人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『新江ノ島水族館』へおでかけ

『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_1231261.jpg
この新江ノ島水族館は、湘南海岸のすぐそばにあって入館時には海からの風を感じられます。真冬はチョット寒いかも?だけど、これからの季節は心地良いんじゃないかな(^^)
水族館脇には公園の様なスペースもあってお散歩だけでも楽しめそう♪

さて入館です。
『新江ノ島水族館』として建て替えられて間もないので、館内はとても綺麗です。
入ってすぐの所に相模湾大水槽があり、相模の海の様子が見られます。
↓あじの群れ
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12315559.jpg
↓いわしの大群。 いわしが団体で泳ぐ様子が見ていて楽しい。
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_1232788.jpg
水槽が大きくって海の中にいるような気分になります♪
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12375686.jpg
館内どんどん進んでいくといろんな海の中の様子が見られます。
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12385793.jpg
以下は見慣れた(食べ慣れた?)お魚です。 ↓かわはぎ
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_1240796.jpg
伊勢エビ
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12412448.jpg
↓たらば蟹 つい、「美味しそー!」と言ってしまいます。ごめんなさい(>_<)
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_1242549.jpg
癒される~♪
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12424353.jpg
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_1243225.jpg
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12433884.jpg

さて、館内を堪能していると「イルカパフォーマンスショー」のアナウンスが。
イルカショーは小さな頃に見た事があるような気がしますが、何年前の事だろう?
ショーが始まる10分前からスタンバイして、イルカの登場を待ちます。わくわく♪
そして登場です。キターッ!!って感じかな(^^)派手な水しぶきで喜ばせてくれます。
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12445433.jpg
見入ってしまいシャッターチャンスを逃しまくり... その中でもなんとか撮れてた写真。
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_12452656.jpg
みんな並んでさよならのご挨拶。可愛い♪
『新江ノ島水族館』へおでかけ_b0046210_1246558.jpg
こういうショーって大人になってもホントに楽しいですね。夢中になって見てしまった(^^)

新江ノ島水族館で海の魚になった一日でした。
これからの季節にお薦めのスポットです♪

相模湾大水槽の画像
くらげの水槽の画像
by nao_nao888 | 2006-03-20 11:40 | おでかけ