輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0046210_1192457.jpg
すっかり溜まってしまった昨年のネタを。
新しい年が明け、そろそろ立春ともなると「クリスマス」という言葉自体も褪せて感じてしまいますが、気にせず更新しちゃいます(^^)

昨年のクリスマスイブ、11月にオープンしたばかりの白金の『ラシェリール』へ。
白金は、親戚がいることもあって、小さな頃から馴染みのあるエリア。でも、ここ暫く訪れたことがなかったので、変わってしまったかな?と少し不安になりながらも訪れると、病院の建物が立派になっていたくらいで、街そのものの雰囲気は変わらず、少しノスタルジックな気分に浸りながらお散歩(^^)とても都心にあるとは思わないほど静かな街で、そんな土地柄を選んでのオープンなのか、お店は落ち着いた佇まいで、外から見てもとっても素敵です。
b0046210_11203811.jpg
お店のドアにはリースが飾られていました。センスの良いマダムのお見立てかな?^^
白で統一された店内は清潔感があり、2人用のテーブル5つと4~5人用の円テーブル2つで、テーブル間の距離もちょうど良く感じました。
その日はクリスマスイブという事もあって、クリスマスコースのみ。
通常は2種類のコースでの案内になるようです。

では、コース内容を(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-31 09:19 | グルメ
 
今さらですが…、DS熱が再燃してます。。。かなり欲しいかも。。。w

昨年10月、「Nintendo DS Lite」の虜になったメンバー3人で組んだDS同盟
皆、一同に購入を誓ったはずですが、今現在、1名のみ購入。
もちろん、私のあるはずがなく、すっかり置いてきぼりを食らってますw

後に続かねば!!と思うものの、ネットで検索してもプレミア付きの上、入手困難。。。
何とか定価で購入できないか?と、近所のヨ○バシカメラに行ったり、
地方の友達に尋ねてみると、地方でも売り切れで入手困難らしい。。。
しかも、その友、年末に要らなくなったので売ってしまった・・・と、
何とも哀しい情報まで聞く始末。。。

うぅっ。。。(ノ_・。
誰か、Nintendo DS Lite を私に売ってください。。。
もしくは売ってるお店の情報をください。。。

購入できたあかつきには、ちゃんと脳を鍛え、英語力も付け、計算も速くなる予定。。。
あくまでも予定ですがw


※追記&報告
 この記事をアップした後、見てくれた知人より「DSLite手に入るよ!」との朗報♪
 念願?悲願?のGet!!できそうです♪
 メールを受け取ったとき、かなり興奮しましたっ!! わたし。
 Kさん、どうもありがとう♪ 嬉しぃーい♡  \(≧∇≦)/


  
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-30 07:16 | 日記
b0046210_1522985.jpg
昨日、久しぶりに更新してビックリした事。
いつの間にか、記事投稿の画面の上に新しいアイコンが並んでるんですね。
クリックしてみたところ、何なのかイマイチ意味が分からず。
日々進化?しているのですねぇ...exciteさん、すっかり付いていけてません、私。マズイw
ここをしっかりと読んでお勉強せねば!!(実は少し読んだけど分かんなかったw)

ところで、今回の訪問先。つくづく自分を単純なヤツ・・・と思ってしまう。。。
すっかりこの画像に魅せられて、追随しちゃいました(^^;
b0046210_15104254.jpg
花弁のように感じるクイーンベリー。ホント、可憐でお姫様のようなパフェ。。。
b0046210_15134049.jpg
いちごと生クリームの二重奏や!!(彦摩呂風) いえいえ、その下にはアイスクリームと苺のソースでまさにカルテットです♪♪(♡.♡)
b0046210_15185041.jpg
甘すぎず、苺の味を引き立てる本当に美味しいパフェでした。ちょっとお高いけど、再訪したい!!(祈)

ところで、千疋屋さんのパーラー。
b0046210_1437973.jpg
昔から何度も前を通った事があるけど、入ったのは今回が初めて。(だってパーラーよりも居酒屋が似合うタイプなんだもんw) 三井タワーが完成してさらに素敵なパーラーに変身したのかな?店内は天井が高く、ゆったりとして大人の雰囲気が漂っていました♪
b0046210_15482381.jpg
銀座界隈でのお買い物の休憩にこれからも重宝しそうです(^^)

このタワーのショップ、まだまだ開拓したいお店がいっぱいです^^
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-29 16:18 | スゥイーツ
b0046210_23351623.jpg
こちらこちらなどの記事で湧き上がった餃子欲を解消するため、近所の珉珉(ミンミン)へ。そう言えば、このお店、開店当初に一度訪れたことがあります。でも、その時はまだ直営店じゃなかったようです。
こちらの餃子は2人前。お肉がぎっしりってタイプの餃子ではないので、一人前を食いらげてもまだまだ他のメニューを食べる余裕は全然アリです(^^)お肉が少ない分、お上品に感じたかな?

ニンニクの茎と文甲イカの炒め
b0046210_23514590.jpg
芝海老の唐辛子炒め
b0046210_23541592.jpg
その他2品ほどを食べ、もやしそば
b0046210_23553252.jpg
これが絶品!!!もうね、このもやしそばを食べに通ってしまいたくなるくらい、ラブ♡
ていうか、近いから何かと便利に使ちゃいそうな気がします。
b0046210_011235.jpg
それに、この派手な看板に参ってしまいそうだし^^

年明け早々、行きたいお店リストやっつけてまーす。

次は、あそこの記事をアップ予定♪
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-28 23:20 | グルメ
b0046210_1145487.jpg
毎日寒い日が続いています。こう寒いとラーメンが食べたくなる今日この頃。。。
いえいえ、真夏の暑い日でも食べますが・・・^^;

すっかり自分のブログとも、おにゅーのPCともご無沙汰気味の毎日です。
でも、体調を崩していた訳ではないです。家事などの雑用に追われ、PCに向かう余裕がないのです(ノДT)アゥゥ... そんな事をほぼ毎日ブログ更新しているダンナに訴えると、
「ドラマ1本見るのを止めればいいんじゃない?」と!何とももっともらしい事を言われた気もしますが、ドラマ好きの私にとってその時間は譲れず。兼業主婦はツライ。。。(ノ_-。) 
ていうか、もう少し家事を協力しろーっ!(心の叫び)
只今、上手な時間の使い方を研究中。。。

そんな言い訳はさておき、湯島の『大喜』へ行って来ました。
このお店、なんでも2001年末に日本一のラーメン屋さんに選ばれた事があり数百人並んだ事もある人気店らしい。そんな事前情報を得て、会社帰りに湯島に向かいます。
6時半到着。まだ並んでいるお客様はおらず、空席がある模様。焦りながらパチリ。
b0046210_13242813.jpg
券売機の前で悩んだもののギリギリ席につくことが出来、セーフ!!
店内のカウンターには男性の背中が並んでました^^
b0046210_13264588.jpg
昼・夜限定30食の『とりそば』にトッピングに「あじ玉」をプラス。
b0046210_13363729.jpg
スープが透けていてきれいなラーメンです。鶏肉が細く刻んであり、まろやかぁな感じ。
b0046210_1337055.jpg
麺は細麺で、スープもだしがきいていて上品な塩味で本当に美味しい!!
b0046210_13384725.jpg
食べ終わって外に出てみると、寒い中、待っている人が7.8人ほどいらっしゃいました。
うーん、この季節の外待ちはツライですよね。。。

帰り道、おそばが胃の中から体全体を温めてくれ、寒くなかった気がします。
うーん、幸せ♡と思わずつぶやきながら帰路につきました。


このお店、かなり高得点です(^^)→ラーメンデータベース
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-23 13:52 | グルメ
b0046210_16294916.jpg
いろんなブロガーさんのところで拝見していた北斎茶房
2006年の夏、更に近くに引っ越したのにかれこれ季節は2つ過ぎてしまってました。。。
昨年末、その年のやり残しをおさらいする形で来店。ぎりぎり間に合った感じ。ふぅーっ!!
抹茶のアイスが甘さと苦味のバランスが良くって美味しいです。きな粉もすき♪
b0046210_16395983.jpg

ちょうど入った時はカウンターに年配のご婦人がおひとり様で甘味を楽しんでいらっしゃいました。そして、奥のお座敷とトイレにつながる廊下は、昭和を思わせるような佇まいで、ほんわかと温かくなりました。
b0046210_16323917.jpg
そろそろ外が暗くなってきた頃、一瞬だけゲストが私達になった時にパシャッ。

今度はぜひ、春先に行っていちごパフェを食べたいと思ってます(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-10 16:48 | スゥイーツ

MacBook購入!

b0046210_22445822.jpg
実は、昨年の自分へのクリスマス☆プレゼントとしてMacBookを購入ました。
取り立てて、頑張ったと言える事はないのですが、自分へのご褒美として(^^)
まぁ、早く言えばiBookからバージョンアップしたかっただけかな?(^^;
b0046210_2250582.jpg
トレードマークのリンゴ。
b0046210_22513658.jpg
真っ白でシンプルで、使い易くってホント最高!!・・・って回し者ではないです(^^;
b0046210_2252286.jpg
キーボードがいままでと違うのです。でも、本当はもっと他にも違いがたくさんあるんです。
えーっと、えーっと。。。とにかく、処理能力が今までの数倍早くってお気に入りです(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-08 22:59 | お気に入り
お正月のお料理にも飽き始め、甘い物が食べたくなったそんな3日。
仲良くさせていただいてる「ぱいぱてろ〜ま」のy_flugelsさんのところで、こんな画像を見てしまったので、翌日早速みはしへ。
b0046210_162315.jpg
人通りの多い地下街にありながらも、店内は落ち着いていておひとり様でも気軽に甘い物を楽しむ事が出来て嬉しい♪
選んだのは季節限定の苺クリームあんみつ
b0046210_16245147.jpg
運ばれてきた時の、苺の甘い香りが堪りませんでしたー!今すぐにでも食べたい気持ちを抑えて、アップの写真もしっかりとカメラにおさめる。
b0046210_1628244.jpg
ソフトクリームが甘過ぎずに美味しいです。そして、それをこし餡に絡めながら寒天と食べる幸せと言ったら!!!思わず、「うまぁ〜♡」と独り言が出ます。(怪しい?w)

新年早々、トラップに引っかかりましたが、こういう即実践(?)の瞬発力も大事かと^^
今年もいろんなところで、たくさんのトラップに引っかかって食文化を楽しみたいと思います♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-07 16:34 | スゥイーツ
b0046210_22214257.jpg

今年もよろしくお願いします(^^)
2007年はいろいろと新しい事に挑戦する年になりそうです。
気合いを入れて前に進むぞ!

初詣は
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-03 22:45 | 日記