輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー

<   2005年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

携帯、機種変更しました

「Docomo mova P505iS」 → 「Docomo FOMA P900i」 にしました。
携帯で音楽を聴く必要はないので、1つ古いタイプのディスカウント品にしました。
同メーカーなので、使用方法は ‘簡単♪簡単♪’と高をくくっていたら・・・・。
   全然使い方が違うぅぅぅー!!!!! (ToT)
いや、電話をかけられない訳ではない。
なんとかメールだって出来る。
でも、でも、その検索とか入力の仕方が今までと違って、かなり使いづらい!!
(メールなんかは、思いっ切り倍の時間がかかってるし・・・)
「ナンデ?前のと違うじゃん!」 の繰り返しで、マニュアルをめくる日々。

で、あまりに分からなかったのでインフォメーションセンターに聞くと、
パ○ソニックさんは今回の機種から、
(ライバル会社?!の)N○Cさんとの共同で操作手順を開発した様です」
ですと。
・・・ヘ? だったらNシリーズでも良かったって事??
え~~~っ?! そしたらもっと選択の余地があったんじゃん!!

いつも 『案ずるより産むが易し』 でマニュアルなんか読まない私。
今回だけは受験生の様にページをめくっているのです。。。フーッ。。。

それにしても、ナンデこんなに分厚いの? しかも、2冊も・・・。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-30 11:32 | 日記

鮪とアボガドのタルタル

b0046210_11114672.jpg

この間行ったイタメシヤさん。 店名もそのまんま 『伊太めしや』

六本木ヒルズで映画を観おわって、「さて食事♪」と寄ったお店。
アマンドの交差点のそばの、1Fに『T.G.I.Friday’s』が入っているビルの8F。
別のお店に行くつもりが、急遽このお店に変更したけど、正解!
お料理がなかなか美味しい!!

でも、最初はかなり焦った(-_-;
エレベーターが開くと、静まり返った店内にウエイターと言うかボーイの様な面々。
食事するかを聞かれ、「ココってイタメシヤじゃないの?」と思いながら、
通された店内だったが、ナント誰もいない!! ノーゲストォォォ?!?!?!
その上、店内が薄暗く六本木ヒルズなんかも見えて景色も良い。
こうなると、さすがにメニューを見るのがチョット怖かったりして。。。
だって、‘もしかしてパスタ3000円?’とか、‘チャージ代5000円?’とか、
そんな事が頭をよぎる様な雰囲気だったし。。。

続きを読む
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-29 11:11 | グルメ
b0046210_9382062.jpg
友達に 「いい香りだよ~!」 と
サンプルを貰い早速テスト♪
オーッ!本当にいい香り!!
フローラルの中に甘く果実の様な香りが入っていてイイかも!!
香りフェチなので、新作が出るとつい欲しくなったりする私。
この香りも購入を検討中です。
でも家には結構なボトルの量。何年先まで持つんだろう?

★サルバトール フェラガモ  インカント ドリーム

女性に絶大な人気を誇るサルバトールフェラガモから
待望の2005年新作が発売!

香調はフローラルフルーティウッディ。
フレッシュでフルーティなトップノートからフリージアが印象的なミドルに変化。
ラストは香りの王道、ホワイトムスクとサンダルウッドが女性らしさを引き立てます。

トップ:ピンクレディアップル パイナップル ブラックカラント マンゴー
ミドル:ピオニー フリージア
ラスト:ホワイトムスク サンダルウッド
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-28 09:41 | お気に入り
この映画、ブリジットのハチャメチャ振りや、恋愛劇も楽しいけど、
私はブリジットのお友達も好きだなぁー。
ブリジットが悩み落ち込んでたりすると必ず励ましてくれる仲間。
『類は類を呼ぶ』 って事で、もちろんお友達達もハチャメチャだけど、
それでもみーんな優しいし、温かい!!
今回もこの仲間に助けられ、強く明るく生きるブリジットでした。

何でも話せて喜びも悲しみも一緒になって感じてくれる友達は、
女30代には必要不可欠ですねぇ~!
私も回りの友達に助けられ  『強く 明るく 元気良く!』 生きてます。
あはは~、いろんなところ似てます (^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-28 00:05 | 日記
b0046210_2342547.jpg

映画の後、よく行くもんじゃ屋さんへGO!
下町ならではの価格とアットホーム感で思い切りくつろぎ盛り上がります。

今日も、このお店の名物の 『おにぎりもんじゃ』 をオーダー。
もんじゃの土手を作った後に、だし汁と一緒におにぎりを入れ、
リゾットの様に仕上げます。
お味は定番のだし汁のと隠し味のブルーチーズが効いていて、美味しい!!
このお店では外せない1品です。
その他に、餃子の具がお好み焼きになった 『餃子天』 や、
カレーとおそばが一緒になった 『カレーそばもんじゃ』 なんかも好きです。

もんじゃって、同じ食べ物をいろんな話をしながら食べる事が何とも言えない、
コミニュケーションで楽しい!!
今日の話題は、当然一緒に観たブリジット・ジョーンズの日記の事。
まぁ、彼女の様に楽しく逞しく生きよう!って感じかな(^^)

そんな訳でいつもの仲間と楽しく頂きました!
そして、バースデーのお祝いにてご馳走様になっちゃった!!
おいしかったよー!サンキュー♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-27 23:42 | 日記
b0046210_2335973.jpg待ちに待った第2弾!!
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

相変わらずブリジットのハチャメチャぶりは健在で楽しかった!!
ちょっと見栄を張ってしまい、失敗するシーンなんかは最高!!
ちょっと遠慮しちゃったけど大声で笑いたかったぁ~!
それから、恋愛の学習能力は生かしてはいるものの、
昔の彼に戻りそうになったブリジット・・・。
気持ちがわかってしまうだけに笑えなかったり(^^)
揺れる女心は複雑なのですよね。。。

何はともあれ、前作で体重を増やしブリジット役を演じ、後に体重を減らして他の作品に出演し、そして今回の第2弾の為に再度体重を増やし熱演したレニー・セルウィガー。
                  さすがハリウッド女優!!!!(@_@)
                  でも、彼女の食生活と体脂肪はどうなってるの??
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-27 23:40

東京ディズニーシー

b0046210_22133119.jpg

行って来ました♪

春休みに入っている上に休日なので、混雑を覚悟して行ったのですが、
思った程ではなくラッキー☆
もしかして、名古屋の地球博の影響かな?!

今回は乗り物から乗り物へと、アトラクションONLYで楽しむのでなく、
のんびりと春のパーク内を散策しながら楽しみました(^^)
今まで気が付かなかったけど、結構お花が植えてある事に驚き!!
さすが、東京ディズニーリゾートですね。 細かい演出が光ってます。

そしてガイドブックのエンターテイメントスケジュールを見ながら、
いろんなショーを楽しみ、ラストの花火も堪能しました。
閉演時間まで居ましたが、夜のライトアップされたシーは
昼間の雰囲気とガラッと変わってすごく素敵!!
私はやっぱり“ランド”より“シー”の方が好き!だなぁ。
思わず子供の様にはしゃいじゃいました(*^o^*)
楽しかったぁー!!! また行きたいな♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-26 22:13 | おでかけ

MAXiM'S  ケーキ

b0046210_21544749.jpg

バースデーケーキの第二弾です!!
見た目も可愛いけど、お味もGOOD!!
ほんのり桜のお味がとっても美味しかったぁ(*^-^*)
これもやっぱり今だけの期間限定物です。

ケーキでお祝い♪って歳でもないけど、
まーるいケーキに‘HAPPY BIRTHDAY!’の文字って、
いくつになってもやっぱり嬉しい。
なんだか幸せな気分になっちゃうな!!

私もそんな温かい贈り物が出来る人になりたいです。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-25 21:54 | スゥイーツ

叙々苑の焼肉

b0046210_1331077.jpg

コースのメイン、タレのお肉の「上カルビと上ロース」

当たり前だけど、柔らかくってメチャメチャ美味しい。
そして、霜降りなのに全然胃に負担がかからない!
やっぱり良いお肉は違うんだなぁ。。。でした。

久し振りの、ホント何年ぶり?かの叙々苑、しっかりと堪能しました!
ご馳走様でしたぁぁぁー!! 
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-25 01:33 | グルメ

気分は上々!!

b0046210_0511885.jpg

3月24日。 実はこの日は 『My Birthday!!』
この日になった途端に “Birthday Mail” が届き、
1日中お祝いメールの嵐で、 まるで、笑っていいとも!に出演した様。
(ちょっと大袈裟?! ^^;)
とっても幸せな気分で一日を過ごせました♪
ホーント、みんな 「サンキュー!」 です!!

バースディ・イブには映画の後、友達にイタリアンでお祝いして貰い、
当日は別の友達に‘叙○苑’でゴージャスに焼肉コースでのお祝い。
そして、その日の締めくくりは行きつけのお店で常連のお客さんからのケーキのお祝い!!
あぁ、なんと言う幸せ者。。。(ToT) うぅぅ・・・素直に嬉しい!!

ローソクを立てるのが大変!な歳になったものの、
やっぱり “誕生日” って言うのはスペシャルな日。
この先も 『気分は上々、人生上々♪』 でいきたいものです(*^-^*)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-25 00:51 | スゥイーツ