輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏休み終了。。。

b0046210_1450798.jpg
・・・と言っても、自分のお休みの事ではありません。

とうとう8月の最後の日になってしまいましたねぇ~。
『8月31日』って響き。 大人になった今でも、ドキッとしてしまいます。

昔から、この日に思いっきり遊んだ記憶がありません。
多分、宿題を片付けるのにアクセクしていたからでしょうねぇ。
思えば、絵日記のまとめ書きもした事があるような。。。。
そんな遠い昔の記憶がよみがえり、ドキドキしてしまう8月31日です。

いつもの帰り道の風景も、夏の終わりを物語っているような気がします。

あぁ。。。夏よ行かないでぇ~。 まさにそんな気分です(;_;)

明日から新学期。 会社にカッコイイ転校生新人が入ってこないかなぁ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-31 15:07 | 日記

TULLY’Sアイス メープル

b0046210_9583613.jpg
先日の訪問で、気になっていたメープルに狙いを定め、お遣い中に再訪。
入った途端、アイスケースに直行!! 

 ケースの中に、いらっしゃいました! 愛しのメープルちゃん♪

今回のオーダーは、ホイップなしでメープルと前回のエスプレッソを。
b0046210_10242398.jpg
上がメープルです。 品の良いベージュ色でおすまししてます(*^-^*) 
ひと口食べた瞬間に、メープルの香りが!! なんとも良い香りです。
そして、スプーンで掬うたびにこってりと濃厚な感じがします。

あぁ~、これもなんだかやみつきになりそう... なんかヤバイなぁ...
しかも、会社の近くに「タリーズ」あるし...

ところで、タリーズに絵本が売っている事を発見!! これも知らなかった!!
b0046210_1048984.jpg
ちょうど座った席のそばにあったのでパチッと!売り物を撮らせて頂きました(^^;
「お手にとってご覧下さい」とサンプル品を読むと、可愛い(^^)
絵本なんて久しぶり♪と、すっかり夢中に最後まで読んじゃいました。

子供向けの感じだけど、大人でも楽しめます。(いや、私だけかも??)
アイスクリームと絵本でとっても癒された午後のお遣いでした。

メープルの次はなにを狙おうかなぁ♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-30 11:04 | スゥイーツ
b0046210_23514076.jpg
暦の上でも、朝夕の風も、そしてビール業界も季節は 『秋』
ってことで、今年も秋系のビールが出始めてます。(とっくに?!)

でも、これは発泡酒。 ビールではないです(^^;
「ロースト麦芽使用 天然水100%仕込」 ロースト麦芽だけに香ばしいらしい。
    
    ん? 香ばしいか???

良く分からないので、もう1本飲んでみることにします。

・・・といって、「もう1本♪」いっちゃうって事はなかなかオイシイのか?! アタシ(^^;

しかし、アルコール度数が6・5%なんて!! 結構やるじゃん♪
ちなみに、1本あたり 168cal です。

『こんがり秋生』は飲みごたえあり!!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-29 23:56 | お気に入り
b0046210_193754100.jpg

「せつなーい」のノンノンちゃんのブログで紹介されてたこのアイス。
見た瞬間からトリツカレタ様な感じ。。。 でもって、早速トライ!!

アイスクリームが2種類のレギュラーにホイップクリームをトッピングにオーダー。
アイスは、「エスプレッソ」と「バニラ」
エスプレッソは珈琲ストアらしく、しっかりと濃厚なコーヒー味。
でも、苦味は感じず、ホイップがマッチングして美味しい(*^-^*)
バニラもビーンズは入ってないけど、濃厚なバニラの風味です。

他には、ココナッツ・パッション・ベリーベリー・メープルがあり、オーダーの際、
かなり迷ちゃいました。

しかし、本当にタリーズにはアイスクリームのメニューがあるんですねぇ~。
めったに行かないから気が付かなかった!! あぁ、なんと言う不覚!!
今後は、お茶じゃなくアイスを食べに行きそうな気がします。

TULLY’S アイス
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-28 20:00 | スゥイーツ

b0046210_17472492.jpg
カレーが食べたい!!と思って近所で検索したら、カレーシェフ伝説がヒット!!
このお店、ガッツ石松プローデュースらしいです。

このお店のスタンダードは、やはりガッツ石松サンらしく 『伝説カリー』 (^^)
それにチキンをプラスした 『ジューシーチキンカリー』 をオーダー。
名前だけでも美味しそうな感じ♪
そして、ホールスタッフがキッチンスタッフにオーダーを通すと、「オーケー!」の言葉が!どうせなら「牧場」もつけて欲しいなぁ(^^)
b0046210_18084.jpg
たっぷり野菜にローストしてあるチキン、そしてなんと言ってもライスの上の卵。
テーブルに運ばれた瞬間にゴクッ!!と。
ちょっと辛めなカレーは、27種類のスパイスが入っていてサラッとしているけどコクが
あってオイシイ!!
カレーの中は、チキンとなすときのこと青菜。
チキンは名前の通り、とってもジューシー。
野菜達はそれぞれの味がしっかりしていて、カレーに負けてません。

このお店のカレーは、マイナスイオン効果によって油の酸化を防いでいる様で、
「胃もたれしないカレー」だとか。 
実は私、カレーで胃もたれし易いタイプなので嬉しい!! そして、確かにしなかった!
b0046210_1812784.jpg
そして、卵とカレーのハーモニー♪ あぁ、なんともまろやかなカレーになります。

強すぎないスパーシーさと、まろやかさがイッパイのカレー。
ちょっとやみつきになりそうな感じです。

女性用にちょっと小さめの「スモールカリー」とオーダーが出来たり、ご飯やルー、
そして辛さもオーダーできるので、女性やカレー好きにも嬉しいお店かも(^^)

b0046210_18212158.jpgb0046210_18214751.jpg








店頭の看板では、ガッツさんが笑って 『オーケー牧場!』 してました。

カリーシェフ伝説
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-28 18:52 | グルメ

牡蠣と毛蟹で夏バテ解消

残暑の暑さが厳しく、また、冷房で体が冷え切ったりとでダルダルな感じです。
なので、滋養強壮に牡蠣などを。
b0046210_14454690.jpg
「海のミルク」だったかな?
何となく頷ける程、栄養たっぷりの牡蠣をつるんといただきますっ♪

でもって、「お祝い」 と言って毛蟹をご馳走になっちゃって(^^)
b0046210_1449217.jpg
でも、何のお祝い?? 誕生日でもないし。。。
b0046210_14502480.jpg
あぁ~~~、このかに味噌も堪らない!!
蟹の身とグチャグチャにまぜて食べたりしたけど、やっぱり最高♪

この2品で夏バテ気味の体が解消できた感じ p(^^)q
大好物はストレスまで発散出来ちゃうから嬉しい♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-24 15:01 | グルメ

由比ガ浜

久しぶりに湘南に海水浴にお出かけ(*^-^*)
暦の上では、そろそろ夏も終わりかなぁ...だけど、
まだまだ、昼間の暑さは残暑レベルではない!!と思う程、アツイ!!!
この日も最高気温が34℃で、じっとしてるだけで滝のように汗が(>_<;;

鎌倉から歩いて由比ガ浜へ。
海までの道程には可愛くオシャレなお店がイッパイ♪
b0046210_1123011.jpgb0046210_112329.jpg









由比ガ浜に到着!お盆を過ぎたのに海にも砂浜にも結構な人。

海に入ったり、ビーチベッドで海の風を感じたりを繰り返し、
そろそろ帰ろうかなぁ...と思ったら頃の海です♪
海水浴を楽しむ人からサーフィンを楽しむ人にチェンジしてます。
向こうにはウィンドウサーファーの姿も!
b0046210_11115987.jpgb0046210_11122176.jpg









雲の向こうに太陽が沈んでいきます。 雲が黄金色に輝いて♪
b0046210_1104518.jpg
b0046210_1154278.jpg

過ぎ行く季節を感じながら、夏の思い出にひたった夕暮れでした。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-23 12:16 | おでかけ
b0046210_948898.jpg
珈琲ソフトにかわってきたのが 『ベルギーチョコソフト』
なんとも魅力的な響き♪
早速、ミニストップへ~!!

珈琲ソフトよりも濃い茶色で、ウハァ~!って感じ。
b0046210_952919.jpg
カカオの風味が濃厚のソフトクリーム。 すっかり虜になってしまいました(>。<)
ミックスにしてバニラと一緒に味わうもよし、オンリーでたっぷり浸るのもよし。
そんなベルギーチョコソフト。  しばらくはまりそう(^^)

ミニストップ ソフト @189
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-22 10:01 | スゥイーツ
b0046210_12214328.jpg
実は、自宅マンションの1Fがケーキ屋さんなのです。
それも、かなり美味しいケーキ屋さん。 なので、毎日が甘い誘惑♪生活。

先日、自宅で使わなくなったものをケーキ屋さんで使って頂けたら・・・と思い、
閉店後に顔見知りのスタッフに聞いたら、「是非持ってきて!」 と。
早速、部屋に取りに行きお店の人に渡すと、白いケーキの箱が差し出され。。。

キャー!! 要らないものとケーキとが物物交換♪ (*^^*)

「えぇ~!そんなぁ頂けませんよぉー」 と断わりながらも満面な笑みしてるアタシ。
そして、気分は 『わらしべ長者』?!

お断りしながらも、結局頂いちゃったアタシ(^^;

部屋に帰って早速箱を開け、「1人で3個は食べれないよー」 なんて言いながらも、
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」 とかハミング♪してるし、アタシ。
b0046210_12445695.jpg
手前のイチゴのミルフィーユちゃんから順番に頂きました。
あぁ~、なんとも素敵なひとりケーキパーティーの夜でした♪
ご馳走様でしたっ!! 

そのうち体重計も要らなくなりそう。。。(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-19 13:01 | スゥイーツ
b0046210_23473234.jpg
友達が 「東京駅に行くのでランチしよう♪」 と。
ランチタイムはほとんど会社ランチなので、こういったお外ランチはウキウキ♪♪
でもって、自分の行きたいランチデーター探しに!!

『東京駅界隈の美味しいランチのデーターベース』 の、
「じぶん日記」の55aiaiさんのブログをクリック♪

「あぁ、これ美味しそう!!」 「いや、こっちも捨てがたい」 「でも、これもイイなぁ・・・」
を繰り返し、迷った挙句、決めたお店が京橋 モルチェ
友達がハンバーグ好きだって事が決定の最大要因だったけど、
この、ハンバーグのデミグラスと中の目玉焼きがなんとも美味しそうで、
かなり気になってました。

そして念願かなって、いざ、いただきます(^^)

b0046210_0112525.jpgb0046210_0115871.jpg









う~ん♪デミグラスのフォンドボーの匂いと目玉焼きがなんとも言えずに美味しそうです。
でもって、目玉焼きの黄身がトロ~ッと流れてくる感じ・・・あぁぁぁ(*.*)

デミグラスを存分に絡めながら、最後までちゃんと頂きました。
夢がかなった幸せ・・・・・★ そんな幸せ気分イッパイでお店を後にしました。

因みに一緒に行った友達は、
「今まで行ったお店屋さんのNo.1だったよ~」 と大満足♪(*^-^*)
55aiaiさん、ご紹介ありがとう!!です。 鼻高々な私になっちゃいました(^^)

*↑のアンダーラインの55aiaiさんの記事を是非クリック!
 美味しそうな写真にて丁寧に紹介されてます。 (私の写真とは大違い...)

京橋 モルチェ
[PR]
by nao_nao888 | 2005-08-18 00:41 | グルメ