輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お花見 ( 14 ) タグの人気記事

2008年 お花見♪

鬱陶しい梅雨空が続いてますね。雨の音は嫌いじゃないけど、ジョギングがお休みになってしまうのはツライ。。。(ウソ)
で、こんなシトシト雨が降る季節に桜の画像を載っけるのは、季節感ゼロでとーっても恥ずかしいのですが、2008年の記録として載せちゃいます(^^;

この写真、青空をバッグに撮れたのが非常に嬉しかったです。
b0046210_234544.jpg
桜の時期って、花曇りで空の色が白っぽくなってしまう事が多いので、自分の中では貴重な1枚。コレを残しておきたいが為にアップしたかも(^^)

3度目の千鳥ヶ淵。この日は天気が良くって、すごい人だったなぁ。
b0046210_0181490.jpg
ほぼ満開で。いつみてもこの景色は大好きぃ〜♪
b0046210_0194937.jpg
ぐーっと背伸びをして桜に寄りました。上を向きすぎて首が痛くなったっけ。
b0046210_021844.jpg


井の頭公園。天気予報は“曇りのち雨”まさに今にも降り出しそうな空。
b0046210_0243158.jpg
重ぉーい空がバックで残念。。。晴れている日にきたかったなぁ。。。

深川のさくらまつり門前仲町駅の近くの川辺。
b0046210_0372946.jpg
川面に映る桜が綺麗だったなぁ♪地元の人が楽しむ姿が温かくて良かったな。

もうすっかり桜は緑の葉っぱに変わってしまったケド、こうして振り返るとあの頃の楽しさが思い出されます。さくらちゃん、また来年ね(^_^)ノ""""
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-26 00:00 | 日記

2008年お花見・千鳥ヶ淵

今年初のお花見は、開花宣言が出された3月22日。ほんの数輪しか咲いてなかったので、桜見物にはチョット・・・、いや、だいぶフライング気味だったけど、それでも桜の木の下でビールで乾杯!
いぃ〜んです!1輪でも咲いていれば十分にお花見なのです(^^)
そしてこれは先週の金曜日の夜桜。
夕方降った雨の影響?なのか分からないけど、ボート営業がなく、おかげで桜が水面に綺麗に映ってました。本当に綺麗だったんだけど、記録できてないのが悔しいー!もっと上手く撮りたい!!
b0046210_0414636.jpg
b0046210_0415986.jpg
b0046210_0421534.jpg
ピンクのライトアップ。
b0046210_0424254.jpg


そんな訳で、桜の記事続きまーす。
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-04-01 00:44 | おでかけ
いつまで桜の記事を書いているんだ?と自分につっこみたくなります(^^;
スミマセン。。。桜の記事、これで最後です。

b0046210_19492057.jpg
一度この公園でお花見をしたら、毎年絶対に外せない!と思ってしまうほど、見事な桜の公園です。
なんと言っても、枝っぷりがすごい!!その昔、ゴルフ場だった様で、広ーい敷地にゆったりと枝を伸ばしてます。中には地面につきながら咲いている桜もあります(^^)
やっぱりメイン広場の桜はすごい!! 同様に人の数もすごいです。
b0046210_2004830.jpg
でも、この日は満開宣言を3日ほど過ぎていたので、散り始めた桜の木もあります。
キレイだけど、なんかさみしい。。。
b0046210_2024451.jpg
桃のお花も満開でした。ピンクとしろが可愛い(^^)
b0046210_2061372.jpg
チューリップの花壇も可愛かった♪
b0046210_2071975.jpg

後から気がついたことですが、昨年も同じ日にこの公園を訪れていました。
そう、そう言えば婚姻届を出した後に訪れたんだった。1年って本当に早いですね。
 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-28 23:47 | おでかけ
お花見見物は何度来ても良いものです♪この時期だけココに住みたいくらい!!
今年は(も?)、ここ千鳥ヶ淵は1週間に3度お花見に来ました。3度目の訪問は、ダンナ様の会社の方々と撮影会をかねてのお花見。総勢9名の団体だったのですが、ほとんどの人が「初・千鳥ヶ淵」との事もあって、みんな感動状態。企画した甲斐ありです♪
前回と違った写真が撮れたので、記録として載っけます。
b0046210_17273027.jpg
b0046210_17283360.jpg
右側に色が変わるライトアップが登場しました。(今年からかな?)
b0046210_17302290.jpg
ボートの色が可愛いですねー。土曜の夜だけあって、かプルが目立ちました(^^)
b0046210_17304933.jpg
私、何度もここには来ていますが、ボートは乗ったの事がありません。ドラマの見過ぎなのでしょうか?落っこちそうで怖いのです。。。
b0046210_17311624.jpg
桃色のライトアップー!ピンクの桜が可愛い!!
b0046210_17313426.jpg

[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-22 06:59 | おでかけ
3月末、何とか時間を見つけて青山までお出かけ。
b0046210_16161214.jpg
このトンネルは毎年絶対にくぐりたい!!
b0046210_16174471.jpg
ここから見る六本木ヒルズが一番好きーっ!
b0046210_161847.jpg
他人様のお墓の間を失礼します。この木を見に来るのが毎年の恒例行事になっています。
b0046210_16191166.jpg
今日を逃したら散ってしまうかの様な満開ぶりです。
b0046210_1621812.jpg
「あっ、つくしだ!」と思わず声を上げてしまった。(写真ぶれてます。。。)
b0046210_16205127.jpg

この日の空と雲、とってもキレイでした。
b0046210_179319.jpg

春の香りいっぱいのこの季節。本当にイイですねー!

もう少し桜の記事続きまーす。

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-15 16:26 | おでかけ
東京の桜はもうすっかりと散ってしまいましたね。。。
でも、こちらのブログではまだまだ満開シーズン続きます(^^)
b0046210_1531831.jpg
プレお花見をしてから2週間、ようやく上野恩賜公園も本当のお花見シーズン到来です。
b0046210_1537511.jpg
とにかく平日のお昼なのに人が多い!!その上、かなりお酒の入った人達も(^^)
b0046210_15413884.jpg
b0046210_15422046.jpg
b0046210_15424114.jpg
 
b0046210_15521076.jpg

満開の桜の下で、いただきまーす♪ 
b0046210_15385462.jpg
桜のスパークリングワイン。
b0046210_15493439.jpg

もちろん、団子部門も(^^)
↓大たこ焼き
b0046210_1550576.jpg
↓桜のソフトクリーム
b0046210_15514584.jpg

大満足のお花見でした(^^)
 
 

別の日に夜桜見物です。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-14 23:58 | おでかけ
今週はお花見週間となり、連日お花見開催中♪  今日で7日目!
おかげでコメントのお返事も、ブログの更新も遅くなっています。ごめんなさい。

これは、昨日の千鳥ヶ淵の様子。東京もあと少しで夏日となるほどの暖かさで、絶好のお花見日和。一昨日の下見の際にはせいぜい2.3分咲きがやっとだったのに、暖かさですっかり咲いたのでしょうね!
この日、「満開宣言」も出されたみたいですね。
b0046210_2349029.jpg
b0046210_23501660.jpg
見上げると桜のカーテンが♪
b0046210_23493547.jpg
手前の桜も満開ー!
b0046210_23511851.jpg

みんな、美しく咲く桜をカメラに納めてました(^^)

つづくー!

でも2日前に
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-30 23:56 | おでかけ
b0046210_11804.jpg
せっかくのこの時期、曇り空でちょっと残念でしたが、そんな事は気にしない♪
今年は新宿御苑からお花見スタートです(^^)

ご覧の通り、まだ3分咲なんですよね。
b0046210_1112083.jpg
蕾がたくさんなのでこれからが楽しみなのだけど、やっぱり少し淋しいな。
b0046210_11104945.jpg

b0046210_11132398.jpg

b0046210_11135971.jpg
でも、頑張って咲いてる木ももあります(^^) えらい!!
b0046210_11143092.jpg
そして、苑内には種類の違う桜があるので、満開の桜も楽しめました(^^)
b0046210_11202843.jpg
桜の向こうに見えるのが、新宿のドコモタワー!!
b0046210_11224372.jpg

天気だけが悔やまれますが、こればかりは仕方ないですよね!
でも、寒くなく楽しいお花見でした♪

まだまだお花見シリーズが続く予定でーす!
いってきまーす♪
 

お花見のお供の
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-28 11:17 | おでかけ

プレお花見♪

b0046210_13343855.jpg
よく拝見しているy_flugelsさんのブログで桜の記事を発見。これは行かねば!と早速、上野公園へ。
b0046210_13413413.jpg
この日は3/6。ほぼ満開でーす!そして、みなさんも撮りまくりです(^^)
b0046210_13415173.jpg

そして、こちらは先週の新宿御苑しだれ桜です。こちらは、もうちょっとで満開の様です(^^)
b0046210_1342108.jpg
今年の東京のソメイヨシノの開花予想は3/23
でも、フライングして咲いてる桜を発見♪ 入念に木を見上げた甲斐あり(^^)
b0046210_13423081.jpg
ぐぅーっと背伸びしてよって見まーす。
b0046210_13424157.jpg
こちらももうすぐで咲きますね!もう咲いてるかな?
b0046210_13431048.jpg
もぉいいかい?♪ スパーク寸前!!
b0046210_1727534.jpg
こちらはゲンペイモモのお花です。この木は白・桃・紅の三色の花が咲きます。
b0046210_13434843.jpg
そうそう!新宿御苑は今年100周年を迎えたようです。
b0046210_1344462.jpg


来週、東京は本格的なお花見シーズンを迎えます。毎年、お花見をするために1年を生きているような私。
なので、早く来い来い桜前線♪でーす。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-20 00:33 | お散歩
b0046210_13131061.jpg
ライトアップされている桜、昼間の可憐な様子と違い、艶やかな美しさを見せてくれます。
ライトの色も微妙に変えているみたいです。
↓ブレブレだけど、ちょっと黄みがかったライト
b0046210_13233981.jpg
↓こちらもブレちゃってるけど、白色のライト
b0046210_13252835.jpg
どちらのライトの桜もとても美しい。。。 うっとり。。。
対岸の桜もとっても綺麗に照らされてました。
b0046210_1541096.jpg
私もいつかボートからのお花見をしてみたい!チョット怖そうだけど、、、
b0046210_1552884.jpg


今年は千鳥が淵に何度足を運んだんだろう? 4回?5回?6回?
そう思うと、この時期はここに住んだ方が良いかも?^^;

今年のお花見レポートは以上で終わり。
淋しいけど、来年までちょっとお休みです。

桜の花たち、今年も楽しませてくれてありがとう♪

桜の花と共に
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-12 15:31 | おでかけ