輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0046210_14341613.jpg
一年中でもっとも寒く寒風が吹く中、近所のラ・フォンテに食事&カラオケに。
特に出かける予定がなく、近所で気軽にイタリアンが食べられるお店です。
このお店の特徴は、2Fがレストランで、3FがカラオケBOX。
しかも、カラオケBOXでレストランのメニューがオーダーできるという、
なんとも便利なシステムなのです。(お料理のラストオーダーあり)
でも、この日はお食事とカラオケは別々に楽しむ事に♪

カキとブロッコリーのクリームタリアテレ
b0046210_1447162.jpg
ぷっくりとしたカキがクリームソースに絡んでいてとても美味しい。
カキの季節もあとわずかなので、十分に堪能しておかないと!
このスパゲッティの麺は自家製だそうで、もちもちっとした触感がクリーム系に合います。

この後、お会計を済ませカラオケBOXのある3Fへ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-28 15:11 | グルメ
b0046210_11292568.jpg
ある日、猛烈に「焼肉が食べたーい!!」と思い、そんな欲望を解消させる為、
「平城苑 銀座六丁目店」へ。
この日は特別コースを頂く事に♪

↓コースのはじめは、まずは前菜のキムチ&ナムルの盛り合わせ
b0046210_11434993.jpg
↓続いてサラダ 野菜の上にはパリパリの揚げワンタンの皮が。
b0046210_12351375.jpg
いよいよお肉の登場!↓特上タンと特上霜降
b0046210_12372946.jpg
名前の通りの霜降り加減にうっとり。。。
b0046210_12382216.jpg
いい色に焼け上りつつあります。こちらは、わさびをつけて。
b0046210_12422215.jpg
こちらも美味しそうな牛タン~!
b0046210_12403893.jpg
↓お次は海鮮物の「かに」と「海老」 どちらも美味でした!
b0046210_138512.jpg
↓そろそろガツンと上カルビと上ロース
b0046210_13154987.jpg
たっぷりと脂がのってまーす♪ 今日はダイエットはお休みの日。(きっぱり!!) 
b0046210_13182583.jpg
↓こちらは上ハラミと上ミノ 
b0046210_1322484.jpg
ミノはちょっと苦手だけど、こちらはやわらかくって美味しかった!
b0046210_13264051.jpg
↓さてさて、そろそろ〆の冷麺。品良く盛られてます。
b0046210_13385158.jpg
麺が透き通ってる感じ。キムチをたっぷりと入れてツルン♪
b0046210_1348780.jpg

ぐっはぁ~!! お腹いっぱいです。満足満足♪ 
そして、もう何も食べられません。。。
でも、この後に出たオレンジシャーベットはしっかりと完食。 別腹~♪なのです。
(写真、撮り忘れ。。。)

このお店、ゆったりとした席で落ち着いていただけます。
お肉の質もとても良く、美味しかったです。

あぁ・・・、記事にしているうちに、また食べたくなってきました。。。 
うぅっ、ダイエットダイエット。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-22 13:59 | グルメ

人形町 『赤垣』

b0046210_14433530.jpg
通勤路にある人形町はグルメな下町で、老舗のすき焼き屋さんや親子丼で有名なお店、
甘味所などが名前を連ねてます。
そんなお店を横目に見ながら、赤提灯に吸い込まれる私。こういうお店、結構好きです。

この日も店内は、いわゆるサラリーマンのおじ様方がいっぱい。
赤い顔で楽しそうに飲んでます。赤提灯はおじ様方の癒しスポットなのですね(^^)
注文した↓ほうぼうのお造り
b0046210_14514724.jpg
ほんのりピンクがかった白身は淡白で美味しい。好きな魚です。
b0046210_14522929.jpg
いかのホイル焼き いかわたと絡んでお酒に合いますねー。
b0046210_14532332.jpg
焼き鳥盛り合わせ 「しお」 仕込みの丁寧さが串に出ています。
b0046210_1455196.jpg
焼き鳥 レバー プリプリのレバーが美味しい。
小さい頃は大の苦手だったのに、今は大好き。お酒は嗜好を変えますね。
b0046210_1459886.jpg
この他にもいろんなおつまみを注文したんだけど、写真がなくなってました。残念!!

この日、このお店にご一緒したのはいつも相談に乗ってもらってる先輩。
仕事や人生のいろんな岐路に立たされた時、キツイ言葉で指導してもらったり、
慰め励ましてもらったり、そっと背中をおしてくれたりと本当に頼もしい相談相手。
この日も、いろんな大切な事を教えてもらった気がします。
そんな回りを気にせずどっぷりと仕事や人生の話などが出来ちゃう赤提灯のお店。
いろんな意味で私の癒しスポットでもあります。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-20 15:30 | グルメ

ツメの彩り

b0046210_1322639.jpg
ネットで購入したネイルが届きました♪
特に爪のお手入れはしていませんが、マニキュアは好きなのでほぼ1年中しています。
とはいえ、ネイルサロンの経験はなし。いつも、シンプルに彩るだけです。
接客のバイトをしているせいもあり、派手な色や飾りはNGなのですが、
ちょっとした指先のオシャレを楽しんでいます。これって、女の特権ですね。
「自分で塗る」という作業が好きなで、綺麗に仕がった時は嬉しい♪
特にモヤッとした時は丹念に塗り、ストレス解消しているかも(^^)

最近のお気に入りは『essie』『O・P・I』発色やもちが良く、
そして塗りやすい。
このネイルたちもストレスを解消してくれる強い味方になりそうです(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-20 14:15 | お気に入り

梅のお花見♪

b0046210_15211967.jpg
東京が4月の陽気になったという昨日。
仕事で外出した後、ちょっと回り道して日比谷公園へ。
もうすぐ春ですよ♪と言わんばかりに、梅の花が咲いてました。

しかし、園内の梅の木に花をつけているのはまだ数本。
ニュースでも言ってましたが、梅の開花が例年より遅れている様ですね。
もう少し花が咲いていると思っていたので、チョット残念。
b0046210_15254790.jpg
枝にくっつくように咲いている梅の花は可憐だわ(^^)

園内には他にも寒椿が咲いてました。
b0046210_15452775.jpg
資生堂の花椿を思い出してしまう。。。

春の足音がすぐそこまで聞こえてきてますね♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-16 15:50 | おでかけ
b0046210_11192574.jpg
前回、うっかりと見逃してしまった為、食べ損ねた練乳いちごパフェ
昨年の好評につき?!今年も店頭に並んだ様です(^^)
b0046210_11302234.jpg
フローズン苺にとろとろのストロベリーソースと練乳ががっちりとかかってまーす!
冷たい&ほんのり甘酸っぱい苺がおいしーい!!
そして、ミニストップご自慢のソフトクリーム♪やっぱりlこれも美味しい(^^)

陽気もそろそろよくなり、アイスが美味しい季節到来♪
またまた寄り道の日々が始まりそうです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-14 11:39 | スゥイーツ
b0046210_1139651.jpg
日常にお醤油のお料理が続くと、中華料理が恋しくなります。
この日も「何を食べる?」との相談に、「中華!!」とリクエストして『刀削麺荘』に決定♪

まずは、前菜↓ブタ耳の冷菜 しびれる辛さのマーラーソース
b0046210_12444648.jpg
「マーラーソース」とは、山椒と唐辛子の味付けの事だそうです。↓マーラー感たっぷり。
b0046210_1243597.jpg
続いて↓タコのズーラン炒め 
b0046210_12422011.jpg
こちらも辛ぁ~い!! ズーラン、シルクロードスパイスの代表格らしい。
この辛さ、代表格ならではの貫禄。辛い辛い!! ひぃ~っ(>_<)
b0046210_12495891.jpg
大エビのピリ辛揚げ サクサクパン粉かけ
b0046210_12563090.jpg
ぷりぷりの大エビがたまらなーい!お薦めの品だけあるおいしさ~♪
b0046210_12582864.jpg
おっかさんの餃子 まずはタレなしで食べてみる。甘みがあってジューシー!
b0046210_1301439.jpg
次にたっぷりと酢を入れたタレで。酸味がきいててこちらも美味しい。
b0046210_132871.jpg
豚スペアリヴの黒酢風味 
b0046210_1344289.jpg
照り照りの柔らかいスペアリヴ。黒酢がまろやかさを引き出しているのかな?
ほんのり甘くってとっても美味~!
b0046210_13105098.jpg
最後に『刀削麺』を食べる予定が、満腹で断念。。。無念。。。(T^T)
紹興酒を飲みすぎたかな?(^^;それにしても、紹興酒は美味しい。
b0046210_13134483.jpg
やっぱり中華料理はボリュームがあってガッツリ食べた気がします。

このお店、日本人の口に合うように料理されているからかなりお気に入りです。
気取らず楽しく食べられる中華料理は最高♪ですね。
とっても美味しかったです(^^) ご馳走様でした♪♪

「刀削麺荘」のホームページ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-13 13:22 | グルメ
b0046210_116693.jpg
以前から楽しく拝見している55aiaiさんのじぶん日記で登場していたかこい梅
求肥に包まれた真っ赤な紀州梅、「いつか食べてみたいなぁ!」と思っていたら、
東京でも買えるとの事で、早速、にほんばし島根館へ。
b0046210_13111477.jpg
↑ポテッとした小さなまん丸が可愛い!! ↓半分に割ってみると。
b0046210_13144813.jpg
鮮やかな赤色の紀州梅です。 甘酸っぱくって、おいひぃーっ!
ずっと食べてみたい!と恋焦がれてたから、思わずキューンとしちゃいます♡
梅好きの方への贈り物に良さそうです♪

実は私・・・、このお菓子に1度ふられているのです。
ある日、ウキウキ♡しながら買い物に行ったら、売り切れだったのです。
ガァーーン(;_;)
と言うことで、やっとお口にする事が出来た分、喜びもひとしおだったのでした。

現地に行かなくてもその土地の物が購入できる郷土センターって嬉しいですね。
他にもたくさんの美味しそうなものが並んでました。

今回購入したもの。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-10 13:49 | お気に入り
b0046210_2328357.jpg
今年の東京、あまりにも寒く、はっきり言ってソフトクリームが食べられる様な陽気じゃないです!!
したがって、気になって仕方なかったカナディアンメープルソフトも気候によりお預け状態。
くぅーっ(>_<)
でも、最近ようやく春の兆しが見え始め、この度やっと解禁〜♪
b0046210_2335743.jpg
おぉーっ!!この幾重にも重なり合ったウェーブ。。。ミニストップ様、いつもながらお見事です!
そして、そして、壮大なカナダを感じさせる?メープル味。素晴らしい!!!!
甘さも程よく、何個でも食べられそうな高得点なソフトクリーム。
しばらく通いそうなワタシ。。。 (ダイエット中だけどー)

しかし、しかし、このカナディアンメープルにひたっている場合ではなかった!
振り向くと、店内にはニューラインナップが!!!!!

すっかり、ソフトクリームに気を取られこの存在に気付きませんでした。
不注意にて、レッドカード=即退場って感じ(T^T)
近日中にミニストップにてリベンジ予定です。うーん、目標があるって素敵〜♡
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-08 23:54 | スゥイーツ
b0046210_13424927.jpg
月島にもんじゃを食べに行く時は、いつもしなのやさんに行きます。
近所で集まるお店よりお値段はちょっと高めだけど、その分量が多い。
2人で2つ食べたら結構満腹!(本当はもっと食べられるけど・・・)
この日は、とっても寒く絶好の鉄板もの日和
アツアツのものをハフハフしながら食べて、体を温めました。
カレーもんじゃ+トッピングでオソバ。ザクザクのカレー粉と切りイカと麺。
b0046210_13552922.jpg
↓上手にまぁーるく焼くと。
b0046210_1359054.jpg
カレーの匂いで食欲倍増! まわりがこげていって更に美味しさも倍増!!
b0046210_1431274.jpg
↓こちらは明太もちもんじゃ
b0046210_1455293.jpg
b0046210_1426284.jpg
私の口のサイズの量。 ピンクのつぶつぶが綺麗かも(^^)
b0046210_14282214.jpg

鉄板もので体も温まり、寒風の吹く中、満腹(ほろ酔い?)気分で帰宅しました。
電車の中、もんじゃ臭プンプンだったと思うけど(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-07 14:38 | グルメ