人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトギャラリーへ

フォトギャラリーへ_b0046210_19534431.jpg
新宿高野ビル4Fにあるコニカミノルタプラザ
A,B,Cとギャラリ−が3つに分かれていて、各テーマによって展示される様子。
この日、ギャラリーAでは 「2005年アサヒカメラ賞受賞作品展」 が、ギャラリ−B,Cでは、コニカミノルタプラザ企画展の「山が動く・川が眠る 第12回『彩光写』展」が開催されていました。

ギャラリーAのアサヒカメラ賞の方は、アマチュア写真の最高水準に達した傑作ばかりで、風景写真もありましたが、人物を写した作品の印象が強く、明るい笑顔や力強く生きる姿にほのぼのと温かい気持ちを頂きました。
ギャラリーB,Cの作品は全て圧巻でした。
私は写真の知識ゼロで、フィルムのカメラといってもバカチョンカメラしか使った事はなく、
展示してある作品どの様なカメラで撮影したのか?なんてさっぱり分かりませんが、
作品を通じて写真に対する気持ちが熱くなりました。本当にスゴかった!!

そして、他にはFUJIFILMの富士フォトサロン
フォトギャラリーへ_b0046210_2025171.jpg
Kodakのコダックフォトサロン
フォトギャラリーへ_b0046210_20254429.jpg
どちらも富士山がメインの写真展が開催されていて、
年明け早々、ゆったりとした富士山に魅せられてきました。

「時代はデジタルカメラ!」とばかり思っていましたし、フィルムの写真がどの程度のものか
全く知らなかったのですが、改めてフィルム写真の素晴らしさを知り、ただ今わたくし、
「もっと写真を巧く撮りたい!」という闘志で心をいっぱいにしています。

今年はもっといろいろな写真展に足を運び、勉強したいと思いまーす!
腕前、あがるといいな♪

写真展ガイド



by nao_nao888 | 2006-01-09 20:53 | おでかけ