輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 80 ) タグの人気記事


明日から4泊6日でパリに行ってきます。

いわゆる、新婚旅行です。

パリは初めて訪れる街だけど、いつもの如くなんの予習もナシです。

ただひたすら、スゥイーツが楽しみな私。。。

『 素敵なカフェでお茶できたらいいな♪ 』

・・・なんてお気楽に行ってきまーす!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-06-07 12:34 | 日記
b0046210_1231261.jpg
この新江ノ島水族館は、湘南海岸のすぐそばにあって入館時には海からの風を感じられます。真冬はチョット寒いかも?だけど、これからの季節は心地良いんじゃないかな(^^)
水族館脇には公園の様なスペースもあってお散歩だけでも楽しめそう♪

さて入館です。
『新江ノ島水族館』として建て替えられて間もないので、館内はとても綺麗です。
入ってすぐの所に相模湾大水槽があり、相模の海の様子が見られます。
↓あじの群れ
b0046210_12315559.jpg
↓いわしの大群。 いわしが団体で泳ぐ様子が見ていて楽しい。
b0046210_1232788.jpg
水槽が大きくって海の中にいるような気分になります♪
b0046210_12375686.jpg
館内どんどん進んでいくといろんな海の中の様子が見られます。
b0046210_12385793.jpg
以下は見慣れた(食べ慣れた?)お魚です。 ↓かわはぎ
b0046210_1240796.jpg
伊勢エビ
b0046210_12412448.jpg
↓たらば蟹 つい、「美味しそー!」と言ってしまいます。ごめんなさい(>_<)
b0046210_1242549.jpg
癒される~♪
b0046210_12424353.jpg
b0046210_1243225.jpg
b0046210_12433884.jpg

さて、館内を堪能していると「イルカパフォーマンスショー」のアナウンスが。
イルカショーは小さな頃に見た事があるような気がしますが、何年前の事だろう?
ショーが始まる10分前からスタンバイして、イルカの登場を待ちます。わくわく♪
そして登場です。キターッ!!って感じかな(^^)派手な水しぶきで喜ばせてくれます。
b0046210_12445433.jpg
見入ってしまいシャッターチャンスを逃しまくり... その中でもなんとか撮れてた写真。
b0046210_12452656.jpg
みんな並んでさよならのご挨拶。可愛い♪
b0046210_1246558.jpg
こういうショーって大人になってもホントに楽しいですね。夢中になって見てしまった(^^)

新江ノ島水族館で海の魚になった一日でした。
これからの季節にお薦めのスポットです♪

相模湾大水槽の画像
くらげの水槽の画像
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-20 11:40 | おでかけ

亀戸天神 『梅まつり』

b0046210_17341813.jpg
そろそろ満開かな?と、亀戸天神へサイクリング。
自転車で30分と意外と近いけど、なかなか行く機会がなかった亀戸天神。
藤棚が有名で行ってみたいと思ってましたが、梅も有名なのですね。
藤の季節を待たず、梅を見に♪ この時期は『梅まつり』が行われている様です。
b0046210_17154256.jpg
神社の中の太鼓橋からの景色。社の中を見渡せます。
b0046210_17372633.jpg
白・紅・ピンクといろんな梅の花が咲いてますが、白が多い気がします。
b0046210_1740636.jpg
それもそのはず、紅梅の木は蕾が目立ちます。紅梅は遅いのかな?
b0046210_17444843.jpg
紅白の梅の木。1本の木に紅と白の花が咲くのは不思議な気がします。
b0046210_17472569.jpg
ピンクの梅は可憐ですね♪
b0046210_17523045.jpg
b0046210_17541929.jpg
b0046210_17533926.jpg
今年は厳冬のせいか梅の開花が遅いですね。この間梅を見た時から半月以上経っているのに、まだ蕾みがたくさんあったので、もう少し楽しめるかも。
梅の香りに包まれた、亀戸天神へのおでかけでした。

そう言えば、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-04 23:59 | おでかけ

真冬の富士山へ

暦の上では大寒をすぎ、立春までの今が一番寒い季節ですが、
「富士山を撮影に行かない?」とのお誘いに、小さなデジカメ持参してお出かけ。

↓本栖湖からの撮影です。
b0046210_12249.jpg
千円札の裏の絵がこの場所から見た富士山そのもので、有名な撮影スポットのようです。
b0046210_195540.jpg
綺麗な富士山の尾根が見えます。 さすがは名所♪

↓こちらは精進湖からの景色。 青い空と雲の感じがとっても良かったかな。
b0046210_1213149.jpg
すこし近づいて撮ってみる。
b0046210_1235349.jpg


↓こちらは河口湖からの夕暮れです。 (ちょっぴり画像修正してます)
b0046210_1274023.jpg
湖面の凍っている部分が鏡面の様になってます。
この日は雲が少なかった為、残念ながら夕焼けが綺麗に出てくれませんでした。
でも、久しぶりにビルの谷間ではない夕焼けを堪能できて満足♪

真冬の富士五湖近辺はやはり寒かったです。
じっとしていると山から下りてくる風に凍り付きそうでしたが、
澄んだ空気と雄大な富士山を感じることができて大満足!
やっぱり、富士は日本一の山♪で最高です(^^)

お昼ご飯
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-27 01:54 | おでかけ

フォトギャラリーへ

b0046210_19534431.jpg
新宿高野ビル4Fにあるコニカミノルタプラザ
A,B,Cとギャラリ−が3つに分かれていて、各テーマによって展示される様子。
この日、ギャラリーAでは 「2005年アサヒカメラ賞受賞作品展」 が、ギャラリ−B,Cでは、コニカミノルタプラザ企画展の「山が動く・川が眠る 第12回『彩光写』展」が開催されていました。

ギャラリーAのアサヒカメラ賞の方は、アマチュア写真の最高水準に達した傑作ばかりで、風景写真もありましたが、人物を写した作品の印象が強く、明るい笑顔や力強く生きる姿にほのぼのと温かい気持ちを頂きました。
ギャラリーB,Cの作品は全て圧巻でした。
私は写真の知識ゼロで、フィルムのカメラといってもバカチョンカメラしか使った事はなく、
展示してある作品どの様なカメラで撮影したのか?なんてさっぱり分かりませんが、
作品を通じて写真に対する気持ちが熱くなりました。本当にスゴかった!!

そして、他にはFUJIFILMの富士フォトサロン
b0046210_2025171.jpg
Kodakのコダックフォトサロン
b0046210_20254429.jpg
どちらも富士山がメインの写真展が開催されていて、
年明け早々、ゆったりとした富士山に魅せられてきました。

「時代はデジタルカメラ!」とばかり思っていましたし、フィルムの写真がどの程度のものか
全く知らなかったのですが、改めてフィルム写真の素晴らしさを知り、ただ今わたくし、
「もっと写真を巧く撮りたい!」という闘志で心をいっぱいにしています。

今年はもっといろいろな写真展に足を運び、勉強したいと思いまーす!
腕前、あがるといいな♪

写真展ガイド



[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-09 20:53 | おでかけ
b0046210_0125317.jpg
年明け早々大笑いをしよう!と『ルミネtheよしもと』へお出かけ♪
今回が2度目ですが、劇場も今年の初舞台という事もあって豪華メンバー。
そして、最近お気に入りのこのコンビも出演するのでとっても楽しみー♪

写真は開演前の前説。(この芸人さん達の名前、 完全に失念です。。。)
そして、写真撮影が許されるのはこの瞬間のみ。私もしっかり、パチリ。

前半は各芸人さんの漫才やコント。後半は「ルミネtheよしもとプロデュース公演」。
飽きさせずにきちんと楽しませてくれる構成です。
ライブは芸人さんの息づかいが伝わるから、TVと違って楽しいですね。
そして、この日は、お正月という事で舞台を踏む前に祝い酒が入っていて、
顔赤い赤い!テンション高い高い!!
なんて事のない普通の台詞にも笑ってしまう、客席。
今回もとっても楽しく大笑いしてしまいました(^^)

そして、この劇場ももうすぐ5周年なんですね。こんなキャンペーンが計画されてます。
b0046210_0132181.jpg
また大笑いに来たいと思いまーす(^^)


※この日、プロデュース公演に出演していたキム兄さんWおめでとう!!だったんですね(^^)
 次の日のニュースにて知りました。本当におめでとう!でーす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-04 00:50 | おでかけ

東京ミレナリオ

b0046210_2224770.jpg
東京駅の改修工事が始まり、しばらくお休みする様なので、
今年は絶対に見逃す訳にはいかない東京ミレナリオ
昨年は大晦日の雪で中止になったので、今年もちょっと気になったけど、
年末は行くチャンスがなく、今年も最終点灯のカウントダウン後にお出かけ♪
b0046210_2233474.jpg
うんー、芸術♪
b0046210_2242767.jpg
まさに光のトンネルー!
b0046210_2314076.jpg
東京駅。この時期は左右の光にも照らされて。
b0046210_2310748.jpg
雪の結晶の様な東京駅の光。
b0046210_235145.jpg


去年の忘れ物
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-03 23:33

Tokyo Disney Sea ~番外編~

『リトル・マーメイド』のアリエルたちが住む、マーメードラグーン
Tokyo Disney Seaの中で一番好きなテーマポートです♪
b0046210_21252888.jpg
b0046210_21482559.jpg
b0046210_21535025.jpg
b0046210_2157661.jpg
b0046210_21591325.jpg
この『アンダー・ザ・シー』が大好き♪ 私もここに住みたいかも♡
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-28 22:20 | お気に入り
エイベックスのクリスマスツリーはスゴイらしい!」 そうと聞いたら行かねば!!
b0046210_2259481.jpg
『高さ31mの日本最大級のクリスマスツリーイルミネーション☆』です。
エイベックスの本社の前にドーンっとそびえたってます! ド迫力〜!!
そして、いろんな色に変化しまーす♪ ↓ブルー。
b0046210_2383455.jpg
↓グリーン。 ツリーらしいかな♪
b0046210_2395854.jpg
↓ランプの光のみのツリー。バックの☆が可愛い♪
b0046210_2314880.jpg
↓大きなキャンドルに囲まれて光るトナカイとプレゼントBOX。
b0046210_23164453.jpg

とうとう今日で2005年のクリスマス☆もおわり。
街のイルミネーションも今日を境にほとんどが消えてしまう。 うぅ。。寂しい(;_;)
なので、しっかり自分の日記には残しておきたい!と思います。
今年は結構頑張って撮り歩いたかな♪ 
お仕事込みのもあったので、自分に「お疲れ様」かな(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-25 23:28 | お散歩

Tokyo Disney Sea その3

アメリカンウォーターフロントのツリーのイルミネーションが光りだしました。
b0046210_0441173.jpg
S.S.コロンビア号も綺麗に輝いて。
b0046210_0433095.jpg
b0046210_0484346.jpg
そして、キャンドルライト・リフレクションズのツリー。
b0046210_052973.jpg
b0046210_0524849.jpg
このツリーの点灯式、キャンドルライト・リフレクションズは本当に感動でした!!
最後に「メリークリスマス☆!」とミッキ−達が叫んだ瞬間は、思わず涙が出ちゃった。
このショーが見たいが為に、忙しい時期に勇気を出して有休をとった事、本当に良かったと思います。  
ディズニー最高!!

おわり・・・☆

おまけ
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-19 01:12 | おでかけ