輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

紅梅....

b0046210_0494746.jpg

すんごーく寒い中、日比谷公園で可愛く咲いてました。
本当は青空の下で太陽をイッパイ浴びているところを撮りたかったけど、
なんとなく梅の花はグレーの曇り空が似合う気がするなぁ。。。
でも、そう思うのは私だけかな??
花のピンクが上手く写せなくって、写真的にはボツだけど、
ピンク色がとっても可愛かったので、ご紹介。
でも、全然その色が写せてないんだけどね(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-28 00:49 | お散歩
b0046210_0403921.jpg

お邪魔したお宅で可愛くテーブルに座ってました
このポットで紅茶を出して貰ったけど、
なんかいつもより美味しく感じちゃった(*^-^*)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-28 00:40 | 日記

東京湾より

b0046210_13213197.jpg

冬の夕暮れです。
曇の隙間に青がある・そんな空でしたが、
雲の間から夕陽が差し込んでいて、とっても綺麗でした♪

船の上からの撮影(って程の写真じゃないけど)だったから、
揺れちゃって揺れちゃって、シャッターを押すタイミングがとれず、
何度も失敗しているうちに、陽の光が弱くなっちゃってた。
まぁ、そもそも携帯電話のカメラで撮っているので、
大した写真は撮れないんですけどね(^^;

それにしても、海からの夕焼けはキレイだったなぁ!
今度は秋の夕焼けなんかがいいかなぁ(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-25 13:21 | おでかけ

キャンドル

b0046210_9564471.jpg

火をつけると内側の桜の模様が浮き出て可愛い!! っと、
一目惚れして、即購入!
なーんにも考えたくない時に、この明かりだけで過ごしてます。
なんかとっても、リラックスゥー♪
一番効果的なのは、真っ暗なお風呂の中で、
のーんびりとバスタブに浸かるのがいいかなぁ(^^)
チョット怖いけど、お疲れモードの時には、かなりオススメです。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-24 09:56 | お気に入り
b0046210_11535283.jpg

食事をした後で・・・と言うか散々飲んだ後なのに、

  「もう1杯(^o^)/」  とホテルのBarに♪

さっぱりとした物が飲みたかったので“ソルティー・ドッグ”をオーダー。

タンブラーと別にウォッカのグラスが付いてきて、
‘お好みの量をお入れください♪’って事かしら?と思いながら、
もちろん、全部注ぎました(^^)v まっ、それは常識ですね。

ゆっくりと淵についているソルト(あ、塩です)を感じながら、
ウォッカ入りグレープフルーツジュースをのみました!!

  うん、オイシーッ (*^-^*)

そして、飲み干すとそこにはカットされたグレープフルーツが!
・・・そうです、一緒に写っているフォークはそのグレープフルーツを
食べる為のものだったのです。
まぁ、食べる事が決まりって訳じゃないのですが、
私は残さず頂きました(*^_^*)

でも。。。このフォークの意味って「お召し上がりください!」だと思うけど、
‘ねぇ、本当に食べてよかったの???’だったので、
バーテンさんに訪ねてみると、
「みなさん、そうされますよ!」っとのお言葉。
あーヨカッタ!! ちょっとドキドキしちゃったぁ。

久しぶりのBarでちょっと大人気分の夜でした♪
まぁ、年齢的には立派な大人なんですが(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-23 11:53 | おでかけ
b0046210_11234278.jpg

めいじぃ♪ のCMでお馴染みの・・・ってもう古いけど、
明治製菓の本社ビルのウインドウの映像とディスプレイ。
明らかに香取シンゴちゃんだと思うんだけど、
シンゴちゃんってチョコレートのCM出てたっけ?と考えてます。
う~ん(>_-)  記憶にある様な、ない様な。。。
まぁ、シンゴちゃんが可愛かったので、お散歩の途中にパチッ!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-23 11:23 | お散歩

北田瑠衣の巻

ちょっと古い話になっちゃったけど、先日の‘W杯女子ゴルフ’で
宮里藍ちゃんとペアで優勝を飾った彼女。

  なんだかとっても、人間ぽくって 感動!!!! でした。

中でも感動したのは、やはり17番のバーディパットを入れた瞬間。
とても入るような距離ではなく、
またその前のホールで散々カップに嫌われてた彼女が、
あのロングパットを沈めた時には夜中だったけど歓声をあげてしまった!!
ほんと、「スゴーイ!!!!」 のひと言だったなぁ(^^)

でも。。。あのパットが決まるまで、ホーント辛かったんだろうなぁー。

大会初日からノリに乗ってて、トップを走っていた2人。
最終日には、もう確実に 『優勝♪』 という栄冠が約束されたも同然の雰囲気。
なのに・・・・、深いブッシュでの空振り?!や、アンプレアブルというトラブルが彼女を襲い、スコアーガタガタ、そして相棒の好成績♪
もう泣きたい気分だったでしょう。。。(T_T)
多分、相棒の藍ちゃんが絶好調♪であればあるほど、あの日の彼女にとって更にプレッシャーとなって自分を追い込んでしまったんじゃないかなぁ?

でも、そんな死の?!淵から抜け出した、素晴らしいパッティング!!
あの精神的強さには本当に感動でした。
( 歓声をあげた後、一緒になって泣いちゃったもん(^^; )

しかし、あのシーンであのプレーが出来ちゃうのはやっぱりプロなんですねぇ。
なんかすっごーく、プロとアマチュアの高ーい壁を感じました。

何はともあれ、優勝出来て良かった♪
それも“第一回優勝国・日本”という歴史を刻んじゃったんですもんね!
本当にお疲れ様でした♪

彼女は、  『 やぎ座 』
礼儀正しく目上から可愛がられる・といった特徴があるらしいが、
今回の相棒は4つも歳下。 ちょっと引っ張るのは大変だったのかな?
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-22 13:44 | 日記
b0046210_1112212.jpg

最近ちょっとしたブームになっている、『ショコラ・バー』
甘い物好きじゃないから、この話題にはちっとも興味がないけど、
それでもどんな場所かチョット覗いちゃった(^^;

上の写真は閉店後なので店内にはゲストはいなかったけど、
一体どんな人が来てるんだろう? やっぱり女の人が多いのかなぁ???

b0046210_11143711.jpg

・・・なんて思ってサイトチェックしたら、

す、す、すごーい!!! なんだか美味しそう!!
チョコレート系のつまみ?でコーヒーを飲むのかぁ。

まぁ、それなら日常と変わらないし、会社の近くだし、
チョット行ってみようかなぁ!! などと思ってきてる私(^^)

でも、ホントにこんな風にハート型の泡でカフェオレが出てくるのかしらん?

b0046210_11334183.jpg
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-22 11:12 | 日記

豚しゃぶチリチリ鍋

b0046210_0371817.jpg

チリチリというわりには全然辛くないお鍋。
何がチリチリなんだろう??

昆布だしのお鍋に白菜とシイタケと豚肉のしゃぶしゃぶです。
しかし、たれは長ネギを入れた蕎麦だし。
それがとってもマッチングして『VERY GOOD!!』
でも、そういえば前にも食べた事があったっけ?!
さっぱりとして豚肉やお野菜の味もしっかり楽しめる『豚しゃぶ麺つゆ』
本当にオススメです(^^)v

最後にお蕎麦を一束入れ、煮込んであつもり風に頂きますと。。。
当たり前だけど、豚肉とお野菜のだしが出ていて最高美味しい!!
これはちょっと病み付きです。
早速、自宅でひとり豚しゃぶパーティーかな(^^)!!
あー、美味しかったぁ♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-22 00:37 | グルメ

セレブ買い!!

b0046210_2341309.jpg

フラッとお散歩していたらショップのウィンドウにこの2つのバッグ。
バックスキン仕様のピンクベージュと茄子紺で、
これからの季節にどちらも活躍してくれそうなお色。
悩んで悩みぬいて、ピンクベージュを選んだものの、
後ろ髪をひかれまくりでお店のドアを閉めました。。。
「あぁぁぁー、やっぱり欲しい!!」と、結局2色ゲットです。
どうせ買うなら「じゃあ、両方頂くわ!!」と言いたかったなぁ(^^)
まだ、プチセレブにもなれないアタシです。
でも、本当にキュートなサイズでちょっとしたフォーマルなお席でもOK!
なバッグ。
“シロガネーゼ”ならず、“○○○ーゼ”で気取っちゃいます(^^)v
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-21 23:41 | お買い物