人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物

『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物_b0046210_1155154.jpg
先日の千疋屋さんに続いて、フルーツスゥイーツを目指してデパ地下に。
(本当は千疋屋さんに行ったらお目当てが売り切れだったのです)

スゥイーツの事はあまり知らなかったのですが、
このお店はあの『QUEEN ALICE』石鍋 裕シェフがプロデュースする
フルーツスゥイーツで、現在東京大丸店のみのショップだそうです。
因みに、このお店は 「フル フル アリス」 と読むそうです。
お店には石鍋シェフの写真がありました。

今回のお買い物は、 「メロン&赤肉メロン」 と 「モンブラン」
『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物_b0046210_11225524.jpg
涼しげなガラスの器に入った青メロンと赤メロン。モンブランはお行儀よく座ってます(^^)

・まずはチームメロンを♪
『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物_b0046210_12482567.jpg
まぁ~るくくりぬいてあるメロンが可愛い。味の違うメロンがいっぺんに楽しめて嬉しい!
『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物_b0046210_12492157.jpg
メロンの下の真っ白いのはパンナコッタ。
フルーツのさっぱりとした甘さとは違った、ほんわりとした甘さかなぁ。

・続いてモンブラン
『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物_b0046210_12552713.jpg
ちょこんと座ってる様に見えてしまいます。
↓断面図
『FRUIT FRUIT ALICE』 でお買い物_b0046210_12573527.jpg
ほのかなマロンクリーム・生クリーム・マロン・そして土台がしっとりとした生地の・・・。
アレ?この部分ってナンテ言うんだろう? 名称が分かりませぬ。

石鍋シェフプロデュースなので、見た目もお味もとっても品の良いデザートです。
と言っても、本家の『QUEEN ALICE』も未訪なので良く分かりませんが、
とにかく美味しかったです。
他にもフルーツと共演しているスゥイーツがいっぱいで、ますます甘い物探究心が
深まっていきそうな今日この頃です...
by nao_nao888 | 2005-09-09 13:36 | スゥイーツ