輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ありがとう♪ ( 12 ) タグの人気記事

TV番組で紹介されてたりして気になってた堂島ロール
ネット購入もNGで、諦めていたときにこちらこちらで銀座で購入可能との情報をキャッチ!!
でも、何度か購入を試みて店舗に足を運ぶものの、長蛇の列の上に並んでも売り切れ。(T-T)
憧れは強まるばかり・・・。
そんな諦めかけてた頃、友人から頂きものしちゃいました!! チョー感動!!!!
あいがとー!

念願だった、堂島ロールをついに口にすることが出来ましたー(>▽<)
(長旅でちょっとつぶれちゃった?上手に持って帰れなくってゴメンねw)
b0046210_2131991.jpg
生クリーム好きには堪らないですよね、このロールケーキ。。。
生クリームがとっても上品な感じでしつこくないの。
スポンジも重くなく、一気に半分食べちゃってました・・・わたしw
b0046210_21535612.jpg
箱にはしっかりと、説明が書かれていました。ちゃんと読んでから食べたんだけど、興奮して覚えてないかも。。。
オレンジのテイクアウトバッグ?も可愛いー!オレンジ大好き!!(>☆<)

次回は、ちゃんと並んで買います!絶対に買います!!(誓)

因みに、一緒にシンデレラロールもいただいちゃったのです。
感激×2!! いや、感激×∞!!
でも、画像はナシ。だって・・・、撮る間もなく完食しちゃったんですもん♪

しかし、美味しい物って、どうして高カロリーなんでしょうね・・・。
それだけが、イマイチつらいでっす。。。w

 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-09-15 21:50 | スゥイーツ
  
今年ももう残りわずか。

いろんな新しい事がたくさんつまった1年でした。
・・・と同時に、たくさんの課題と向き合った1年だったかなぁ。
苦手な事を克服するために体に負担をかけたし。。。

でも、昨年の今頃は今年の出来事を知らずにいたんですよね。
当たり前だけど、そう思うとちょっとおかしいかも(^^)

さて、来年はどんな1年を過ごす事やら(^^;
辛く苦しい事が訪れる事もふまえて、200%のワクワクを胸に、
これから新しい年の鐘をききたいと思います♪

今年一年、ありがとうございました!

記事を書く余裕が少ない上に、みなさまのところにも遊びにいけない、
ちょっと情けない1年でしたが、来年もどうぞ宜しくお願いします!

みなさま、お互いよいお年を迎えましょう053.gif

 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-31 19:06 | 日記

栗のいただき物

2ヶ月くらい前の、いわゆる旬の頃に頂いたものです。
b0046210_03336100.jpg
かなり大きく立派なマロンちゃんです。なんでも、新宿高野のマロン系にはこれと同じものが使われている模様。この農園の納品先は、新宿高野で、以前は宮内庁にも納めていたらしい。凄っ(≧∇≦)

いただいた栗で、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-07 01:07 | 日記

母の日ですね。

b0046210_848566.jpg
小さい頃から毎年何かしらの贈り物はしたけど、母親になっていてもおかしくない年頃から心から母に感謝できるようになった気がする。母親の愛情は本当に温かい。。。

        「おかあさん、ありがとう」

当然、このブログを見る事もない母だけど、感謝の気持ちを書いておこう。。。
ついでに、いつも素っ気ない会話になってごめんね!・・・と謝っておく(見てないって!^^;)
実の母には、こちらからお花の贈り物です。

そして、昨年からもう一人母ができ・・・といっても義母の事だけど、義母へは写真のお花を感謝の気持ちを添えて、少し早めだけど届けに行ってきました。
b0046210_943518.jpg
実の母よりも会う機会が多い義母。まだお付き合いは1年と短いのだけど、性格が似ている所為か話していて楽しい!メールでも近況報告やダイエット情報など連絡しあったりして(^^)
おとうさんと息子3人という男系家族の中のおかあさんは、きっと『ひまわり』の様な存在だったかな。
b0046210_9135451.jpg
おかあさんのイメージでアレンジメント(^^)
コーディネーターさん、イメージ通りでとっても良いお仕事です♪

どちらの母にも長生きをして貰いたいと強く願っています(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-13 09:30 | 日記

静岡・沼津で海鮮三昧!!

お花見シリーズの続きの前に2月に沼津へ出かけた後に書いておいた記事を♪
時間軸がバラバラなマイブログ・・・。お許しを。。。

b0046210_15112054.jpg
3年前に静岡に引っ越した大親友のところにお出かけ。いつも手厚く迎えてくれます。
この日は彼女の知人のお店、どんむすでランチです。私は海老フライ定食を。
b0046210_15194139.jpg
大海老が豪華に3本もーーーーー!海老好きの私は大興奮♪
b0046210_15204788.jpg
ぷりぷりの海老が衣につつまれてまーす(^^)美味しぃーーーーっ!!
b0046210_15213990.jpg
こちらは友人の天丼
b0046210_1524419.jpg
そして、友人のご主人がオーダーしたダブルしらす丼
b0046210_15254819.jpg

とにかくお昼から豪華です(^^)新鮮なお魚がぎっしりー!キャー!!(♡♡)
b0046210_1535192.jpg
こちらはお店からサービスの桜エビのかき揚げ。すごーい海老祭り!!
b0046210_15354834.jpg

とってもとっても美味しかったよー!ご馳走様でした。
こんな調子で、夕ご飯もすっかりとご馳走になりました(^^;
交換条件で、「静岡県の三島で流行ってる整骨院があるってブログに書いてね♪」っと。
(多分、冗談で言ったんだと思うけど、ホントに住所など載っけちゃいます。ゴメン!)
でも、友人のご主人は本当に腕利きの整体師さんなのです!繁盛してるし(^^)

本当にご馳走様でした! 今度は私が東京でご接待いたしますわー♪

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-13 23:57 | グルメ
b0046210_1447595.jpg
梅雨明け間近な初夏の候、再び越谷のご夫婦にお招き頂き、すし伝さんへ。
前回伺った時は、春先のお昼。季節が変わり、違う旬のものを食べられる楽しみ♪って前日からワクワクしました。完全に食い意地張ってます、私。。。w
夜のおもてなしとして、和紙の敷物がひいてあります。季節ごとに絵柄と箸置きを変えているそうです。この季節は茄子と葡萄でした。
b0046210_15235396.jpg
好きなものなどや、旬のものをお任せで出していただきます。
*白えび
b0046210_15282419.jpg
*地鶏のたたき
b0046210_15353676.jpg
b0046210_162309.jpg*くらげ酢味噌
b0046210_1632024.jpg*くらげポン酢
b0046210_16124073.jpg*豚足
b0046210_16131844.jpg*鱧
*鮎酒 焼いた鮎が一匹丸ごと入ってます
b0046210_16142392.jpg
*松茸焼き 梅雨明け前に秋の味覚を楽しんじゃった♪
b0046210_16152947.jpg
*すし伝オリジナル冷酒 まだまだ飲みます。
b0046210_16181182.jpg
*ホヤ酢b0046210_16195754.jpg
*さんまの塩辛とかつおの塩辛(酒盗)b0046210_16205176.jpg
*土用の丑の日と言うことで、鰻の蒲焼き
b0046210_16235881.jpg
b0046210_16251282.jpg*いかの握り (塩)
*ねぎとろ巻き
b0046210_1627083.jpg
*あなご(たれ)
b0046210_16294468.jpg

江戸っ子口調でのトーク♪ とっても粋です(^^)
b0046210_16332991.jpg
今回も、昔の両国やさかなの事、関東と関西の食のこだわりの違いなどのお話を聞かせてもらい、本当に楽しかったです。そして、そして、すべて美味でした。
ご馳走様でした!!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-24 16:42 | グルメ

身内披露会

7月の事になりますが、家人の身内への披露会を開いてもらいました。
b0046210_1441223.jpg
「結婚披露宴はしたくない!」という私たちの意向を、快諾してくれたお互いの両親。
「2人共、長男・長女なのに申し訳ない・・・」と思っていたら、義父母が親戚へのお披露目会を計画してくれてました。しかも、派手なのを嫌う私たちに合わせ、とってもアットホームなお披露目会にセッティング。本当にあり難いです。

披露会の様子
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-05 15:53 | 日記

最後の夜は

同級生が10数名集まってくれ、披露パーティを開いてくれました♪感謝感謝です!!

以前、1度訪れた事があるこのお店。お料理も美味しかったし、お店の名前も好き♡ 
b0046210_10403128.jpg
手書きの看板が可愛い♪♪  あ、友達の自転車が写りこんでる(^^;

パーティのお料理いろいろ
トマトやモッツアレラチーズキューリなどなどのイタリアンサラダ。
b0046210_10504567.jpg
スパーシーチキンウイング。
b0046210_1058237.jpg
山盛りのずわいがに♡  私、コレだけで十分かも^^;
b0046210_10591630.jpg

この他にもトマトクリームのパスタなど、盛りだくさんのお料理でした。
美味しかったー!

でも、何よりも嬉しかったのは、こうしてみんなにお祝いをしてもらえた事。

10数年前が結婚のピークだと思われた私達の年代。
それに随分と遅れをとって、ようやく結婚した私。

「ようやくお祝いの言葉が返せたわぁ~!」と結婚式でスピーチをした友達に言われたり、「やっと結婚したな!(≧v≦)」と言われたり・・・。でも、そう言えば、その男子の奥様のブーケトス受け取ったんだった・・・。 効果出すの遅すぎ?^^;

ほとんどの同級生は、もうすっかり素敵ママや良いパパになったりして、私とは遠いところにいる気がしたけど、会って話してみると相変わらずな感じでチョット安心したりして。

でも、みんな昔と変わらず、いや、昔よりイイ笑顔で笑っていたなぁ^^


みんな、楽しい時間を本当にありがとう!

サプライズで
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-23 12:07 | @実家

さくらの季節の頂き物♪

b0046210_12392131.jpg
浅草小桜のかりんとうを頂きました。包装紙だけでも、さくら好きの私には完全にストライク!
こういう柄の着物が欲しいかもー!
b0046210_12403936.jpg
中身はこんな感じ。
b0046210_12474498.jpg
色とりどりのちょっと細めのかりんとう。歯がぎゅーっとする程の甘さがなく、後を引きまーす。
気付いたら、あっと言う間に半分食べてた。。。しかも夜中に、、、。かなり危険。

b0046210_12502297.jpg
このタンブラーに大好きな芋焼酎を注ぎ、小鉢にはちょっとしたおつまみ。
あぁ〜、早くゆったりとした時間を楽しみたいかも。
これは『さくらキット」の中の一つ、香り袋。さくらの良い香りがします。
b0046210_1354990.jpg
他にもルームコロンとキャンドルが入っていたけど、撮影前に使用しちゃった(^^;

どうもありがとうー♪


浅草小橋の記事はこちら
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 13:11 | 日記
b0046210_12425666.jpg
チョコのお返しに頂いた中の1つ、アンリ・シャルパンティエフルーツタルト
普段、甘い物を買う事がない自分の父親年代の方から、
「人が一番集まっている売り場だったから・・・」と渡されました(^^)
人気があるんだから美味しいのだろう!と、買い求めてくれたのでしょうね。
一生懸命探してくれた気持ちが嬉しいです♪

中を開けると、カットされたタルトケーキ。
b0046210_12543720.jpg
フルーツの香りと共にバターのいい香りもします。
「ピスタチオ・グリオット」「ポム・オランジュ」「ポワール・テ」「フロマージュ・フィグ」という、
4種類のタルトが並んでいます。封を開けて撮ったのは、ピスタチオ・グリオット。
グリオットとダークチェリーの甘酸っぱさとピスタチオのアーモンドクリームの香ばしさが
口の中に広がってとっても美味しい!
アールグレイの紅茶と一緒に食べるのが良さそうです(^^)
しばらくの間、タルトでひとりティータイムが出来そうです。 嬉しい♪♪
ありがとうございまーす。


他のケーキも美味しいそう!

[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-17 13:22 | スゥイーツ