輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:グルメ ( 64 ) タグの人気記事

b0046210_16531514.jpg
カリスマ食ブロガー55aiaiさんのじぶん日記で何度かご紹介されていた、レストランサカキのランチ。
会社から近いわりには、なかなか行けなく欲求ばかりが積もるばかり。。。しかし、この春転職することになり、この界隈ともお別れだと思うとすっかり行動的になります。
たくさんの美味しそうなメニューの中、選んだのはメンチカツ。1つに絞るまでにかなりの時間を要しました。
b0046210_1752730.jpg
まん丸の可愛いメンチカツがコロンとお行儀よく並んでいます(^^)
b0046210_1774633.jpg
割ってみるとぎっしりとお肉がつまっていまーす!
b0046210_17101425.jpg
ひと口食べると、じゅわ〜っと肉汁が溢れてきます。うぅっ…思い出して食べたくなってます。。。完全な自虐記事w 本当に美味しくって、さすが人気のお店だけありますねー。何でもっと早くから来なかったんだろう。。。後悔先に立たず。。。付け合わせのキャベツにかけたオレンジのドレッシングもとっても美味しかったです。(写真なし)
お皿に入っていた、お店のロゴも可愛かったなぁ。
b0046210_17142738.jpg
八重洲から離れても、機会があったらまた訪れたいと思います。

この界隈、本当に美味しいランチのお店がいっぱいだったのですねー。灯台もと暗しw

 

さて、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-24 00:01 | グルメ
せっかくの平日休みなので、ゆっくりマックモーニング
b0046210_16233080.jpg
実は、春マックのクーポンがポストに入っていたのです。
中でもとーっても気になったのは、↓マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ
b0046210_16315973.jpg
このパンメイプル風シロップ入りパンケーキなのです!
私的には、ホントに美味しい!! なので、朝からとーっても幸せな気分♡(チープナオンナ)
期間中に、ぜひ、ベーコンの方も食べてみようと野望に燃えています♪(チープナヤボウ)

でも、かなりカロリーが気になるメニュー間違いなしです。。。


 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-21 23:38 | グルメ

京都旅行 5

さて、今回の最大目標のを見に北野天満宮へ。境内は梅の香りに包まれていました。
ちょうど見頃と言うこともあって、平日でも結構な人です。
b0046210_11203524.jpg
みんな写真撮影してますね(^^)
b0046210_11232650.jpg
では、梅の様子を。
b0046210_11252538.jpg
b0046210_11291062.jpg
b0046210_11305844.jpg
すっごい出まくってますね(^^)
b0046210_11324748.jpg
b0046210_11312851.jpg
ピンク色が可愛いー!
b0046210_11321499.jpg
もう開く寸前です♪
b0046210_1133797.jpg

さすが京都一の梅の名所というだけあって、広い境内には梅の花がいっぱい!! お隣に梅苑があったのですが、境内だけでもかなりの梅の木があり十分に満喫できました。京都まで梅を見に来て本当に良かったー(^^)

京都の記事、もう少し続きます♪

ところでランチは、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-18 11:33 | 旅行

京都旅行 4

すっかり梅の季節が終わり、大好きなお花見シーズンが迫ってきています。
なのに、マイブログは京都旅行。。。 更新頑張らねば!!

清水寺の後は祇園散歩です♪ この辺りは本当に良いですねー。
b0046210_9203581.jpg
好きな景色です。
b0046210_9205850.jpg
石畳がなんとも素敵。。。
b0046210_9212015.jpg


和の景色の素晴らしさを感じますね。気持ちがしっとりします。

続く。

でも、歩き疲れてかなりお腹が減ってきました。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-17 23:31 | 旅行

京都旅行 2

b0046210_23503334.jpg
次に向かったのは南禅寺です。
正直、桜の季節に来たかったなぁ…と何度思ったことでしょう。。。境内には桜の樹がたくさんありました。後1ヶ月もしないうちに咲くんだろうなぁ・・・。
b0046210_2357769.jpg
蕾が赤くなってきてまーす!
b0046210_00478.jpg
京都に来ると、つくづく日本の建造物の文化に敬意をはらいたくなります。
b0046210_02634.jpg
交通や文明の利器が発達していない時代に、よくぞここまで立派な建物を造れたものだ。。
れんが造りの橋脚。いい味出てますねぇ〜!
b0046210_045514.jpg
南天の季節なのでしょうね。あちこちのお寺で見かけました。赤い実が可愛い♡
b0046210_0113083.jpg
でも、この実を見る度に「南天のど飴〜♪」と口ずさみましたがw
そういえば、朝一番で見た花は、早咲きのでした♪(名前失念)
b0046210_0193726.jpg
うっすらと朝焼けしている空の下に可憐に咲いてました。

 

南禅寺に行く前のランチは、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-06 23:40 | 旅行
b0046210_23565473.jpg
京都に行ったきり状態で停止していたマイブログ。帰京してから、ちょっとしたイベントにとりかかっていたり、新しい生活が少しずつ始まりだしたり…と、慌ただしく過ごしていました。とりあえず、イベントが無事に終わり、ひと安心です(^^)
清水の舞台から飛び降りて怪我でもしたか?とご心配いただいた方、申し訳ありません(笑)

さて、京都の記事をアップする前に、先日行った日本橋三井タワー豚郎の記事を。
せっかくのお休み、平日ランチをしよう!とその日の予定から考えて、このお店をチョイス。この日は何となくお腹にズシン!とくる物が食べたかったような。。。
おひとり様だったので、開店と同時に入店。一番乗りでした(^^)何にしようか?と目の前のメニューに手を伸ばした時、飛び込んできた↓この文字。
b0046210_0101263.jpg
限定10食 なんて見てしまったら、やっぱりコレを注文するしかない!
b0046210_0144324.jpg
かなりのボリュームに、ちょっと引いてしまったけど、炭火で焼いた豚のロースステーキはサッパリとした味付けでとっても美味しい。運ばれてきた時の、ししとうがとってもいい香りだったなぁ。
分厚くカットされています。お肉が柔らかくって美味しいー!
b0046210_0315599.jpg

↓これは付け合わせのキャベツの千切りサラダ。
b0046210_0212634.jpg
見た目の先入観で「ごま風味?」と思ってしまった所為か、何の味か分かるまで時間がかかりました(^^;たぶん「しそ風味」だったような?でも、食べながらこのドレッシング欲しい!って思いました。こちらも、サッパリとしたお味で丼を飽きさせない工夫なのかな?と思ったりしました。お新香がガリっていうのも面白かったです。

このお店は、B1のレストラン街?!の一番手前にあります。
b0046210_0375872.jpg
なかなかの人気店なのか、食べ終わってお店を出た頃はほぼ満席状態。そして、ほぼ完食した私のお腹も満腹状態。。。
他のメニューは「大・中・小」と量を選べることもあって、店内は男性が多かったです。
普段行けないエリアの平日ランチは楽しいです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-04 23:50 | グルメ
b0046210_14281819.jpg
最近は休暇パラダイスに入っていたのですが、何かと忙しくすっかりエキサイトブログから墜ちてました。。。思わず、自分のブログに「ただいまー」と言っちゃったりして(^^;

さて、またまた人形町グルメ。会社が変わり通勤路が変わる寂しさからか、大好きなこの界隈をじっくりと堪能したいと!(^^)・・・とか言って、本当はコチラコチラなどで美味しそうな画像を見ちゃった影響が大きいのですが(^^;
この界隈でひときわ目立つおしゃれな赤い建物。
b0046210_14191776.jpg
実は、気にはなっていたものの、正直入りづらかった。開店少し前に到着すると、まさに開店準備中。オープン直後のゲストは迷惑かな?っと辺りをプラプラとお散歩し、15分後に入店するとすでに10人近くお客さんがいらっしゃいました。えぇーっ、いつの間に?(@@;
早速、チーズバーガーを注文。
b0046210_1440590.jpg
待つ事、15分、登場したのはピカピカのハンバーガーです。とろ~りチーズがその下のハンバーグにかかっていて、食欲をそそる匂いもプンプンです!うーん、今でも思い出すと、美味しさが甦ってきます(>_<)
脇役には、ポテトフライとオニオンリング。でも、オニオンリングはちょっと苦手。。。
b0046210_0363167.jpg
テーブルに準備されているバーガーペーパー?に入れて頂くことにしました。
b0046210_0354271.jpg
アメリカの子供のように顔にソースをつけまくりながら完食。
かなり美味しかったです(^^) マックもいいけど、たまにはゴージャスにこっちもね☆
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-18 14:41 | グルメ
b0046210_1322971.jpg
人形町玉ひで。何度も行列を横目に通った事があるけど、実際にその行列に並んだのは初めて。この日も平日だというのに、行列は50人を超えていたかな?大人気店ですねー。
b0046210_1393441.jpg
私が並んだ時は、もう少し列が長かったかな。
30分ほど並んでようやく店内に入り、食券を買います。
私の選んだのは「元祖親子丼・とろとろ昭和」
b0046210_144258.jpg
かなーり、玉子がとろとろです。
b0046210_144539.jpg
スプーンで掬っても玉子は崩れません。いい感じー!
b0046210_1471533.jpg
この親子丼は軍鶏のお肉。普通の鶏肉よりも弾力があって濃厚な感じ。玉子は2個半使用の様です。親子丼の種類によって使用する玉子の量が違うらしい。極上は真ん中に玉子の黄身が乗ってました。

ようやく念願の親子丼を食べる事ができ、良かったー!
これも平日お休みできる今ならではの楽しみ♪
人気のランチ、ちょっとずつ制覇したい!!そう思う今日この頃です。

 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-02-06 23:59 | グルメ
b0046210_1192457.jpg
すっかり溜まってしまった昨年のネタを。
新しい年が明け、そろそろ立春ともなると「クリスマス」という言葉自体も褪せて感じてしまいますが、気にせず更新しちゃいます(^^)

昨年のクリスマスイブ、11月にオープンしたばかりの白金の『ラシェリール』へ。
白金は、親戚がいることもあって、小さな頃から馴染みのあるエリア。でも、ここ暫く訪れたことがなかったので、変わってしまったかな?と少し不安になりながらも訪れると、病院の建物が立派になっていたくらいで、街そのものの雰囲気は変わらず、少しノスタルジックな気分に浸りながらお散歩(^^)とても都心にあるとは思わないほど静かな街で、そんな土地柄を選んでのオープンなのか、お店は落ち着いた佇まいで、外から見てもとっても素敵です。
b0046210_11203811.jpg
お店のドアにはリースが飾られていました。センスの良いマダムのお見立てかな?^^
白で統一された店内は清潔感があり、2人用のテーブル5つと4~5人用の円テーブル2つで、テーブル間の距離もちょうど良く感じました。
その日はクリスマスイブという事もあって、クリスマスコースのみ。
通常は2種類のコースでの案内になるようです。

では、コース内容を(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-31 09:19 | グルメ
b0046210_23351623.jpg
こちらこちらなどの記事で湧き上がった餃子欲を解消するため、近所の珉珉(ミンミン)へ。そう言えば、このお店、開店当初に一度訪れたことがあります。でも、その時はまだ直営店じゃなかったようです。
こちらの餃子は2人前。お肉がぎっしりってタイプの餃子ではないので、一人前を食いらげてもまだまだ他のメニューを食べる余裕は全然アリです(^^)お肉が少ない分、お上品に感じたかな?

ニンニクの茎と文甲イカの炒め
b0046210_23514590.jpg
芝海老の唐辛子炒め
b0046210_23541592.jpg
その他2品ほどを食べ、もやしそば
b0046210_23553252.jpg
これが絶品!!!もうね、このもやしそばを食べに通ってしまいたくなるくらい、ラブ♡
ていうか、近いから何かと便利に使ちゃいそうな気がします。
b0046210_011235.jpg
それに、この派手な看板に参ってしまいそうだし^^

年明け早々、行きたいお店リストやっつけてまーす。

次は、あそこの記事をアップ予定♪
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-28 23:20 | グルメ