輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 お花見♪

鬱陶しい梅雨空が続いてますね。雨の音は嫌いじゃないけど、ジョギングがお休みになってしまうのはツライ。。。(ウソ)
で、こんなシトシト雨が降る季節に桜の画像を載っけるのは、季節感ゼロでとーっても恥ずかしいのですが、2008年の記録として載せちゃいます(^^;

この写真、青空をバッグに撮れたのが非常に嬉しかったです。
b0046210_234544.jpg
桜の時期って、花曇りで空の色が白っぽくなってしまう事が多いので、自分の中では貴重な1枚。コレを残しておきたいが為にアップしたかも(^^)

3度目の千鳥ヶ淵。この日は天気が良くって、すごい人だったなぁ。
b0046210_0181490.jpg
ほぼ満開で。いつみてもこの景色は大好きぃ〜♪
b0046210_0194937.jpg
ぐーっと背伸びをして桜に寄りました。上を向きすぎて首が痛くなったっけ。
b0046210_021844.jpg


井の頭公園。天気予報は“曇りのち雨”まさに今にも降り出しそうな空。
b0046210_0243158.jpg
重ぉーい空がバックで残念。。。晴れている日にきたかったなぁ。。。

深川のさくらまつり門前仲町駅の近くの川辺。
b0046210_0372946.jpg
川面に映る桜が綺麗だったなぁ♪地元の人が楽しむ姿が温かくて良かったな。

もうすっかり桜は緑の葉っぱに変わってしまったケド、こうして振り返るとあの頃の楽しさが思い出されます。さくらちゃん、また来年ね(^_^)ノ""""
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-26 00:00 | 日記

門前仲町「牛和鹿」

美味しい焼き肉を食べよう!と、門前仲町・牛和鹿へ。訪れたのは、2月の夜でした。実は、このお店を知ったのはTVのランチ特集にて。
しかし、現在はランチタイムは営業してないそうです。残念。。。
b0046210_234778.jpg
生タン。今までに食べたことのない美味しさ!!
b0046210_23472752.jpg
特選牛の5種。三角バラ、ミスジ、ヒウチ、サーロイン・・・ラストは名前失念です。
b0046210_23474344.jpg
5種の中で、美味しかった「ミスジ」をリピート。他の部位も美味しかったのですが、カロリーや年齢的に脂が多いのはNG。でもって、このミスジはお肉の脂身が丁度良く、甘味があって本当に美味しかった!!
b0046210_2348787.jpg
ハラミ。
b0046210_23482991.jpg
キムチ・レバ刺し、牛刺し、ホルモン。
b0046210_23565493.jpg

この他にも、別のお肉やサラダ・オイキムチ・テグタンを頂き、かなり満腹になりながら家路に着きましたとさ。

 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-25 22:26 | グルメ

私のワークアウト生活

  ↓『Nike+iPod』で毎朝30分・約5kmのジョギング!
b0046210_2112065.jpg
開始から1ヶ月が経ち、30分なら平均ペースが6'00"/kmを切れるようになりました。
走り出したばかりの頃は、連続5分走るのがやっとでウォーキングとランニングを交互に・・・という情けない状態だったけど、最近は連続1時間も走れちゃうほどの成長p(^^)q
信号の点滅もためらわずにダッシュできちゃってます♪
(↑って、ホントは渡っちゃいけないんだっけ?w)

グラフの縦軸は距離で、横軸は日付。
朝の時間がたっぷりあるお休みの日は、グラフの棒が長く頑張ってたくさん走った証拠。でも、日付が記録されてない日は、雨の日かサボった日という事。サボった事実は心にのしかかってきます。その日に戻って走りたい気分。自分にはウソは付けませんね。。。


体力作りとダイエット目的に始めたのですが、今のところ効果の程はイマイチ。。。今後に期待したいところ。。。
でも、こうやってデータをみて振り返ると自分の事が客観的にみられて楽しい。
そして、記録として残せるのはホントにありがたい。
Nikeさん、Appleさん、ありがとう!

当初、3ヶ月を一区切りとして体重の変化をみるつもりだったけど、続けられる限り走り続けよう!と思ったりしてます。

『目標!ホノルルマラソン!!』 ・・・あっ、宣言しちゃったw

ガンバレ、ワタシ!
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-21 21:01 | 日記

銀座「鰤門」でお鮨

ずいぶんのご無沙汰ですw
b0046210_22503990.jpg
「たまには銀座でお鮨を食べよう!」女3人で並木通りの鰤門(しもん)へ。
・・・と言っても、これは2月の出来事。
せっかくの旬のお料理も今さらアップすると季節感ゼロw でも、めげずに!
b0046210_2254181.jpg
銀座のお鮨屋さんのカウンターはやっぱりチョット緊張。。。っと小市民な私達(^^;
では、お料理です。 ↓あん肝 大好きな私には堪らなーい!
b0046210_2332579.jpg
ふぐの唐揚げ 
b0046210_23104541.jpg
お造り 藁で炙ったカツオと白身は・・・・・・名前失念。。。w
b0046210_2312367.jpg
鰆の西京焼き
b0046210_23321533.jpg
薄造り 確か、春日鯛だった気がする。。。w
b0046210_23334264.jpg
でもって、
にぎりです。どれもこれも、うまぁ〜〜〜!(*^ー^*)
b0046210_23172810.jpg
で、特に美味しかったのが、こちら↓ウニとあなご
b0046210_23385510.jpg
b0046210_23395168.jpg
思い出しながら思わずヨダレがでそうな感じです。。。ぁあぁ・・・ヤバッ!!
この日のお酒は、シャンペン→ビール→芋焼酎&日本酒。久しぶりにめちゃめちゃ飲みまくった気がする。もちろん、二日酔いのオマケ付きでしたがw
飲みまくり&話しまくりの美味しく楽しい時間でしたー!

シャンペンをご馳走してくれた、Y美ちゃんありがとう♪
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-20 23:53 | 日記