輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グルメ ( 64 ) タグの人気記事

3日目の食事は水炊き
博多には水炊きって食文化があったんですね、恥ずかしながら知りませんでした。そんな私の為に連れて行って頂いたのが、「博多味処 すきやき 水たき いろは」
店内には有名人のサインがぎっしり!!(撮影不可でした)

白濁したスープ。鶏の骨が入ってます。(お店の照明が映り込んでる^^;)
b0046210_0101736.jpg
ポン酢で頂くんですね。スープのお味だけでもいけそうな感じ。
b0046210_0184923.jpg
鶏のスープ。これ、めちゃめちゃ美味しかった。
このスープでこの後のお鍋のテンション上がる上がる!!!(笑)
b0046210_020232.jpg
お野菜。鶏肉は一番最初に入れて貰ったので、写真なし。
b0046210_023767.jpg
つみれー。
b0046210_012160.jpg
で、完成!! かなりいい香りが漂ってきてました…。思いだしただけでヨダレでそー!
b0046210_0245623.jpg
b0046210_0261268.jpg
〆はチャンポン麺とご飯が選べたんだけど、チャンポン麺で(^^)
b0046210_0271955.jpg

鶏肉好きの私としては、このお鍋最高!!水炊き万歳!!!!って言いたいくらい(^^)
ホントに美味しかったです。。。 また食べたい・・・。


おまけ。
b0046210_03349100.jpg
このオタマ優れもの!!今まで見たことなかったけど便利ですよね、2つのオタマを持ち替えることなく左右で使い分けられるんだから。でも、コレって博多じゃ普通なのかな?市販とかされてちゃってるとか?それとも、このお店のオリジナルかな?
思わず「欲しい」ってつぶやいたりして(^^;


あと少しで終了でーす(まだあるの?ってw)
 
[PR]
by nao_nao888 | 2009-02-14 23:36 | 旅行
この旅行で最も楽しみにしていたのが、「天神 信長」
b0046210_20532171.jpg
親しい九州の先輩達から噂は聞いていたので、ぜひ訪れてみたいお店でした。
念願が叶って、ホントうれしーっ!!(≧▽≦)
b0046210_2141075.jpg
オーダーはお友達にお任せしちゃったので、名前が分かりませーん(^^;・苦笑)
↓コレは、豚バラ。どれもホント美味しい!!けど、これは格別にオイシイ!!
b0046210_21102374.jpg
芋焼酎のお湯割が進みます。ちなみに、お湯割をオーダーすると2合徳利に割られて入ってきます。これがメチャメチャ美味しいのー!すっかりハマりました(≧▽≦)
b0046210_21122064.jpg
海老とホタテとウインナーとシュウマイ。

カウンターのお席に移動して厨房を観察。
b0046210_2115124.jpg
良い雰囲気ですね・・・♪
b0046210_21152641.jpg

大好物のとうもろこし!! これも甘くって美味しかったぁ〜。
b0046210_2123039.jpg

串焼きも他のものも美味しいし、店内の雰囲気がとっても良くって、また絶対に再訪したい!!です。ていうか、今スグにでも行きたい!!!!!
でも遠いのですよね。。。博多ですもんね。。。(涙)

 
つづく!
 
  
[PR]
by nao_nao888 | 2009-01-06 21:04 | 旅行
ちょっと高台に来てみました。佐世保の烏帽子岳からの景色。
b0046210_1744834.jpg
太陽に照らされた海がキレイです。

さて、佐世保といえば、やっぱり佐世保バーガー。遠足気分でお外で食べてみました。
b0046210_20173440.jpg
お目当てのお店は1時間待ちで断念。。。代わりにBig Man
b0046210_2021269.jpg
いつものように食べにくいけど(苦笑)、本場で食べる佐世保バーガーは美味しかった〜!

一緒にサンドイッチも頂きました♪
b0046210_20301269.jpg
こちらも佐世保では有名らしい(^^)
b0046210_20314765.jpg
マヨネーズが甘くってホント美味しい。東京にも欲しい!!

この場所からの景色、ぼーっとしてしまうほど気持ちよかったです。。。
b0046210_20432477.jpg
b0046210_20434869.jpg


 
つづく!
 
  
[PR]
by nao_nao888 | 2009-01-05 23:29 | 旅行
b0046210_22561822.jpg
とんかつ。。。サクッとした衣と、噛んだ瞬間に広がるお肉の甘み。。。
ダイエッターとしては、非常に危険な食べ物なので普段はなるべく近づかぬよう、生活していますが、キライじゃないです。。。むしろ、好きな方に位置するかも?
この間も成城のとんかつ椿で美味しくとんかつを頂いちゃったし(>▽<)
(カメラを忘れたので記事には出来ませんw 残念…。)

会社でちょっとしたご縁があって、ゲンカツさんへ上司と同僚と3人でお食事に。
b0046210_2383728.jpg
いただいたのは、特選ゲンカツお好みコース 。特選ゲンカツ・特選ゲンカツヒレ・特選ゲンカツメンチの3種類が乗っかってます。
でもって、↓こちらが「特選ゲンカツ」。お肉がミルフィーユみたいに重なってます。
b0046210_23141955.jpg
噛む毎に口の中に甘みが広がるぅぅ〜。コレが一番美味しかったなぁ♪

↓こちらが、「特選ゲンカツヒレ」。
b0046210_23174177.jpg
で、↓こっちが「特選ゲンカツメンチ」。
b0046210_23193033.jpg
↓山盛りキャベツ3人前〜。おかわりしたんだけど、殆どを私が食べたかも?(笑)
b0046210_2322257.jpg
お櫃。屋号の焼き印入り〜。蓋を開けたら、ピッカピカのお米が入ってました♪
b0046210_23245836.jpg

特選をオーダーしておきながら、半分くらい上司のお皿に移動…。スミマセン、食べていただいちゃって。。。(>_<;
でも、とーっても美味しかったですよ。話題になるだけに(^^)

帰りに、お店の方からお土産で頂いた「カツサンド」
b0046210_23274210.jpg
中身は、こんなに分厚いゲンカツが!
b0046210_2328541.jpg
恵比寿から銀座へ進出してきたんですよね〜。
b0046210_2328366.jpg

やっぱりスゴイです! CBO・国兼さん!!

次は、チーズを食べてみたいなぁ♪
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-09-08 23:44 | グルメ
チョットしつこい?ってくらいに、富良野旅行、引っ張ってます(^^;

札幌発着の飛行機だったので、富良野から札幌へ移動。
東京行きの最終便なので、時間はたっぷりあります。・・・で気がついたのは、札幌在住の叔父の存在!
「お寿司をご馳走して〜!」と甘えてみると、「いいぞー!」とあっさり快諾(^^)
東京赴任中もよくご馳走して貰ってましたっけ(^^;

そんな訳で、行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってもらう♪
札幌駅から少し離れた地元の人のみが通うお店です。
b0046210_2338930.jpg
富良野に比べて、札幌市内は暑かったから、ビールが美味しい!
お刺身の盛り合わせをお任せでオーダー。どれも美味しかったけど、毛蟹最高ー!
b0046210_23395172.jpg
コレ、一人分の『マイうに』。たっぷり天こ盛り!! 堪らない。。。。
b0046210_23421126.jpg
海老とカニの天ぷら。熱々で美味しかったー!
b0046210_23433614.jpg
お寿司、1.5人前。私のオーダーではありませんが、1皿に15貫は圧巻です。
b0046210_23472255.jpg
私のお好みにぎり。イカ、海老、鯵、ウニ、いくら、好きなものばっかり♪
b0046210_23495350.jpg

お酒もお魚もたっぷり頂き、満腹で帰路につきました♪
本当に、北海道は大好きな物いっぱいの土地かもー(^^)
広い大地にたっぷり癒やされた、とっても良い旅行でした♪とさ。

おわり。
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-08-03 23:58 | グルメ

門前仲町「牛和鹿」

美味しい焼き肉を食べよう!と、門前仲町・牛和鹿へ。訪れたのは、2月の夜でした。実は、このお店を知ったのはTVのランチ特集にて。
しかし、現在はランチタイムは営業してないそうです。残念。。。
b0046210_234778.jpg
生タン。今までに食べたことのない美味しさ!!
b0046210_23472752.jpg
特選牛の5種。三角バラ、ミスジ、ヒウチ、サーロイン・・・ラストは名前失念です。
b0046210_23474344.jpg
5種の中で、美味しかった「ミスジ」をリピート。他の部位も美味しかったのですが、カロリーや年齢的に脂が多いのはNG。でもって、このミスジはお肉の脂身が丁度良く、甘味があって本当に美味しかった!!
b0046210_2348787.jpg
ハラミ。
b0046210_23482991.jpg
キムチ・レバ刺し、牛刺し、ホルモン。
b0046210_23565493.jpg

この他にも、別のお肉やサラダ・オイキムチ・テグタンを頂き、かなり満腹になりながら家路に着きましたとさ。

 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-25 22:26 | グルメ

銀座「鰤門」でお鮨

ずいぶんのご無沙汰ですw
b0046210_22503990.jpg
「たまには銀座でお鮨を食べよう!」女3人で並木通りの鰤門(しもん)へ。
・・・と言っても、これは2月の出来事。
せっかくの旬のお料理も今さらアップすると季節感ゼロw でも、めげずに!
b0046210_2254181.jpg
銀座のお鮨屋さんのカウンターはやっぱりチョット緊張。。。っと小市民な私達(^^;
では、お料理です。 ↓あん肝 大好きな私には堪らなーい!
b0046210_2332579.jpg
ふぐの唐揚げ 
b0046210_23104541.jpg
お造り 藁で炙ったカツオと白身は・・・・・・名前失念。。。w
b0046210_2312367.jpg
鰆の西京焼き
b0046210_23321533.jpg
薄造り 確か、春日鯛だった気がする。。。w
b0046210_23334264.jpg
でもって、
にぎりです。どれもこれも、うまぁ〜〜〜!(*^ー^*)
b0046210_23172810.jpg
で、特に美味しかったのが、こちら↓ウニとあなご
b0046210_23385510.jpg
b0046210_23395168.jpg
思い出しながら思わずヨダレがでそうな感じです。。。ぁあぁ・・・ヤバッ!!
この日のお酒は、シャンペン→ビール→芋焼酎&日本酒。久しぶりにめちゃめちゃ飲みまくった気がする。もちろん、二日酔いのオマケ付きでしたがw
飲みまくり&話しまくりの美味しく楽しい時間でしたー!

シャンペンをご馳走してくれた、Y美ちゃんありがとう♪
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-20 23:53 | 日記
今年も初ふぐは小岩・舟庵さんへ。一緒に働かせて貰っていた頃と同く柔らかい笑顔で迎えてくれるのは嬉しいですね。

では、お料理です。今回も活とらふぐ炭火焼きコースで。
お通しの牡蠣と自家製の塩から。お通しと思えない牡蠣の大きさー!
b0046210_21474460.jpg
煮こごり。昔は微妙な感じだったけど、歳を重ねる毎に好きになってます。
ゆずの香りがきいていて、ホントに美味しい!!
b0046210_21562894.jpg
ふぐ刺し。いつ食べてもやっぱり美味しいヽ(=´▽`=)ノ
b0046210_21591199.jpg
別にオーダーした、ふぐ皮ポン酢 コラーゲンたっぷりですね。
b0046210_2211854.jpg
この辺で、ビールからふぐひれ酒へ。冬の味ですねー!美味しいーーっ!
b0046210_2235542.jpg
これはサービスに頂いた牛のお刺身のにぎり。当然、お肉は生。そして、もちろん美味しーい!!
ふぐを食べに来たのに、こんな凄い物を頂きました。ありがとー^^
b0046210_2254486.jpg
ふぐの唐揚げ
b0046210_2275570.jpg
炭火焼き 焼いている時の香ばしい香りが堪りませーん。
b0046210_22311526.jpg
茶碗蒸し 中にはしっかりふぐの身が入ってました^^
b0046210_2232535.jpg
ふぐちり 活けなので、身がぴくぴくしてました♪
b0046210_22363229.jpg
雑炊 一度鍋を下げて厨房での作業の後、運ばれてきた雑炊。
まさに、プロのお仕事です^^
b0046210_22441214.jpg
〆のアイスクリーム ヨーグルト味でした。
b0046210_22462820.jpg


こちらのお店は、今月で2周年です。話を聞くと、TVの取材依頼が数局あったとのこと。しかし、広くない店内なので常連さんが通えなくなると困る・という理由でお断りをしたそうです。一度だけ受けたケーブルテレビの放送をどこかで見た北海道の方が、電話でアクセスを問い合わせしてきたとか(笑) さすがに羽田からのアクセス説明は初めてで手間取ったらしいです。
そんな話も聴きながら、ゆったりと美味しく今年初めてのふぐを頂きました。
美味しかったーーーっ!

伺った時はまだ、11月初旬でまだ白子の入荷がなかったので、今週末、再訪して今年初の白子も堪能したいと思いまーす!あと、ふぐの骨酒も♪
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-12-12 22:08 | グルメ

「どんだけぇ〜!」

b0046210_0143723.jpg

「どんだけぇ〜?」でお馴染みの、IKKOさんディナーショーへ。

で、このショーの正式タイトル、

     『IKKO-WAORLD』〜美のカリスマが贈る、極上オーラの法則

こういうサブタイトル、女は妙に弱いんですよねぇ(^^;

b0046210_0291813.jpg

2時間強にも渡る、IKKO-WORLDは、真剣な美容のデモンストレーションあり、ファッションショー?ありと、どっぷりとIKKOさんの魅力に浸った素敵な時間でした。
実際に目の前にするIKKOさんは、女性?と錯覚してしまう様な振る舞いで、本当に素敵な人!中でも、印象的だったのは、IKKOさんの人柄。とっても謙虚で感謝の気持ちを大切にしている方なんですね。今に至るまでの道のりを語る際、終始支え育ててくれた方々への感謝の気持ちを伝えてらっしゃいました。時に涙ぐみ、本当に何度も何度も「ありがとうございました」と。
改めて、感謝をする姿の美しさを見せて貰った気がします。そんな意味でも、

     IKKOサイコー!    って感じ^^

会場の座席には1枚1枚手書きのお礼状が置いてありました。
b0046210_239089.jpg
 
友人達と比べてみましたが、やはり全て手書きでした。スゴイ!
こういう気配りを感じると、ますます応援したくなりますね!

トークショーの前のディナーは、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-10-08 00:13 | おでかけ

中野『佐世保バーガー』

以前、デパートの催事場で食べた佐世保バーガー。あまりの美味しさに、再食(こんな言葉あり?)を誓ってネット検索したら、都内の西側に店舗展開している事を知りました。その名も『佐世保バーガー』。それがなんと通っている美容院のすぐそばだと知り、ヘアーカットの前にやっつけることに(^^)
b0046210_2311560.jpg
スタンダードな佐世保バーガー・レギュラーをドリンクとセットで。
ドリンクはコーラではなく、アイスコーヒー! この日はめちゃ暑ぅー(@@;;
でも、この↑アングルじゃ美味しさが伝わりにくいですよね?では、もう少し近づいた画像を。
b0046210_2317171.jpg
どうですか?この綺麗な色の層。パンとパンの間にいくつもの層が出来ていて、丸ごとかぶりついたら顎が外れそうー!(実は私、一度顎を外しかけたことがあります。。。w)
 

調子に乗って、もっとサセボちゃんに接近してみまーす^^ 

 
ジャーン! 
b0046210_23212495.jpg

タマゴの溶け具合が良いですよねー。何て言ってもかなりの熱々で激ウマでしたー!

うーん(T^T) このバーガーかなりやみつきになりそう。。。やばいかも。。。
  
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-09-11 23:11 | グルメ