輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

        11月も半ばをすぎ、銀座もいよいよ☆クリスマスモード☆
        考えてみたらクリスマスまで1ヶ月をきってたんですねー。驚き!
b0046210_15455651.jpg
        ソニービルの前のCHANELツリーです。
        昨年のツリーもシンプルゴージャスだったけど、
        今年はそれに加えて?! 『N゚5』のボトルがぶら下がってます。
        さらにゴージャス☆
b0046210_1635945.jpg
        やっぱり 『N゚5』は永遠なのですねー。

並木通りのSHISEIDOのツリー
b0046210_16103012.jpg
b0046210_16105013.jpg
赤のツリーが思いっきりインパクトあります。 シンボルの花椿がゆえ?

負けじとノエビアのツリー。 こちらは青のツリー。
b0046210_16141541.jpg
並木通りをはさんで、赤青対決?って感じです。

        こちらは銀座MIKIMOTO前のツリー
b0046210_16192264.jpg
        暖かな光は、近くによるとこんな感じです。よくみると星型が!
b0046210_16225599.jpg
ツリーの下にはお人形さん。可愛い♪
b0046210_1623735.jpg
        銀座中央通りも小さなツリーが並んでます☆
b0046210_1639064.jpg
        銀座全体がクリスマスって感じ♪
b0046210_1642991.jpg

今年も銀座のイルミネーションは綺麗に輝いてます☆
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-29 16:57 | お散歩
b0046210_1455892.jpg
「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第4弾。
とっても楽しみにしていました!・・・とはいえ、劇場で観るのはこれが初めて。
今までのシリーズは、ビデオなどでしか観た事がありませんでした。

公開初日、六本木ヒルズのTOHO CINEMASに出かけると、案の定結構な人です。
そして、六本木という場所柄なのでしょうか?
日本以外のゲストも目立ち、劇場内はインターナショナル!
世界的に愛されている作品という事がうかがえます。

今回の第4弾は、ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッターが、
ホグワーツで伝説の“三大魔法学校対抗試合”に出場する事になり、話が展開していきます。
今回の作品は、成長したハーマイオニーやロンそしてハリーも思春期を迎え、
新しい表情を見せるのも見どころかなぁ。
とにかく、2時間40分があっと言う間に感じる、本当に素晴らしい作品でした。
ハリー・ポッター最高!!!!

公式サイト
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-27 15:01 | おでかけ

ゴルフしてきました。

b0046210_10365458.jpg
お天気に恵まれ、秋空の下のゴルフコンペでした(^^)

気が付いたら、今年3度目のラウンドです。
でも、練習したのはたったの2回。 ゴルフなめてますね、私。。。

今年の春、5年ぶりにリスタートしたゴルフ。
ブランク期間は、1年に1回するかしないか程度の練習だったので、
ちゃんと球に当たるかかなり心配でしたが、意外と打てるものです。
・・・というか、結構打ててました私。(^^)v
以前、教わってた先生が、
「基本を学んでいれば、ブランクがあっても体が覚えてるから大丈夫だよ」
と仰っていた意味が分かります。
(とは言え、全然ダメダメなホールもあったけど(^^;)
何でも言える事だと思うけど、基本をきちんと習っていて良かった!

プレー中にこんな写真も撮ちゃったりして。。。 ちょっと余裕な私??
b0046210_1054312.jpg
b0046210_10541317.jpg
紅葉が綺麗でした(^^)

久しぶりに見た山に沈む夕陽。 いつもはビルの合間の夕焼けばっかりだなぁ。 
b0046210_10583987.jpg
成績はというと、途中、ベストスコアーを期待できるかと思う程の調子の良さでしたが、
最終ホールで大タタキ!!(>_<)
「帳尻が合う」 ってこういう事ですねー。 よく言ったものです。。。
まぁ何はともあれ、「趣味は?」 の質問に 「ゴルフです」 
と答えられる様になった最近の私。 嬉しいです♪
そう言えば、ココのとこ 「お酒です」 って答えてました。 アハ(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-26 11:17 | おでかけ

上海蟹がやってきた!

b0046210_958319.jpg
出張のお土産です。 海を渡って我が家にやってきました♡

手足をがっちりと紐で縛られた、ちょっとSMチックなカニさん。
可哀相なので、紐を解いてあげる事にします。ウフ♡

甲羅を開くとなんとも綺麗な黄色の味噌です。
b0046210_11472656.jpg
b0046210_11503460.jpg
マイカニフォークで足の先まで綺麗に身をとり食べました。
うーん、上海蟹最高♪ かにラブ♡♡♡の私には堪らな~い!!
いつかテーブル一杯の上海蟹を食べてみたいなぁ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-25 12:01 | グルメ

昭和記念公園へ 2

b0046210_11485562.jpg
昨日の記事に引き続き、昭和記念公園の紅葉です。
銀杏と同様、園内のもみじもとっても素敵な紅葉の時期を迎えてましたー!
b0046210_1352479.jpg
1本の樹がいろんな色の葉を付けていてずっと見上げていたくなります(^^)
b0046210_13523416.jpg
緑色が秋になると赤くなるなんて、本当に不思議。
b0046210_1432581.jpg
日本に生まれてよかったなぁ・・・と、思える瞬間ですね。

この公園、本当に広くって園内を3両編成のバスが走っていて、楽に移動できます。
小さな子供やお年寄り、足の不自由な方や歩き疲れた人に優しい公園です。
園内の一番広い、『みんなの原っぱ』で空の写真をパチリ。 雲がとっても綺麗でした。
b0046210_1472478.jpg
そして、2度目?のおやつタイム♪
b0046210_1484872.jpg
マロンソフトクリーム。栗のつぶつぶがいっぱい!! おいしーい!!!!(^^)
b0046210_149957.jpg
初めて訪れた国営昭和記念公園。
秋がたくさん詰まっていて、本当に素敵な公園でした。
立川は遠かったけど、遠足気分でのお出掛けにお薦めです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-22 14:23 | おでかけ

昭和記念公園へ 1

b0046210_14311732.jpg
秋も深まり、初冬の空気も感じ始めた晴れの日に立川にある国営昭和記念公園へ。
行く前にHPで確認すると、園内の紅葉が見ごろとの事。 ラッキー☆

入園料を払い園内に入ると、『カナール』という銀杏のトンネルが出迎えてくれます。
光をいっぱいに浴びた黄金色に輝く銀杏。「すご――――――い!!」
このトンネル、前からくぐってみたかったのです。 なので大興奮♪

青い空をバックに、光に透ける銀杏をパチリ。
b0046210_14552571.jpg
落葉が地面にいっぱい!! まさに黄色の絨毯♪
b0046210_152359.jpg
トンネルを抜けるとこんな景色です。 噴水も元気良く噴出してまーす。
銀杏の木の天辺が一直線。 一体どうやって刈ってるんだろう??
b0046210_1520476.jpg
        園内には他にもいっぱい銀杏の木が。 デカ―ッ!!     
b0046210_15285083.jpg
b0046210_15341581.jpg
ほのぼのとした雰囲気が良いなぁ~(^^)

このあたりでお腹がすいてきたのでおやつタイム♪
b0046210_15363349.jpg
いちご味にめっぽう弱い私。 そして、ミルクチョコとストロベリーチョコ。
『極上のひとくち』・・・なんともそそられるネーミング。。。 
普通のチョコよりちょっと高いけど、本当に美味しかったー!!

まだまだ園内にはたくさんの秋を感じる景色がありますが、それはこの次に!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-21 15:46 | おでかけ

旬のもの三昧♪

b0046210_1125247.jpg
先日解禁され『2005年ボジョレー・ヌーボ』を旬のおつまみと一緒に。
今年のボジョレー・ワインは特に出来が良いらしく、何かと評判になってましたね。
その評判、しっかりストライクゾーンど真ん中。
カウントダウンこそしなかったけど、やっぱり味わっておかないと!
(単なるお酒好き??)

b0046210_1175229.jpg
↑お魚のフォワグラ、あん肝。 このまったり感がいいー
b0046210_119069.jpg
↑白子ポン酢。「白子の美味しい季節ですなー」 などと言ってしまうぅー
b0046210_11101647.jpg
↑そしてズワイガニを丸ごと一杯。  ↓かにみそも堪らん!!
b0046210_1112619.jpg

居酒屋ですっかり旬のもの三昧してしまった(^^) 
 
この日は久しぶりのお友達とのお食事。(飲み会?)
バイトの転職を迷っていた私に、「失敗したって死ぬわけじゃないよ(^^)」 と、
背中を押してくれた人。
この日、会うまではその後のバイトでの話はしてなかったけど、
1行の弱気なメールやブログの雰囲気で私の様子を感じてたらしい。
何も言わずに分かってくれてる。。。 本当に友達はありがたいです。
その後、いろいろと話し更なる温かい励ましをくれました。 ありがとう~♪

美味しいお料理と、温かい言葉で元気になった夜でした!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-19 11:45 | グルメ
        会社帰りにぐるっと自転車でひと回り。
b0046210_15383561.jpg
       ↑これは丸ビルの1Fのツリー☆
b0046210_15494166.jpg
        ↑丸ビル前通り。光の色はオレンジ。
b0046210_15481066.jpg
        ↑オアゾ前広場。
b0046210_15453156.jpg
       ↑パシフィックセンチュリープレイス丸の内1Fにて。手ブレしまくりー
b0046210_15511798.jpg
        ↑11/11にオープンしたばかりの『TOKIA』の脇。


透き通った空気が光を際立たせる、冬のイルミネーション。
そろそろいろんな場所で点灯式が行われ、街に彩をつけていますよね。
綺麗なイルミネーション、とっても好きです。

そして、この中に我社がお手伝いさせて頂いた光もあるわけです。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-17 16:01 | お散歩

2006年 ダイアリー

b0046210_10503329.jpg
「いろんな日・いろんな空」のmayuさんのところで紹介されていた、
『幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー星モチーフ』
占い大好きの私にはとーっても興味をそそられた一品。
でもって、早速ネットにてポチッとショッピング。

見開き1週間で、中身はこんな感じ。 
b0046210_11302523.jpg
左側にはスケジュール・右側には日々の風水ポイントが書いてあります。
お手軽に取り入れられそうなアドバイスが嬉しいかも。
ちなみに、2本の「ストロベリーレッド」「アクアブルー」のしおりは、
幽竹先生の風水占いによると2006年のラッキーカラーだそうです。

今まで使ってた赤革の手帳は、1年間お休みしてもらう事にして、
来年はこの『幸せを呼ぶ風水ダイアリー』で幸せをつかみたいと思います☆
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-16 12:43 | お買い物

あんこう鍋

b0046210_10181241.jpg
これからの季節にかかせないお鍋の一品です。
あんこうのまったりとした白身が、お腹にズシンと温かーい。
b0046210_10225037.jpg
あん肝。 濃厚なお味が肝好きには堪らない!!
b0046210_1021521.jpg
 最後はやっぱり、お雑炊。 おじやっぽくなっちゃった(^^; 卵に絡んだお米がキラキラ☆
b0046210_10255998.jpg
もちろん、あんこうの良いお出汁がたっぷりとでていて美味しい!!

アップしていたら、また食べたくなりましたぁー!(>_<)

おまけ
[PR]
by nao_nao888 | 2005-11-13 10:36 | グルメ