人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ

『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_116693.jpg
以前から楽しく拝見している55aiaiさんのじぶん日記で登場していたかこい梅
求肥に包まれた真っ赤な紀州梅、「いつか食べてみたいなぁ!」と思っていたら、
東京でも買えるとの事で、早速、にほんばし島根館へ。
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13111477.jpg
↑ポテッとした小さなまん丸が可愛い!! ↓半分に割ってみると。
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13144813.jpg
鮮やかな赤色の紀州梅です。 甘酸っぱくって、おいひぃーっ!
ずっと食べてみたい!と恋焦がれてたから、思わずキューンとしちゃいます♡
梅好きの方への贈り物に良さそうです♪

実は私・・・、このお菓子に1度ふられているのです。
ある日、ウキウキ♡しながら買い物に行ったら、売り切れだったのです。
ガァーーン(;_;)
と言うことで、やっとお口にする事が出来た分、喜びもひとしおだったのでした。

現地に行かなくてもその土地の物が購入できる郷土センターって嬉しいですね。
他にもたくさんの美味しそうなものが並んでました。





初めて訪れた時、「売り切れ宣告」を受けてしまったので、
他に何か買おうかな?っと店内を回って見つけたものです。
もうすぐバレンタインデー♡と言う事もあって、こんなもの達が並んでました(^^)
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13284933.jpg
粒あんの回りにまろやかなバターがぬられてます。餡子が甘すぎず、美味です。
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13301248.jpg
えーっと、恋の病ではないのですが、思わず買ってしまいました(^^;
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13302734.jpg
多分、お砂糖を固めたものだと思いますが、ほんのり生姜風味。体に優しいかもー!
ハート型がとっても可愛い♡♡♡
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13304215.jpg
もしかして↑コレって自分で食べるのではなく、好きな人に贈るものだったのかも??

お醤油なんかも買ってみました。
『かこい梅』を求めてにほんばし島根館へ_b0046210_13381534.jpg
早くこのお醤油を使いたいなぁ。 (←料理しろ?^^;)
by nao_nao888 | 2006-02-10 13:49 | お気に入り