輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おやつ ( 27 ) タグの人気記事

ららぽーと豊洲へ

b0046210_9391886.jpg
自宅から割と近いこともあって、ららぽーと豊洲のオープンは楽しみでした。
この辺りは10年以上前から通っていたけど、少しずつ大きな建物が出来、今では昔の景観を思い出せないくらいの変わりようです。何年か後には、『築地市場』もお引越してくるようで、車や人の流れがもっと変わってゆくのでしょうねー。

建物全体を港にみたてていて、パーツごとを船で例えられています。
ウォーターフロントならではの発想かな(^^)
b0046210_9472817.jpg

b0046210_9463148.jpg
建物に丸みをつけて船のように見せたり、建物と建物を渡り廊下で結んだりして、中はオシャレな雰囲気です。

↓センターポートの3階からの眺め。これがウリかな?^^
b0046210_10195.jpg
この景色を写真に収めている人が多かったです。


オープンして1週間後に行ったので人も多く、食事をするところはどこも並んでました。
人の波が落ち着くのはもう少し先かな?^^

でも、私の本当の目的は。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-10-17 10:42 | おでかけ

新潟限定

最近、他県へちょっとドライブに出かけると、必ず『地域限定モノ』を見かけますね。
先日の帰省の際、実家に近いパーキングエリアではこんな物が売られてました。

*カニポテトチップス
b0046210_1554431.jpg
もうね、見つけた瞬間に叫びましたから!!(*0*;)☆ ウキャー!!←カニ星人☆語
これから向かうって言うのに、すでにお土産を買ってる私。。。
それから、もうひとつ。

*カール・かに
b0046210_1584767.jpg
カニって聞くとつい反応してしまうので、迷わずゲット。。。この絵、ちょっと微妙。。。

でもって中身は、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-31 15:23 | 日記

錦糸町 『華々美人』

b0046210_1240193.jpg
念願の華々美人。昨年、「せつなーい」のノンノンさんの記事を見てから食べたくて仕方なかった。なのに、それから1年が経ってしまったー!「時間経つの早っ!」 ていうか、自分の行動力のなさに反省。。。(_ _。)・・・シュン
そして今年の夏、いつもお邪魔している「じぶん日記」の55aiaiさんの記事にてガツンと背中を押されてとうとう来訪。念願かなったり♪です(*'ー'*)ありがとう!!

*マンゴーアイスシャワー
b0046210_12503888.jpg
上に乗るのはマンゴーアイス。 空洞が悲しい。。。私ってば欲張り?w
b0046210_1252451.jpg
とろ~んとしたマンゴー果汁。たまりません(*T▽T*)
b0046210_12573889.jpg
そして、角切りされたマンゴーとかき氷。 ぅう~ん、マンゴーシャワー!!
b0046210_12575597.jpg
かき氷まで黄色く染まっちゃってます^^ うふ♪

とーっても美味しかったぁ~!ヽ(*´▽`*)/
「やっぱり夏はかき氷だわ!!」と改めて思っちゃった。

秋になったら、「マンゴーヨーグルト」を食べよう!と決意。
だって、上に乗ってたソフトクリームがとっても美味しかったんだもん!(家人のを味見)
お店を出るとき、「上に乗ってる部分だけのメニューってないですか?」って聞いたくらい。。。

次回来訪の闘志、メラメラです(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-24 13:08 | スゥイーツ
ようやく梅雨も明け、ようやく暑くなり始めましたねー。
暑くなると、やっぱり冷たいものが飲みたくなります☆
そして、前から気になっていた、『ストロベリークリーム フラペチーノ』
イチゴ好きには堪らない!! 見た目だけでもとってもラブリー♡
b0046210_154145100.jpg
それでもって、飛び出すホイップクリーム^^ 大盛りではないけど。。
b0046210_15461025.jpg
クリームを混ぜて、いただきまーす^^
b0046210_15484398.jpg
アッツーイ!!って感じだったけど、食べた後は一気にクールダウン。

この季節、しばらくはまりそうです^^
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-02 15:50 | スゥイーツ

パリ旅行 4

b0046210_2136214.jpg
シテ島を散策した後、サン・ジェルマン界隈をお散歩。街並がとっても素敵です。
b0046210_21442781.jpg
普通のお宅の窓辺に咲くお花も絵になる〜!
b0046210_214514.jpg
建物の隙間の青空がキレ〜イッ!ただ歩いているだけでもとっても楽しい♪
b0046210_21464455.jpg
b0046210_22213983.jpg
おっ、無印良品パリ店発見!! 漢字の看板ダー!^^
b0046210_2155311.jpg
あっ!家にある食器も発見!お祝いで頂いたカップ&ソーサーはこのブランドだったのね〜!
b0046210_21565610.jpg
地元の人たちののんびりとした様子が良い!!太陽がサンサンと降り注ぐカフェ。
b0046210_2253912.jpg
赤信号のこのポーズすき♡
b0046210_22112657.jpg
お腹減ったぁぁ〜〜〜!とその時にパン屋さん発見!ケーキも美味しそう〜!!
b0046210_2214226.jpg
どれも美味しそう〜〜!!! 生ハムとトマトをチョイス。もちろん、歩きながら食べます(^^;
b0046210_22162649.jpg
うぅぅぅーっ、たまらなく美味しいーーーーー!もう一度食べたい!!!
b0046210_22184546.jpg
本場でももちろん上映してました。
b0046210_2225422.jpg

ところで、なぜこの地区を訪れたかというと。。。

本当の理由。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-09 22:59 | パリ旅行
いつも甘い情報に「せつなーい」思いにさせてもらってる、ノンノンさんのところで見た、バナナクリームフラペチーノが食べたくて、ひとりスタバ。
常茶屋はエクセルシオールなので、スタバの雰囲気はちょっと新鮮♪
そして思うのは、スタッフがフレンドリー。(私だけ?^^;)
バナナクリームフラペチーノに心は決めてきたものの、
魅力的なラインナップにクラクラ〜(@@; でも、初志貫徹でオーダー。
b0046210_22342993.jpg
この完成されたクリームの盛りったら!生クリーム好きには堪りません!!
とは言え、あまりの興奮で蓋を取るのを忘れての撮影。
なんとも伝わりにくい画像です。。。

クリームをすくって舐めてみたり、バナナの気分に浸ってみたり。。。
激ウマぁ〜! あぁ、至福です♡ 
しばらくはこの飲み物で幸せな気分に浸ろうと思いまぁす(♡.♡)


to 地方に住むYちゃん
美味しさ画像から伝わったかしらん♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-22 23:07 | スゥイーツ

さくらの季節の頂き物♪

b0046210_12392131.jpg
浅草小桜のかりんとうを頂きました。包装紙だけでも、さくら好きの私には完全にストライク!
こういう柄の着物が欲しいかもー!
b0046210_12403936.jpg
中身はこんな感じ。
b0046210_12474498.jpg
色とりどりのちょっと細めのかりんとう。歯がぎゅーっとする程の甘さがなく、後を引きまーす。
気付いたら、あっと言う間に半分食べてた。。。しかも夜中に、、、。かなり危険。

b0046210_12502297.jpg
このタンブラーに大好きな芋焼酎を注ぎ、小鉢にはちょっとしたおつまみ。
あぁ〜、早くゆったりとした時間を楽しみたいかも。
これは『さくらキット」の中の一つ、香り袋。さくらの良い香りがします。
b0046210_1354990.jpg
他にもルームコロンとキャンドルが入っていたけど、撮影前に使用しちゃった(^^;

どうもありがとうー♪


浅草小橋の記事はこちら
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 13:11 | 日記

箱根旅行 2

すっかりと諸事に追われて更新が遅れてます。ではでは、続きをー!
b0046210_23263128.jpg
前の日の雨空が信じられない位に、次の日は快晴〜♪
宿泊したホテルからも富士山が綺麗に見えましたー! ふぅ〜じは日本一のやまぁ〜♪
こんな日は美味しい空気を吸いながら次の目的地までのんびりとお散歩したくなります。
b0046210_23374931.jpg
道のあちこちに新芽が溢れてまーす!キラキラ☆
お庭に泳ぐ鯉のぼり♪ 久しぶりに見たかも。
b0046210_0124522.jpg
そして、目的地到着♪ 箱根ガラスの森です。
b0046210_23414729.jpg
お庭が綺麗です。
b0046210_23462369.jpg
ガラスのツリー。
b0046210_23455896.jpg
「この真ん中のくださらない?」とか(^^) もちろん、売ってないですけど。w
b0046210_23482339.jpg
こんな様気の日は、お庭のカモものんびりお昼寝です。可愛い。
b0046210_23511084.jpg


展示物よりもじっくり見たのは、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-13 23:48 | おでかけ
b0046210_1022911.jpg
『ぱいぱてろ~ま』のy_flugelsさんの記事を拝見して以来、『いちごパフェ』がどうしても食べたくて仕方なかった私。その上、『季節限定』と聞いてますます気持ちは焦る。。。
そしてとうとう、先日、銀座のMario Gelateriaで念願のパフェを♪
ご覧の通り、とってもラブリー♡なパフェです。
旬のいちごがちょこんと乗っており、その下にはイチゴジェラートとミルクジェラート。
そして、ジェラートには甘酸っぱいイチゴソースがかかり、その脇にはホイップクリーム。
オマケに、ホワイトチョコチップがトッピング!う、うっ、堪りません。。。
なんとも素敵スゥイーツに、目がハート(♡.♡)
では、頂きま~す!
↓果肉入りのイチゴジェラートが美味しーい!!
b0046210_10222261.jpg
すっかり春めいた陽気に、思わずお替りしたくなります。(しなかったケド)

因みに一緒したお友達がオーダーしたのは、ブラウニーチョコパフェ(名前違うかも?)
b0046210_10302463.jpg
こちらも季節限定(だったと思う)でなかなか美味しそうな様子。
↓ホイップクリームの上にチョコソースがたっぷりかかってます。
b0046210_1032027.jpg
美味しかったけど、ブラウニーがもう少し柔らかかったら良かったのになぁ。
断然に私のいちごパフェの方が美味しいかも♪
また食べたいな♪ 今月いっぱいにいけるかなぁ。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-29 11:01 | スゥイーツ
b0046210_12425666.jpg
チョコのお返しに頂いた中の1つ、アンリ・シャルパンティエフルーツタルト
普段、甘い物を買う事がない自分の父親年代の方から、
「人が一番集まっている売り場だったから・・・」と渡されました(^^)
人気があるんだから美味しいのだろう!と、買い求めてくれたのでしょうね。
一生懸命探してくれた気持ちが嬉しいです♪

中を開けると、カットされたタルトケーキ。
b0046210_12543720.jpg
フルーツの香りと共にバターのいい香りもします。
「ピスタチオ・グリオット」「ポム・オランジュ」「ポワール・テ」「フロマージュ・フィグ」という、
4種類のタルトが並んでいます。封を開けて撮ったのは、ピスタチオ・グリオット。
グリオットとダークチェリーの甘酸っぱさとピスタチオのアーモンドクリームの香ばしさが
口の中に広がってとっても美味しい!
アールグレイの紅茶と一緒に食べるのが良さそうです(^^)
しばらくの間、タルトでひとりティータイムが出来そうです。 嬉しい♪♪
ありがとうございまーす。


他のケーキも美味しいそう!

[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-17 13:22 | スゥイーツ