輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第26回 ジャパンカップ

b0046210_14203014.jpg

頑張れ!!ディープインパクト!!!

ファンなので投票♪

※追記 結果は・・・
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-26 14:20 | 日記
b0046210_13413097.jpg
東京オペラシティ タケミツメモリアルホールにて、日本フィルハーモニー交響楽団
テイスティング・コンサートに行ってきました。
何と言っても、ちゃんとしたクラッシックコンサートにいくのは初めての事。
会場に向かう時から、ハイソな気分です♪

チケットを購入したのは真夏の頃。
その時、クラッシックコンサートの割には価格が安かった為、「テイスティング・コンサート」イコール「初心者向けのお試しコンサート」?って思ってました。しかし、当日会場に行きパンフレットを読んでみたら、ホームグラウンドであるサントリーホールが改修工事に入る為、その間のタケミツメモリアルホールでの演奏を快適に聞いてもらうためのお試しコンサートだったようです。演奏前に支配人より会場の造りによる音響効果や、アクセス方法など細かい説明もなされました。クラッシックファン、ひいては日本フィルハーモニー交響楽団のファンを大切にしている表れですね(^^)

↓席からの撮影。ステージには調律に余念のない演奏者の方々。
b0046210_14354457.jpg
この日演奏された曲は、7曲。
 ・ ヴェルディ : オペラ 《運命の力》 序曲
 ・ ヴォーン=ウィリアムズ : 《グリーンスリーヴス》 による幻想曲
 ・ ベートーヴェン : 交響曲第6番 《田園》 より第4.5楽章
 ・ マスカーニ : オペラ 《ガヴェリア・ルスティカーナ》 より間奏曲
 ・ ヘンデル(ハーティ編曲) : 組曲 《水上の音楽》 より「アリア」
 ・ ホルスト : 組曲 《惑星》 より「木星」
アンコール 
 ・ エルガー作曲 「愛のあいさつ」 

聴き覚えのある曲もあり、中でも一番印象深かったのは、「木星(ジュピター)」。
この曲、生のオーケストラによる演奏は本当にすごいものがあり、「素晴らしい!!」の一言でした♪他には2番目の曲も良かったなぁ(^^)田園は眠くなったケド。w

ホール内は全て木製で、↓この通り椅子も。音響効果を計算されているのでしょうね。
b0046210_14361341.jpg

来月はN響もひかえており、最近はチョコットだけクラッシック♪な生活でっす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-20 14:42 | おでかけ
b0046210_10192630.jpg
今年も解禁になりましたね。
ワインの詳しい事はしらないし、解禁日に飲むほどワイン愛飲家ではないですが、
やはりお祭り事は参加しておかないと!と、2日遅れで購入。
ラベルの可愛さや、お店の人のコメントなどでこれを購入しました。

お味は、ボジョレーヌーヴォーだけに、やっぱりフレッシュでした(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-19 23:17 | 日記

iPod 『Podcast』

b0046210_10431434.jpg
毎日の通勤のお供はiPodnano。聴きながら軽快に自転車をこいでます♪
で、聴いているのは音楽♪ではなく、Podcast。 ただ今お笑いにはまってます(^^ゞ

それにしても便利な時代になりましたよねぇ。
深夜のラジオ放送がパソコンでダウンロードして、ミュージックプレーヤーで聴けちゃうんですから!ずーっと昔の学生だった頃、中島みゆきとかキョンキョン・・・etcのオールナイトを120分テープに録音して聴いてたもんなぁ・・・。(年齢バレる?w)

因みに、現在の登録は「爆笑問題」くりぃむしちゅータカアンドトシおぎやはぎ
(ガチャピンムックの中国語教室も登録してるケド・笑)
どんどん番組が増えていくので、音楽がが少しずつ削除されてる今日この頃。。。

そんなある日、おぎやはぎの「めがねびいき」を聞いていると、小木くんの結婚報告の話。
どんな様子で婚姻届を出したのかがラジオで語られていました。
普段、婚姻届を出す機会なんてないから、大そうな盛り上り!!オモロイ(^^)

ところで、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-16 16:55 | お気に入り
b0046210_11262734.jpg
ドラマの影響で、マンガ「のだめカンタービレ♪」にはまってます。。。
しかも、夫婦そろって・・・w (貸してくれたYちゃん、ありがとーぉ♪)

何故か、部屋を片付けている時に読みたくなっちゃうのが困りモノ。
おかげでお掃除が進まず。。。

このままじゃ、部屋の中身も『のだめ状態』になりそうで怖い。。。ぎゃぼーっ!!


とにかく、ドラマとマンガの両方でのだめちゃんに楽しませて貰ってる今日この頃。

あの前向きなパワーは見習わなければ♪ (ってマンガがバイブルかい?w)

上野樹里ちゃんも可愛いなぁ♡

全然別の話ですが・・・
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-14 15:01 | お気に入り

門前仲町 『蘭丸』

b0046210_1572724.jpg
ラーメン好きの家人に付き合って、『蘭丸』門前仲町店へ。
入り口がレトロちっくだけど、店内はもっと昭和の匂いがプンプンです。なんていっても、テーブル席はちゃぶ台です。隣に座るお客さんもその事について話してました・・・。
(※店内の写真は撮ってないので様子をお見せできませぬ)

実はこのお店、以前に大島の本店に行ったんだけど、ラーメンはグルメカテゴリーに加えるつもりはなかったので、記事にしませんでした。
なのに、最近の私ってば、ちょくちょくラーメン記事を書いてます。うぅ・・・ ラーメン夫婦と呼ばれそう(ノ_-。)。。。(もしかしてもう呼ばれてたりして?w)

さて、再訪した理由はこの『特製塩そば』が食べたかった為。
b0046210_1526826.jpg
スープが透き通っていて、サッパリとしているのにコクがある感じ(表現に自信ないけど)。
海鮮風味が程よく効いていて、とっても好きな味。そして、なんとランチタイムは「大盛り」「特盛り」にサイズアップしても料金はタダ!!男の方には嬉しいですね(^^) 
あっ、因みに私は普通盛りで。
b0046210_15381411.jpg
桜海老が可愛ぃー♡ 泳いでいるみたい♪(←な訳ないか・・・)
麺もスープもしっかり堪能して満足です。ちょっとクセになりそうなラーメンです(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-10 15:53 | グルメ
b0046210_14381495.jpg
秋のスゥイーツ祭りが始まってから、デパ地下を立ち入り禁止地区にしていた私ですが、コチラのブログですっかりと罠にはまって影響され、デパ地下散策に♪
世界中のどの道より、デパ地下のお散歩道は楽しいかも。。。ヽ(*´∀`)ノ
アレもコレも目移りしたけど、たっぷり生クリームが食べたくて、このロールケーキをゲット。
もう少し近付いて撮ってみる。。。
b0046210_14571565.jpg
どぉーですか、この生クリーム加減!! スプーンで「の」の字をなぞりたい!!
このケーキ、実は20cmくらいあるのです。(多分)
そのシロモノを、危うく大人喰いしそうになったけど、家人にもお裾分けする事に。

食べきれないものをお裾分けするのはイイけど、独り占めしたいものを分けるのはチョット辛い。。。 1人暮らしだったらな・・・とチョット思ったりして!w (スマン)

ところが、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-09 16:15 | スゥイーツ

秋、真っ盛りですねん♪

最近、すっきりと晴れた秋空で気持ちがいいですねー。これは品川に行った時の写真。ビルの合間の青空がとてもキレイな日でした。
b0046210_10274954.jpg
それにしても、すっかりと様変わりしてしまいましたねー、品川駅。
そう言えば昔、仕事で品川の港南口側に行ってた時は、ながーい地下通路を通らなければ改札を抜けられなかったっけ?
今はその面影もなく、とっても垢抜けちゃいましたね(^^)
駅ビルもオシャレだし♪ そうそう!駅ビルといったらecute
何と言ってもスィーツの品揃えが素晴らしい!!!!

そして、品川ecuteの最大の目的は・・・
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-08 11:41 | スゥイーツ

裏磐梯へ紅葉狩り

b0046210_1024853.jpg
東北の紅葉を見てみたい!と、今秋は福島の裏磐梯へ紅葉狩りに♪

出かけたのが10月の最終週だったので、紅葉はおわってるかも?と不安を抱きながらも、車を走らせると、目の前には木々のパッチワークの山。
まさに『錦繍』といった感じです。 間に合ってよかったー(^^)
b0046210_1028368.jpg
b0046210_10302971.jpg


「自然のちから」ってすごいですねー。やはり人間が作るものとスケールが違います。
この大自然を前にすると、自分の悩みなんて「ちっちゃい!ちっちゃい!!」って、
心がスーッとした気がします。
確かに、この山にポーンと放り出されたら米粒ほどにもならないし、私(^^ゞ

日本の秋の素晴らしさを改めて感じた旅でした。


 

つづき
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-07 12:06 | おでかけ
b0046210_22293971.jpg 発売日の今日、予約していたアマゾンから到着。

実は、この映画、パリ旅行の前と後で2度鑑賞しました。
そのくらい大のお気に入りだったので、DVDは本当に楽しみだったの♪
デラックス・コレクターズ・エディションで本編と特典DVDの2枚組。
その特典のDVDがすごく良くって、個人的にはかなりお薦めです!

ルーブル美術館、自分の目で見た分、感動もひとしおなのかも。

そんな訳で(ってどんな訳で?)、またブログ更新していきたいと思います。

うーん、トンネルは長かったー!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-03 22:47 | お買い物