輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草 『三社祭』 

先週末のことになりますが、都内でも最大と言われる三社祭に行ってきました。
b0046210_8393558.jpg
このお祭りを見に来るのは10回以上だと思います。下町に住んだのが先か?下町好きが先か?分からないほど下町に漬かってしまったので、このお祭りの時期はそわそわしてしまいます!担ぐ訳ではないのにねw
b0046210_8423185.jpg
いいですねー!この後ろ姿。男も女も祭りには半被に雪駄が一番!!
b0046210_8435698.jpg
女の子が多く担いでいる御神輿に遭遇。でも、コレ本当に重いらしいです。
昔、友達が三社祭で3日間担いでたけど、お祭り明けに方を見せて貰ってビックリ!!かなりの痣と、腫れで痛々しいったら!それでも来年も担ぐ!って言ってるのを聞くと、やっぱりお祭りには人を魅了する何かがあるんですね☆
私は来年・・・も見物に行くつもりです(^^;
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-27 09:08 | おでかけ
すでに2ヶ月が過ぎようとしていますが、春先に出かけた時の記事です。

こちら、「Angelo」は、Sicily料理Japanese料理の両方が1つの店舗の中で展開されています。
b0046210_829178.jpg
今回はSicily料理の方を頂くことに。Sicily料理と言われてもピンとこないのですが、イタリアのシシリー地方の料理だとの事。なので、イタリアンですね!(大雑把すぎ?w)
まずは、前菜の種。鴨肉とチーズと、シーフードです。記憶が薄れてきて、名前失念です。
b0046210_829336.jpg
中でも、このシーフードは絶品!全てが新鮮でプリプリでした。もう一度食べたい!
b0046210_8303042.jpg
焼きたてのパンは本当に美味〜!3回ほどおかわりしました。
b0046210_82955100.jpg
鶏肉と旬の野菜のペペロンチーノ。さっぱりとした味付けで、とっても美味でした。いつもワンパターン化している自分の好みでは出会えない味かも?良い出逢いをした感じがします。カメラの設定が悪く、美しい彩りが伝わらないですね。
b0046210_8305185.jpg
メインディッシュの、豚肉のクスクス。(完全に名前違うと思う・・・) 
b0046210_831680.jpg
まわりのソースがお肉を引き立たせてくれました。
b0046210_8312359.jpg
チョコレート&ケーキバニラアイスとパンナコッタ(かな?)とーっても美味しかったー!
b0046210_8314120.jpg

最初は、シシリー料理って?と思いながらスタートしたお料理。でも、構えるようなことなく美味しく楽しめました。そして、店内はこんな感じ↓で、フロアーのセンターに大きな花瓶に生けてあるお花がとても素敵でした。オープンと同時の入店だったので、まだお客様は私達と数組でしたが、コースが進むにつれてお客様が入店されてきました。人気店なのですね☆
b0046210_8323783.jpg

青山というのにCPもとても良く、また訪れてみたいと思います。お薦めです☆
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-27 08:26 | グルメ

GWのおでかけ 2

これまた今さら記事になりますが、行ってきました、N響★カンタービレコンサート
b0046210_8175642.jpg
↑開園前のステージの様子です。楽器の調整に余念がないコントラバスの方々です。
今回は早めにチケットを入手した事もあって、今回は前から9列目のど真ん中。音響的に良い場所といえるのではないかな?^^
コンサートは、ドラマでお馴染みの曲ばかりで、睡魔に襲われることなく(笑)楽しめました♪
特に、ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ 第5番「春」と、ラフマニノフのピアノ協奏曲 第2番・第1楽章が良かったなぁ。ヴァイオリンとピアノの音色が何とも心地よく、音楽に酔いしれた感じでした。・・・と言っても、ウンチクなど語れませんがw。
終了後の東京文化会館大ホールです。5階席まであるなんて、凄いホールだと思います。
b0046210_8181741.jpg
帰りにお散歩した上野公園は、緑がキラキラして五月の風が気持ちよかったです。
b0046210_8184089.jpg
有楽町の東京フォーラムも足を伸ばしてみました。クラシックブームですね☆
b0046210_8191137.jpg

[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-18 23:19 | おでかけ

GWのおでかけ 1

お馴染みの、今さら記事ですがGWに富士山を見にちょっとドライブした時の写真です。
b0046210_8105849.jpg
やっぱりいつ見てもいいですねー。富士山って!
この景色は、何とかって言う(名前失念)有料道路からの景色です。
b0046210_8113095.jpg
靄がかかってすごく幻想的でした。芦ノ湖です。
b0046210_8114222.jpg
遠くの富士山に、「やっほー!」
b0046210_8124480.jpg

ほんの数時間だったけど、気持ちの良いドライブでした♪
 
 
 
 

もちろん、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-14 08:29 | おでかけ

母の日ですね。

b0046210_848566.jpg
小さい頃から毎年何かしらの贈り物はしたけど、母親になっていてもおかしくない年頃から心から母に感謝できるようになった気がする。母親の愛情は本当に温かい。。。

        「おかあさん、ありがとう」

当然、このブログを見る事もない母だけど、感謝の気持ちを書いておこう。。。
ついでに、いつも素っ気ない会話になってごめんね!・・・と謝っておく(見てないって!^^;)
実の母には、こちらからお花の贈り物です。

そして、昨年からもう一人母ができ・・・といっても義母の事だけど、義母へは写真のお花を感謝の気持ちを添えて、少し早めだけど届けに行ってきました。
b0046210_943518.jpg
実の母よりも会う機会が多い義母。まだお付き合いは1年と短いのだけど、性格が似ている所為か話していて楽しい!メールでも近況報告やダイエット情報など連絡しあったりして(^^)
おとうさんと息子3人という男系家族の中のおかあさんは、きっと『ひまわり』の様な存在だったかな。
b0046210_9135451.jpg
おかあさんのイメージでアレンジメント(^^)
コーディネーターさん、イメージ通りでとっても良いお仕事です♪

どちらの母にも長生きをして貰いたいと強く願っています(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-13 09:30 | 日記
b0046210_236443.jpg
久しぶりの叙々苑訪問です。カロリーが気になるけれど、それは日常茶飯のこと。せっかくのお肉中心店なので、カロリーのことなど頭どころか、足の指先まで無くして食べるぞ!(いいのか?私w)
b0046210_23851.jpg
まずは上タン塩2人前。やっぱりスタートはココからでしょ!
b0046210_2314563.jpg
レモン汁をたっぷり付けて・・・。うーん、うまぁ〜(^^)
b0046210_2385272.jpg
カルビ2人前。
b0046210_2393314.jpg
脂の入り具合がちょうど良い。
b0046210_2395078.jpg
ロース。
b0046210_2310536.jpg
塩ハラミ。
b0046210_23102231.jpg
焼きまくって食べました。
b0046210_23104368.jpg


すこし体のことも考えて、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-12 23:58 | グルメ
b0046210_8134994.jpg
GW最終日、お天気が悪くならば映画でも・・・と、『スパイダーマン3』を。

世界最速上映で少し前に話題でしたね。
ファンの方にしてみたら、待望の3rdシリーズだったんでしょうねー。

 

内容は、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-08 23:52 | 日記

久しぶりのラウンド

ゴールデンウィーク後半初日。宇都宮カンツリークラブへ。
b0046210_051782.jpg
絶好のゴルフ日和で、改めてゴルフというスポーツをやっていて良かったと思える天候。雄大な自然と五月晴れの空が眩しい1日でした。
この写真、実は撮すタイミングをつかめず、慌ててカメラを取り出してとりあえず写した1枚です。何を伝えたいかちっとも分からない写真ですね(^^;
本当はもっと絶景があったんだけど、1年半ぶりのラウンドにイッパイイッパイでそれどころではない!!って感じ。。。考えてみたら、周りの景色を見ている余裕がなかったかも…orz。。。多分、この写真はランチ後のハーフでの写真。前半のスコアーはボロボロでしたから(^^;
b0046210_0184124.jpg
でも、コースのあちこちにはツツジの花が綺麗に咲いていて本当に楽しい1日でした。

 
 

実は1週間前に・・・。(クリックした事後悔するかも・・・)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-03 23:59 | おでかけ
b0046210_0152095.jpg
ハンバーガー界では有名な佐世保バーガー。その煽りなのでしょうか?
デパ地下の催事コーナーに出店してました。目の前で焼かれるハンバーグ、そしてたっぷりの新鮮野菜がパンに挟まれていく様子をじーっと観察していたら、堪らなく美味しそうで思わず並んでゲット(^^)
b0046210_0155917.jpg
すんごいボリュームでーす!そして、パンがふわっふわでとーっても美味しい!!佐世保バーガーってみんなこんなに柔らかくて美味しいパンを使ってるの?って聞きたくなる程、美味しいです。
佐世保バーガーおそるべし!!です(^^)

次回、口に出来るタイミングは?と、ネット検索してみると、ナント!!佐世保バーガーの専門店があるではないですか!
しかも、通ってる美容院のすぐそばだし(^^)
いやー、こうなったら美容院とセットで通うしかないか♪
2007年、すっかりハンバーガーにとりつかれている模様(^^)

 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-01 23:58 | グルメ