輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
季節は夏から秋へと移りつつある今日この頃。
だけど、気分は夏全開!! だって…まだ夏のままでいたい!!んだもん。

2008年夏、楽しすぎる夏でした!! いや、夏です053.gif

今年、初めて行った神宮の花火大会。花火好きなんだけど、神宮の花火は遠くから眺めた事しかなかったのです。
で、ひょんな事からチケットが舞い降りてきて…(笑)053.gif
b0046210_18535888.jpg
あまりの美しさに、写真なんてどうでも良くなっちゃって撮影はほんの少し。ちゃんと写ってたのは、この1枚のみ。でも、心のシャッターを押しまくったからそれでイイや!(笑) ホント、綺麗でした。

 ↓ムービー撮影。ラストあたりの花火…だと思う。


見ている間もメチャメチャ盛り上がって楽しかったぁ〜053.gif

また来年も、今回のメンバーで行こうー!! ねっ♪


※追記※
久しぶりの「浴衣で花火♪」でした。
やっぱり、浴衣って好きだなぁ。。。
今年1回きりの浴衣姿、写真撮っておけばよかったなぁ…。(笑)
[PR]
by nao_nao888 | 2008-09-07 22:13 | おでかけ

江戸川区花火大会

今年も観賞。ここ最近、江戸川の花火大会だけは外せない!といった感じ。
広い河川敷にどこから集まったの?ってくらい、人人人・・・。
みんなで夜空を見上げて、同じ感動を共有できるっていいですね。

あんまり巧く撮れなかったけど、とりあえず記録として。
b0046210_085035.jpg
b0046210_01184.jpg
b0046210_0112486.jpg
b0046210_0114170.jpg
b0046210_0115213.jpg
b0046210_012817.jpg

真上とはいかないものの、見上げる距離にあがるので、それはもう感動なんてもんじゃない!花火と自分が直接向き合っている感じがします。自然と出てしまう感嘆が、周りの人からも出ていて、同じ気持ちなんだなぁ…と嬉しくなってしまいます。
やっぱり花火はいいなぁ〜!

ビバ!江戸川花火大会!! ビバ、日本の夏!! です(^^)
 
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-08-04 00:12 | おでかけ
残暑厳しい日が続いていたので、このネタをアップしてもいいかな♪

・・・・・・なんて思っていたら、急に秋が来たかの様な涼しさ。。。(−−;

でも、イイ感じに撮影できたので自分の記録用に載せちゃいます(^^)
(注:音でます)



今年、花火大会に行けなかった方、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

因みに、花火の写真がどんどん下手になってますので、動画のみです。

夏、そろそろ終わっちゃいますね。。。
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-09-16 20:33 | おでかけ

江戸川区花火大会

b0046210_11181837.jpg
3日から実家に戻っていたのですが、どうしても江戸川区花火大会に行きたかったので5日の朝、早々と帰京。(なので、実家ネタはまた後ほど。)

この花火、比較的近くに住んでいるのだけど、素敵情報は噂で聞くのみ。
で、素敵!素敵!!と聞けば行かない訳にはいかない。
帰りの道のりは、関越から外環を抜け首都高に入り、直接場所取りに向かいます。
なかなか良い場所をゲット♪ ラッキー!!!
それにしても、河川敷に広がるブルーシートはかなりの量です。

車を置いて、夕方自転車で会場に向かいます。
「錦糸町→小岩」 えぇ、結構な走行距離です(^^;

打ち上げのカウントダウンが始まり、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-06 11:46 | おでかけ

隅田川花火大会

b0046210_8252345.jpg
毎年の恒例行事になっている隅田川花火大会。今年は朝からしっかりと場所取りをして観賞。・・・といっても、取れた場所は観賞エリアの末席。よその方々の気合いの入り方を感じます(@@;
なんでも、、、激戦区の野球場は3日前から並んでいる人がいるそうです。開門したばかりのAM8:30頃、近くを通ったら壮絶な場所取りバトルが繰り広げられていましたー。マジで怖かった...

さて、末席とは言えなかなかの眺めです。隅田川からの風も心地イイー♪
実は、この席から観る花火は第一会場の花火。何年も観てきたけど、第一会場から打ち上がる花火を観るのは初めてです。ちょっと楽しみです。

打ち上げ30分前の様子。あちらこちらで宴会のピークを迎えています(^^)
b0046210_842964.jpg


さて、打ち上げで〜す!!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-29 23:58 | おでかけ

国際花火大会

b0046210_1492071.jpg
パリの記事がまだ途中ですが、ここで昨日の横浜国際花火大会のお出かけ日記です♪
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、今年も夏のイベントがスタートしました!
この花火大会がくると夏が来たー!って感じがします♪
b0046210_14115948.jpg
午後3時着、場所取りに来てみると、昨年観賞したエリアが立ち入り禁止エリアに...(T^T)
仕方なく、別のエリアで観賞する事にします。。。主催側の趣向練られている模様で、特別観賞席、増えています。。。どうか、私にもその席を下さい。。。
でも、長ぁーい待ち時間の中、こんな景色も見られました♪
b0046210_14191623.jpg


さて、打ち上げ開始です!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-17 14:25 | おでかけ