輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ただ今、段ボールの中で生活しています。


いよいよ、明後日に迫った引越しで荷造り作業もピークを迎えています。

・・・といっても、本腰を入れたのは先日の日曜日から。

一気に段ボール10箱の荷造りをして、かなりのゴミを捨てて・・・。

とココまでは良かったのだけど、昨日は食料やお酒類などを片付け(消費)ているうちに、

すっかり眠りに落ちてしまい、結局、梱包の数は増えてません。。。

後、2日しかないうえ、今夜は予定があって確実に遅い帰宅。。。

ライフカードのCMの様に「どうすんの?ワタシ」と聞きたくなってしまうぅぅ。

そして、当然、残っている物と言うのは荷造りしにくいものばかり。


誰かワタシに、ドラえもんをくださいませんか?

そして例のごとく、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-30 14:29 | 日記
いつも甘い情報に「せつなーい」思いにさせてもらってる、ノンノンさんのところで見た、バナナクリームフラペチーノが食べたくて、ひとりスタバ。
常茶屋はエクセルシオールなので、スタバの雰囲気はちょっと新鮮♪
そして思うのは、スタッフがフレンドリー。(私だけ?^^;)
バナナクリームフラペチーノに心は決めてきたものの、
魅力的なラインナップにクラクラ〜(@@; でも、初志貫徹でオーダー。
b0046210_22342993.jpg
この完成されたクリームの盛りったら!生クリーム好きには堪りません!!
とは言え、あまりの興奮で蓋を取るのを忘れての撮影。
なんとも伝わりにくい画像です。。。

クリームをすくって舐めてみたり、バナナの気分に浸ってみたり。。。
激ウマぁ〜! あぁ、至福です♡ 
しばらくはこの飲み物で幸せな気分に浸ろうと思いまぁす(♡.♡)


to 地方に住むYちゃん
美味しさ画像から伝わったかしらん♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-22 23:07 | スゥイーツ


b0046210_22592037.jpg原作を未読のままの鑑賞だったので、結末がどうなるのかワクワク。
2時間半、飽きずに集中できた大満足の作品です。
さずがはトム・ハンクスですね!彼の演技は最高でした!!
あの役は彼以外には考えられない気がします。
ソフィー役のオドレイ・トトゥも、とっても綺麗で素敵でした。
今度は原作を読んでから鑑賞したいな。DVDかな?
来月、ルーブル美術館に行く予定なので、本物のモナ・リザを観てこようと思います♪



『ダ・ヴィンチ・コード』オフィシャルページ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-21 23:18 | おでかけ
b0046210_920041.jpg
昔、私の部屋に遊びに来た友達に、「りかちゃんハウスみたぁーい!」と言われ
(注:小さい部屋と言う意味‐_‐;)、別の友達にその話をしたら「是非、遊びに行きたい!!」という事で、引越し前の最後のお客さまとしてお招き。
・・・といっても特におもてなしをする事もなく、まったりと昔話をしながらお茶。
さて、夕食の時間となり、せっかく両国に来たのだからとちゃんこや巴潟さんへ。
どうやらこのお店、創業30周年だそうです。お店の前やHPでも創業30周年を掲げ、記念メニューなども登場しています。
私達が通されたのは、本館。なんでも、本館と別館は使用するお鍋が違う様です。
↓天井には歴代の力士の四股名が貼られています。でも、知らない名前ばかり。。。
b0046210_945077.jpg
さて、お料理の方は(冷)仙台・黒毛和牛 和牛しゃぶちゃんこにする事にしました。
先付け。鴨のベーコンとしらすの塩辛?ホタテ焼きです。塩辛はちょっと生臭かったなぁ。
b0046210_1014973.jpg
そして、和牛しゃぶちゃんこの登場です。まずは、タレから。
梅風味のタレとゴマだれ。ホン酢は付いてないので、別にお願いします。
b0046210_10131985.jpg
本当は、ちゃんこ鍋の具が運ばれてきた時、写真を撮りたかったんだけど、お店の人がじゃんじゃんお鍋にお肉と具を投入していくので、タイミングが掴めず、断念。。。
↓和牛のお肉のみ撮影。しかも、何枚か減ってます(>_<*
b0046210_1092382.jpg
ポン酢でお肉を頂きます。
b0046210_10175185.jpg
お肉が柔らかく、甘い。とっても美味しいです!そして、写真の事も忘れて食べる×2。お肉も追加オーダー♪かなりの食べっぷりです。
そして、〆のおうどんはお肉の出汁がたっぷりと出たお鍋で煮込みます。
↓ピリ辛のゴマだれでいただく事にします。
b0046210_10232498.jpg
お肉をお替りした分、出汁が出ているのでしょうねぇ。かなり美味しかったです。
2人ともかなりの満腹顔~♪(^満^)

でも、食べ終わって気が付いたけど、このコースって確か『冷しゃぶしゃぶちゃんこ』だった気が。。。更に、私たち、熱いまま食べてた気がするんですけど。。。しかも、しゃぶしゃぶしたお湯は透明だった。。。
もしかして、普通の「しゃぶしゃぶ」と変わらない??

まぁまぁ、、、美味しかったので、気にしない♪気にしない♪
サービス券を貰ったので、引越ししてからも来たいと思います♡
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-19 11:12 | グルメ

新居、決まりましたー!


先週1週間、内覧したり、必要書類を揃えたり・・・とバタバタしておりましたが、

ようやく決まりました♪ ヤッター!! \(^O^)/ 

ふぅーっ、ひと安心♪♪なんて小躍りしているのもつかの間。

そうなんです、、、まだまだやる事は山積みなのです。。。(T^T)

引越しの手配と、そして魔の荷造り。。。くぅ~っ、つらい。。。


でもまぁ、希望事項が揃った物件と出会う事ができたので、

感謝して労働する事にします。


新居探しに応援してくれた皆さま、ありがとう♪

私の希望事項
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-15 17:00 | 日記
b0046210_1319153.jpg
人生二度目のひとり映画、『かもめ食堂』。最近、錦糸町に出来たオリナスで観てきました。
オリナスの記事はまた別に機会にするとして、この映画の事。
雑誌で紹介されてて、とっても見たかった作品。しかも、ひとりで観たかった。

ストーリーは、ある日本人の女性がフィンランドのヘルシンキで『かもめ食堂』という日本食のお店をオープンし、その食堂を通していろんな人間の生き方が描かれる、とってもシンプルな作品。大きな盛り上がりはないものの、主演の小林聡美ちゃんや、ひょんな事からお店を手伝う事になる片桐はいりもたいまさこの何とも言えない心地よいバランスが良かったー。こういう人生も良いかもー!って思った。
また、映画内で作られる日本食の美味しそうな事といったら!ごく普通のおにぎりや、生姜焼き定食などなどが、スクリーンを通して食欲をそそります。作品内では、フィンランド人が箸を使って日本食を食べていたけど、実際にフィンランド人にはウケるのかな?って気になったりもして。
でも、日本のお米って最高だと思うので、どの国でも喜ばれているのでしょうね。
この映画、ゆったりとした気分なりたい人にオススメです。

GWからバタバタとした毎日を送っていましたが、急遽予定がキャンセルになりポッと空いた時間にこの映画を観る事ができてラッキー☆そんなアクシデントもたまには良いかも?
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 13:56 | おでかけ

さくらの季節の頂き物♪

b0046210_12392131.jpg
浅草小桜のかりんとうを頂きました。包装紙だけでも、さくら好きの私には完全にストライク!
こういう柄の着物が欲しいかもー!
b0046210_12403936.jpg
中身はこんな感じ。
b0046210_12474498.jpg
色とりどりのちょっと細めのかりんとう。歯がぎゅーっとする程の甘さがなく、後を引きまーす。
気付いたら、あっと言う間に半分食べてた。。。しかも夜中に、、、。かなり危険。

b0046210_12502297.jpg
このタンブラーに大好きな芋焼酎を注ぎ、小鉢にはちょっとしたおつまみ。
あぁ〜、早くゆったりとした時間を楽しみたいかも。
これは『さくらキット」の中の一つ、香り袋。さくらの良い香りがします。
b0046210_1354990.jpg
他にもルームコロンとキャンドルが入っていたけど、撮影前に使用しちゃった(^^;

どうもありがとうー♪


浅草小橋の記事はこちら
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 13:11 | 日記

箱根旅行 3

次に向かったのは箱根園
公園内には桜の木がいっぱい! 完全に見頃は過ぎたけど、この桜の木は見事!
b0046210_0393235.jpg
そして、お魚大好き♡なので、やっぱり箱根園水族館は外せない!
ここでも大きな水槽がお出迎えです。(新江ノ島水族館と被ってる?w)
b0046210_042424.jpg
b0046210_0451714.jpg
この水槽、新しいお部屋に欲しーい!! でも、水槽の中での生活になりそうだけど。。。

次に駒ヶ岳ロープウェーで高い所から箱根の町を見下ろします。 遠くまで見えます♪
b0046210_0523927.jpg
そして、にわかゴルファーですが、グリーンをみるとラウンドしたくなりまするぅ〜。

今回は今までと違った箱根の一面を堪能した旅行でした♪

おわり☆

おまけ。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 01:44 | おでかけ

箱根旅行 2

すっかりと諸事に追われて更新が遅れてます。ではでは、続きをー!
b0046210_23263128.jpg
前の日の雨空が信じられない位に、次の日は快晴〜♪
宿泊したホテルからも富士山が綺麗に見えましたー! ふぅ〜じは日本一のやまぁ〜♪
こんな日は美味しい空気を吸いながら次の目的地までのんびりとお散歩したくなります。
b0046210_23374931.jpg
道のあちこちに新芽が溢れてまーす!キラキラ☆
お庭に泳ぐ鯉のぼり♪ 久しぶりに見たかも。
b0046210_0124522.jpg
そして、目的地到着♪ 箱根ガラスの森です。
b0046210_23414729.jpg
お庭が綺麗です。
b0046210_23462369.jpg
ガラスのツリー。
b0046210_23455896.jpg
「この真ん中のくださらない?」とか(^^) もちろん、売ってないですけど。w
b0046210_23482339.jpg
こんな様気の日は、お庭のカモものんびりお昼寝です。可愛い。
b0046210_23511084.jpg


展示物よりもじっくり見たのは、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-13 23:48 | おでかけ

新居探し



人生に大きく変化があったものの、特に生活の変化はなし。

現在も夫となった相手と別々の環境で生活を続行中です。

新居を探すタイミングを図っていたのが一番の理由だけど、

私の引越し不精(こんな言葉ある?)も実はかなりの理由^^;

でも、そろそろいろいろと面倒な事も増えてきたので、GWから新居探ししてます。

何軒かの不動産屋さんと連絡をとり内観したりと、かなりのバタバタ生活で、

なんだか落ち着きません (-。-;


でも、家も人も出会いのタイミングらしいので、

ナイスなタイミングで良いお部屋に出会えるといいなぁ☆と。


それにしても、10年近く住んだ部屋から引っ越すのって大変なんだろうなぁ...

トホホ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-10 11:43 | 日記