輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そうだ、京都へ行こう!

湯島天神の梅です。
b0046210_20282460.jpg
こちらの梅も綺麗だったんですけどね、どうやら京都の梅が私を呼んでいる様なので、これから京都に行ってきまーす。車中1泊含む、2泊3日の旅です♪
さぁーて、何を食べようかなぁ?って、違うか^^;
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-20 20:34 | 日記
b0046210_14281819.jpg
最近は休暇パラダイスに入っていたのですが、何かと忙しくすっかりエキサイトブログから墜ちてました。。。思わず、自分のブログに「ただいまー」と言っちゃったりして(^^;

さて、またまた人形町グルメ。会社が変わり通勤路が変わる寂しさからか、大好きなこの界隈をじっくりと堪能したいと!(^^)・・・とか言って、本当はコチラコチラなどで美味しそうな画像を見ちゃった影響が大きいのですが(^^;
この界隈でひときわ目立つおしゃれな赤い建物。
b0046210_14191776.jpg
実は、気にはなっていたものの、正直入りづらかった。開店少し前に到着すると、まさに開店準備中。オープン直後のゲストは迷惑かな?っと辺りをプラプラとお散歩し、15分後に入店するとすでに10人近くお客さんがいらっしゃいました。えぇーっ、いつの間に?(@@;
早速、チーズバーガーを注文。
b0046210_1440590.jpg
待つ事、15分、登場したのはピカピカのハンバーガーです。とろ~りチーズがその下のハンバーグにかかっていて、食欲をそそる匂いもプンプンです!うーん、今でも思い出すと、美味しさが甦ってきます(>_<)
脇役には、ポテトフライとオニオンリング。でも、オニオンリングはちょっと苦手。。。
b0046210_0363167.jpg
テーブルに準備されているバーガーペーパー?に入れて頂くことにしました。
b0046210_0354271.jpg
アメリカの子供のように顔にソースをつけまくりながら完食。
かなり美味しかったです(^^) マックもいいけど、たまにはゴージャスにこっちもね☆
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-18 14:41 | グルメ
b0046210_1013272.jpg
昨年から加わった趣味のクラシック鑑賞。ネットを調べたら、世田谷区でオーケストラ・フェスティバルが行われる模様。(世田谷区民を対象にした催しだと思いますが、もちろん私は世田谷区民ではありません^^;)しかも、『フィガロの結婚』や『ベートーヴェン第7番第一楽章』『威風堂々』が演奏されるとの事で、早速チケットを入手しておでかけ。
会場は、昭和女子大楽人見記念講堂。TVなどでよく登場する有名なホールですね。
b0046210_1024736.jpg
30分以上も前から当日券を求める人の列が。100枚しか発売されないけど大丈夫かな?
b0046210_10262079.jpg


内容は。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-11 23:58 | おでかけ
b0046210_1315083.jpg
大寒を迎えたばかりの真冬の1/21、東京・六本木に国立新美術館がオープン。
早速、六本木へ。気温も低くかなり寒かったけど、オープン当日ということもあって、美術館内は賑わってました。外壁は全面ガラス張り。曲線がとても美しい建物ですね。
b0046210_1394217.jpg
美術館では、無料展示会なども開かれているようです。私が行った時は、「日本の表現力」という展示会が開かれていて、1950年から現在に至るまで時代の流れに沿った、アニメやマンガなどの代表作が展示してありました。昔、テレビで放送されていた懐かしいアニメが流れていて、思わずTVの前に釘付けになってしまいました。

↓2階からの写真。
レストランが1つと、カフェが3つあるようです。ガラス張りなだけに採光ばっちりー!
b0046210_1328257.jpg
外に向かってベンチや椅子が置いてあって、日向ぼっこもできそうな感じです。営業で六本木辺りに行ったら、ひと休みスポットとして活用できそう!!とか。(こらっ!)

2007年3月30日、東京ミッドタウンがオープンしたら、更に賑わうでしょうねー。

ところで、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-08 14:05 | おでかけ
b0046210_1322971.jpg
人形町玉ひで。何度も行列を横目に通った事があるけど、実際にその行列に並んだのは初めて。この日も平日だというのに、行列は50人を超えていたかな?大人気店ですねー。
b0046210_1393441.jpg
私が並んだ時は、もう少し列が長かったかな。
30分ほど並んでようやく店内に入り、食券を買います。
私の選んだのは「元祖親子丼・とろとろ昭和」
b0046210_144258.jpg
かなーり、玉子がとろとろです。
b0046210_144539.jpg
スプーンで掬っても玉子は崩れません。いい感じー!
b0046210_1471533.jpg
この親子丼は軍鶏のお肉。普通の鶏肉よりも弾力があって濃厚な感じ。玉子は2個半使用の様です。親子丼の種類によって使用する玉子の量が違うらしい。極上は真ん中に玉子の黄身が乗ってました。

ようやく念願の親子丼を食べる事ができ、良かったー!
これも平日お休みできる今ならではの楽しみ♪
人気のランチ、ちょっとずつ制覇したい!!そう思う今日この頃です。

 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-06 23:59 | グルメ
b0046210_148474.jpg
昨日、私のもと『ニンテンドーDS Lite』へがやってきました! パチハチパチパチー!!
到着した荷物の梱包をあける時は、まさに、クリスマスの朝、枕もとのプレゼントの気分と一緒♪(何年前のこと?w) とにかく、もうわくわく(*^▽^*)ワーイ♪ でもって、当初の目的通り「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「英語漬け」を購入。
b0046210_14244230.jpg
ただ今(と言ってもたった2日だけど)、猛特訓中であります。 楽しい(o^-^o) ウフッ
でも、ゲームはやらないつもり。。。 つもり。。。 つもり?w

※因みに、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-02 14:41 | お気に入り