輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:グルメ ( 64 ) タグの人気記事

b0046210_1312815.jpg
昔はよく飲みに行ったけど、最近はとんとご無沙汰の池袋。ランチをするお店などは更に明るくない。ならば、ココは「ラーメン激戦区」と言われる街、早速ラーメンデータベース
でチェックしてへ出かける事に。

このお店、どうやら「つけ麺」がオススメの様なので私もつけ麺。人生2度目のつけ麺です。
↓賛否両論の大メンマ。メンマ好きな私には嬉しい♡
b0046210_13421259.jpg
一口食べると魚介の濃厚な味が広がります。美味しいー!(´ー`*) 
麺も弾力があって、噛んでも噛んでもモチモチ感がなくならなく、お腹にたまりそうな麺です。ただ、この麺、くっついてなかなか離れません。いくらほぐしても離れない麺たち、困りました。。。
でも、また来てもいいかな♪って感じ。

↓お昼時は人がいっぱい並んでいるんだろうなぁ。。。
b0046210_1345946.jpg
因みに、私は開店直後に行ったので並ばすに食べられました。^^ ラッキー☆
店内は暗めな照明で、ジャズがかかってました(多分)。女の子のおひとり様でも大丈夫そうでーす。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-06 14:00 | グルメ
b0046210_914084.jpg
季節も秋に移りはじめた9月、今更ですがビアガーデンへ。ダラダラと汗をかきながらのビールも美味しいけど、少し涼しくなってからのビールも美味しい。(いつでもか?)
このビアガーデン、昨年のy_flugelsさんの記事を拝見してから気になっていたところ。その記事をもう一度見たら、ビール好きの私、やっぱり反応してコメントしてました(^^;
あまりお腹がすいてなかったけど、とりあえず向かったところすでに長い列。ここまで来たなら!と予約を入れると、スタッフの方に「1時間位待ちますが、よろしいですか?」と確認される。あぁ~、お腹ぺこぺこじゃなくってヨカッタ~♪ 待ち時間は神宮の森をお散歩。
(順番が回って来た時に不在な場合は無効なのでチョットだけ)
b0046210_9352641.jpg
地図で分かるように、本当に森の中にありますね。

そして、このビアガーデン、『飲み放題・お肉の食べ放題』なのです。待っている間、食事をしている席を覗くと、体育会系男子の集団が多いです。みなさん、ガッツリ召し上がられてました(^^)

蚊に刺されながら待つ事、1時間半。ようやく席に案内されました。
お腹のすき具合も丁度良くなり、さぁーて!飲むぞー!!と気合いを入れたりして。。。(^^;
お肉と野菜の盛り合わせ。
b0046210_934468.jpg
セットの枝豆とキムチとポテト。
b0046210_9412790.jpg
お肉が焼けてまーす♪
b0046210_9423450.jpg

お肉も野菜も焼きそばも、もう食べられない!!ってくらい食べましたー。
でも、意外とビールは飲めないものですね。4杯でご馳走さまでした。。。無念。。。

森の中の様子。
b0046210_9434826.jpg


このビアガーデン、今週の金曜日で今年の営業が終わっちゃうんですねー。
なんだか夏の風物詩が1つずつなくなっていくのは寂しいなぁ~(;_;)

ところで、この日は
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-04 10:10 | グルメ
b0046210_1231354.jpg
※お料理の写真撮影はNGなので、入り口の写真のみです。

昨年、「知り合いのお店」と言って連れて行ってもらった『銀座 つみれ』
その後も、何度か友人と訪れ、今では来店すると愛称で呼んでもらえるお付き合い。
銀座でフラッとひとりでも飲める、私にとっては貴重なお店です。(未経験だけど・w)

今回、訪れたのはそろそろ秋の足音が聞こえ始めた頃。
「岩牡蠣のシーズンが終わっちゃうから早くおいで!」と言われて、早速友人と来店。

威勢のいい女将さんの声や顔なじみのスタッフの方の笑顔に、ホッとしてしまいます。
「こういう気持ちになれるお店っていいなぁ~」ってしみじみ思ったりして。

お店の中は昔お鮨屋さんだっただけあって、長い檜(違うかも)のカウンター。
この日、店内にはススキが品良く活けてありました。あぁ...写真が撮れなくって残念!
いつものカウンター席に案内してもらいます♪
私、カウンターで飲むの好き^^ (オヤジっぽい?w)

ビールをひと口飲み、早速、岩牡蠣を^^
大きな氷の上に殻付きの牡蠣が乗って登場~。
ツルンと口の中に入り、濃厚なでクリーミーなお味が広がります。
あぁ・・・至福の時。。。(*´∀`*)  間に合ってよかった。

そして、次は今シーズン初の『松茸の土瓶蒸し』。メニューを見たときから狙ってたの^^
あれ?もしかしたら8月に松茸の土瓶蒸しを食べるなんて、人生初かもしれない?
初ものを食べる瞬間はなんとも言えない嬉しさですね。
美味しくって、土瓶まで食べそうになりました。 ウソ (*゚ー゚)>テヘヘッ

他には、シメさば、ゴマ豆腐の揚げだし、水菜とじゃこのサラダ、たこの酢の物、おでんのじゃがいもと玉子とこんにゃく・・・・などなど、体に優しいものをたくさん頂きました。
あっ、もちろんお酒もいっぱい頂きましたが。


女将さんとの話の中で、私たちが「なにげに・・・」と言ってしまった時、「いい歳をして若い子が使うような言葉を使うんじゃないの!」と、注意されてしまいました。そう言えば、このお店に行く度に女将さんにはいろんな事を教わっています。言葉使いや立ち居振る舞い、そういった事って大人になると注意してもらえないから、きちんと注意してもらえる事って、本当にありがたいと思います。実は、そんなお付き合いもあって、私たちは「おかあさん」って呼ばせて貰ってます。
お料理も美味しいけど、その温かさが好きでお店にいくのかな(^^♪
因みに、その温かさを求めて見えるおひとり様も多いです。


これから季節は冬に向かい、もっとおでんの美味しい時期になります。
今年の冬こそは、焼酎のお湯割りなどを飲みながら、大人気分で「カウンターおひとり様」デビューをしようかと密かに思っています(^^)v
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-01 14:09 | グルメ

銀座 『しゃぶせん』

b0046210_13473077.jpg
銀座ランチでしゃぶしゃぶを食べようと検索してでかけた4月中旬の話。(←古っ!!)
お目当ての「銀座 みやちく」は予約をしていかなかった為、満席で断念。仕方ないので、別のお店「しゃぶせん」へ。実はこのお店、前回来たのが10年以上も昔の事。うろ覚えの記憶を頼りに向かったのだけど、お店があってよかったぁ~!最近は、店舗の入れ替わりが早いから、心配だった(^^;
このお店、ざくろグループなんですね。知らなかった。
b0046210_14515262.jpg
席に着くと目の前にMY鍋があります。このお店はひとり1つのお鍋でしゃぶしゃぶします。潔癖症やあまり親密でない人との食事にはいいかなぁ^^ みーんなひとり鍋♪
b0046210_14594918.jpg
オーダーしたのは、特選牛肉ランチ(だったかな?)。お肉の霜降り感が素敵!
b0046210_159461.jpg
野菜盛り。
b0046210_15103758.jpg
ラー油がかかったゴマだれとポン酢。
b0046210_15114726.jpg
マイ鍋、いい感じにグツッてます♪
b0046210_15251676.jpg
お肉をしゃぶしゃぶした後、まずはポン酢で。
b0046210_15202027.jpg
続いて、ゴマだれ。
b0046210_15224969.jpg
うまぁ♡(*´∀`*) 個人的には、お肉はゴマだれ、野菜はポン酢で、が好きかな。

お肉が足りずに牛豚各1枚ずつ追加してました。となりの家人。。。>大食い(-"-;) 
b0046210_1528787.jpg

この後、お店の方が作ってくれたうどんを食べ、満腹ー!
久しぶりに美味しいしゃぶしゃぶを堪能できて、満足満足♪♪


 

そして、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-30 15:46 | グルメ

品達 『なんつッ亭』

b0046210_1318145.jpg
初めて訪れた品川の『品達』。話には聞いていたけど、ラーメンにはトント疎いので、どこが美味しいのかも何だか分からずに、『なんつッ亭』の前に並んでた感じ。(笑)
行った頃は梅雨の真っ只中の蒸し暑い日。サイクリングでの運動と、お店からの熱気などで、かなり暑い。。。この状態で本当にラーメン食べるの?って感じ。
しかも、店内までまだまだ遠いし。。。(望遠機能を使用してでの撮影。w)
b0046210_13183859.jpg
やっと席に着いたのは、並んでから30分以上経ってから。。。
さて、どんなラーメンが出てくるのかな?と待っていたら、スープが真っ黒のラーメン。
調べてみたら、こちらのお店伝統のとんこつマー油ラーメンなんですね。(無知過ぎ?w)
b0046210_13193671.jpg

うぅーん。。。 良く分からない・・・。
とんこつが苦手で、ラーメンの味が良く分からない私としては、理解しがたい味です。
でも、これだけの人気なのですから、味の分かる人には美味しいのでしょうねー。
・・・てことは、通わないとダメって事?  私にはムリかもー^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-28 14:13 | グルメ

ホテルで会食会@実家

いつもたまにしか帰省しない上、今回は名前が変わっての初帰省という事で、
近くの親戚との会食会となりました。

地元は栄えている様な、いない様な、中途半端な土地だけに、お店選びは大変。
魚は美味しいものの、その日の仕入れのタイミングが悪かったら、最悪。
なので、両親は無難に和食のお店を選択した様です。

お部屋からは、小さな庭園?が見えました。 
b0046210_1315376.jpg


食べたお料理
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-19 02:08 | @実家
b0046210_11143673.jpg
好きな食べ物のひとつだけど、そうそう食べる機会がないラーメン。
なにも実家に帰ってきてまで・・・と思いながらも、友人からの情報をもとに来店。
外見は何となくいい感じのお店です。 その上、自家製麺だし♪
b0046210_13141772.jpg
お昼時だった所為もあるけど、駐車場は万社に近く20人くらいが待っています。
普段の夕方とかも並ぶんでしょうねぇ~。ちゃんとウェイティング用の座席も扇風機も用意されています。冬用だと思われるストーブもあったかな(^^)うぅ~ん、ローカル♪

友人に「脂がきついから気をつけて!」と言われたのにもかかわらず、私がオーダーしたのは『醤油背脂麺 メンマのせ』。でも、「脂は少なめに」とお願い。
だったら別のラーメンを頼めと? ^^;

↓背脂少なめの『醤油背脂麺』
b0046210_13244923.jpg
ご覧のとおり、ばっちり背脂が浮いていまーす。でも、久しぶりにこってりとしたラーメンが食べたかったので、まいっか!
お味の方は、見た目ほど脂はきつくなく、ちょっと物足りなかったかも?
うぅーん、、、もう少しコクがあっても良かったかなぁ。 でも、美味しかった♪


「あごすけ」の情報。 なんと全国で100位以内らしい。

その後、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-18 13:39 | @実家

パリ旅行 2

「あっつ~い!」 パリのシャルル・ド・ゴール空港に着いた第一声です。
出発前、Yahoo天気で確認してたけど、こんなに暑いとは思っていなったー!
でも、ひとあしお先に夏♪って感じで嬉しい。
シャルル・ド・ゴール空港は、日本に比べると建物は古く小さいです。でも、とっても広い!!
写真撮るの忘れちゃって、ちょっと残念。。。

ホテルへ移動。途中、8年前のW杯フランス大会のスタジアムを通過しました。
b0046210_11264614.jpg
そういえば、日本はフランス大会には行けなかったなぁ・・・とちょっと感傷に浸る。
(※追記:日本はW杯フランス大会に行けなかったのではなく、自分がフランスに応援に行けなかった・・・と感傷に浸ったのでしたー。ご指摘頂き、ありがとうございます^^)

ホテルに着き、チェックイン等を済ませお出掛けする事に。
まずは、オペラ座界隈。トリコロールの国旗が風に揺れてます♪
現在の時刻、8時。なんだか異様に明るいです。
b0046210_12374384.jpg
信号が可愛いぃ~~~~!と興奮。 単純です...(^^;
b0046210_12382046.jpg
この街並みを生でみられるとは!
b0046210_12571928.jpg
見事な縦列駐車!!
b0046210_1256523.jpg
建物の迫力を感じます。
b0046210_12391092.jpg
続いて、ルーブル界隈。 当然の事ながら、もう閉館しています。
b0046210_1246735.jpg
建物がオレンジ色に染まって綺麗です。感動~(;_;。来てよかった。。。
b0046210_12462532.jpg
セーヌ河の夕暮れ。 そろそろ日没です・・・って、もう9時半過ぎてます。
b0046210_12525057.jpg
b0046210_12551772.jpg
b0046210_1331824.jpg

パリ旅行1日目、あらゆるものが新鮮で興奮度300%オーバーです。
今夜眠れるかしら・・・?と思いつつ、しっかり寝てました。

つづく☆

小腹がすいたので
[PR]
by nao_nao888 | 2006-06-30 13:29 | パリ旅行

箱根旅行 3

次に向かったのは箱根園
公園内には桜の木がいっぱい! 完全に見頃は過ぎたけど、この桜の木は見事!
b0046210_0393235.jpg
そして、お魚大好き♡なので、やっぱり箱根園水族館は外せない!
ここでも大きな水槽がお出迎えです。(新江ノ島水族館と被ってる?w)
b0046210_042424.jpg
b0046210_0451714.jpg
この水槽、新しいお部屋に欲しーい!! でも、水槽の中での生活になりそうだけど。。。

次に駒ヶ岳ロープウェーで高い所から箱根の町を見下ろします。 遠くまで見えます♪
b0046210_0523927.jpg
そして、にわかゴルファーですが、グリーンをみるとラウンドしたくなりまするぅ〜。

今回は今までと違った箱根の一面を堪能した旅行でした♪

おわり☆

おまけ。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-14 01:44 | おでかけ

箱根旅行 1

GWだというけど、雑用も多く、黄金には感じられないのですが、ちょこっと箱根におでかけ。
b0046210_12284190.jpg
谷間の平日出発だったので、意外と電車は空いてます。でも、今日の天気予報は雨です(;_;)
b0046210_12293591.jpg
箱根町にて散策。
b0046210_12452257.jpg
足の湖畔には霧がかかってます
b0046210_12501880.jpg
雨上がりで、たっぷりのマイナスイオン。
b0046210_1248288.jpg
b0046210_1249680.jpg
       雨が降ったり止んだりしたけど、傘をさす程ではなかったので良かった♪

ランチ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-05-07 13:11 | おでかけ