輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:グルメ ( 64 ) タグの人気記事

人形町 うなぎ「梅田」

今年の夏は暑かったですよねー。暑い→夏バテ→スタミナ!→うなぎ。。。
そんな図式が今年の夏に表れ、鰻屋さんを検索して辿り着いた人形町『梅田』さん。
b0046210_22203317.jpg
実は、このお店、VVV6東京シュランで1位を獲得したお店。しかも、放送の次の日の来店。確かに、お店の外もお店の厨房もスゴイ事になってました。写真の左にはまだ人が並んでますー。
b0046210_2228667.jpg

考えてみると、自分でお店を選び鰻を食べるのって初めてかも?!
そんな訳で、奮発して『特上うな重』!(頑張ったよね、私。。。)
b0046210_22431882.jpg
店内に充満する鰻を焼く匂いを嗅ぎながらようやく出てきたうな重です。
うーん、待ってました!
b0046210_22475321.jpg
重箱のふたを開けると、香ばしい鰻の香りが広がりました。そして、ふかふかのうなぎ。
生臭さがなく、サッパリとしたタレの甘味とうなぎの旨みがぎっしりでした。

それにしても、この日の店内の雰囲気は良くなかったです。。。
職人さんのガンコさは理解しているものの、店主の怒鳴り声が終始店内に響き渡る中いただくというのはチョット残念な感じ。せっかくの美味しさも半減しちゃいますね。
美味しかったのは美味しかったんですけどね。再訪はないかなぁ。。。


人形町 梅田
TEL03-3661-0160 中央区日本橋人形町3-4-2
営業時間昼11:00〜14:00 夜17:00〜20:30
休業日第二土曜日、日曜、祭日 土曜日はお昼のみ

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-09-09 23:03 | グルメ
全くの行動エリア外ですが、こちらのブログで拝見して、縁のある屋号につられて遙々遠征。札幌ラーメンは久しぶりです。
b0046210_20162161.jpg
正油ラーメンと迷ったんだけど、来訪者の評判を聞いて味噌ラーメン♪ プラス、味玉のトッピング♪♪
b0046210_20225729.jpg
濃厚スープにとろ〜り半熟の味玉。麺の写真はないですが、札幌ラーメンならではの黄色の麺はとってもキレイでした。そして、久しぶりのラーメン、本当に美味しかったー!!!うぅーーーっ、画像をアップしていたらまた食べたくなってきました(>_<)
この他には、スープの塩、そして代表作の正油。これでは2回以上は通わないとダメですねー。次回の遠征計画を早急に立てねば!!
b0046210_2025538.jpg
お店は大きな交差点の角にあってとっても分かりやすいです(^^)
b0046210_20485868.jpg


らーめん てつや
住所東京都杉並区梅里1-22‐23
電話番号03-5929-1388
営業時間11:00〜23:00
定休日水曜日
座席数17
喫煙不可
最寄り駅地下鉄丸の内線「東高円寺駅」

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-07-16 20:14 | グルメ
b0046210_16164789.jpg
以前、こちらのブログで拝見してから、ずーっと行きたかったお店、肉の田じまに行ってきました。
地図を頼りに自転車で行ってみると、5分くらいで到着。。。こんな近くにグルメ・オブ・ザ・イヤー・2006のトップ1に輝いたお店があるなんて、驚き〜(@@;  そして、通ってしまいそうで怖い。。。
取り皿の柄が下町っぽくってイイですね〜。
b0046210_16335455.jpg
店内の雰囲気もアットホームで良かったです。
 
 

では、いただきます(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-06-22 23:30 | グルメ

溜池『LAWRY’S』

全く予備知識がない状態で連れて行って貰った『LAWRY'S』。どんなお料理なのかも知らされてなかったので、お店の前でちょっと驚きでした。
なんとも素敵な建物〜!立地からしても、やっぱりオシャレな造りでないと!
b0046210_2320561.jpg
階下に案内されます。素敵な空間を予感させそうな雰囲気です〜。
b0046210_0495649.jpg
イイ感じに?この階段を下りてきたのです。(↓写真は帰りに撮影)
b0046210_23254927.jpg
天井が高いです。
b0046210_23252236.jpg


お料理は、エクスクルーシブパーティープランで。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-06-16 23:27 | グルメ
夏も近づき、ってのもどうか?と思いますが、3月に銀座・もつ道さんに訪れた際の記事です。
b0046210_22493295.jpg
エレベーターを降りた瞬間にこの景色が目に入ります。『肌・美白』うぅ〜ん…なんとも惹かれる言葉です。
さて、いきなりですが、もつ鍋です。
こちらのお店は、出汁を6種類の中から選ぶシステム。天神(味噌)・渡辺(醤油)・住吉(塩)・明治(チゲ)・大正(水炊き)・親不孝(豆乳)とありますが、悩んだ末醤油の渡辺に。
b0046210_22512259.jpg
さっきまで山盛りだった具が良い感じに出汁の中で泳ぎ始めてきました。
b0046210_22514190.jpg
おーっと!プルプルのもつ発見!! 見るからにコラーゲンたっぷりの模様〜。
b0046210_22521971.jpg
お醤油の出汁に合っていて、本当に美味しーい!!ちょっとクセになりますね♪
そして、〆はチャンポン麺で。
b0046210_22524568.jpg
コレがまた本当に美味しく、2人前は食べられたなぁ〜と思ってしまったほど(^^)

ただ、もつ鍋を食べる前には、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-06-10 23:08 | グルメ
すでに2ヶ月が過ぎようとしていますが、春先に出かけた時の記事です。

こちら、「Angelo」は、Sicily料理Japanese料理の両方が1つの店舗の中で展開されています。
b0046210_829178.jpg
今回はSicily料理の方を頂くことに。Sicily料理と言われてもピンとこないのですが、イタリアのシシリー地方の料理だとの事。なので、イタリアンですね!(大雑把すぎ?w)
まずは、前菜の種。鴨肉とチーズと、シーフードです。記憶が薄れてきて、名前失念です。
b0046210_829336.jpg
中でも、このシーフードは絶品!全てが新鮮でプリプリでした。もう一度食べたい!
b0046210_8303042.jpg
焼きたてのパンは本当に美味〜!3回ほどおかわりしました。
b0046210_82955100.jpg
鶏肉と旬の野菜のペペロンチーノ。さっぱりとした味付けで、とっても美味でした。いつもワンパターン化している自分の好みでは出会えない味かも?良い出逢いをした感じがします。カメラの設定が悪く、美しい彩りが伝わらないですね。
b0046210_8305185.jpg
メインディッシュの、豚肉のクスクス。(完全に名前違うと思う・・・) 
b0046210_831680.jpg
まわりのソースがお肉を引き立たせてくれました。
b0046210_8312359.jpg
チョコレート&ケーキバニラアイスとパンナコッタ(かな?)とーっても美味しかったー!
b0046210_8314120.jpg

最初は、シシリー料理って?と思いながらスタートしたお料理。でも、構えるようなことなく美味しく楽しめました。そして、店内はこんな感じ↓で、フロアーのセンターに大きな花瓶に生けてあるお花がとても素敵でした。オープンと同時の入店だったので、まだお客様は私達と数組でしたが、コースが進むにつれてお客様が入店されてきました。人気店なのですね☆
b0046210_8323783.jpg

青山というのにCPもとても良く、また訪れてみたいと思います。お薦めです☆
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-27 08:26 | グルメ
b0046210_236443.jpg
久しぶりの叙々苑訪問です。カロリーが気になるけれど、それは日常茶飯のこと。せっかくのお肉中心店なので、カロリーのことなど頭どころか、足の指先まで無くして食べるぞ!(いいのか?私w)
b0046210_23851.jpg
まずは上タン塩2人前。やっぱりスタートはココからでしょ!
b0046210_2314563.jpg
レモン汁をたっぷり付けて・・・。うーん、うまぁ〜(^^)
b0046210_2385272.jpg
カルビ2人前。
b0046210_2393314.jpg
脂の入り具合がちょうど良い。
b0046210_2395078.jpg
ロース。
b0046210_2310536.jpg
塩ハラミ。
b0046210_23102231.jpg
焼きまくって食べました。
b0046210_23104368.jpg


すこし体のことも考えて、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-12 23:58 | グルメ
b0046210_0152095.jpg
ハンバーガー界では有名な佐世保バーガー。その煽りなのでしょうか?
デパ地下の催事コーナーに出店してました。目の前で焼かれるハンバーグ、そしてたっぷりの新鮮野菜がパンに挟まれていく様子をじーっと観察していたら、堪らなく美味しそうで思わず並んでゲット(^^)
b0046210_0155917.jpg
すんごいボリュームでーす!そして、パンがふわっふわでとーっても美味しい!!佐世保バーガーってみんなこんなに柔らかくて美味しいパンを使ってるの?って聞きたくなる程、美味しいです。
佐世保バーガーおそるべし!!です(^^)

次回、口に出来るタイミングは?と、ネット検索してみると、ナント!!佐世保バーガーの専門店があるではないですか!
しかも、通ってる美容院のすぐそばだし(^^)
いやー、こうなったら美容院とセットで通うしかないか♪
2007年、すっかりハンバーガーにとりつかれている模様(^^)

 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-05-01 23:58 | グルメ
桜の記事の合間に、食べ物の記事もアップします(^^)
b0046210_186521.jpg
3月の初め。上野公園の公園へ出掛ける為、上野でランチをしようとネット検索して見つけたお店、グラッド・シエル
このお店、ビルの最上階にあるので、これからの季節はテラス席でビールなど飲みながらのランチがオススメかも(^^)因みに、私もテラス席だったのですが、この時はまだちょっと寒かったのと、防寒ビニールに覆われてたので、ワインで我慢。。。

ではお食事の、レディースランチを♪ まずは前菜3種類です。
b0046210_20173561.jpg
かぼちゃのスープ。クリーミーで濃厚が堪りませーん。
b0046210_20261237.jpg
春キャベツと海老のペペロンチーノ。
b0046210_20282844.jpg
たっぷりの海老〜♪辛さが丁度良くって美味しかったです(^^)
b0046210_20294245.jpg


お待ちかねのデザート♡
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-17 08:08 | グルメ

静岡・沼津で海鮮三昧!!

お花見シリーズの続きの前に2月に沼津へ出かけた後に書いておいた記事を♪
時間軸がバラバラなマイブログ・・・。お許しを。。。

b0046210_15112054.jpg
3年前に静岡に引っ越した大親友のところにお出かけ。いつも手厚く迎えてくれます。
この日は彼女の知人のお店、どんむすでランチです。私は海老フライ定食を。
b0046210_15194139.jpg
大海老が豪華に3本もーーーーー!海老好きの私は大興奮♪
b0046210_15204788.jpg
ぷりぷりの海老が衣につつまれてまーす(^^)美味しぃーーーーっ!!
b0046210_15213990.jpg
こちらは友人の天丼
b0046210_1524419.jpg
そして、友人のご主人がオーダーしたダブルしらす丼
b0046210_15254819.jpg

とにかくお昼から豪華です(^^)新鮮なお魚がぎっしりー!キャー!!(♡♡)
b0046210_1535192.jpg
こちらはお店からサービスの桜エビのかき揚げ。すごーい海老祭り!!
b0046210_15354834.jpg

とってもとっても美味しかったよー!ご馳走様でした。
こんな調子で、夕ご飯もすっかりとご馳走になりました(^^;
交換条件で、「静岡県の三島で流行ってる整骨院があるってブログに書いてね♪」っと。
(多分、冗談で言ったんだと思うけど、ホントに住所など載っけちゃいます。ゴメン!)
でも、友人のご主人は本当に腕利きの整体師さんなのです!繁盛してるし(^^)

本当にご馳走様でした! 今度は私が東京でご接待いたしますわー♪

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-04-13 23:57 | グルメ