輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0046210_1143086.jpg

先日のマンゴーに続き、トロピカル・パイナップルパフェ!
(・・・って、画的にはマンゴーパフェと変わんないじゃん?!)

何故か、パイナップルパフェのパインは缶詰のものと思い込んでました。
だから、あんまり興味はなかったのですが、思い切ってオーダー。

b0046210_1233739.jpgb0046210_124737.jpg










とろ~んとしたパイナップルソースがかかったパイナップル。
もちろん、缶詰ではなくちゃんとした果物のパイナップルです(^^;
上部のアイスの周りにもパイナップルが盛りだくさんですが、
容器の下のほうにもゴロゴロっとパイナップルが!
オォーッ!! アイスのソフトと絡んでいてオイシイ(^^)
いいんじゃなぁ~い♪ って感じでした。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-29 01:35 | スゥイーツ

Family Mart ハイジフェア

せつなーいのノンノンさんのブログで紹介されていた 『ハイジフェア』
「オー!愛しのハイジちゃん♪」と早速、購入。

b0046210_9301730.jpg
b0046210_9355287.jpgb0046210_9361882.jpg









   「さわやかレアチーズのミルフィーユ」
   何とも爽やかに振り返るハイジ。 うーん、可愛い!!
   パイ生地のスティックで生クリームを掬って食べれちゃったりして。 
   レアチーズの下にミルフィーユの層。さっぱりとしたレアチーズが美味しい。


b0046210_9404691.jpgb0046210_941241.jpg









   続いて、 「とろりんミルク」
   こちらもミルクプリンの上に生クリームがのっかってます。
   ミルクプリンも生クリームもどっちも好き♪なので、まさに、2段攻撃!!


b0046210_9555555.jpgb0046210_9554396.jpg









    最後に、 「ふんわりレアチーズシュー」
    うぅぅ~(ToT) レアチーズの甘酸っぱさがちょーどイイ感じ。
    食べていて幸せを感じちゃうわぁ。


    まだまだ 『ハイジ製品』 は店内のあちらこちらにあり、
    ファミマのハイジへの熱い思いを感じます(;_;)
    がしかし、簡単にはハイジ絵皿はもらえない模様。。。
    ファミマの罠にはまって食べ続けるべきか? 悩む今日この頃。

    ハイジフェアは8/1まで ファミリーマートHP
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-26 10:07 | スゥイーツ
b0046210_1618345.jpg

 「美味しいビールを飲みに行こう!」 っと、『T.Y.HARBOR BREWERY』のある
 天王洲にお出掛け♪

b0046210_16201866.jpg
        中に入ると、大きなビアータンクが並んでます。 オーッ!!
        入り口のスペースはビールと軽いFOODを楽しめるBARスペース。
        予約をしてなかったので、こちらにて席が空くのを待ちました。

        BARスペースもとっても雰囲気が良くってGOOD!
        一瞬、「こっちだけでもイイかな(^^)」なんて思うほど!

b0046210_16302722.jpgb0046210_16305941.jpg









グラスに「TENNOZ ALE」と書いてあります。
左がハーブの香りのビール、右はフルーティのペール・エール。
炭酸が少ないので、ビールの味の違いや特徴が良く分かります!

b0046210_16491378.jpgb0046210_16494085.jpg









FOODの「フレッシュ・オイスター」と「ラムチョップ」
牡蠣は、ニージーランド産で本日のソースはガーリックがきいたソース。
ラムチョップは、ラムの味が良く出たシンプルな味付け。
柔らかくってナイフでの切れがいい!! かじりついて食べてもイイかも(^^)
どちらもビールに合っておいしい。
b0046210_16581631.jpg
これは 「 4 cheese pizza with basil 」 という名前のピザ。
ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・パルメジャーノ・リコッタチーズの4種類のチーズに、
フレッシュバジルがのってます。
チーズ祭りって感じで、思いっきりチーズのピザです。チーズ好きには堪らない!!

b0046210_17245898.jpgb0046210_1725367.jpg









テラスからの夜景♪ 
向こうには品川のビル郡です。ビルの明かりが綺麗ぃ~!
そして、目の前の運河では屋形船の往来があり、風流な感じも。

テラス席は照明がトーンダウンしていてとってもムーディー。(だから写真がブレてます^^;)
ビールもお料理もおいしかったし、スタッフの対応もとっても感じが良かったです。
夏の夜にとっても癒されたお店。 また行きたいなぁ~♪

このお店のHP
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-24 17:44 | おでかけ
b0046210_1327199.jpg

週に一度はランチにいくお店。
大丸デパートのB1Fの奥の方にあって解かり辛いのに、ランチ時はいつも行列。
でも、行列ができるだけあって、ホント美味しい(*^-^*)

今回のオーダーは、Ciaoオリジナルの 『Ciao』
オリーブオイルと白ワインがベースで、魚介類やトマト・マッシュルームなどが
入っているパスタ。 青紫蘇の風味がたまらなくイイ~♪
という訳で、私の一番のお気に入り♪

b0046210_13344843.jpgb0046210_13412460.jpg










他にも、トマトソース・ボロネーズ・お醤油ベースと30種類位あり、
それに加えて季節によって提供される「季節限定パスタ」も見逃せません(^^)

数ある八重洲地下街のパスタ店の中でもイチオシです!!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-22 14:06 | グルメ
b0046210_919135.jpg

   「万惣」 と言えば、ホットケーキ。
   でも、あまりの美味しそうなメニューの写真映りにコレをオーダー。
   運ばれてきた時のあまりの美しさに、思わずニンマリ(*^-^*)  
   ふわふわのオムレツとフルーツの共演。
   何とも素敵なキャスティング♪  ・・・って、大げさ(^^;

b0046210_921216.jpgb0046210_9213976.jpg
  








サラッとしたカスタードとが敷かれていて、ラズベリーソース。
そこにいろんな種類のフルーツがゴロゴロっと。
甘いオムレツのムースとカスタードが付いたフルーツを一緒にパクッと。
ちょっと甘かったけど、美味しかった。
でも、メニューの写真ほどの魅力にはチョット欠けたかな(^^;

次回はスタンダードにホットケーキにします(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-20 09:45 | スゥイーツ

今夜はグンカン巻き♪

b0046210_0422781.jpg

   久し振りにお寿司・って事で、卵シリーズで頂きました。
   「ワァオォォ~、こぼれんばかりのいくらちゃん(^^)」

b0046210_0445517.jpg
b0046210_0453646.jpg

続いて、うにくん♪
「おっとっと、ウニがこぼれそぉぉ!!」
こちらもかなりの盛り込みで、食べるのが大変!!
なんてゼイタクですね(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-19 00:50 | グルメ

横浜国際花火大会♪

b0046210_224861.jpg

今年最初の花火大会に行ってきました♪
花火だぁ~いすき!!なので、待ってる時からワクワク(*^-^*)

でも「花火好き」とはいえ、横浜の花火は初めて。
海の上にあがるから、いろんな場所で見える様で向かう電車内はスゴイ人。
打ち上げ時間が近付くとさらに、人!人!!人!!!でビっくり(@_@)
でも、花火って微妙に地域性があるので初めての場所はドキドキ!

b0046210_22162322.jpgb0046210_22172411.jpg










キラキラした花火とハート型の花火。 あぁ~、綺麗な花火に陳腐な表現(>_<)
他にもいろんな花火があったけど、すっかり夢中で撮り忘れました。
っていうか、私のデジカメじゃ上手く撮れません。 ザンネン!!

でも、綺麗な様子はしっかり心にメモリーされてます(*^-^*)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-18 22:39 | おでかけ
b0046210_6515432.jpg
  五香路(ウーシャンルー)さんで中華のコースを頂きました(^-^)

b0046210_6531913.jpgb0046210_6534139.jpg









まずは、冷菜盛り。
左は、ピータン・鶏肉・イカ。  右は、豚肉・お魚・お豆腐で作ったもの。
どちらも彩り綺麗に盛り付けられてます。

b0046210_6585221.jpg

b0046210_6591821.jpg









ラムのステーキ 夏野菜添え。
ジューッと音を立てながら熱々の鉄板に盛り付けられてきました。
ラムのお肉も大きくって、ボリューム満点!!
味付けは良かったんだけど、お肉に硬い部分があってチョット食べ辛かったかな。

b0046210_725442.jpgb0046210_732264.jpg









点心(小籠包・焼売)                    お肉がギッシリと詰まってます。
小籠包のスープがジュワーッと溢れて美味しい!!

コースのつづき
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-13 07:06 | グルメ

ブーム?!

今日、社内で話題になった事。

最近?!ちょっと流行ってるらしい。 見かけた事ないけど。。。

思わず笑ってしまったブーム

もちろん、マイブームではありません。言うまでもないけど(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-12 15:56 | 日記

甘エビ食べたーい!

b0046210_0381290.jpg

   ツヤツヤした甘エビが時々無性に食べたくなります。
   プリプリのエビがトローッと口の中に入っていく感じが堪らなくイイーッ!!

b0046210_041767.jpg

小さな頃から大好物!!
梅雨明け前からすでに夏バテで、
病み上がりの食欲ナシ子なのに急に食べたくなっちゃって、
困ってます!!(>_<)
あぁ。。。
元気になってお鮨が食べたい!!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-12 00:51 | 日記