輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:銀座 グルメ ( 12 ) タグの人気記事

b0046210_22561822.jpg
とんかつ。。。サクッとした衣と、噛んだ瞬間に広がるお肉の甘み。。。
ダイエッターとしては、非常に危険な食べ物なので普段はなるべく近づかぬよう、生活していますが、キライじゃないです。。。むしろ、好きな方に位置するかも?
この間も成城のとんかつ椿で美味しくとんかつを頂いちゃったし(>▽<)
(カメラを忘れたので記事には出来ませんw 残念…。)

会社でちょっとしたご縁があって、ゲンカツさんへ上司と同僚と3人でお食事に。
b0046210_2383728.jpg
いただいたのは、特選ゲンカツお好みコース 。特選ゲンカツ・特選ゲンカツヒレ・特選ゲンカツメンチの3種類が乗っかってます。
でもって、↓こちらが「特選ゲンカツ」。お肉がミルフィーユみたいに重なってます。
b0046210_23141955.jpg
噛む毎に口の中に甘みが広がるぅぅ〜。コレが一番美味しかったなぁ♪

↓こちらが、「特選ゲンカツヒレ」。
b0046210_23174177.jpg
で、↓こっちが「特選ゲンカツメンチ」。
b0046210_23193033.jpg
↓山盛りキャベツ3人前〜。おかわりしたんだけど、殆どを私が食べたかも?(笑)
b0046210_2322257.jpg
お櫃。屋号の焼き印入り〜。蓋を開けたら、ピッカピカのお米が入ってました♪
b0046210_23245836.jpg

特選をオーダーしておきながら、半分くらい上司のお皿に移動…。スミマセン、食べていただいちゃって。。。(>_<;
でも、とーっても美味しかったですよ。話題になるだけに(^^)

帰りに、お店の方からお土産で頂いた「カツサンド」
b0046210_23274210.jpg
中身は、こんなに分厚いゲンカツが!
b0046210_2328541.jpg
恵比寿から銀座へ進出してきたんですよね〜。
b0046210_2328366.jpg

やっぱりスゴイです! CBO・国兼さん!!

次は、チーズを食べてみたいなぁ♪
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-09-08 23:44 | グルメ

銀座「鰤門」でお鮨

ずいぶんのご無沙汰ですw
b0046210_22503990.jpg
「たまには銀座でお鮨を食べよう!」女3人で並木通りの鰤門(しもん)へ。
・・・と言っても、これは2月の出来事。
せっかくの旬のお料理も今さらアップすると季節感ゼロw でも、めげずに!
b0046210_2254181.jpg
銀座のお鮨屋さんのカウンターはやっぱりチョット緊張。。。っと小市民な私達(^^;
では、お料理です。 ↓あん肝 大好きな私には堪らなーい!
b0046210_2332579.jpg
ふぐの唐揚げ 
b0046210_23104541.jpg
お造り 藁で炙ったカツオと白身は・・・・・・名前失念。。。w
b0046210_2312367.jpg
鰆の西京焼き
b0046210_23321533.jpg
薄造り 確か、春日鯛だった気がする。。。w
b0046210_23334264.jpg
でもって、
にぎりです。どれもこれも、うまぁ〜〜〜!(*^ー^*)
b0046210_23172810.jpg
で、特に美味しかったのが、こちら↓ウニとあなご
b0046210_23385510.jpg
b0046210_23395168.jpg
思い出しながら思わずヨダレがでそうな感じです。。。ぁあぁ・・・ヤバッ!!
この日のお酒は、シャンペン→ビール→芋焼酎&日本酒。久しぶりにめちゃめちゃ飲みまくった気がする。もちろん、二日酔いのオマケ付きでしたがw
飲みまくり&話しまくりの美味しく楽しい時間でしたー!

シャンペンをご馳走してくれた、Y美ちゃんありがとう♪
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-05-20 23:53 | 日記
夏も近づき、ってのもどうか?と思いますが、3月に銀座・もつ道さんに訪れた際の記事です。
b0046210_22493295.jpg
エレベーターを降りた瞬間にこの景色が目に入ります。『肌・美白』うぅ〜ん…なんとも惹かれる言葉です。
さて、いきなりですが、もつ鍋です。
こちらのお店は、出汁を6種類の中から選ぶシステム。天神(味噌)・渡辺(醤油)・住吉(塩)・明治(チゲ)・大正(水炊き)・親不孝(豆乳)とありますが、悩んだ末醤油の渡辺に。
b0046210_22512259.jpg
さっきまで山盛りだった具が良い感じに出汁の中で泳ぎ始めてきました。
b0046210_22514190.jpg
おーっと!プルプルのもつ発見!! 見るからにコラーゲンたっぷりの模様〜。
b0046210_22521971.jpg
お醤油の出汁に合っていて、本当に美味しーい!!ちょっとクセになりますね♪
そして、〆はチャンポン麺で。
b0046210_22524568.jpg
コレがまた本当に美味しく、2人前は食べられたなぁ〜と思ってしまったほど(^^)

ただ、もつ鍋を食べる前には、
[PR]
by nao_nao888 | 2007-06-10 23:08 | グルメ
b0046210_1522985.jpg
昨日、久しぶりに更新してビックリした事。
いつの間にか、記事投稿の画面の上に新しいアイコンが並んでるんですね。
クリックしてみたところ、何なのかイマイチ意味が分からず。
日々進化?しているのですねぇ...exciteさん、すっかり付いていけてません、私。マズイw
ここをしっかりと読んでお勉強せねば!!(実は少し読んだけど分かんなかったw)

ところで、今回の訪問先。つくづく自分を単純なヤツ・・・と思ってしまう。。。
すっかりこの画像に魅せられて、追随しちゃいました(^^;
b0046210_15104254.jpg
花弁のように感じるクイーンベリー。ホント、可憐でお姫様のようなパフェ。。。
b0046210_15134049.jpg
いちごと生クリームの二重奏や!!(彦摩呂風) いえいえ、その下にはアイスクリームと苺のソースでまさにカルテットです♪♪(♡.♡)
b0046210_15185041.jpg
甘すぎず、苺の味を引き立てる本当に美味しいパフェでした。ちょっとお高いけど、再訪したい!!(祈)

ところで、千疋屋さんのパーラー。
b0046210_1437973.jpg
昔から何度も前を通った事があるけど、入ったのは今回が初めて。(だってパーラーよりも居酒屋が似合うタイプなんだもんw) 三井タワーが完成してさらに素敵なパーラーに変身したのかな?店内は天井が高く、ゆったりとして大人の雰囲気が漂っていました♪
b0046210_15482381.jpg
銀座界隈でのお買い物の休憩にこれからも重宝しそうです(^^)

このタワーのショップ、まだまだ開拓したいお店がいっぱいです^^
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-29 16:18 | スゥイーツ

銀座「鰤門」でランチ

b0046210_21593943.jpg
この日は平日。同僚に特別にお願いをして、上司(♀)と一緒に銀座でランチ。
上司は母親と同い歳。ランチしていると、優雅な母娘って感じ(^^)
まぁ、確かに仕事中にタクシー乗り付けてランチは充分優雅なんですけど^^;

b0046210_22221181.jpg松茸の土瓶蒸し。
来訪したのはちょうど秋だったから、旬のお料理で抜群に美味しかったー(^^)

b0046210_2222306.jpg
b0046210_22261289.jpgトロ。上品な脂ののり具合でした。

b0046210_22311972.jpgリクエストで握ってもらったアワビ。
もう最高でした♪


このお店(鰤門)は2度目の来訪。前回はテーブル席だったけど、今回のカウンターでの食事。やはりお鮨はカウンターで板前さんと話しながら頂くのがで楽しい♪この日も美味しく楽しいランチでした(^^)



*反省*
グルメ記事がかなりたまってまして、このランチも11月の半ばの話。
記憶が少し薄れてて、撮った写真を見ても失念している事が多いー。
早めに記事にしなきゃ!(^^;

 
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-23 23:00 | グルメ

25:40 BAR MUSQ@銀座 

b0046210_11444931.jpg
こんな時間銀座で飲んでました。しかも、深夜のBARでなんて。
ちょっとワタクシらしくないエリア?と我ながら感じたりして w

BAR MASQ。私が座ったのはセンターフロアーのテーブル席。ゆったりとしたスペースに存在感のあるイスとテーブルが置いてあり、すわり心地は良かった気がします。(うろ覚えw)
最近、この手のお店にすっかりと足が遠のいているので、薄暗い店内をじっくりと観察したりして!大人数での来店が故に出来る技かな?^^

この日は、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-05 14:35 | 日記

銀座 『しゃぶせん』

b0046210_13473077.jpg
銀座ランチでしゃぶしゃぶを食べようと検索してでかけた4月中旬の話。(←古っ!!)
お目当ての「銀座 みやちく」は予約をしていかなかった為、満席で断念。仕方ないので、別のお店「しゃぶせん」へ。実はこのお店、前回来たのが10年以上も昔の事。うろ覚えの記憶を頼りに向かったのだけど、お店があってよかったぁ~!最近は、店舗の入れ替わりが早いから、心配だった(^^;
このお店、ざくろグループなんですね。知らなかった。
b0046210_14515262.jpg
席に着くと目の前にMY鍋があります。このお店はひとり1つのお鍋でしゃぶしゃぶします。潔癖症やあまり親密でない人との食事にはいいかなぁ^^ みーんなひとり鍋♪
b0046210_14594918.jpg
オーダーしたのは、特選牛肉ランチ(だったかな?)。お肉の霜降り感が素敵!
b0046210_159461.jpg
野菜盛り。
b0046210_15103758.jpg
ラー油がかかったゴマだれとポン酢。
b0046210_15114726.jpg
マイ鍋、いい感じにグツッてます♪
b0046210_15251676.jpg
お肉をしゃぶしゃぶした後、まずはポン酢で。
b0046210_15202027.jpg
続いて、ゴマだれ。
b0046210_15224969.jpg
うまぁ♡(*´∀`*) 個人的には、お肉はゴマだれ、野菜はポン酢で、が好きかな。

お肉が足りずに牛豚各1枚ずつ追加してました。となりの家人。。。>大食い(-"-;) 
b0046210_1528787.jpg

この後、お店の方が作ってくれたうどんを食べ、満腹ー!
久しぶりに美味しいしゃぶしゃぶを堪能できて、満足満足♪♪


 

そして、
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-30 15:46 | グルメ
b0046210_12535173.jpg
久しぶりに学生時代のお友達と、ゆっくりとランチを楽しむ事に。
行き先は、前から気になっていたイタリアンレストランのGINZA KAZAN
なかなかチャンスがなくって、やっと来訪する事ができました。ヤッター!!!
銀座で少しお買い物をしてから向かいます。お腹もすいてきたし、期待が高まる~!

銀座四丁目の交差点から並木通りを左に入って、昭和通りにぶつかる手前がお店。
全面を白い壁で覆われていて、とても目立ちます。きっと夜の方が綺麗なんだろうな。
入店すると、私たちの席だけが空いている状態。やっぱり人気店だけあります。
そして、女の子のグループが目立ちます。
さて、お料理のオーダーは、「KAZAN特製ランチコース」
食事をゆっくりと楽しみたかったのでコースで頂く事にしました。

まずは↓冷たいコンソメジュレのカクテル
b0046210_13121885.jpg
このお店に来店したい!!という最大の理由がこのジュレ。友達が絶賛していたので、是非食べてみたかった一品。上の白い層がじゃがいもの冷たいポタージュ、ビシソワーズです。そして、その下の茶褐色がコンソメのジュレ。
「下からかき混ぜてお召し上がり下さい」との説明で、混ぜて食べます。
b0046210_1319268.jpg
美味しい!ホントに美味しいです!!冷たいポタージュとコンソメジュレが口の中の温度によって溶けて混ざり、美味しさを奏でます。ハーモニー♪って感じです。(←意味不明?)
友達の噂通りの美味しさでした。すでにこれだけで満足してるます、私(笑)
食べている間に、↓豆乳パンが運ばれてきました。豆乳のパンなので、何も付けずに食べるそうです。
b0046210_13204765.jpg
焼き加減が美しい。中がホワッホワ~!
4点盛りのオードブル
左上が貝の紐(名前完全に失念)、右上がタスマニア産の生牡蠣、左下がニューカレドニア産の海老、右下が蓮根とホタテのマスタード和え。
b0046210_13301522.jpg
やっぱり牡蠣が美味しい。でも、この赤いソースの名前忘れちゃったけど。
b0046210_1484518.jpg
KAZANシーフードサラダ ドレッシングはサッパリ系
b0046210_1410556.jpg
甘えびちゃんが可愛い。そして、美味しい。
b0046210_1413040.jpg
ミニパスタ ししとうのペペロンチーノ 上に乗っているのはマグロ
b0046210_14152482.jpg
パスタ皿が熱々の状態で運ばれてきて、パスタが冷めない工夫がされています。
本当にとっても熱かった!因みに、触らない様に!と説明受けてます(^^;
ペペロンチーノだけど、チョットと辛い程度でししとうの辛さを殺さずに丁度いいお味です。

次はメインディッシュですが、2つのうちのどちらかをチョイスする事に。
私が選んだのは、オマール海老のロースト
メインディッシュだと言うのに、全体の写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<。
オマール海老が白いお皿に横たわり、そこにローストされた黒むつ、回りには彩り美しくボイルしたお野菜が飾られ、中央にはデニッシュのスティックがクロスされた、芸術的なお料理だったのに・・・。くぅぅぅー!残念です。。。
↓オマール海老を殻から外したところです。
b0046210_14232739.jpg
殻のお洋服を脱ぐと、意外と小さいのね。。。(;_;) でも、美味しい。
b0046210_1434672.jpg
淡白な味付けで、下のえんどう豆のソースとマッシュポテトをつけて食べました。

そろそろ満腹になりつつあるけど、ちゃんとお腹の計算は出来てます。
別腹もあるし(^^)
デザートの盛り合わせ
b0046210_1438154.jpg
カシスのムースと、ナッツケーキ生クリーム乗せ、オレンジシャーベット(かな?)
カシスのムース 鮮やかなピンクが綺麗。甘酸っぱくって美味しい。
b0046210_14414266.jpg
生クリームもっと欲しかった。。。でも、これが一番美味しかったかな。
b0046210_14415949.jpg

最初のお料理が出てくるまで、とっても時間がかかったけど、後はスムーズな流れで頂く事ができ、デザートも完食したので大満足です。
一緒に行った友達も大喜びだったので、ランチ幹事は無事終了。ホッ。

ところで、一緒に食事した彼女達とはかれこれ20年以上の友人。
楽しい時、悲しい時、嬉しい時、辛い時・・・いろんな時間を一緒に過ごしてきた友達。
今思うと、その時間が今の自分の軸になっている気がするな。
この先、環境や状況が変わっても、あの頃のままの笑顔で笑って行こうね!
ありがとう♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-28 15:17 | グルメ
b0046210_2362680.jpg
銀座のお寿司屋さんと言うと、チョット敷居が高く寄り付けない感じ。
でも、この鰤門はお造りや小鉢、焼き物などと一緒にお寿司を頂け、コースが金額入りで表示されてます。そういうお店ならチョット安心♪・・・とはいえ、やはり夜はなかなか行けそうもないので、今回はお昼のコースをテーブルで頂く事に。

初めの小鉢の後、生牡蠣、そして↓伊勢エビのお造り
b0046210_23514223.jpg
豪快な伊勢エビの頭の下に、透明な身が盛られてます。綺麗♪
身がしまっていて、プリプリです。うまぁー!
この後、ふぐの小鍋仕立てが続きまして、次はお寿司になります。
お寿司は、マグロのズケ・ヒラメの昆布じめ・中トロ・墨イカ・あじ・車海老・
帆立・いくらご飯・穴子・玉子・鉄火巻き
でした。(多分^^;)
↓こちらは中トロ。程よい脂が堪らなく美味ー!
b0046210_23554499.jpg

そして、伊勢エビのお椀の後の↓デザート。フルーツゼリーのマンゴーソース。
b0046210_092693.jpg
見た目も綺麗なデザートでしたが、濃厚なマンゴーソースとさっぱりゼリーが絶妙ー!

次回は、是非カウンターで夜のコースを堪能したーい!!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-01 00:19 | グルメ
b0046210_11292568.jpg
ある日、猛烈に「焼肉が食べたーい!!」と思い、そんな欲望を解消させる為、
「平城苑 銀座六丁目店」へ。
この日は特別コースを頂く事に♪

↓コースのはじめは、まずは前菜のキムチ&ナムルの盛り合わせ
b0046210_11434993.jpg
↓続いてサラダ 野菜の上にはパリパリの揚げワンタンの皮が。
b0046210_12351375.jpg
いよいよお肉の登場!↓特上タンと特上霜降
b0046210_12372946.jpg
名前の通りの霜降り加減にうっとり。。。
b0046210_12382216.jpg
いい色に焼け上りつつあります。こちらは、わさびをつけて。
b0046210_12422215.jpg
こちらも美味しそうな牛タン~!
b0046210_12403893.jpg
↓お次は海鮮物の「かに」と「海老」 どちらも美味でした!
b0046210_138512.jpg
↓そろそろガツンと上カルビと上ロース
b0046210_13154987.jpg
たっぷりと脂がのってまーす♪ 今日はダイエットはお休みの日。(きっぱり!!) 
b0046210_13182583.jpg
↓こちらは上ハラミと上ミノ 
b0046210_1322484.jpg
ミノはちょっと苦手だけど、こちらはやわらかくって美味しかった!
b0046210_13264051.jpg
↓さてさて、そろそろ〆の冷麺。品良く盛られてます。
b0046210_13385158.jpg
麺が透き通ってる感じ。キムチをたっぷりと入れてツルン♪
b0046210_1348780.jpg

ぐっはぁ~!! お腹いっぱいです。満足満足♪ 
そして、もう何も食べられません。。。
でも、この後に出たオレンジシャーベットはしっかりと完食。 別腹~♪なのです。
(写真、撮り忘れ。。。)

このお店、ゆったりとした席で落ち着いていただけます。
お肉の質もとても良く、美味しかったです。

あぁ・・・、記事にしているうちに、また食べたくなってきました。。。 
うぅっ、ダイエットダイエット。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-22 13:59 | グルメ