輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おでかけ ( 80 ) タグの人気記事

プレお花見♪

b0046210_13343855.jpg
よく拝見しているy_flugelsさんのブログで桜の記事を発見。これは行かねば!と早速、上野公園へ。
b0046210_13413413.jpg
この日は3/6。ほぼ満開でーす!そして、みなさんも撮りまくりです(^^)
b0046210_13415173.jpg

そして、こちらは先週の新宿御苑しだれ桜です。こちらは、もうちょっとで満開の様です(^^)
b0046210_1342108.jpg
今年の東京のソメイヨシノの開花予想は3/23
でも、フライングして咲いてる桜を発見♪ 入念に木を見上げた甲斐あり(^^)
b0046210_13423081.jpg
ぐぅーっと背伸びしてよって見まーす。
b0046210_13424157.jpg
こちらももうすぐで咲きますね!もう咲いてるかな?
b0046210_13431048.jpg
もぉいいかい?♪ スパーク寸前!!
b0046210_1727534.jpg
こちらはゲンペイモモのお花です。この木は白・桃・紅の三色の花が咲きます。
b0046210_13434843.jpg
そうそう!新宿御苑は今年100周年を迎えたようです。
b0046210_1344462.jpg


来週、東京は本格的なお花見シーズンを迎えます。毎年、お花見をするために1年を生きているような私。
なので、早く来い来い桜前線♪でーす。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-20 00:33 | お散歩

京都旅行 3

京都旅行のアップが滞っております。。。

この旅行で、絶対に行きたかった清水寺
中学の修学旅行以来だから、えーっとえーっと…何年ぶりだ?w
b0046210_231467.jpg
紅梅がちらほら咲き始めてました。
b0046210_2314282.jpg
この舞台に立って見下ろすのが目的!と言うことで達成したのだけど、やっぱり足がすくみました(>_<)
したがって、写真はなし。カメラを落っことしそうで怖かったー!
b0046210_2314416.jpg
久しぶりに夕日がおちるところを見られて感激!
b0046210_2315221.jpg
空が綺麗でした。。。。
b0046210_23152249.jpg


もう少し京都旅行が続きますのでお付き合い下さいませ。(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-16 23:28 | 旅行

京都旅行 1

さて、ようやく京都旅行の様子を。

東京駅前を夜の9時にバスで出発し、京都には朝6時半に着きました。
バスはハイグレードシートだったけど、やはり9時間半のバス移動はキツカッタ!!
でも、快晴の空に朝日が昇っているのを見ると元気がでちゃいますねー!

まずはバスで大原へ向かいます。バスのシートが京都っぽくってパチリ。
b0046210_125424.jpg
こちらは、三千院のお庭です。朝の光が眩しい!!
b0046210_113599.jpg
b0046210_1131852.jpg
とーっても可愛いお地蔵さん。
b0046210_1134584.jpg
こんな風に寄り添って生きていきたいなぁ・・・と。
b0046210_142677.jpg
蕾が多い中、ひとつだけ咲いているを発見。三千院は京都の北の方に位置する所為か、院内の梅はまだあまり咲いていませんでしたね。
b0046210_114996.jpg
しそ茶を振る舞っていただきました。金箔が浮いています^^
b0046210_1143096.jpg

でもって、足を伸ばして寂光院へ。
b0046210_1351290.jpg
葉をつけてない紅葉の木を見ながら、紅葉のシーズンに来て見たいなぁ・・・とばかり思ってました。
仕方がないので、HPの紅葉の写真で我慢するか。。。

朝ご飯は
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-05 01:28 | 旅行

そうだ、京都へ行こう!

湯島天神の梅です。
b0046210_20282460.jpg
こちらの梅も綺麗だったんですけどね、どうやら京都の梅が私を呼んでいる様なので、これから京都に行ってきまーす。車中1泊含む、2泊3日の旅です♪
さぁーて、何を食べようかなぁ?って、違うか^^;
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-20 20:34 | 日記
b0046210_1013272.jpg
昨年から加わった趣味のクラシック鑑賞。ネットを調べたら、世田谷区でオーケストラ・フェスティバルが行われる模様。(世田谷区民を対象にした催しだと思いますが、もちろん私は世田谷区民ではありません^^;)しかも、『フィガロの結婚』や『ベートーヴェン第7番第一楽章』『威風堂々』が演奏されるとの事で、早速チケットを入手しておでかけ。
会場は、昭和女子大楽人見記念講堂。TVなどでよく登場する有名なホールですね。
b0046210_1024736.jpg
30分以上も前から当日券を求める人の列が。100枚しか発売されないけど大丈夫かな?
b0046210_10262079.jpg


内容は。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-11 23:58 | おでかけ
b0046210_1315083.jpg
大寒を迎えたばかりの真冬の1/21、東京・六本木に国立新美術館がオープン。
早速、六本木へ。気温も低くかなり寒かったけど、オープン当日ということもあって、美術館内は賑わってました。外壁は全面ガラス張り。曲線がとても美しい建物ですね。
b0046210_1394217.jpg
美術館では、無料展示会なども開かれているようです。私が行った時は、「日本の表現力」という展示会が開かれていて、1950年から現在に至るまで時代の流れに沿った、アニメやマンガなどの代表作が展示してありました。昔、テレビで放送されていた懐かしいアニメが流れていて、思わずTVの前に釘付けになってしまいました。

↓2階からの写真。
レストランが1つと、カフェが3つあるようです。ガラス張りなだけに採光ばっちりー!
b0046210_1328257.jpg
外に向かってベンチや椅子が置いてあって、日向ぼっこもできそうな感じです。営業で六本木辺りに行ったら、ひと休みスポットとして活用できそう!!とか。(こらっ!)

2007年3月30日、東京ミッドタウンがオープンしたら、更に賑わうでしょうねー。

ところで、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-08 14:05 | おでかけ
b0046210_1192457.jpg
すっかり溜まってしまった昨年のネタを。
新しい年が明け、そろそろ立春ともなると「クリスマス」という言葉自体も褪せて感じてしまいますが、気にせず更新しちゃいます(^^)

昨年のクリスマスイブ、11月にオープンしたばかりの白金の『ラシェリール』へ。
白金は、親戚がいることもあって、小さな頃から馴染みのあるエリア。でも、ここ暫く訪れたことがなかったので、変わってしまったかな?と少し不安になりながらも訪れると、病院の建物が立派になっていたくらいで、街そのものの雰囲気は変わらず、少しノスタルジックな気分に浸りながらお散歩(^^)とても都心にあるとは思わないほど静かな街で、そんな土地柄を選んでのオープンなのか、お店は落ち着いた佇まいで、外から見てもとっても素敵です。
b0046210_11203811.jpg
お店のドアにはリースが飾られていました。センスの良いマダムのお見立てかな?^^
白で統一された店内は清潔感があり、2人用のテーブル5つと4~5人用の円テーブル2つで、テーブル間の距離もちょうど良く感じました。
その日はクリスマスイブという事もあって、クリスマスコースのみ。
通常は2種類のコースでの案内になるようです。

では、コース内容を(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-31 09:19 | グルメ
b0046210_22214257.jpg

今年もよろしくお願いします(^^)
2007年はいろいろと新しい事に挑戦する年になりそうです。
気合いを入れて前に進むぞ!

初詣は
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-03 22:45 | 日記

年末の銀座散策♪

今年も残すところ半月を切ってしまいましたねぇ〜。。。
毎日を慌ただしく過ごしており、自分のブログの更新もさることながら、みなさまのブログにも伺えないバタバタの日々ですw ごめんなさい!!
そんな中ですが、本日、年末の銀座へお出かけ。

まずは来週の第九コンサートの予習も兼ねて、敬愛なるベートーヴェンへ。
b0046210_23425190.jpg
会場はこよなくクラシックを愛する方々でいっぱいでした。上映劇場である日比谷シャンテシネには30分も前に着いたのですが、一足遅かったら次回の上映時間まで待たなければいけないほど。改めて、クラシックファンの熱い思いを感じました。
映画の内容は、世界的に有名なベートーヴェンの第九が出来上がるまでや、ベートーヴェンの生涯の一部を垣間見れ、にわかファンの私でも感動。あの偉大なる曲の裏側には、ベートーヴェンの隠された苦悩が織り込まれていたんだなぁ・・・と。

その後の散歩では、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-17 23:25 | 日記

駒込 『六義園』の紅葉

b0046210_14511639.jpg
六義園は山手線でいけるとっても便利な庭園。
少し調べてみると、「1695年に、5代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷を造りそこに造成した庭園」との事。
確かに、園内は背の高い木がそびえ立ち、樹齢もかなりのものと思われる木ばかり。
何百年という歳月を経て、今に至ってる姿に自然界の力を感じてしまいます。

私、昔からこの庭園は大好きで、かれこれ10年以上10回は通っていると思います。
東京の真ん中にありながら、とっても静かに自然と触れ合える場所。落ち着きます。
四季にわたりいろんな花を楽しめ、特に春はしだれ桜の大木を鑑賞でき、
時期によってライトアップサービスもあります。
b0046210_14521723.jpg


今の季節は紅葉。いろんな色のもみじやはぜの木が綺麗でした。
 

見事な紅葉の様子。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-04 15:00 | おでかけ