輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エルメのマカロン!!

毎日が駆け足で過ぎていって、カラダとココロが付いていくのが大変!!

「桜が咲いたー!!」

と浮かれてお花見をしていたら、すっかり5月になってました・・・。

・・・というわけで、ずいぶんご無沙汰です(^^;


更新をサボっている間、お花見活動に勤しんだり(後日更新予定)会社のレセプションパーティーがあったりと、ようやく落ち着いてきた感じ・・・かな? 

で、↓がレセプションパーティーの際にゲストにお出ししたもの。
b0046210_0191387.jpg
「ピエールエルメ」の!! この箱がいくつも社内にあったから大興奮!!
でもって、裏でこっそり撮影♪ つまみ食いはさすがに出来なかったケド・・・(涙)

これからはまたボチボチと更新を再開していきたいと思ってます^^
2月の九州旅行の記事もまだアップしてないし・・・w
 
 
「ガンバレ、わたし!!」 そんな言葉がピッタリの今日この頃です。。。うっっ(泣)
 
  
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-05-07 00:09 | 日記
春ですね〜♪ 今日なんかはめっきり気温も上がり一気に桜が咲きそうな勢い!!
蕾もこんな感じに膨らみはじめましたよん♪
うーん!ホント嬉しくなっちゃう !(^^)!
b0046210_23171650.jpg

ところで、今週末お引っ越しです。
といっても、引っ越すのは会社の方で、移転先はナント

        『原宿』!!

キャー!! ウレシィーッ!! ≧▽≦ 

通勤時間が倍になって早起きとかしなくちゃいけないけど、なんとか頑張りますって!
 
そんなわけで、この春から "原宿OL" になっちゃうワタシ、もぉーこの響き素敵すぎです!!
 
 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-03-17 23:17 | 日記
最近、男女ともにメガネ人口増えてますねー。
昔は敬遠されがちだった『メガネ』だけど、タレントさんの影響かメガネ人多いです。
それも、みんなおしゃれメガネさん♪

てなわけで、わたしもメガネデビューしました。(といっても半年くらい前からだけど…^^;)
b0046210_22134638.jpg
どっちもなかなかの好評♪
がしかーし、みんな口々に言うことは

「女教師みたい…」

と。しかも、その上に『エロ』までつけられてるし。。。

それってどうよ? ていうかナンデだろ…?
もしかしたら、日常のキャラからきてる?w

そんな微妙な気持ちを抱えつつ、メガネ女子してます。ハイ。
 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-03-14 22:13 | 日記
2008年ネタで結構引っ張りましたね、わたし。。。スミマセン(^^;
サクサクッとこの辺りで〆たいと思いまーす♪

さて、帰りの飛行機です。
実は帰りもふぁーすとくらす。きゃー!!!!
b0046210_1103949.jpg
帰りももれなく"森伊蔵"を頂きます♪おつまみと白玉ぜんざい。それと、お友達の分でもらった"白ワイン"も一緒にパチッ。

青のグラデーションがきれいだったので、上の空も撮ってみました。 
b0046210_120691.jpg
わたしの飲料達がイイ感じ(^^;


九州旅行記事にお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)
お休みしながら書いていたので、2月の半ばを過ぎた今も昨年ネタでスミマセン(>_<*

ただ、アップしているうちに想い出たちが甦り、堪らなく行きたくなってしまったので、今週末から再び博多に行ってきまーす♪
 
もちろん、焼酎のお湯割りもたっぷり呑んできたいと思いまーす!!!(^^)


おわり。
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-02-20 01:11 | 旅行
3日目の食事は水炊き
博多には水炊きって食文化があったんですね、恥ずかしながら知りませんでした。そんな私の為に連れて行って頂いたのが、「博多味処 すきやき 水たき いろは」
店内には有名人のサインがぎっしり!!(撮影不可でした)

白濁したスープ。鶏の骨が入ってます。(お店の照明が映り込んでる^^;)
b0046210_0101736.jpg
ポン酢で頂くんですね。スープのお味だけでもいけそうな感じ。
b0046210_0184923.jpg
鶏のスープ。これ、めちゃめちゃ美味しかった。
このスープでこの後のお鍋のテンション上がる上がる!!!(笑)
b0046210_020232.jpg
お野菜。鶏肉は一番最初に入れて貰ったので、写真なし。
b0046210_023767.jpg
つみれー。
b0046210_012160.jpg
で、完成!! かなりいい香りが漂ってきてました…。思いだしただけでヨダレでそー!
b0046210_0245623.jpg
b0046210_0261268.jpg
〆はチャンポン麺とご飯が選べたんだけど、チャンポン麺で(^^)
b0046210_0271955.jpg

鶏肉好きの私としては、このお鍋最高!!水炊き万歳!!!!って言いたいくらい(^^)
ホントに美味しかったです。。。 また食べたい・・・。


おまけ。
b0046210_03349100.jpg
このオタマ優れもの!!今まで見たことなかったけど便利ですよね、2つのオタマを持ち替えることなく左右で使い分けられるんだから。でも、コレって博多じゃ普通なのかな?市販とかされてちゃってるとか?それとも、このお店のオリジナルかな?
思わず「欲しい」ってつぶやいたりして(^^;


あと少しで終了でーす(まだあるの?ってw)
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-02-14 23:36 | 旅行

2008年 九州旅行♪7

まだまだ引っ張ってます…九州旅行編♪えへっ(^^;

最終日の宿泊先は、グランド・ハイアット・福岡でした。
お部屋のタイプは、『グランドスイート』。これがわたしへのご褒美。
b0046210_6105719.jpg

ワインもついてきちゃったり、リビングとは別にベットルームがあったり♪
b0046210_6113537.jpg
普段住んでるお家より大きかったりして・・・いやホントに(^^;

あまりの快適さに、リビングで話しながら朝まで呑んじゃった♪
自宅以上のくつろぎかた?(苦笑)

とっても贅沢で楽しく想い出深い最終日の夜でした♪
  
 
つづく
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-02-09 23:53 | 旅行
2日目の宿泊先はJAL Resort Sea Hawk Hotel Fukuokaでした。
どこのホテルもクリスマスツリー☆が飾られてますね。(↓夜中に撮影)
b0046210_6493860.jpg
車で近付くにつれて、段々と大きさを感じたホテル。
なんと、客室数が1052部屋!! ホント大きかったです。

3連休だったので、ホテル内には人・ひと・ヒト。
日が良かったのか、結婚式も多かったようです。エレベーターがなかなか来ない!!
↓リゾート感、たっぷりですね〜。
b0046210_652241.jpg
お部屋から福岡ドームが見えました。2日前にSMAPのライブが行われた模様。熱く盛り上がったんだろうな♪(行ってみたい・・・!!)

朝ご飯♪
b0046210_714372.jpg
ジョギングした後なので、お腹がすいてまーす^^
上の画像の海岸沿いをランニング。記録用としてアップ♪
b0046210_755759.jpg
海を見ながら走るのって気持ちイイー!! 旅行先でも走った自分にご褒美♪

ご褒美の内容は、次の記事でアップしまーす!!
 
 
まだまだつづく!(笑)
 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-01-23 06:52
この旅行で最も楽しみにしていたのが、「天神 信長」
b0046210_20532171.jpg
親しい九州の先輩達から噂は聞いていたので、ぜひ訪れてみたいお店でした。
念願が叶って、ホントうれしーっ!!(≧▽≦)
b0046210_2141075.jpg
オーダーはお友達にお任せしちゃったので、名前が分かりませーん(^^;・苦笑)
↓コレは、豚バラ。どれもホント美味しい!!けど、これは格別にオイシイ!!
b0046210_21102374.jpg
芋焼酎のお湯割が進みます。ちなみに、お湯割をオーダーすると2合徳利に割られて入ってきます。これがメチャメチャ美味しいのー!すっかりハマりました(≧▽≦)
b0046210_21122064.jpg
海老とホタテとウインナーとシュウマイ。

カウンターのお席に移動して厨房を観察。
b0046210_2115124.jpg
良い雰囲気ですね・・・♪
b0046210_21152641.jpg

大好物のとうもろこし!! これも甘くって美味しかったぁ〜。
b0046210_2123039.jpg

串焼きも他のものも美味しいし、店内の雰囲気がとっても良くって、また絶対に再訪したい!!です。ていうか、今スグにでも行きたい!!!!!
でも遠いのですよね。。。博多ですもんね。。。(涙)

 
つづく!
 
  
[PR]
# by nao_nao888 | 2009-01-06 21:04 | 旅行