人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢旅行 その4


3日は蓼科方面に♪ 美ヶ原高原の山頂。
向こうの方にたくさんの山が重なり合っています。 こういうのを「連山」と言う?
軽井沢旅行 その4_b0046210_9431749.jpg

標高2100Mなので、薄い雲や厚い雲などがたくさんでていました。
山の天気は変わりやすい?という感じで、雲の切れ間から太陽が覗いたと思えば、
急に曇りだして雨が降りそうになったりといろいろでしたが、太陽が出ている瞬間を狙って!

軽井沢旅行 その4_b0046210_9462052.jpg
雨の名残なのでしょうか?草花に雫が付いていてキラキラしてました。
写真に残せなかったのが残念。。。(;_;)

軽井沢旅行 その4_b0046210_953890.jpg軽井沢旅行 その4_b0046210_9531814.jpg









     山頂で咲いていたお花。             ふもとで咲いていたお花。

軽井沢旅行 その4_b0046210_9595752.jpg
山頂でのお食事。
「山菜そば」です。
手打ちなので麺の太さが不揃い(^^)
そういうバラバラ感って和みます。
山頂と言うことでお水も貴重な様で、丁寧に創られている感じがしました。



軽井沢旅行 その4_b0046210_1053949.jpg
なるほど!です。
もちろん、ちゃんとお金を入れて使用させて頂きました。
普段はあまり気にしてない事が、こういう事が書いてあると気になりますね。
洗面台の蛇口もギュッと閉めちゃいました。
資源は大事なのですよね。


続く
by nao_nao888 | 2005-08-09 10:12 | おでかけ