輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

神谷バー 電気ブラン

b0046210_1136927.jpg
「電気ブランとはいったいナンのお酒だろう?」 と昔から気になってました。
飲むと舌にビリビリッと電気が走ったような感じなので、電気ブランとか?
生のままの強い焼酎か、ウイスキーかな?なんて思いながらも、
ちゃんと美味しくいただきました(^^)

それにしても、このお酒。
「電気ブラン」のオーダーに、コップ1杯のチェーサーがちゃんとついてきます。
相当強いお酒って事なんですね(^^)
私は、電気ブラン→生ビール→チェーサー とを繰り返しました(^^;

b0046210_13555384.jpg
おつまみの「もつ煮込み」
なんか浅草っぽい!(^^)











b0046210_13585049.jpg
老若男女、昼間なのにかなりの人で賑わってました(^^)
あっ、私も昼間から飲んでました(^^;


神谷バーのHP
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-29 14:08 | おでかけ

新子 青魚の季節!

b0046210_0323432.jpg
      ↑写真、ちょっとボケてますが、実際は美味しそうに盛り付けられてました。
      『新子』 とは、コハダの子供

      でも実は、コハダってちょっと苦手なんです(^^;
      ですが今回は、「貴重で美味しいから!」ってすすめられて頂きました。
      うん、本当に柔らかくって美味しかったです。
      きっと、ホントに小さな魚なんでしょうねぇ。 身も小さかった!

b0046210_0431575.jpg
       ↑これは天然のシマアジ。 魚の身が光ってます!
       見た目も美味しそうだけど、かなり美味しかった!!

       冬の魚も好きだけど、この時期も美味しいなぁ!と改めて実感ですね(^^)

       このお料理はいつものこちらで頂きました(^^)
       
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-28 00:55 | グルメ
b0046210_9582070.jpg日々、手の甲の日焼けが進み、
キーボードを打つ手を見る度に
「くっ、くっ、黒い!!」 と、
さすがに焦りまして購入。
でも、今更・・・?っと遅い気もしてます(^^;

まぁ、そんな事は悔やんでも仕方ないのでこれからせっせと着用
しようと思います(^^)v
それにしても・・・・暑いッ!!!
今からこんな調子で真夏に耐えられるのか?と心配です。トホホ...

でも、考え方を変えてみると、真夏に手袋をしているのって、
手タレ(手だけのタレント)になった様な優越感だったり・・・(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-27 10:14 | お買い物
b0046210_2221135.jpg
本場の方が作っているだけに、スパイシー!!
これは「牛もつカレー煮込みバケット添え」
フランスパンに付けて食べます。
b0046210_2281330.jpg
中に入ってる
もつもスパイシーで美味しい(^^)
いつものもつ煮込みと違いコレもいい感じ!!








b0046210_2212888.jpg
          タンドリーチキン
          カレー味はビールがススム(^^)

b0046210_221912.jpg
          これは、『地獄のナンピザ』
          堪らなく辛い!! まさに辛さの地獄(>_<)
          生地の上にスパイシーな調味料がビッシリ!!
          その上、唐辛子が丸ごと入ってる。
          ヒィーヒィーなりながら「もうダメ~~~!」なんて言ってても
          何となくもう1つ・・・と手が出てました(^^;
          後引く美味しさって感じですね。

          
          カレー三昧の夜でした♪

          カレー革命はこちら♪
          
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-26 22:28 | グルメ

即功元気!

b0046210_12273535.jpg

            なんともストレートな商品名!

            会社のそばで試供品として配ってました(^^)

            『 アミノ酸 1500mg + クエン酸 1000mg
              パーフェクトプラス 100kcal  by明治製菓 』

            これだけあれば即効元気になるはずですよね(^^)
            夏バテした体に大活躍してそうな1品。
            明治製菓さん、こんなものまで製造してるんですね!
            スゴイです!!
 
            夏バテするまで冷蔵庫で待っててね♪


            しかし、イソジンのうがい薬も明治製菓とは驚きました!!  
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-24 12:27 | 日記
b0046210_945950.jpg

          「ミニストップのデザート物はアナドレナイ!!」
          って事で、チェックしています(^^)
          今シーズンのソフトは珈琲味。

          早速!ミニストップへGO!!
          万が一、ハズレだったら?と言う危険性も考え、
          珈琲の単品でなく、バニラとのミックスを購入。 

              『 オイシーーーーッ!! 』 

          このコーヒー味、すごく好みです。
          次回は単品のコーヒーのみにしよぉーっと!   

         ミニストップ ソフトHP 
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-24 10:01 | スゥイーツ
b0046210_933541.jpg
にぎりの盛り合わせなんかを頂きました。
↑写真は盛り合わせの左側。
一番手前がいくら巻で、中トロ、トロ巻き、イカ、貝のにぎりかな。

b0046210_9334766.jpg

これは写ってなかった、
右側の写真→
かれいと甘えびのにぎりで、上の写真と合せて
7種類の盛り合わせでした。






いつもはお好みで握って貰うのだけど、今日はおまかせで握りの盛り合わせ。
でも、私の好みを熟知していただいてるので、好きなものばかり(^^)
さすがマスター!! 嬉しい限りです♪
全種類とも、美味しく頂きました! えへっ(^^)v

b0046210_953587.jpg

いわしのお刺身をつまみに冷酒をクイッ!なんていうのも、この時期のおいしい楽しみ方かな?
などと思ったりして(^^;
こちらも脂が乗ってて、
美味しかったぁ~!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-23 09:45 | グルメ

東京湾

b0046210_0204938.jpg
     お休みに海からの東京を見てきました。
     キラキラと太陽の光が海に映っていて初夏を感じました。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-21 00:25 | お気に入り
b0046210_92736.jpg

気が付いたら2週連続でもんじゃを食べてたりして(^^;
でも、粉もの大好きなので何の問題もなく、友達の誘いに「今行く!!」って
いつものお店にGO!でした。
ひと通り焼き物を食べて、お腹一杯で限界なのはずなのに、〆のデザート。
やっぱりデザートは 『ベツバラ』 なのです(^^;

写真は、『あずきパフェ』 と 『ミニ・チョコパフェ』
少しカロリーを気にして私は右のミニの方。
まぁ、こういう事を無駄な抵抗って言うんでしょうね。 あははぁぁ(^^;;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-20 09:27 | スゥイーツ

UVカット手袋

b0046210_1441983.jpg
今、とっても悩んでます。
何を悩んでいるか?というと・・・、UVカットの手袋の購入です。



昼間、会社のお遣いで外出する時はチョットの距離でも日傘を差してます。
日焼けしてもいい年はとっくに過ぎてますので、太陽から肌を護らなければ!です。
なので、今頃から秋にかけて日傘は必需品です。

なのに・・・、毎日15分の自転車通勤には差してません。
勿論、日傘を使うとすれば 『傘差し運転』 になりますので、
苦手な私には無理です。
とすると、やっぱり手袋は必要かなぁ。。。

でも、真夏に長袖を着て自転車を漕いでるのも滑稽なのに、
その上、手袋まで着用となると・・・。 暑っつー!!って感じです。

あぁ、でもこんな可愛い色だったりしたらイイかなぁ。
やっぱり買おうかなぁ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-06-17 15:00