輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  
今年ももう残りわずか。

いろんな新しい事がたくさんつまった1年でした。
・・・と同時に、たくさんの課題と向き合った1年だったかなぁ。
苦手な事を克服するために体に負担をかけたし。。。

でも、昨年の今頃は今年の出来事を知らずにいたんですよね。
当たり前だけど、そう思うとちょっとおかしいかも(^^)

さて、来年はどんな1年を過ごす事やら(^^;
辛く苦しい事が訪れる事もふまえて、200%のワクワクを胸に、
これから新しい年の鐘をききたいと思います♪

今年一年、ありがとうございました!

記事を書く余裕が少ない上に、みなさまのところにも遊びにいけない、
ちょっと情けない1年でしたが、来年もどうぞ宜しくお願いします!

みなさま、お互いよいお年を迎えましょう053.gif

 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-31 19:06 | 日記
今年も初ふぐは小岩・舟庵さんへ。一緒に働かせて貰っていた頃と同く柔らかい笑顔で迎えてくれるのは嬉しいですね。

では、お料理です。今回も活とらふぐ炭火焼きコースで。
お通しの牡蠣と自家製の塩から。お通しと思えない牡蠣の大きさー!
b0046210_21474460.jpg
煮こごり。昔は微妙な感じだったけど、歳を重ねる毎に好きになってます。
ゆずの香りがきいていて、ホントに美味しい!!
b0046210_21562894.jpg
ふぐ刺し。いつ食べてもやっぱり美味しいヽ(=´▽`=)ノ
b0046210_21591199.jpg
別にオーダーした、ふぐ皮ポン酢 コラーゲンたっぷりですね。
b0046210_2211854.jpg
この辺で、ビールからふぐひれ酒へ。冬の味ですねー!美味しいーーっ!
b0046210_2235542.jpg
これはサービスに頂いた牛のお刺身のにぎり。当然、お肉は生。そして、もちろん美味しーい!!
ふぐを食べに来たのに、こんな凄い物を頂きました。ありがとー^^
b0046210_2254486.jpg
ふぐの唐揚げ
b0046210_2275570.jpg
炭火焼き 焼いている時の香ばしい香りが堪りませーん。
b0046210_22311526.jpg
茶碗蒸し 中にはしっかりふぐの身が入ってました^^
b0046210_2232535.jpg
ふぐちり 活けなので、身がぴくぴくしてました♪
b0046210_22363229.jpg
雑炊 一度鍋を下げて厨房での作業の後、運ばれてきた雑炊。
まさに、プロのお仕事です^^
b0046210_22441214.jpg
〆のアイスクリーム ヨーグルト味でした。
b0046210_22462820.jpg


こちらのお店は、今月で2周年です。話を聞くと、TVの取材依頼が数局あったとのこと。しかし、広くない店内なので常連さんが通えなくなると困る・という理由でお断りをしたそうです。一度だけ受けたケーブルテレビの放送をどこかで見た北海道の方が、電話でアクセスを問い合わせしてきたとか(笑) さすがに羽田からのアクセス説明は初めてで手間取ったらしいです。
そんな話も聴きながら、ゆったりと美味しく今年初めてのふぐを頂きました。
美味しかったーーーっ!

伺った時はまだ、11月初旬でまだ白子の入荷がなかったので、今週末、再訪して今年初の白子も堪能したいと思いまーす!あと、ふぐの骨酒も♪
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-12 22:08 | グルメ
 
『Winter Vista Illmination 2007』

昭和記念公園では、こういう催しを行うんですねー!
b0046210_21564159.jpg
話には聞いていたけど、公園の敷地に入った瞬間に規模の大きさにビックリー!
地元の方々もきっと多いのでしょうね、子供達も一杯でした。
少し前に訪問した時の昼間の様子と違って、↓ 大人な雰囲気ー!
b0046210_21572387.jpg
伝わりにくいかも?ですが、大きな木が光に包まれている感じ。
b0046210_21584382.jpg
シャンパングラスのツリーです。色にバリエーションがあるんだけど、この色の組み合わせが一番明るくって綺麗だったかな。水面に映っている様子も綺麗です♪
b0046210_21592536.jpg
小さいグラスツリーもあちらこちらにあります^^
b0046210_21595314.jpg
公園の内側から正面玄関を見るとこんな感じ。この景色、ホントに綺麗でした。
b0046210_2203931.jpg
園内の奥にはこんなツリーもあったりして、広く光に包まれてました。
このツリーの前で、小さな子が写真を撮って貰ってました^^
b0046210_222885.jpg
一番好きだったのは入り口にあった、このリース
大きくって、ホントに素敵だったー!
b0046210_2223447.jpg


ちょっと遠かったけど、頑張ってお出掛けして本当に良かったです。
クリスマスまでの土曜日は冬の花火も打ち上げられるそうでーす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-10 10:57 | おでかけ
毎年、この時期になるとお出かけしたくなる昭和記念公園。銀杏並木や園内の紅葉はとにかく素晴らしい!!
b0046210_10424927.jpg

そして、空が広く見えるところも、だぁ〜い好き!!
普段、ビルの間で生活をしていると空の広さを感じることが出来ないので、この公園に行くと寝転がって空を見上げるのがいつものパターン(^^)

紅葉もちょうど色づきだした頃かな。
b0046210_10461234.jpg

でも今年は、これだけではおさまらず、夜の昭和記念公園へ



つづくー。 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-09 10:54 | おでかけ

栗のいただき物

2ヶ月くらい前の、いわゆる旬の頃に頂いたものです。
b0046210_03336100.jpg
かなり大きく立派なマロンちゃんです。なんでも、新宿高野のマロン系にはこれと同じものが使われている模様。この農園の納品先は、新宿高野で、以前は宮内庁にも納めていたらしい。凄っ(≧∇≦)

いただいた栗で、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-07 01:07 | 日記
久しぶりの食べ物ネタでーす♪
b0046210_23384685.jpg
家人が風邪でダウン。。。でもって、私はいつもより元気!!
それって、いつも程良い距離で生活しているから?w
そして、相手が病気の時は、ここぞとばかり優しさのアピール^^

「何か食べたい物ある?」 に、 『チョコクロワッサン』 ・・・・・・ナンデスト?

なぜ、そんな物が食べたいのか?という疑問はさておき、いそいそとサンマルクカフェへ。
ココのチョコクロ(そういう商品名らしい)、かなり有名なんですねー。初めて知ったー!
そして、大人買い〜♪(実は、これプラス2ヶあったのですが、さすがに病人から取り上げられず。。。)
b0046210_23392087.jpg
上がスタンダードのチョコクロで、下がホワイトチョコクロ
明らかに自分の分も含めての大人買い?w
b0046210_23512992.jpg
クロワッサンの中に、厚いチョコレートが入っているのが素晴らしい!!
もちろん、お味も素晴らしくうまぁ〜♡なのです。
チョコだけに、チョコっと温めて食べると更に美味しいらしい!(っておやじギャグはいらない?w)

遅まきながら、2007年冬・チョコクロデビューです♪
それから、ちょっと気になるメニューも発見!!なのでした〜♪

 
 

ついでに、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-06 10:48 | スゥイーツ