレでした(^^)v
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-20 23:59 | グルメ

星カレイ☆

b0046210_9513779.jpg

ヒラメ好きの私ですが、この日はヒラメがなくてカレイをオーダー。
ヒラメもカレイもポンズで頂くので、まぁどちらも似てるかな・・・なんて、
味覚オンチかしら?
それでもって、メニュー板のカレイの上に星という文字。
そうです、星カレイの‘ほし’って“星”なんですね・・・。知らなかった(>。<)
音では聞いていたのですが、文字では初めてだったかも・・・。
えぇー?!なんて、驚いちゃいました。
でも、なんで‘星’なんだろ?
「海に星」ってなんか素敵♪だけど、ヒトデも星型だった・・・。

あっ、お味の方は淡白だけどしっかりしてて美味しかったぁ!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-18 09:51 | グルメ