輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
季節は夏から秋へと移りつつある今日この頃。
だけど、気分は夏全開!! だって…まだ夏のままでいたい!!んだもん。

2008年夏、楽しすぎる夏でした!! いや、夏です053.gif

今年、初めて行った神宮の花火大会。花火好きなんだけど、神宮の花火は遠くから眺めた事しかなかったのです。
で、ひょんな事からチケットが舞い降りてきて…(笑)053.gif
b0046210_18535888.jpg
あまりの美しさに、写真なんてどうでも良くなっちゃって撮影はほんの少し。ちゃんと写ってたのは、この1枚のみ。でも、心のシャッターを押しまくったからそれでイイや!(笑) ホント、綺麗でした。

 ↓ムービー撮影。ラストあたりの花火…だと思う。


見ている間もメチャメチャ盛り上がって楽しかったぁ〜053.gif

また来年も、今回のメンバーで行こうー!! ねっ♪


※追記※
久しぶりの「浴衣で花火♪」でした。
やっぱり、浴衣って好きだなぁ。。。
今年1回きりの浴衣姿、写真撮っておけばよかったなぁ…。(笑)
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-09-07 22:13 | おでかけ
世の中、オリンピック一色ですね。
毎日、何かしらの競技に夢中になっている今日この頃。(もちろん、夜遊びの方もちょこちょこしてますが(^^;) おかげで、今年の夏は時間がいくらあっても足りない!
そんな中、平行して夢中になっていたのは、「ハリー・ポッターと死の秘宝」
b0046210_2210293.jpg
発売当日に手にはしていたんだけど、チョット忙しくしていて放置状態。。。本格的に読み込んだのはここ数日。でもって、ようやく読了。

ハリーの世界に浸かっていた間は、ワクワク・ドキドキ・ハラハラの毎日。。。
本当に楽しかった(≧▽≦)

文字や想像も楽しいけど、映像も見たいから、早く映画公開されないかな♪
でも、「死の秘宝」の前に「謎のプリンス」の公開が先だったw


読み終わった今、脱力感でいっぱい。その上、寝不足。。。


だけど、だけど、やっぱり、


ハリー・ポッター、最高!!!!!!!!!!!!

 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-08-20 22:06 | 日記

江戸川区花火大会

今年も観賞。ここ最近、江戸川の花火大会だけは外せない!といった感じ。
広い河川敷にどこから集まったの?ってくらい、人人人・・・。
みんなで夜空を見上げて、同じ感動を共有できるっていいですね。

あんまり巧く撮れなかったけど、とりあえず記録として。
b0046210_085035.jpg
b0046210_01184.jpg
b0046210_0112486.jpg
b0046210_0114170.jpg
b0046210_0115213.jpg
b0046210_012817.jpg

真上とはいかないものの、見上げる距離にあがるので、それはもう感動なんてもんじゃない!花火と自分が直接向き合っている感じがします。自然と出てしまう感嘆が、周りの人からも出ていて、同じ気持ちなんだなぁ…と嬉しくなってしまいます。
やっぱり花火はいいなぁ〜!

ビバ!江戸川花火大会!! ビバ、日本の夏!! です(^^)
 
 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-08-04 00:12 | おでかけ
チョットしつこい?ってくらいに、富良野旅行、引っ張ってます(^^;

札幌発着の飛行機だったので、富良野から札幌へ移動。
東京行きの最終便なので、時間はたっぷりあります。・・・で気がついたのは、札幌在住の叔父の存在!
「お寿司をご馳走して〜!」と甘えてみると、「いいぞー!」とあっさり快諾(^^)
東京赴任中もよくご馳走して貰ってましたっけ(^^;

そんな訳で、行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってもらう♪
札幌駅から少し離れた地元の人のみが通うお店です。
b0046210_2338930.jpg
富良野に比べて、札幌市内は暑かったから、ビールが美味しい!
お刺身の盛り合わせをお任せでオーダー。どれも美味しかったけど、毛蟹最高ー!
b0046210_23395172.jpg
コレ、一人分の『マイうに』。たっぷり天こ盛り!! 堪らない。。。。
b0046210_23421126.jpg
海老とカニの天ぷら。熱々で美味しかったー!
b0046210_23433614.jpg
お寿司、1.5人前。私のオーダーではありませんが、1皿に15貫は圧巻です。
b0046210_23472255.jpg
私のお好みにぎり。イカ、海老、鯵、ウニ、いくら、好きなものばっかり♪
b0046210_23495350.jpg

お酒もお魚もたっぷり頂き、満腹で帰路につきました♪
本当に、北海道は大好きな物いっぱいの土地かもー(^^)
広い大地にたっぷり癒やされた、とっても良い旅行でした♪とさ。

おわり。
 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-08-03 23:58 | グルメ
思い起こせば、いろんな物を食べてましたね。
「旅行=太る」っていう理由が分かるかも。。。

空弁。朝から食欲旺盛!!基本は食事!
b0046210_17244828.jpg
b0046210_17254361.jpg
ホテルのバイキング。1日目のお夕食。もっと食べた気もするけど。。。
b0046210_17352851.jpg
朝食バイキング〜♪牛乳もヨーグルトも美味しい!!
b0046210_17524075.jpg
2日目のお昼は梅光軒へ。旭川まで足を伸ばして、正油ラーメン。
b0046210_1751913.jpg
有名店だけど、想像していた旭川ラーメンとちょっと違ったかも。
b0046210_17512217.jpg
2日目のお夕食。ホテル内の和食やさんで、コース料理を頂きました。
b0046210_237362.jpg


☆おやつ
ラベンダーのソフトクリーム
ラベンダーを食べた事はないけど、納得しちゃう不思議なお味でした。
b0046210_2310514.jpg

翌日は同じお店で、メロンソフトクリーム。手前がメロン。(注:2個は食べてません!)
b0046210_23153526.jpg
茹でとうもろこし。東京ではアリエナイくらい甘かった!(2本とも完食!)
b0046210_23181445.jpg


結構食べたてたかも。。。
海の物は、番外編で。(ひっぱり過ぎ?w)
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-08-02 23:28 | 旅行
8月に入りましたね。
毎日暑くって、すでに半分くらい融けてます。。。ウソですが。

富良野の涼しさをエアコンガンガンの中で感じながら、続きをアップしちゃいます。

お天気は曇りと残念な空だったけど、富良野ではラベンダーだけでなく他にもいろんなお花が真っ盛りでした。
b0046210_1664152.jpg
b0046210_1675450.jpg
b0046210_1681438.jpg
夏の定番!ひまわり。
b0046210_16204464.jpg
b0046210_1713533.jpg
もちろん、ラベンダーも♪
b0046210_16183911.jpg
そして、北海道らしい景色といえば、こんな感じかな。
b0046210_17111084.jpg
b0046210_1705773.jpg

泊まったホテルのそばには、フジテレビドラマの「優しい時間」の喫茶店がありました。
ココに、長澤まさみちゃんがね・・・とか(^^) ミーハー?w
b0046210_1656253.jpg


最後は、食べ物編です♪
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-08-01 23:23 | 旅行
東京もようやく「梅雨明け」しましたね♪
太陽がギラギラ照りつける中での外出は、殺人的な恐怖感も覚えるけど、ジメジメしている毎日よりは全然イイ!!これから、存分に夏の行事を楽しみたいと思いま〜す(^^)

少し前に北海道・富良野に行ってきました。
北海道は2度目。20歳の頃に訪れた以来だから、十数年ぶりになるんだー(..;)
もうそんなに昔のことになってたのか。。。w
今回のお目当ては『ラベンダー』。
b0046210_164741.jpg
ちょうど見頃でした(^^) 早起きして撮影したから人も少ないです♪
b0046210_1721864.jpg
こちらはファーム富田さん(←クリックすると素敵な動画のHPへとびます^^)といって、ラベンダーで有名なスポットです。
b0046210_17164479.jpg
一面に広がるラベンダーの香り。心身共に癒やされます(*´∀`)
b0046210_059873.jpg
雨上がりの朝だったので、お花に雨粒がのっかってて。
b0046210_0595367.jpg
b0046210_101961.jpg

うーん、気持ちいい!! こんな空気の澄んだ朝は大きく深呼吸しちゃいますね♪

あと少し富良野の記事が続きまーす(^^)
 
 
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-07-19 16:47 | 旅行

2008年 お花見♪

鬱陶しい梅雨空が続いてますね。雨の音は嫌いじゃないけど、ジョギングがお休みになってしまうのはツライ。。。(ウソ)
で、こんなシトシト雨が降る季節に桜の画像を載っけるのは、季節感ゼロでとーっても恥ずかしいのですが、2008年の記録として載せちゃいます(^^;

この写真、青空をバッグに撮れたのが非常に嬉しかったです。
b0046210_234544.jpg
桜の時期って、花曇りで空の色が白っぽくなってしまう事が多いので、自分の中では貴重な1枚。コレを残しておきたいが為にアップしたかも(^^)

3度目の千鳥ヶ淵。この日は天気が良くって、すごい人だったなぁ。
b0046210_0181490.jpg
ほぼ満開で。いつみてもこの景色は大好きぃ〜♪
b0046210_0194937.jpg
ぐーっと背伸びをして桜に寄りました。上を向きすぎて首が痛くなったっけ。
b0046210_021844.jpg


井の頭公園。天気予報は“曇りのち雨”まさに今にも降り出しそうな空。
b0046210_0243158.jpg
重ぉーい空がバックで残念。。。晴れている日にきたかったなぁ。。。

深川のさくらまつり門前仲町駅の近くの川辺。
b0046210_0372946.jpg
川面に映る桜が綺麗だったなぁ♪地元の人が楽しむ姿が温かくて良かったな。

もうすっかり桜は緑の葉っぱに変わってしまったケド、こうして振り返るとあの頃の楽しさが思い出されます。さくらちゃん、また来年ね(^_^)ノ""""
[PR]
# by nao_nao888 | 2008-05-26 00:00 | 日記