輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:グルメ ( 64 ) タグの人気記事

b0046210_1455312.jpg
「最近のアキバの変わりようったら!!」っと、つい口に出ちゃうほどの変身ぶりですね。
この「たらこ屋」にしても、清潔感があって昔の秋葉とはちょっと雰囲気が違う気がします。
このお店、都市開発された側ではなく、近くにメイドカフェなんかもありますが、いたって普通のパスタ屋さん。アキバでもこういう食事が出来るのはうれしいです。

私がオーダーしたのは↓「鹿児島産黒豚と小松菜の青じそ風味」
b0046210_1426586.jpg
ちょっとサッパリとしたパスタが食べたかったので、ちょうど良かった感じ。
鹿児島産の黒豚がベースの青じそとマッチして美味しい。
パスタの麺に緑が映えますね。小松菜好きなので、もっとたくさんでもいいかもー。
b0046210_1428933.jpg
↓こちらはお友達がオーダーした「新鮮魚介のウニソース和え」の大盛り。
b0046210_14334460.jpg
さすがに大盛りはボリューム満天!! 
濃厚なウニソースに魚介類の出汁がプラスされ、こちらもなかなか美味しかったです。
↓海老が丸ごとー!
b0046210_1436226.jpg
このお店は、パスタをお箸で頂く和風テイスト。
メニューもお店も何となく和風な感じがするかな。
お味もまぁまぁなので、ちょっと食事するには使えそうかなぁ。

因みに、店内は女の子が多めでしたが、「アキバちっく」な男性もいましたよー。
やっぱり秋葉原はそうでなくっちゃ!ですね(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-30 14:47 | グルメ

年末年始 かに三昧♪

年末年始、かに好きの私は本当によくかにを食べました(^^)

↓タラバ蟹ぃ  ごっそりと身が詰まってます。
b0046210_17295710.jpg
てんこ盛りぃ♪
b0046210_17324175.jpg
↓こちらもタラバ蟹 こちらは足が付いたままの状態だったので包丁入れも自分で。
b0046210_173563.jpg
パカッと殻を開くと、プリプリの身がぁぁ(^ー^)
b0046210_17353548.jpg

↓こちらは大好物の毛蟹ちゃん♡ かに味噌たっぷり~♪
b0046210_17401498.jpg
解体の際、毛蟹の殻で負傷。。。でも、大好きだから平気♪平気♪

↓こちらはお鮨屋さんで。 プロの技なり。
b0046210_1750354.jpg
必死で身をほぐしました(^^)
b0046210_17525360.jpg

↓そして、ずわい蟹。 うーん、みずみずしい!!
b0046210_175443100.jpg
お醤油で、お刺身風に。
b0046210_17554368.jpg

最後に、かにのお鮨。
b0046210_17572930.jpg
身が長くって、むらちょこからはみ出ちゃうー!
b0046210_17574714.jpg


たっぷりと蟹さんと一緒に過ごした年末年始。
もちろん、どれもみーんな「美味でございまするぅ~♪」でした。
ご馳走様でした♡

ワタクシ、そのうち横歩きしはじめると思います。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-18 18:04 | グルメ

串の坊 伊勢丹会館店

「ルミネtheよしもと」のライヴの後、今年初めての外食です。
b0046210_0144031.jpg
串の坊は前に1度訪れた時に、とっても美味しかった記憶があるお店。
再訪し、またそのお味を味わえると思うとワクワク♪

席に着くと、串揚げのソースの器とてんこ盛りの野菜スティック。
b0046210_0505377.jpg
そして、前に並ぶ串揚げの美味しさを演出するスパイス達。
左から、お醤油、特製ソース、ケチャップ、マスタード、ゴマ入りのお塩。
b0046210_0544392.jpg

さて、これから16種類の揚げたてのお肉やお魚、お野菜などが出てきまますが、
全てが出されるのを待たず自分のお腹の加減で自由にストップできるシステム。
お腹がぺこぺこだったので、エンドレスでいけちゃうかもー^^
では、スタート!!

↓まず最初は、左の「エビの大葉巻き」と右の「牛肉」。そして、上の「椎茸の肉詰め」
b0046210_1115473.jpg
牛肉もエビもホント美味しかったけど、椎茸がダントツに美味しかったなぁー。
↓カニの鱚巻き。これは揚げてなく、アルミ箔に包まれてきました。アップ過ぎー(>_<”)
b0046210_122247.jpg
↓ナスの味噌ソースがけ。甘い味噌ソースが堪らないー!
b0046210_1275145.jpg
↓ピーマンの肉詰め。定番ですねー。
b0046210_173863.jpg
↓鱚のタルタルソース。 鱚って夏の魚じゃなかったかな?
b0046210_1323197.jpg
↓エビの姿揚げ。うーん、このソリ具合が良い♪
b0046210_134555.jpg
↓アスパラー。 旬ではなくても美味しい♪
b0046210_136254.jpg
この辺でお腹がいっぱい警報発令。。。
この後に続く串揚げがとーっても気になりましたが、断念。ストップして頂きました。
撮り忘れの「手羽先揚げ」を入れて、合計10種類のお食事でした。
こんなに食べても胸焼けしないので、きっと良い油で揚げているのでしょうね。
素材の旨味も存分に引き出していて、本当に美味しゅうございました(^^)
特に、お野菜をつかった串揚げが美味しかったなぁ!

今年最初の外食も美味しく頂く事ができました。
本当にご馳走さまでした♪

デザート&頂き物
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-05 02:13 | グルメ
b0046210_1517463.jpg
ちょっとブーム?!のスープカレーを食べに♪
『Spice pierrot (スパイス ピエロ)』 さんへGO!

b0046210_1514976.jpg

 このお店、お気に入りのカレー屋さん200さんのブログで紹介されているように、
 「北前そば 高田屋」系列のようです。
 チェーン系のお店なら心配ないかな?!と(^^ヾ

b0046210_15184692.jpg
 私がオーダーしたのは、コクがある方の 「黒の骨付きチキンのスープカレー」
 大きな野菜がゴロゴロと入ってます。 ジャガイモ・人参・ナス・ピーマン。
 そして、骨付きのチキンが丸ごと!!

b0046210_15203892.jpgナイフとフォークがセットアップされている
けど、スルッと外れるので必要ない!
そして、柔らかぁ~い!!(^^)
きっと相当煮込んでるんでしょうねぇ。
黒い方は「スープカレー」って言うほどサラッとしてないかな。
でも、そのコクが美味しかった(*^_^*)
今度は赤の方を食べてみたいな♪

スパイス ピエロ HP
[PR]
by nao_nao888 | 2005-07-03 15:53 | グルメ